トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    チョコ無事に退院しました(≧▽≦)応援ありがとうございました


   2017/04/21 /08:28 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



IMG_22364月17日.jpg

IMG_22414月17日.jpg
4月20日(水)
チョコくん無事に退院しました。
チョコにうちの子記念日のコメント

ママが悪いのに
大丈夫の応援コメント
温かい励ましのコメント
ありがとうございました。

自分の事はポジティブに考えられるのに
事、チョコアン(家族の)事になると
いつまでもうじうじと考えてしまうママです。
皆様のコメントでとても勇気づけられ
前向きに考える事が出来ました。
ありがとうございました。


IMG_2363.JPG
昨日の退院後のチョコ君
ママの腕の中で
まったり中

おばあちゃんも
とても気にしていたので
ちょこっとおばあちゃん家へ
チョコ君は大丈夫だよ~と
元気なチョコ君を見てもらいました。

もちろんチョコ君は
ずっとママ抱っこ



IMG_2251チョコ君にパワー注入.jpg
4月18日
チョコ君が入院中に
アンちゃんと四つ葉探しで
四つ葉を発見
チョコアンの
健康手帳に
入れてお守りに

今日はパパがいるので
チョコアンパパとまったり中


アンちゃんからのお願い
IMG_2367 明日.jpg

明日天気にな~れ.png
今週末チョコアン
初のお友達に
逢う予定でしたが
中止にさせて頂きました(>_<)

チョコアンは行けないけど
同じお空の下で
チョコアンも参加気分
なのでお天道様にお願いです
今回は期間が長いお願いですが
テルテル坊主さん聞いてくれるかな

我が家のテルテル坊主さん
結構効力があるのです
アンパワーでさらに効力倍増

IMG_2364天気に.jpg
今回はお友達のブロ友さんに精神的に助けられました
お話しを聞いてくれたお友達さんありがとう
チョコアンが繋いでくれた素敵な出逢いを大切にしていきたいです
ありがとう



今日も応援のポチに伺えませんが
明日から応援の訪問にお伺いさせて頂きます



しばらくの間コメント欄とじております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします










|  Trackback(0) |  Comment(-)

    今日4月19日チョコ君うちの子記念日だが


   2017/04/19 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



1 IMG_1712.jpg
2014年4月19日
赤い糸運命の日
5 IMG_1690.jpg
アンちゃんより
小さくて大人しかった
チョコ君が

3Q6D7643 2015年.jpg
2015年
一年であっという間に
550gだった子が6kgの
デカプーになったが
胃腸が弱くて
ちょっとした事で体調を崩し
手作り食に変更してからは
絶好調が続いてるね

宮崎県.jpg
アンちゃんとママに
いつも怒られてる

デビルチョコ君
IMG_9424四国.jpg
2016年
ランランと
スイスイが
大好きだね
IMG_78672016年.jpg
悪戯っこでガウガウで

パパとママを困らせるけど
26_MG_8212かわいい.jpg
2017年
かわいいかわいい
甘えん坊のチョコ君
IMG_2087.JPG
これからも
ゆっくりゆっくりと
アンちゃんと一緒に
1108仲良しさん.jpg
仲良く健康に楽しく
ゆっくりと歳を重ねて行こうね
うちの子になってくれて
ありがとう
生まれて来てくれて
ありがとう


追記(備忘録)
4月16日(日)おばあちゃん家に遊びに行きました。

冷蔵庫などに貼り付ける
鳥の形をしたマグネットが落下し
(糸で作った羽が付いている)
チョコくん誤飲をしてしまいました。

ママチョコ君から目を離していて
おばあちゃんの声で気づき
チョコ君を見たら喉の近くまで
鳥らしきものを咥えていました。
おばあちゃんがとっさに
チョコアンに作っていた
さつまいもを見せママも
チョコの口の中に手を入れようとしたら
ゴクリと飲み込んでしまいました。

誤飲の知識はあったのですが
とっさの事にママはうろたえてしまい
間違った行動をしてしまいました。

食べるものではないとチョコも分かってる事なので
チョコがカミカミと遊んでる隙に
取ればよかったことを無理やりに
取ろうとした事でチョコも取られまいと思い
サツマイモも見てるし、ゴクリと飲み込んだと思います。

パパもその時一緒だったので
急いでかかりつけの病院へいきましたが。
飲み込んだものが私も良く見ていなくて
うっすらとした記憶しかなく
くちばしらしきものと羽が付いていた事を伝え
無理やりに吐き出そうとしたら
喉や胃を痛める可能性があるので
内視鏡で先に確認し小さい物や
かみ砕いてる様であれば、
そのまま内視鏡で口から
取り出しましょうとの事だったのですが
取りだせる物体ではなく、
その日に回復手術(胃を開ける事に)になりました。

チョコ君は無事手術も成功しました。
チョコ君は大丈夫です元気です。
今日か明日には退院予定です。

傷つけてはいけない子を
ママは傷つけてしまいました。
ごめんねチョコくん
悔やんでも悔やみきれません
冷静な判断を保てるように
何事も動じないようにしなければ、

チョコアンにとっては
お家が一番安全で
安らげる場所なので
他所ん家に行くときは
これからは、お家か車で
お留守番してもらいます。
アンちゃんはどこに行っても
大丈夫なのですが、
チョコ君は人が大好きで
好奇心旺盛でいつも何か
楽しいものを探しています。
チョコ君の性格を知っていて
目を離したママが悪いです。

ごめんねチョコくん




しばらくの間コメント欄とじております



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    チョコ&アンそれぞれの過ごし方( ̄▽ ̄)


   2017/03/25 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



IMG_1665一休み.jpg
夕方のアンちゃん
爆睡中

IMG_1666一休み.jpg
シャッター音で
起きちゃった
その頃チョコ君は

IMG_1667パパ・・・.jpg
パパの帰りを健気に
毎日扉を見つめて
待っています

IMG_1669一休み.jpg
この日はパパが出張で
帰ってこないので
チョコ君が余りにも
健気すぎるので
美味しいウマウマを
進呈しようとしたら
すかさずアンちゃんが
ピョンと棚の上に
アンちゃん・・・( ̄▽ ̄)
チョコ君はまだ健気にパパを
忠犬チョコちゅう~

IMG_1754良い休日を.jpg



本日コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします




にほんブログ村



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    コソ泥オーデションにエントリーしたよ(≧▽≦)チョコ君(#^^#)


   2016/10/05 /08:20 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



文字色IMG_0232こそ泥チョコ.jpg
ひかるちゃん六花ちゃん茉莉花ちゃんのママさん
HIKKANOさんが
こそ泥オーデションを開催されると事で
我が家もエントリーしました
可愛い3姉妹のURLはこちらです

       
君が笑ってくれるなら・・・

まずはチョコ君から
う~んこそ泥と言うより
どじょうすくい ( ̄▽ ̄) 

IMG_0059こそ泥チョコ.jpg
チョコ君マズルが長く
何だか変なので
頭にくくってみたら
何と「バカボンパパ」の出来上がり
「これでいいのだ~」
頭が平たくなってるよ~

IMG_0063こそ泥チョコ.jpg
ほっかむりを2枚も作って頂いたので
背中にしょってみた
そしたら・・・チョコ君・・・( ̄▽ ̄)
こりゃ~こそ泥から落選かな
アンちゃんに期待しよう
アンちゃん編は明日に続く



こそ泥さん.png
HIKKANOさんお忙しい中
作って頂きありがとうございました
楽しくこそ泥さんを満喫しました

ミレービスケット
懐かしい味でめっちゃ美味しくて
パパに上げずに
一人で食べちゃいました(笑)
ありがとうございました

IMG_0235番外編.jpg


10月5日
チョコ&アン

IMG_0421 10月5日.jpg
BIGきのこの群集
今朝無くなってたけど
まだ一本生えてたよ
採り忘れ



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






    破壊魔犬チョコ参上(; ・`д・´)


   2016/05/09 /08:31 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



IMG_7724アヒルさん.jpg
チョコがカミカミしてるのは
新しいおもちゃです


あひるさん.png
100均のボールを破壊
新たに100均ボールは購入しました
あひるさんは大型犬でも
遊べるおもちゃと書いて有り
ポチっとな
だがしかし

IMG_7725あひるさん.jpg
あひるさんの
おちりに穴が・・・
すぐさま没収
1時間も持たず・・・


ご満悦.png
ワンコラ
うるさいので
大きなガムを
与えました
思う存分
噛むがよい

IMG_7722高見の見物.jpg
アンちゃんは
ママがチョコと格闘してる間
高見の見物しておりました

おもちゃがまたお蔵入りになり
悲しげなアンちゃんです



5月9日
チョコ&アン
IMG_8094 5月9日.jpg
おちりピッタリンコで
本日も絶好調



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





 カレンダー/更新情報


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09
6月6日(≧▽≦)中の島でデートでしゅ(≧▽≦) 2017/06/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

100位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る