トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    アン(^O^)/パテラ完治(^O^)/





1 IMG_3901.jpg
7月17日には病院の日だったのですが
台風が来る前に
昨日7月15日に病院へ行きました
パパも仕事が早く終わり
付き添ってくれました

2 IMG_3902.jpg
チョコ君も診察ですよ
3 IMG_3908.jpg
右足を手術をしてから
一ヶ月が経ちました

チョコとのガウガウのした時の
足の状況も伝え
両足共均等に筋肉が付き
筋肉も良い状態で
普通の生活に戻っても良いと
お許しが出ました
当分は階段の上り下りは注意との事です。
後は一ヶ月事の検診のみです。

今回はワクチンもお願いしました。
チョコ君ワクチン注射でキャンと泣き
アンは強い仔泣きませんでした
お耳も見てもらい診察完了です

体重管理
チョコ君5,5kg適正体重
アンちゃん4,2kg200g増です
アンちゃんダイエット再開です

4 IMG_3903.jpg
ワクチンを打ったので
お家でゆっくりです
同じ恰好でお寝んねです

5 IMG_3904.jpg
40分後も同じくまん丸で
お寝んね中です

6 IMG_3905.JPG
10分後も同じように
伸びてお寝んねです
気が合う2わんです



音量に注意して下さい
台風前に夜散歩です
[広告] VPS

チョコ君ライト迷子札を壊したので
100均ライトでお散歩です
(チョコ君は100均で十分ですね
我が地区は車や自転車が多いので
ライトと鈴を付けて夜散歩です



7 MG_3911.jpg
グレードが低いうちからの
パテラの手術に関しては
賛否両論が有るかと思います。

家庭環境も違い、ワン子の体調や
年齢・性格もそれぞれです。

我が仔の事を一番思ってるのは親です
どんな病気でも
手術する・しないに関しては
親が決心をした事がその仔にとって
良い治療法だと私は思います。

我が家は手術を決心しました。
後は私達、親が見守ってサポートを頑張り
再発しないように頑張るのみです。

現在のチョコ&アンを見て
我が家は手術をしてヨカッタです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。







    アン💛元気にお散歩開始です(^O^)/





1IMG_3639.JPG
アンちゃんの両足良好です
両足共筋肉がしっかりしており
お散歩開始です
2週間は15~30分位のお散歩です

お散歩開始.jpg
先生にお散歩しながら
帰宅しても良いと言われ
お散歩して帰りました

3IMG_3641.JPG
今朝パパのお見送りついでに
朝のお散歩にGOです
その前にモデルさん頼んだら
アンちゃんに睨まれました

無題.png
デビルチョコがいない間に
お洋服製作中です



音量に注意して下さい
新しいお洋服でお散歩です

[広告] VPS

前回もですが
今回も軽快に歩いております
本当にアンは強い子です
この後パパに車で大きい公園まで
送ってもらい芝生でお散歩です

4IMG_3646.JPG
ぎゃ~新しいお洋服で・・・
出ましたゴロンゴロン
ゴロンゴロンも軽快です
いいよいいよアンちゃんが
楽しければ



チョコ&アン.jpg
2014年10月のチョコ&アン
先生にはすぐにでも合わせても
良いと言われたのですが
2人想像以上に激しく
ワチャワチャ遊ぶのが心配なのと
アンもお散歩を始めたばかりなので
7月9~13日の間でパパの都合が
良い日にチョコを迎えに行ってもらう予定です
チョコ君との再開もうすぐです




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






    リハビリ(^O^)/がんばるでしゅよ(^O^)/





IMG_3611.JPG
昨日はアンちゃんに
怒られたので
真面目にリハビリです



音量に注意して下さい
ほっといたらアンが
ずっと寝てるので一日10分位
お家の中で歩かせるようにしています
歩かせる時はマット上のみです

[広告] VPS

IMG_3616.JPG
リハビリは歩かせるだけですが
アンちゃん毎日頑張っています


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。






    6月26日アン病院へ(^O^)/





IMG_3555.JPG
本当は29日の月曜日に病院だったのですが
パパがお休みだったので
病院へ確認のTELを
診察OKを頂いたので
6月26日病院へ行ってきました

IMG_3560.JPG
お家でのリハビリの
許可を頂きました

IMG_3557.JPG
アンちゃんリハビリ
頑張ろうね

IMG_3561.JPG
本日のチョコ君
チョコ君もパパのお家で
一人っ子満喫中です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





    アン💛消毒の為(^O^)/本日病院へ





本日のアンちゃん.jpg
皆様アンに退院・うちの子記念の
おめでとうコメントありがとうございます
皆様の応援コメントとても励みになります
これからも宜しくお願いします



IMG_3524.JPG
本日病院の為
簡単更新


パテラの手術費用
記録として残そうと思います

左足1.jpg
左足=¥172,066
保険に加入していたので
保険が適用になりました

右足1.jpg
右足=¥169,280
保険は現在審査中です


両足合計=¥341,346

最初に13万~16万円予想と病院からは言われていましたが
我が家の場合、骨を削っただけでは治まらなく
両足共にワイヤーで固定しないと行けなくなり
上記の金額になりました。





今うわさの「ぽちのPOCHI」
「らっきーは長男」の
まきまきさんのブログを見て
私も欲しくなり
ぽちっとなしました

ぽちのぽち.jpg
アンちゃんカラーのピンク
チョコ君カラーのブルー
ママ情熱のレッド


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。






 カレンダー/更新情報


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09
6月6日(≧▽≦)中の島でデートでしゅ(≧▽≦) 2017/06/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

100位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る