トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    ボクたち(^O^)/デビューちまちた\(^o^)/





IMG_7942おパンツカット.jpg
トリミングから
帰宅した2人
笑顔満点です

今回は
ボディー5mm
足はブーツカットを辞めました
(ブラッシングが大変な為
ストレートの足に変更
お顔とお耳短めのいつもの
つるりんカット
そして

IMG_7943 おパンツカット.jpg
憧れのおパンツカット
デビューしました


IMG_7941おパンツカット.jpg
アンちゃんも

盛りが足りないので
まだまだ品祖ですが

おちりプリプリで
かわゆ~い~

ブラッシングが大変そうなので
継続するか分からないですが
今のところおパンツを
育成したいと思います



5月7日
チョコ&アン

IMG_79515月7日.jpg
お散歩待ちの2人
なかなか行かないので
だらけています

IMG_7955 5月7日.jpg
お散歩行くよ~で
ビックリぽん

IMG_7963 5月7日.jpg
チョコ
参上でござる

本日も絶好調



本日コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





|  Trackback(0) |  Comment(-)

    ずっと続けばいいのに( ̄▽ ̄)ふわもこが(;^ω^)





IMG_7336 after.jpg


トリミングから帰って来て
モデルさんです


IMG_7316 before.jpg
beforeの子泣きじじぃの
チョコ君から~の


IMG_7331 after.jpg
イヤミ君の出来上がり

IMG_7317 before.jpg
アンちゃんぼさぼさでも
可愛い~けど

親ばか絶好調

IMG_7334 after.jpg
今回もハゲが ( ̄▽ ̄)
でもかわいい~

IMG_7342 after.jpg
チョコ君疲れて一休みです
チョコ君アンちゃん
お疲れ様でした



今回はボディーは
そろえるだけにしてもらい
お耳は短くしてもらいました
afterのふわもこが
ずっと続けばいいのにな

アンちゃんダイエット成功です
4,3kg現在4kg
目指せ3,8kg
まだまだお魚ダイエットは



3月29日
チョコ&アン

IMG_7345 3月29日.jpg
本日も絶好調



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






    トリミングafter( ̄▽ ̄)





IMG_6832 after.jpg
チョコに大丈夫コメント
ありがとうございます
チョコは元気です

チョコ君トリミングから帰って来て
笑顔満点です


IMG_6836 after.jpg
今回はチョコ&アン
顔回りのみのカットに
してもらいました


IMG_6844 after.jpg
アンちゃんのお目👀
キリリ眉毛のような
くせ毛になってる
そのうち消えるのかな


IMG_6840 after.jpg
最後にチョコ君の
ウィンク頂きました


ママ大丈夫でしゅ」と言ってくれてるのかな
食欲がある子が食欲が無くなると
すごく心配になりました


2月27日
チョコ&アン

IMG_6846 2月27日.jpg
本日は絶好調

昨日はトリミングから
帰って来たら
いつもの元気なチョコ君でした
少しうんPが柔らかかったですが

担当医に診てもらいましたが
大丈夫との事です

今日は朝から食欲も有り
元気100倍です




コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






|  Trackback(0) |  Comment(-)

    今日はトリミング(^^♪





IMG_6818 2月25日お散歩.jpg
昨日はママに
大丈夫コメントありがとうございました
肩甲骨の部分がずれていたらしいです
今日は絶好調です


今日はトリミング
今回はシャンプーのみで
お願いしようと思います
お顔カットは
要相談です



2月26日
before チョコ君

IMG_6826 before.jpg
モサモサの一歩手前

今朝チョコ君
ご飯を食べませんでした

今朝ムカムカするような感じが見られました。
吐きそうな時に背中や胸を撫でると
吐くのが止まります。
うんPは正常で嘔吐なし(撫でたおかげかも)

病院とトリミングは併設されているので
チョコ君を見てもらおうと思います。
結果に寄ってトリミングを決めたいと思います
チョコ君はママの膝の上で元気です



2月26日
before アン

IMG_6823 before.jpg
アンちゃんは絶好調


コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






|  Trackback(0) |  Comment(-)

    つるりん💛パで(*^▽^*)チョコ君イヤミに変身シェ~でしゅよ





IMG_4645トリミング前.jpg
トリミング前の
モサモサの2ワン

IMG_4662つるりんりんアンちゃん.jpg
今回もアンちゃん
つるりんサッパリカットです
アンちゃんカットしても
しなくても余り変化がない
可愛いアンちゃんです

(親ばか全開です)
IMG_4663つるりんチョコ君.jpg
チョコ君モヒカン無くなりました
(パパがモヒカン不評の為)
お耳も短くおかっぱ頭の
イヤミくんカットです(シェ~)

IMG_4666うまうまくだしゃい
チョコ君うまうまゲットの為に
お手の準備中です
賢いチョコ君です

アンちゃんお手が出来ません
「お手」と言うと両手を上げます
あんぽんたんのアンちゃんです


◎ボディー5㎜カット
◎お耳伸ばしていたのですが
   短くした方が幼くなるので短くしました
◎足はブーツカットに戻し中
◎寒くなるのでお腹の毛カットせず(胃腸炎対策)


ママの風邪咳がまだ止まらず
皆様今年の風邪にご注意を
すごくしんどくしつこいです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





 カレンダー/更新情報


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ララちゃんと彦根城デートPart3(≧▽≦) 2017/05/24
ララちゃんと彦根城デートPart2(≧▽≦) 2017/05/23
ララちゃんと彦根城デート(≧▽≦) 2017/05/22
予告編(≧▽≦) 2017/05/20
女子会デート番外編PART2親ばか写真集(^O^)/ 2017/05/19
女子会デート番外編(≧▽≦) 2017/05/18
お友達とコラボシャツ(^O^)/おソロだよ(≧▽≦) 2017/05/17
どきどき女子会デートPart2 2017/05/16
どきどき女子会デート(≧▽≦) 2017/05/15
アンちゃんに(≧▽≦)プレゼントが(≧▽≦) 2017/05/13




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

128位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る