トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    今日はタオルでひっぱりっこ





今日はタオルでひっぱりっこ
チョコが先にタオルで「カジカジ」と遊んでいたら
アンちゃんが参戦してきました

負けるもんか
アンちゃんにくだちゃい
引き分け
どうやら2人とも疲れてきたようです
今日はひきわけだね

引き分けでちゅか?
疲れたね
疲れたのか2人一緒にお昼寝です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



    チョコも一緒に行く


   2014/07/29 /17:47 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



チョコも一緒に行く
朝早くパパがお仕事に行くときはチョコも
駐車場まで一緒にお見送りするのですが
最初はキューンキューンと泣き車が発車したら
ワンワンと泣き叫んでいたのですが
最近は泣き叫ぶ事がなくなったのでヨカッタ
本当にチョコは甘えん坊です

パパも一緒がいい
ママと2人のお散歩の時は必ずしっぽがおしりに隠れています
パパと3人の時は
(人が2人以上いてるときは)
しっぽがピ~ンと上がるのです・・・

バトル後のアンちゃん
本日はおもちゃの取り合いをしておりましたが
アンちゃんの勝利みたいです

チョコはというと・・・・
バトル後の2人
バトル?遊び?に疲れたようです
7月29日のアンちゃん
勝ち誇ったお顔の今日のアンちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



    クッションカバーをつくりました💛





お気に入りクッション
昨日クッションカーバーをつくりました
アンちゃんがトイレ特訓中で特に布があれば布にシーシーをします
このクッションにも3回程、シーシーをしたので
特製のクッションカバーをつくりました

クッション
この高性能シートは優れものです
天日干しをしたら機能が復活する優れもの
この、生地でいろいろ作ろうとおもいます

100均タオル
100均のマイクロファイバーのバスタオルですが
すごく、吸収力がいいのでこのタオル2枚で
カバーを作りました

アンちゃんのお気に入りのタオルです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
わたちのお気に入りクッション
そこはトイレだよ
トイレなのにいつも2人でカリカリしています
ここ2、3日でアンちゃんがトイレを覚えてきました
ママはすごくうれしい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



    おすわり?





わたちもお座り
遊んでよ
チョコは遊んでほしいときは手をパタパタと
ママの足をたたいてきますこれが結構いたいのです
落ち着かせようとしてチョコだけにお座りといったら・・・アンが・・・

二人でお座り
急にアンちゃんがおもちゃ箱のカゴに飛び込んできました
お座りをしたら、おやつをもらえると思もっているので・・・・
チョコもおとなしくなったので、ママと3人でひっぱりっこして遊びました

ママの足元で
遊び疲れたのか二人一緒にお寝んねです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



    あれから・・・・・


   2014/07/26 /16:12 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



7月26日
トリミングをしてから1ヶ月が経ちました
やっと可愛いくなりました
写真の撮り方が悪いですが可愛いんですよ
良くパパに親バカだと言われます
パパはのっぽさんのゴンタ君にそっくりやブサカワと言って
可愛がってくれます
ママもゴンタ君にそっくりだと思う

おサルさん見たい
先月5月26日にハサミでカットをしてもらいました
そしたらおサルさんになりました

ママはクマさんカットにしてもらいたく写真も見せてもらい
こんな感じでと言ったのに・・・
すごくショックでしたその場はありがとうございますと言いましたが
そのお店には2度と行かないですカットは難しいですねこの姿になるのであれば
自分でバリカンでカットすれば、まだ納得がいったのですが・・・・・

4月19日チョコがお家に来た日
チョコが初めてお家に来た日です4月19日
5月1日
1ヶ月経ちました(5月)
ママが会社を辞めてチョコとずっと一緒

6月21日アンちゃんが来た日
アンちゃんが来た日の6月21日です
お兄ちゃんになった日でもある
アンちゃんのあれからは・・・また後ほど・・・
この、数日後におサルさんに

おやすみアンちゃん
今日チョコとバトル後のアンちゃん
疲れたんだね

7月26日のアンちゃん
今日のアンちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



    フクちゃんとキイちゃん





お出かけするよ
昨日はおばあちゃん家に行きました
チョコ&アンお出かけするよ

フクちゃんとキイちゃん
おばあちゃん家のキイちゃんとフクちゃん
良くしゃべるそうです

キイちゃん
キイちゃん
フクちゃん
おじいちゃんの肩の上にフクちゃんが乗っております
フクちゃん
おすましフクちゃん

おやつちょうだい
チョコ&アンはおやつをもらおうとしておばあちゃんから離れません
昨日はバトル中止です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



    チョコの寝姿


   2014/07/23 /19:15 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



チョコの変な寝姿
抱き枕の上に寝ております
流し目をしております

チョコの寝姿②
グッスリです
チョコの寝姿①
このスタイルでもグッスリ
今日のアンちゃん
今日のアンちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



    仲良くお留守番してね





仲良くお留守番していてね
今日はママ朝から出かけるから
仲良く2人でお留守番していてね

大丈夫だよ
大丈夫だよ僕がアンちゃんを守るから
ペロペロ
チョコがアンをペロペロしておりますが
何だかアンちゃん嫌がっているような気のせい
2人お眠です
ただいま仲良くお留守番してたねいい仔だね
アンちゃんが最初お家に来た日は、
チョコと仲良く生活できるかなといろいろ悩み
多頭飼いの難しさを感じたけど、今ではバトルしながらも
2人仲良くなって良かった
ママも勉強していくので、これからもヨロシクね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



    あれ!なんだ?





あれ、なんだ?
パパがお仕事で使わない鏡を持って来てくれました。
チョコもアン興味しんしんです

だーれだ
さすが男の子ですチョコが先に鏡の前に
鏡に映っているのはチョコだよ
アンは怖いのか「アンアン」と吠えてチョコの後ろに隠れております

本日、仲良し
いつもは、甘えん坊のチョコで、気が強いアンですが、今日は2人違う一面をみました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



    いつもの日課


   2014/07/20 /14:04 |  チョコアン成長日記 category:隠れる



いつものバトル
さっきまで仲良しだったのに
毎日の日課バトルがはじまりました

アンの基地
アン💛ちゃんからバトルを仕掛けたのに、いつものようにソファーにもぐり込みました
アン💛つかれちゃった

もう!出てもいい?
もうでてもいいかな
ちょこは
こら!
アン💛ちゃんに優しくしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事



 カレンダー/更新情報


06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09
6月6日(≧▽≦)中の島でデートでしゅ(≧▽≦) 2017/06/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

100位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る