トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    青葉山ろく公園→赤礁キャンプ場に着きました(9月22日)

   2014/09/30 /17:24  


青葉山ろく公園⑤
赤礁キャンプ場に行く途中の
青葉山ろく公園で休憩タイムです

青葉山ろく公園
チョコいつものうさぎさんのお耳で
大はしゃぎです

青葉山ろく公園③
大好きなパパからお水を
もらうチョコ君

青葉山ろく公園④
チョコ&アンの楽しそうな表情
いっぱい走れてヨカッタね
さあ出発しますよ

赤ぐりキャンプ場
赤礁キャンプ場につきました
赤ぐりキャンプ場①
海の近くのサイトできれいな所です
心地よい潮風が吹いておりました
トイレもきれいでした
(女子にはトイレが一番重要ですよね)
ママ目線で洗面所トイレ合格です
サイトも広くヨカッタです
さあ次は探索ですヨ

山崎キャンプ場帰った翌日①
本日のチョコとアンちゃん
28日に山崎アウトドアランドのキャンプに行き
疲れてグッスリのチョコとアンです
本日休戦状態でずっとお寝んねです
ママは助かりました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    9月22日赤礁キャンプ場に出発(^O^)/

   2014/09/27 /11:11  


チョコ風邪を感じる①
さっきまで2回程ゲロゲロしたのに
今は風邪を感じてるチョコ

チョコ風邪を感じる
風が気持ちいいのか
見た事が無い物ばかりで
興味をひくのか
窓から離れないチョコ/span>

チョコ風邪を感じる②
男気を感じるチョコ君
アンちゃんはと言うと

パパのそばで
チョコがウロウロして
お寝んね出来ないので
パパの所に避難しました

アンちゃんお寝んね
チョコもやっとお寝んねです
アンちゃんもこれで静かに眠れます

まだ、着かないの
チョコがゲロゲロするので
朝食抜きの2人です
アンちゃんお腹がすいてきたかな
もう少しで付くからね

キャンプでしゅか?
またまた明日28日にキャンプです
今度は兵庫県の山崎アウトドアランドです
パパはいつも突然なのでママもビックリです
アンちゃん今度は焼肉ないかもよ
アンちゃんの胃袋はチョコより底なしです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    本日、トリミング

   2014/09/26 /20:00  


キャンプから帰って
キャンプから帰って
死んだように寝ております

キャンプから帰ってチョコ
キャンプから帰ってアン
キャンプから帰ってパパの靴下で遊んだ後
偶然にも2人同じ寝方をしておりました
可愛い(≧▽≦)←親バカですみません
アンちゃんパパの靴下を枕に

beforeアン
本日はトリミングに行く日です
アンちゃんは人とワン仔が苦手なので
何だかお出かけしたくないような

可愛くなったでしゅ
アンちゃん可愛くなって満面の笑顔です
beforeチョコ
チョコ何だか子泣き爺みたい
目がありません

カッコいいやろ
チョコ君男前になりました
目も見えるようになりましたヨカッタね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    第2段💛お洋服作りました

   2014/09/25 /15:09  


フリルSK&パーカー
9月21~23日にキャンプに行って来ました
ペアー💛サスペンダー
なので先週は頑張ってお洋服作りに励んだママです
第2段Tシャツ
チョコがでかプーになり
以前のTシャツが入らなくなり
第2段のTシャツです

マナーベルト第2段
以前マナーベルト大活躍したので
マナーベルト4本作りました

100均
100均のフワフワのタオル生地で作りましたが
まだまだ暑いので早すぎたかもです

うきうき
焼肉付きで5200円安くないですか
福井県の赤礁崎(アカグリザキ)オートキャンプ場です

キャンプ前
アンちゃんは食べることが命です
でもアンちゃん焼肉は少しだけね

何の夢
チョコは泳ぐ夢でも見てるのかな
寒いから泳げないよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    ママ大失敗(;´Д`)

   2014/09/20 /13:16  


アンちゃんの胃の中に
昨日の留守中に
高い所に置いていたつぼマッサージ木を
チョコが盗り、アンちゃんも参戦して
アンちゃんが飲み込んだようです
すぐに病院に行き処置をしてもらいました
本当にチョコは何をしでかすか
本当に分からないので
もっと注意しなければと反省しました

チョコぐったり
どちらが飲み込んだか分からなかったので
2人とも処置をしてもらいました
先生からは帰っても気分が
悪い状態は続くのでと言われており
飲み込んでいないチョコが
何回か気分が悪くなり
昨日はずっと横になっていました

アン気分悪くないですよ
アンちゃんも同じ処置をしたのに
ケロッとしておりました
強いアンちゃん

完治
本日チョコの気分も良くなり
朝からバトルが始まりました
しょんぼりチョコから
わんぱくチョコに戻りました

気分が良いです
体重を測ってもらいビックリです
チョコが5,1kg
アンが3,4kg

になっておりました
先生もチョコの急激な成長に
ビックリされていました
体重よりも健康が一番です


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    ショック!台風が接近中(*_*)

   2014/09/19 /10:59  


お散歩前に
お散歩前に
今日朝の天気予報で
ショックな事がありました
来週やっとパパのお休みが
取れたのでキャンプに行くはずなのに
なんと台風が接近中との事

アンちゃん遊ぼう
とりあえずお散歩に出掛けました
アンちゃんテンションが低い

台風の事は忘れて
しばらくして台風の事は忘れて
駆け回る2人
アンちゃん必死にチョコに
ついて行っております

久しぶりにひらパー兄さんと
お散歩から戻り
チョコはひらパー兄さんに
八つ当たりです

ここから動かない
台風がそれることを
祈るパパとママです
自然には勝てません


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    チョコの変な寝姿💛

   2014/09/18 /12:00  


<しんどくないの
本日はチョコの変な寝姿特集です
何かよう
チョコは良く足をおっぴろげて
体をねじって良く寝ております

よほど、お疲れ
この姿が多いです
お眠
アンちゃんチョコから逃げてカゴの中に
そのままお寝んねしました

お眠なの
あっごめんね起こしちゃった
お尻くっつく
狭いところに2人
お尻くっついてお寝んねです
アンちゃんは横向きの寝方が多いです

パパの帰りを待つ
昨日の出来事ですが、
久しぶりにパパの帰りを
扉の前で待つ2人
今日は夜のお散歩なしだよ
夕方ママと行ったでしょ

アンちゃんこっちだよ
今日の朝のお散歩
昨日と違い本日は2人大はしゃぎです

チョコ君何してるの
今日はたくさん走ったね
涼しくて良かったね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    アンちゃん💛やっと💛おもちゃで

   2014/09/17 /11:14  


おもちゃ一人占め
チョコが寝てる間に
アンちゃんおもちゃ一人占めです
ヨカッタね
チョコはお家の中ではボールの
持って来いが出来るのですが、
アンちゃんは只今特訓中です

ぬいぐるみ達に囲まれて
アンちゃん、カミカミじゃなくて
ママにボールちょうだい

やっと、遊べるの
2人ともヒモが好きなので
ヒモを2本用意したのですが
2本共毎回チョコに盗られ
やっと、アンちゃんの物に

お兄ちゃん
チョコが起きてきました
チョコ☆彡アンちゃん
遊ばせてあげてね

暑いですね
今日の朝のお散歩
今日も少し遅いお散歩だったので、
誰もいませんでした
暑かったのか
本日はダッシュしなかった2人です

楽しかったです
途中柴犬ちゃんに逢ったのですが
ビビりまくったチョコ
珍しくアンちゃんは近寄ってました

えへ
本日のお散歩は
まったりとしたお散歩でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    チョコが遊んでくれない

   2014/09/16 /11:13  


チョコ遊ぼう
アンちゃんチョコと遊びたいのに
相手をしてもらえないみたいです

チョコが遊んでくれないの
チョコおもちゃ一人占めです
一つ位アンちゃんに上げてよ

アンちゃんすねる
アンちゃんすねてるの?
遊んでるの?
今日もおもちゃ一人占めのチョコでした

チョコ早く
今日の朝のお散歩
今日は9時前位にお散歩にいきました
誰もいなかったので
アンちゃん大はしゃぎです

アンちゃん足がピーン
アンちゃん本日走り回りました
ヨカッタね

チョコ今日も走る
チョコもハッスルしており
2人とも楽しそうでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    本日!休戦日

   2014/09/15 /14:03  


パパは?
本日パパは電車でお仕事に行ったので
お家のすぐそばで
いってらしゅいをしたのですが
ピクリとも動かない2人

アンちゃんが
今日は珍しくアンちゃんが
泣き叫びました
いつもはドライなアンちゃんなのにね
この後なんとか公園にいきました

ママなんでしゅか?
チョコは今日どうやら
お疲れのようです
朝からお眠です

アンちゃんに見つめられたら
おやつを上げてしまいたくなるのですが
アンちゃんの為にここは我慢です

珍しく2人お寝んね
お散歩から帰りご飯を食べた後
2人仲良く遊んでたのですが
すぐに静かになり
見たら仲良くお寝んねしておりました
アンちゃん起こしてごめんね
チョコは爆睡です

休戦日
お昼からもおとなしい2人です
チョコのイタズラがないので
ママうれしい

パパ💛いってらしゅい
チョコ☆→パパ→アン=トライアングルです
チョコはパパが死ぬほど好きで
  好きでたまらないみたいで
       ↓
パパはアンちゃんが大好きで
(パパはチョコも大好きですよ)
       ↓
アンちゃんはママが好きで
       ↓
ママはみんな死ぬほど大好きです

今日はアンちゃんがパパっこだったので
パパ嬉しいかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



めっちゃ嬉しい贈り物(≧▽≦) 2017/08/17
6月ミラクルデート親ばか写真集PART2 2017/08/16
6月ミラクルデート親ばか写真集 2017/08/14
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART3 2017/08/11
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART2 2017/08/09
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集 2017/08/07
祭りだ♪祭りだ♪わっちょい(^^♪わっちょいだが・・・( ̄▽ ̄) 2017/08/04
8月のトリミング(#^^#) 2017/08/02
とった♪ど~\(^o^)/ 2017/07/31
関西支部デートPart5 2017/07/29




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

98位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る