トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    今日はハロウィン(^O^)/

   2014/10/31 /10:51  


アンちゃん💛お姫様.jpg
アンちゃん可愛い
アナユキをイメージして作りました

ハロウィンお洋服.jpg
ハロウィンのお洋服作りました
チョコでびる
チョコは小悪魔デビル君です
パパに買ってもらったの
パパがチョコ&アン
おやつをたくさん
買って来てくれました

チョコ君の
パパのお仕事が忙しくなるので
昨日一日早いハロウィンをしました

アンちゃんの
かぼちゃで作った
かぼちゃのお化け君
2人完食してくれました

まて.jpg
パパにお菓子をおねだり
おかしをもらってもイタズラを
やめないチョコデビル君
アンちゃんはお姫様でおりこうさんです

パクリんちょ
チョコでびる君
おかしを食べたから
イタズラだめですよ

チョコでびる①.
アンちゃん💛お姫様①.
チョコ&アンちゃん
いっぱい遊んでもらって
ヨカッタね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    大荒れ=10月26日赤礁キャンプ場

   2014/10/30 /11:00  


炭火焼き鳥.jpg
今回は持参の炭火焼き鳥です
ママは鶏さんとビールが大好物です
チョコ&アンにはささみのお肉
おやつにはチョコ&アンが
大好きなバナナを少しおすそ分け

おいしいでしゅ.jpg
チョコは味わって
ゆっくりと食べるのですが

おいしいでしゅ①.jpg
アンちゃんのお皿もう空っぽです
おかわりでしゅ.jpg
おかわりモード全開です
アンちゃんごちそうさまですよ

テルテル坊主さん残念.jpg
昨日の夜に雨が降ったみたいです
午前中は少しの間は晴れていたのですが
この後すぐに台風のような風と雨になり

テントの中.jpg
テントに避難です
テントの中①.jpg
アンちゃん我が道を行くで
お寝んねです

もう!帰るんですか.jpg
不服そうなチョコ君ですが
雨が止んだので
すぐに撤収です

大荒れ.jpg
写真では分かりにくいですが
風がすごく海が大荒れでした

グッスリチョコ&アン.jpg
今回のキャンプは
ゆっくりと出来ませんでしたが
やはり赤礁キャンプ場はママは大好きです
チョコ&アンも前半にはあおば山麓公園で
走れたのでヨカッタです
お家に帰りぐったりのチョコ&アンです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事




    10月26日赤礁キャンプ場

   2014/10/29 /09:47  


え!今からキャンプでしゅか?.jpg
またまた急にキャンプです
赤礁キャンプ場ですが
平日ではないので焼肉付ではありません

アンちゃんの特等席.jpg
アンちゃんはパパの
特等席で出発です

チョコ☆彡グロッキー.jpg
ママがアロマの酔い止め
スプレーを作り忘れた為か
チョコは今回2回も大きな
ゲロゲロをしました

チョコ☆彡グロッキー.jpg
いつものパパどこですか
チョコはずっとお座りをして
パパの帰りを待っておりました

青葉山麓公園①.jpg
途中青葉さんろく公園で
ランタイムです

青葉山麓公園②.jpg
なかなか飛行犬が撮れません
難しいですです

青葉山麓公園③.jpg
アンちゃんゴルフボールを見つけ
カジカジしており楽しそうでしたが
この後チョコと取り合いになりました

赤礁キャンプ場_edited-1.jpg
赤礁キャンプ場につきました
曇り空です
今回はどんなキャンプになるのか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    久しぶりの猛ダッシュ(^O^)/

   2014/10/25 /08:28  


走っていいの
昨日の朝の大きな公園
一組しか人がいなかったので
チョコたちを走らせました

追いかけっこ
走ってる時が一番楽しそうです
それとバナナを食べてるときが

追いかけっこ①
アンちゃんつかまりそうです
おすもうさん
アンちゃん捕まり
今度はお相撲さんごっこが
はじまりました
のこったのこった

お相撲さん①
おっアンちゃんが優勢か
うさぎさん
お相撲さん決着がつかず
またまた追いかけっこです

アンちゃん
今度はアンちゃんが鬼さん
チョコ
チョコ&アン短い時間でしたが
走れて楽しそうでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    ママ!遊んでよ(^O^)/

   2014/10/24 /11:14  


ヒモで遊んで①
今週になってから
チョコが良くママの所に
色んなおもちゃを持ってきます

ヒモで遊んで②
どうやら遊んでと言ってるようです
ひっぱりこすればいいのね

ヒモで遊んで③
アンちゃんはどうやら
興味がないみたいです
チョコはすぐにひっぱりこするのですが
アンちゃんはママが誘っても
気が向いた時にしか
ママと遊んでくれません

今度はパパの靴下で
今度はパパにもらった
靴下をもってきました

今度はパパの靴下で①
さすが男の子わんぱくです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    新しいおもちゃ誰のもの?

   2014/10/23 /07:33  


新しいおもちゃ
新しいおもちゃを買ってきましたが
やはりチョコが独占です

アンも遊びたい
アンちゃんも遊びたくて
じっ~とチョコを見てます

チョコが貸してくれないの
チョコ君!一緒に遊んであげて
チョコだけのおもちゃじゃないよ
2人のものだよ

やっと!遊んでくれた
やっと!チョコが遊んでくれました
ヨカッタねアンちゃん

2人仲良くしてくださいね
2人仲良く遊ばないとだめですよ
特にチョコ君


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    お留守番

   2014/10/21 /09:21  


病院へ行ってきました

お👀目は完治しました
お耳も治ってきているのですが
まだ少し耳の奥が赤いのと
再発の可能性があるので
当分通院です
チョコ5,2kgになっておりました
チョコの適正体重は5,5kgなので
これから体重要チェックです

パパを待ってるの
昨日の夜の出来事
パパが出張で3人で
お留守番なのですが
さっきまでチョコ寝ていたのに
急に起きてしっぽをふりながら
ワンワンと扉の前に

パパを待ってるの①.
今日も明日もパパ帰って来ないよ
背中を丸めて何だか寂しそうです
本当にどんだけパパが
好きなんでしょうチョコ君は
中堅チョコ君です
アンちゃんはと言うと

アンちゃん熟睡中
アンちゃんは我が道を行くで
干物状態で熟睡中です

早く、帰って来てくだしゃい
ママも本日パターンのお仕事をもらいに
お出かけするので仲良くお留守番しててね

チョコパパもママもいないから
アンちゃんの事頼みますね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    仲良し?

   2014/10/20 /08:50  


すごい顔ですね
ある日の出来事
チョコのまわりはおもちゃだらけです
全部アンちゃんから取り上げた分です
それにしてもすごいお顔で
パパからもらった靴下を
カミカミしております

これはアンのおもちゃ
アンちゃんやっと1つ
おもちゃを手に入れました
アンちゃんチョコの様子を
伺いながら遊んでおります

別々で遊んでたのに
別々で遊んでいたのに
お眠になったら
2人寄り添ってお寝んねです
仲が良いのか悪いのか

今日は病院の日ですか
チョコ今日は病院へ
今から行きますからね

アンも行くでしゅ
アンちゃんも心配なんだね
今から用意しますからね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    第三弾お洋服冬服作りました

   2014/10/19 /11:08  


チャック柄
今週はお洋服作りをしており
あまり遊んであげなかったので
ママと3人で大阪城公園に
お散歩に行きました

アンチェック柄
ちょっと待ってねアンちゃんチョコチェック柄
チョコ君怒ってる
あと1枚お願いします

お散歩行きますよ
はいはいお散歩行きましょうね
大阪城公園②
大阪城公園に到着クンクン①
大阪城公園すごい人だったので
伸びるリードは使いませんでした
ごめんねチョコ&アンちゃん

クンクン
アンちゃんはどうやら
早く歩きたいようですが
チョコがなかなか動きません

走りたいです
チョコ歩くの飽きてきて
枯れ葉を食べ始めました
コラダメですよ

クンクンあきました
今日はパパさんいないから
走れないよ我慢してね
さあ頑張って歩こうね

アンは眠ります
お家に帰ってきました
1時間30分お散歩したので
アンちゃんお疲れの様です

まだ、遊ぶんです
チョコ君は元気が有り余ってる様です
この後チョコ君調子にのりすぎ
ママに怒られました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    夜のお散歩へ(^O^)/

   2014/10/18 /09:11  



なおりまちたか?
パパが早く帰ってきたので
夜のお散歩に出かける事に
パパのお目もましになりました

100均
少し寒かったのでモコモコ
100均タオルのお洋服を来て
お散歩に行きましたが
このお洋服は可愛くありませんでした

お散歩いくでしゅか
アンちゃんいつ行くの表情です
もうちょっと待ってね

カミカミしたいです
チョコはパパの足を狙っております
夜の公園
夜の公園にきました
夜の公園①
夜は寒くお散歩の人も減ってきました
夜の公園でも
夜の公園でも追いかけっこです
アンちゃんスルリとチョコをかわしてました
なかなか捕まらないアンちゃんでした

なれないデジカメで撮っているので
ナイスショットが難しいです

一休み
公園を一回りして一休みです
チョコはもっと走りたいみたいです
アンちゃんは一休みです

疲れまちた
公園でたくさん走ったのに
お家に帰ってもバトルです
その後疲れて2人
仲良くお寝んねです
追いかけっこの夢でもみてるのでしょうか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



盆ドック\(^o^)/おデート(≧▽≦) 2017/08/21
良い週末を\(^o^)/ 2017/08/19
めっちゃ嬉しい贈り物(≧▽≦) 2017/08/17
6月ミラクルデート親ばか写真集PART2 2017/08/16
6月ミラクルデート親ばか写真集 2017/08/14
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART3 2017/08/11
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART2 2017/08/09
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集 2017/08/07
祭りだ♪祭りだ♪わっちょい(^^♪わっちょいだが・・・( ̄▽ ̄) 2017/08/04
8月のトリミング(#^^#) 2017/08/02




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

106位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る