トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    いたずらチョコ





いたずらチョコ
ふと振り返るとチョコが!何か
悪さをしようとしております
アンちゃんさすが女の仔
首をかしげてカメラ目線です

チョコの手の届かない
所にリモコン入れを
置いたのですが
それを取ろうと
してるみたいです
すぐに没収しました

アンちゃんカゴに逃げ込む
ヒモの取り合いをしていて
アンちゃん不利になり
カゴに逃げ込む
チョコは諦めて
今度はぬいぐるみの犬くんに
いたずら仕様としております

ソファーに逃げ込む
犬くんに夢中なチョコ
今のうちにアンちゃん
ソファーの下に逃げ込み
そのままお寝んねです

競争でしゅ
今日は朝の8時位に
大きな公園に
お散歩にいきました
暑いかなと思いましたが
涼しかったです
今日はリードを離しました

今日は思いっきり
今日はワンちゃんが少なく
チョコ&アン思いっきり
走っておりました

スマイルアンちゃん
何人かワンちゃん達が
一緒に遊びましょと来たくれたのに
やはりビビりな2人です
チョコはしっぽが隠れていましたが
クンクンと近寄る努力はしておりました
やはり、慣れですね
頑張れチョコ&アン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



    本当に仲良くしてるの?





チョコ一人遊び
チョコが一人遊びをしていると
チョコの「今日!怖かった」お話
最後に書いております

アンちゃん参戦
アンちゃんが参戦してきました
いつもアンちゃんが先にチョコに
ちょっかいを出しバトルになります

仲良くしていますよ
ガウガウが聞こえてきたので
ママが振り返ると
2人ともママの様子を見ております
ガウガウがひどい時は(バトル)
ママが仁王立ちになり一声「コラ」で
怒るのでママの様子を
伺ってる2人です

嫌です
チョコの怖かったお話
今日朝の5時30分に大きな公園に
お散歩に行ったのですが
本日、土曜日だからか
たくさんのワンちゃん達がいて
楽しそうでしたがチョコはワンちゃんが
怖いしパパもいないしで
ピクリとも動かなくなりました
チョコは人にはなつくのですが
ワンちゃんがこわいみたいです
本当に内弁慶でこまります
アンちゃんを見習ってもらいたいもんです

ワンワン言ってます
10分位たったでしょうか
まったく動かず

チョコいきましゅよ
アンちゃんが気の毒です
走りたいのにね
「お家に帰るよ」と言えば
いつも、動き出すのですが
今日はお尻が思いチョコでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



    涼しくなりました


   2014/08/29 /14:44 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



公園
涼しくなってきたので
朝のお散歩に大きい公園に行きました
良い季節なのですが今、問題の
蚊(デング熱)も気になります
ワン仔達はしゃべれないので
ママが注意しないといけないですね

公園1
今日は他のワンちゃんや人が少なかったので
ドキドキしながらチョコ&アンを自由にしました
アンはピョンピョン跳ねながら走っておりました
チョコはクンクンしながらのそのそと歩いておりましたが
2人とも楽しそうでしたよ

公園2
チョコは途中から遊びをやめ
芝生の上にペタンと休憩をし始めました
アンは走り回っております
それにしてもチョコまたまた変な姿勢です

お眠かな?
チョコはお散歩に疲れたのか
変な姿で寝ております
パシャとしたらお👀目を開けました
起こしてごめんね

イチャイチャ
昼食後2人いないなと思ったら
テーブルの下で仲良く
チョコがアンにペロペロしています
チョコ&アン仲良くしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



    おすましチョコ☆彡





おすましチョコ
今日は雨だったので
朝のお散歩中止です
チョコはそうでもなかったのですが
何だかアンちゃんは
お散歩に行けずに
すねてるような感じです

ソファーの下から
アンちゃんソファーの下と
おもちゃのカゴの中に入るのが
好きなのですが
ソファーの下にはいつまで入れるのかな
今でもしんどそうに出入りしてるのですが・・・・・

かみパック
お昼からアンちゃんご機嫌が直り
2人仲良く遊んでおります
いつもこの後にバトルになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



    お散歩💛お散歩💛合格💛





ここはどこ?
今日はパパ電車でお仕事に行くので
駅まで一緒に行きました
帰り道、大きな公園に立ち寄りました

芝生
昨日の夜にパパと一緒に来た公園です
大きな芝生があります
朝晩、涼しくなって着たので
少し足を延ばしました

芝生気持ちいいでしゅね
昨日の夜はパパと一緒だったのと
人が余りいなかったので
リードを離してチョコ&アン走り回ったのですが
今日はママ一人だし、他のワンちゃんもいるから
走るの我慢してね
ここで、少し遊びましょうね
チョコは「大きいねと言われたね」
大人と思われたみたいです

アン熟睡
お散歩から帰り疲れたのか
朝食後すぐに2人お寝んねです

チョコ熟睡
チョコは恥ずかしい姿
おっさんみたいな寝方です

合格!
ペットのセラピストと看護師合格しました
チョコがお家に来てから
分からない事だらけと一日でも長生きを
してほしいので勉強をしました
今はアロマに夢中です(人も使えるので)
やはり、天然素材の物は良いですね
ワンちゃんに使えないものが
アロマにしろ食べ物にしろ
たくさんあるので日々勉強ですね

チョコお疲れ
お散歩から帰ってきた直後の2人
チョコ!お疲れですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



    本日、アンの勝利





取り合い
本日、朝から雷と雨だったので
お散歩中止の為
2人イライラがおさまらず
朝食後朝から
激しいバトルの再開です

アンちゃんの勝利
昨日はアンちゃんの負けでしたが
本日アンちゃんの勝利です
よかったねアンちゃん

アンちゃんお眠
たっぷり遊んで
アンちゃんお寝んです

変な座り方
チョコはママと写真撮影です
チョコはいつも変な座り方をします

9月で6ヶ月になり人で言うと9歳位になります
今からの躾が将来の性格に影響が出るので
本格的な躾をしていく時期と教わったので
ママも勉強するから
チョコも一緒に頑張ろうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



    一緒に遊ぼうよ!





かみパック①
チョコが紙パックを制覇したのですが
かみパックが面白いのか

かみパック⑥
アンちゃんと一緒に遊ばず
独り占めしております
チョコの意地悪

しょうがなく
アンちゃんが違う遊びを見つけました
そしたら・・・・・

盗らないで
チョコがまたまた横取りに来ました
遊ぼうよ
アンちゃんカゴのおもちゃ箱に・・・・
遊ばないでしゅ
チョコご機嫌を取ろうとしてますが
アンちゃんご機嫌ナナメです

チョコふて寝
チョコ諦めてふて寝です
何だかお👀目が悲しそうです

パパ!頑張って
アンちゃんのご機嫌がなおりましたが
チョコは熟睡中です
アンちゃんからパパにお疲れ様のエールでしゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



    トリミング・アン💛ちゃん・お初★チョコ2回目成功なるか?





トリミング前
昨日8月23日アンちゃん初のトリミング
チョコ2回目のトリミング
1回目大失敗おサルさんになりました
今回成功になるか
ママすごいドキドキです

トリミング前
トリミング前
チョコとアン
2人仲良くお寝んねしております

beforeアン
アン💛トリミング前
このモサモサがどうなりますか

aftearアン③
トリミング後
アンちゃん大成功
すごくかわゆい
親バカですみません

afterアン②
アンちゃん体重が2,4kgも有りました
beforeチョコ
トリミング前
ワシャワシャのチョコ

おサルさん見たい
6月のお初のトリミング
おサルさんおっさんみたいです
おサルさんにはなりたくない

afterチョコ
チョコ大成功です
ママはすごくすごく嬉しい
すごく勉強になりました
やはり、トリマーさんに寄って違いますよね
今回は新しいお店に行きました
前回よりも値段も安いし思い通りに仕上げて頂きました
トリマーさんの腕に寄るのだと
改めて実感しました

afterチョコ②
アンちゃんは可愛くと
チョコはかっこ良くして下さいで
お任せをしました本当に
トリマーさんに感謝です

after③
チョコの体重3,6kgになっておりました
afterアン
本日パパ!明日の夜までお仕事です
「アンちゃんからのエールでしゅ」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事



    かみパック意外な結果に・・・・・


   2014/08/22 /17:59 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



関連記事



    チョコ&アンの夏休み終わり





関連記事



 カレンダー/更新情報


07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



チョコ君(^O^)/絶好調(^O^)/またまた新たな問題勃発と思いきや・・・( ̄▽ ̄) 2017/04/29
アンちゃんに嬉しい(≧▽≦)誕生日プレゼントが届いたよ(≧▽≦) 2017/04/27
雨しゃんでしゅ~(>_ 2017/04/26
鯉のぼりをチョコくん見ていたよ(*^▽^*) 2017/04/25
ママからのおソロのプレゼントと(≧▽≦)嬉しいプレゼントが届いたよ(≧▽≦) 2017/04/24
アンちゃん定期健診(#^^#) 2017/04/23
チョコ無事に退院しました(≧▽≦)応援ありがとうございました 2017/04/21
今日4月19日チョコ君うちの子記念日だが 2017/04/19
よい週末を(#^^#) 2017/04/16
ぷぅちゃんとデート番外編part3(≧▽≦)親ばか写真集(≧▽≦) 2017/04/14




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

186位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る