トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    アンちゃん定期健診(#^^#)


   2017/04/23 /13:17 |  category:病院



IMG_23834月23日.jpg
本日のチョコアン
今日はアンちゃんの定期健診へ


備忘録
先月の血液検査でアン
クレアチニンの数値が少し上がっていて

(病気になってる数値でない)
今月も上がってる様だったら
詳しく調べなければ
いけなかったのですが
クレアチニンの数値
正常値に戻りました。
アン健康体

先月アン体重が4,3kgで増量していました
そのせいで数値上がったかも
今月は3.75kg体重維持をしなければ
アンのベスト体重3.8~3.9kg

チョコ君も見てもらいました
順調です

IMG_2243よい休日を.jpg
IMG_2378よい週末を.jpg
エリカラをしてたのですが
アフロ頭で暑そうで
ご飯を食べる時
外すのですが
お耳をカキカキしてたので

Amazonで術後服を
ぽっちっとな
すごいね~Amazon
一日で届いたよ



しばらくの間コメント欄とじております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    今年の定期健診終了('◇')ゞ


   2016/12/18 /15:04 |  category:病院



12月17日.png

IMG_0772 12月18日.jpg
12月18日
チョコ&アン

本日定期健診へ
チョコアン絶好調で
今年の定期健診無事終了

アンちゃんのお目
3日程前にイボがなくなりました
お目も診てもらい
問題なし完治です

アンちゃんのあんよも
肝臓の数値も問題なし
アンちゃん頑張りました
チョコ君の胃腸も最近は絶好調

チョコアンの絶好調の元気玉が
みんなに届きますように



コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします




にほんブログ村







|  Trackback(0) |  Comment(-)

    怪物アン(`・ω・´)


   2016/09/10 /09:50 |  category:病院



IMG_9949.jpg
昨日はチョコ&アン定期健診
チョコくん問題なし
アンちゃんイボが出来き
先生に診てもらった

今の所大丈夫なので
しばらく様子見との事
イボが大きくなったり、
黄色い目やにが出て来たら
直ぐに来院するようにとの事だったのですが

今朝イボが取れてる
イボって一日で取れるもの
さすがアンちゃん
回復力がすご過ぎ~

アンちゃんの足も
トイプードル以上の
筋肉で今月も問題なし

しかしアンちゃん
肝臓の数値が少し上がったので
一か月、サプリメントで様子見

(病気になるような数値ではないので安心です。)
IMG_9950 9月10日.jpg
いつもはアンちゃんが
チョコに元気玉送るけど
今回はチョコ君がアンちゃんに
特大元気玉です


IMG_9945 9月10日.jpg
9月10日
チョコ&アン

みんなにチョコ&アン
特大元気が届きますように



来週いっぱいママのお仕事の為
簡単更新が続きます
なので、ご訪問出来ない時がありますが

息抜きしに皆様のカワイ子ちゃんに会いに
時々お伺いさせて頂き
応援のポチに替えさせて頂きます



コメント欄閉じております

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






|  Trackback(0) |  Comment(-)

    ママ大反省。





IMG_8720 6月27日.jpg
本日病院へ
6月27日
チョコ


備忘録で記事が長い為スルーでお願いします
昨日の夜チョコお家で誤飲しました。
ママが取り上げようとしたら
飲み込んでしまい白いグミのような
感じだったので昨日の夜は様子を見る事に
丸くて小さかったので、うんPと一緒に出てくるかなと思いましたが
朝うんPせずでイチゴミルクの嘔吐しました。

朝食の準備中に気づきました。
一粒のニンニクが冷蔵庫に無い事に
昨日の夜パパの夕食作る時に
ニンニクが何かの拍子に落ち
それを見つけたチョコ君パクリしたかも

今朝一番で病院へ行き
先生にニンニクを食べたかもと説明をして
レントゲンと血液検査と
皮下点滴をしてもらい今日一日は絶食です

ニンニクを食べた場合の貧血の症状は出ていないですが
後から出てくる場合があると言う事で
一周間チョコ君を観察です。

お家に帰る途中に
うんPをしましたその中から
ニンニクが丸ごと出てきました。
出て来てヨカッタ!やはりニンニクでした。

血液検査の結果も膵臓の数値が高くなっていたので
一週間後に再検査です。



IMG_8719 6月27日.jpg
6月27日アン
アンちゃん病院で良い子さんに
伏せして呼ばれるまで待っています
甘えん坊のチョコ君は
ママの膝の上です

今日は大反省のママです



本日コメント欄閉じております



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






|  Trackback(0) |  Comment(-)

    備忘録('◇')ゞ100%手作り食に指導('◇')ゞ


   2016/05/22 /07:32 |  category:病院



5月22日
チョコ&アン
IMG_8247 5月22日.jpg本日も絶好調

本日は備忘録でロング記事なので
ポチポチとして頂いて
スルーして頂ければ有り難いです



本日コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



備忘録
3月に血液検査をした時に
2ワンとも肝臓の数値(ALT)が少し高めでした
アンに限っては140を超えていました。


4月に再検査3月より数値が高めに
アンは149→162
チョコは80→88
これ位の数値は心配する事はないそうですが
やはり心配なので先生の指導のもと数値が高くなった
原因追及の開始です


4月はママの仕事が忙しくなり
K9のドックフードを
ほぼ毎日あげていました。

(K9は今年に入ってから良く上げていました)
先生の指導のもとドックフードを上げずに
手作り食に変更(サプリは上げて良し)

我が家のおやつは天然素材で無添加の食品か
手作り米粉クッキーを上げています
上記は上げてOKをもらいました。


5月20日再々血液検査に
チョコ君は全ての数値が正常値に
合格点をもらいました

アンは142→162→104に下がりました
アンはまだ数値高めなので来月も検査が有りますが
ALTの数値が高くなった原因が分かり数値が下がったので一安心です。



K9のドックフードが悪いわけではなく
チョコ&アンには合わなかったようです

K9以外のドックフードも上げずに
当分は手作り食中心にと指導を受けました。

何かの数値が高くなると
我が家の手作りは肉食から魚中心に上げています

お肉のタンパク質を多く取りすぎると
チョコの場合尿酸値が高くなり

アンの場合コレステロールが高くなる為

なので朝と夜をお魚で
昼はおやつ変わりにお肉を上げています


やはり人もワンコも
健康には魚食が良いのかな

チョコ&アンの体調が落ち着いたら
フード・ジプシーの始まりです。
自然災害などの事を考えるのと
ママが本格的な仕事を再開した時の為にも
人生は何が有るか分からないので
やはり、ドックフードも合うのを
探しとかないとですよね。


備忘録PART2アン
アンはパテラの手術をしたので
定期検査を毎月しています。

アンの足すごく褒められました
トイプードルとは思えない位の
足の筋肉がカッチカッチと褒められました
ランランのおかげかな
この調子で筋力UPガンバロウね

最近手作り食の勉強を
怠っているので
再度勉強のし直しです



|  Trackback(0) |  Comment(-)
 カレンダー/更新情報


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09
6月6日(≧▽≦)中の島でデートでしゅ(≧▽≦) 2017/06/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

100位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る