トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    関西支部デートPart3

   2017/07/26 /05:00  


7月26日6:20追記
昨日ママ夕方頃に最初は胃が重たくなり
次にゲロリンパが数回続き次に
お腹がグルグルPになり
冷や汗が出てきました(>_<)

昨日お散歩に出かけようとしたら
パラパラ雨でチョコアンと

ずっとクーラー付けの
お部屋でダラダラ過ごしていました。

ネットで調べると水分を取り
クーラー付けでも熱中症になると
書いてありましたが
もう一つ気になる事が
ママ賞味期限切れの
ちくわを一本昼食に食べた

日頃から賞味期限切れを食べても平気なママです( ̄▽ ̄)
炒めたが竹輪が原因かΣ(・ω・ノ)ノ!

どっちか分からないけど
皆様(>_<)夏場は塩分とミネラル補給をし
賞味期限切れは注意して下さいネ

本日ママチョコアン絶好調です(^O^)/

熱中症には建物の中
野外に気を付けて下さいネ(;'∀')



IMG_3843.JPG
六甲ガーデンテラス.png
六甲ガーデンテラスで待ち合わせ
六甲山英国フェアー
今月末(7/31)までやってるみたいですね

IMG_3821関西支部デート.jpg
合流のおデート相手は
トイプー ちゃむといちご
ちゃむ君といちごちゃん
御一家です~

IMG_3822関西支部デート.jpg
アンちゃんの
自ら進んでナデナデ
されるのはすごくすごく
珍しい事なのです~
心を開くのが遅いアンちゃん
ちゃむママさんの
優しいハンドパワーすごいです
アンちゃんの氷の心が
溶けていきました

IMG_3838関西支部デート.jpg
ぷぅちゃんといちごちゃんの
2ショット可愛いね
ちゃむくん大好き
いちごちゃん気になってるのかな

IMG_3832関西支部デート.jpg
ビッシとモデルさん
頑張ってると思えば

IMG_3839関西支部デート.jpg
隙あらばちゃむママさんに
ナデナデ要求のチョコ君
隣を見ると
あらら~良い感じの
ちゃむ君といちごちゃん

IMG_3909ぷぅちゃんパパさん撮影画.jpg
ぷぅちゃんパパさん撮影画

お友達のブログ
ぷぅと一緒
トイプー ちゃむといちご


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事




    おソロ関西支部デートPart2

   2017/07/25 /05:00  


IMG_3784関西支部デート.jpg
広い芝生があり
タンポポさんが咲いていたので
一緒にパシャリ
デカプーチョコアンの為に
タンポポさん影が薄い・・・( ̄▽ ̄) 

IMG_3787関西支部デート.jpg
それぞれの楽しみかた
チョコ=草を食べる( ̄▽ ̄)
アン=ゴロんちょゴロんちょ( ̄▽ ̄)

IMG_3801関西支部デート.jpg

からまない・・・( ̄▽ ̄) 3プーちゃん達
おソロは可愛いね

IMG_3899ぷぅちゃんパパさん画.jpg
ぷぅちゃんパパさん撮影画
芝生を堪能した後は
園内を探索しその後

IMG_3805関西支部デート.jpg
コイさんに餌を上げる事に

音量に注意して下さい
苦手な方は見ないで下さい
コイさんがワチャワチャです

[広告] VPS

松居一代さん風の縦型動画になっちゃった( ̄▽ ̄)
コイさんに夢中になりスマフォを横にするの忘れたよ(;'∀')

IMG_3810関西支部デート.jpg
特にアンちゃん
コイさんに夢中でした
イヤ鯉さんのウマウマに
夢中だったのかな(笑)

IMG_3896ぷぅちゃんパパさん画.jpg
ぷぅちゃんパパさん撮影画
この写真
お話ししてる見たい
パパさんいつも素敵な写真を
ありがとうございます(*^▽^*)

IMG_3900ぷぅちゃんパパさん画.jpg
ぷぅちゃんパパさん撮影画
IMG_3901ぷぅちゃんパパさん画.jpg
ぷぅちゃんパパさん撮影画


お友達のブログ
ぷぅと一緒


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事




    おソロ関西支部デートPart1

   2017/07/24 /05:00  


IMG_3751関西支部デート六甲.jpg
7月2日おソロ
関西支部デートの
始まりです

IMG_3752六甲カンツリーハウス.jpg
六甲カンツリーハウスに
やってきたよ

IMG_3753関西支部六甲.jpg
ぷぅちゃんも念入りに
クンスカ
お散歩スタートです

IMG_3759六甲カンツリーバラ園.jpg
バラ園はワン子さん
抱っこで入れたよ

IMG_3762.JPG
バラ園の中に池があり
リスさんが釣りしてた
この池ではビックらポンな物を見たよ
ママ写真を撮っていないので
あゆみんさんの所で見てね
ぷぅちゃんパパさんで有れば
きっと写真を撮ってるはず

IMG_3763六甲六甲カンツリー.jpg
バラ園を見終わり
この日はとても
あちちな日だったので
給水タイムを
しっかり取らないとね

IMG_3769六甲カンツリーハウス.jpg
アンちゃんぷぅちゃんを
気にしてるのかな
微笑ましいね

IMG_3772六甲カンツリーハウス.jpg
ぷぅちゃんも
頑張って
橋を渡ったよ

IMG_3776六甲カンツリーハウス.jpg
お手紙を確認しながら
IMG_3897ぷぅちゃんパパさん画.jpg
ぷぅちゃんパパさん撮影画
チョコ君の真剣なお顔
かっこいいけど
実は草を狙ってる( `ー´)ノ
IMG_3898ぷぅちゃんパパさん画.jpg
ぷぅちゃんパパさん撮影画
アンちゃんかわゆいよ~
今日も親ばか絶好調
IMG_3777六甲カンツリーハウス.jpg
アンちゃんはピョンピョンと
橋を渡りきりました

IMG_3779六甲カンツリーハウス.jpg
チョコ君は水があれば
飛び込む気満々なので ( ̄▽ ̄)
パパにチョコが
飛びこまないように
注意してもらいました

IMG_3893ぷぅちゃんパパさん画.jpg
ぷぅちゃんパパさん撮影画


IMG_3894ぷぅちゃんパパさん画 - コピー.jpg
ぷぅちゃんパパさん撮影画

がははのチョコ君
チョコアン可愛い


お友達のブログ
ぷぅと一緒


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事




 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



関西支部デートPart3 2017/07/26
おソロ関西支部デートPart2 2017/07/25
おソロ関西支部デートPart1 2017/07/24
チョコのせいで( `ー´)ノクッキーもらえないでしゅ~( `ー´)ノ 2017/07/22
ボーダーおソロ第2弾\(^o^)/ 2017/07/21
チっくん頑張ったよ\(^o^)/ 2017/07/20
やっぱし!おソロが一番(≧▽≦) 2017/07/18
悪ガキちょこ兵(; ・`д・´) 2017/07/15
みてやって下さい(*^▽^*) 2017/07/11
ばびゅ~んとランラン(≧▽≦) 2017/07/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

90位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る