トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    アン💛も入る(*'▽')

   2014/11/30 /12:42  


アンも入る
先にチョコがハウスに
入っていたのですが
アンちゃんが横入り
さあどうなるか

ちょこがかちてくれまちた.
おっとすんなりと
チョコ君貸してくれました

アンちゃんにかちてあげるの
チョコ君ママの横に
今日は良い仔さんのチョコ君です

アンちゃんにかちてあげるの②.
熟睡です
それにしてもチョコは
いつも変な寝方です
ワン仔って手が
しびれないんでしょうか

チョコがかちてくれまちた②.
アンちゃんもひらパー兄さんと
お昼ねしようね
チョコが貸してくれたので
だから明日は雨なのかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    チョコ!うるさいでしゅ(-_-;)

   2014/11/29 /10:30  


チョコうるさい
アンちゃんお寝んねしたいのですが
チョコ君カタカタと変な音が

チョコうるさい①.
カゴを噛んでカタカタと
音を鳴らしております
チョコ君現在パパが特訓中です
色んな噛み癖を治すために
チョコ君昨日も叱られました
ママはカゴはいいかと思ったのですが
どうやらコラみたいなので
チョコ君コラですよ

やっと静かに
音がしなくなったね
やっと静かに①.
アンちゃんダラダラしております
やっと静かに②.
おっと1分もしないうちに
アンちゃんお寝んねです
所でチョコ君は

ボクも寝る
別のお部屋で発見
お寝んねすると言いながら
目キラキラですよ
もしかして次のイタズラ考え中


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    チョコ!きらいでしゅ

   2014/11/28 /08:20  


ひっぱりこ.
ひっぱりこの始まりです
アンちゃんはチョコ君とは
よくひっぱりっこしますが
ママとは気が向いた
時にしかしてくれません
ママとだったら喧嘩に
ならないのにね

アンちゃんの負け.
本日はチョコ君の勝利です
アンちゃんごめんね
チョコ君謝ってるけど
チョコ君は一人遊びをしてて
バトルを先に仕掛けたのは
アンちゃんですよ

チョコきらいでしゅ
ハウスの中でしょんぼり
アンちゃんも悪いからね

仲直りちまちた
ごきげんさんに
なりましたね
今回はチョコ君は
悪くないけどね
まあいいか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    ボク!悪くないもん

   2014/11/27 /13:13  


反省中
チョコが悪い事をしたら
ハウスです
反省中のチョコ君

ボク!悪くないでしゅ
ハウスから出したけど
反省してるのかしてないのか
いじけてるチョコ君

いいもん.
かと思いきや熟睡モードに
ひらパー兄さんに
アンちゃんは
ひらパー兄さんとお話中
この2日間お天気が悪かったので
お家に缶詰め状態の2人
この2日間チョコは悪さばかりし
アンちゃんは良い仔さんでした
今日はお散歩に行こうね

パパと一緒①.
パパが帰って来ました
テンションが高いチョコ君

パパと一緒
パパからおやつを頂戴に
必死なチョコ君
パパにチョコのエネルギーを
発散してもらいました

チョコの後ろ姿
今度はバナナを
おねだり中の素直な2人

アンちゃんの後ろ姿
ママは2人の後ろ姿も大好きです
チョコ君はモデル座りをします
アンちゃんは足が広がります
(女の子なのに)
座り方にも個性があります

モデル座り
チョコ君は前足も後ろ脚も
揃えて綺麗なお座りです
パパが早く帰って来てヨカッタね

チョコ君普段もお行儀よくしてね
イタズラしたらコラですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    鶴見緑地(11月24日)

   2014/11/26 /09:25  


11小川
広くて緑が多い良い場所で
お散歩に良いコースです

12チョコ動かない
探検家のチョコ君はいつも慎重に
確認しながらのお散歩です
アンちゃんはクンクンスタコラです

13チョコ早く・早く
いつもの光景
アンちゃんがチョコを待ち
チョコが後からのそのそと歩いてきます

せっかちのママとアンちゃんは
いつも「チョコ遅いねん」と突っ込みを
入れながらのお散歩です

14仲良しさん
大きな池が有り鳥さんが
沢山いました
仲良しカモさんです


世界の森と言う場所が有り
世界一周してまいりました
写真を撮りたかったのですが
携帯の充電が残り8%とは
100%充電してきたのに
デジカメを持ってくればと後悔

15仲良しさん・
カモさんのようにいつも
仲良しさんでいてくださいね

IMG_4953
噴水前でパパとチョコ君
16パパとお話
男同志のお話
ママには内緒
ママには教えてくれないの
18お天気良いでしゅね
2時間30位お散歩探検もし
スマホの充電もやばいので
鶴見緑地から近い
おばあちゃん家へGO

アンちゃんは満足そうです
チョコ君また連れて来てもらおうね
今度は風車も探検したいね

フクちゃん
おばあちゃんちのフクちゃん
キイちゃん
キイちゃん
キイちゃんとフクちゃん
今日は仲良しキイちゃんとフクちゃんでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    鶴見緑地へGO(^O^)/(11月24日)

   2014/11/25 /11:42  


紅葉①.
昨日はパパがお休みだったので
鶴見緑地にお出かけです
紅葉が綺麗でした

チョコ&アン秋を感じる
やはり休日は人も
ワン仔もたくさんでした
人もワン仔もいない場所で
少しだけノーリードです

アンちゃん①.
この笑顔がたまらないですね
ノビノビ
アンちゃんがに股さんでも可愛い
チョコ君も男の仔シーシーが
出来るようになった時は感動しました
お家では良い仔さんで
お座りシーシーをしております

遊びたいでしゅ
そろそろ移動しますよ
チョコ君なかなか動かずです

みんなバラバラ
やっと動いたかと思うと
みんなバラバラに行きたい方に
まとまりが無い我が家です

チョコ&アン秋感じる
やっと歩き出し
秋を感じてる2人
あっママとアンちゃんは
食欲の秋でした

チョコ①.
パパを待っております
いつもは聞き分けのない
ワンパク小僧ですが
こういう時は良い仔のチョコ君

アンちゃん②.
アンちゃんは頑固ものです
次どこいくでしゅか
パパが戻って参りました
さあ次はどこに探検に行く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    さようなら白浜(11月16日)

   2014/11/24 /10:16  


こいさん①.
洞窟を出たら急に
元気になったアンちゃん
コイさんがいたのですが
アンちゃんコイさんに目もくれず
クンクン歩きです
こいさん
赤いコイさん
人面魚に見えるような
見えないような

お別れでしゅね
さあ!ドライブしながら帰ろうね
チョコ君愁いに浸っております

お疲れ
遊び疲れてお眠のようです
パパは?.
グッスリと寝ていたのに
パパがいなくなると
急にソワソワとし始める2人です

パパを待つ?.
食いしん坊アンちゃんは
パパよりケーキが気になる
チョコ君もアンちゃんも
良い仔にしてたら
サンタさん来るかもね

アンちゃん4連発①.
洞窟ではアンちゃんを
撮れなかったので
今からアンちゃんの
笑顔4連発です

アンちゃん4連発②.
食いしん坊のアンちゃん
旅館のご飯思い出したのかな

アンちゃん4連発③.
また4人で遊びに行こうね
アンちゃん4連発④.
普段はママとお散歩だもんね
パパにありがとさんしようね

サンタシャン
大好きなパパに腕まくらで
アンちゃんサンタさんの
夢でも見てるのかな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    三段壁洞窟(白浜)11月16日

   2014/11/23 /09:18  


1チョコの視線
アンちゃんは相変わらず
眩しそうなお顔です
チョコはいつも
パパを見ております

2三段壁洞窟
3三段壁洞窟
次は三段壁洞窟に行きます
ここは抱っこしてればワン仔も入れます
ワン仔も入れる施設が
たくさん出来ると良いのですが

④三段壁洞窟
またまた写真を撮って頂いたのですが
アンちゃんまたもやカメラ目線失敗
チョコ君ナイスです
さすが我が家のモデル犬
アンちゃんは我が家のアイドル

5十像岩
7十像岩
ママ写真がへたくそなので
十像岩が切れてしまいました

6十像岩
十像岩付近の洞窟
8熊野水軍
熊野水軍小屋
9昔の人はすごいでしゅ
チョコ君も感動してる
10リップル
11リップル
数千万年前とは
こういう自然を見ると
本当に感無量です

12自然はすごいでしゅ
チョコ君今までに
見たことない笑顔です

13潮吹き岩.
14潮吹き岩
自然の力は偉大です
15勉強になりまちた.
チョコ君歴史のロマンを
感じたみたいですね

17パパありがとさん
チョコ君感動して
パパにぺろぺろ攻撃です

18怖かった
登場しなかったアンちゃんは
暗くて少し寒かったのか
怯えていました
写真も取り直したかったのですが
アンちゃんがつまらなそう
だったのですぐに出ました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    千畳敷(白浜)11月16日

   2014/11/22 /11:59  


千畳敷⑥.
千畳敷にやってきました
今度はアンちゃんカメラ目線です

広いでしゅね
チョコ君頑張って歩こうね
千畳敷①.
自然の力はすごいです
チョコついて来てくだしゃい
アンちゃんさすがですね
足場が悪くても
すたこらすたこらです
それに比べてチョコ君
腰が引けてます

千畳敷④.
絶景です
ママ早く
チョコ君を笑ってられません
ママもパパとアンちゃんに
ついて行くのに必死です

千畳敷⑤.
写真を撮るのと
ついて行くのに必死です
景色も見ないと

ママ遅いでしゅ
景色を見過ぎて
遥か彼方に
チョコ&アン

千畳敷②.
断崖絶壁と自然の力と
千畳敷.

千畳敷③.
海の広さに感動です
どこまでも続く広く
大きな海を見てると
心がワクワクしてきます
パパさんありがとさんです
(ママチョコ&アン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




    円月島(白浜)11月16日

   2014/11/21 /11:34  


円月島
円月島の近くでグラスボート体験です
海に向かって
少し時間があったので
またまた浜辺でRUNです

グラスボート
乗船前に写真を撮って頂きました
かわいいアンちゃんカメラ目線失敗です
チョコ君偉そうですね
どっかの社長さんみたいなお顔です

たのしみでしゅ
順番待ち
そろそろ乗船です
アンちゃんの笑顔かわいい
(親バカですみません)

おしゃかなしゃんこわいでしゅ
アンちゃんさっきの
笑顔どこにやらです
アンちゃんは気が強いくせして
怖がり屋さんです

おさかなしゃん
こんな写真しか
撮れませんでしたが
すごく海もお魚もいろんな
種類がいてすごく綺麗でした
海女さんの泳ぐ姿も見れます

お魚さんいましゅ
さすがチョコ社長
こわがりません
貫禄が違いますね
普段はビビりなのにね
パパと一緒だからかな

たくさんいましゅ
30分コースなのですが
あっと言う間に過ぎました
チョコと同じで海と魚が好きな
(見るのも釣るのも食べるのも大好き)
ママはもう一度見たかったです

円月島(夕方)
今の季節夕方の5時30分頃に行くと
夕陽が円月島の間から見れるそうです
写真屋さんが言っておりました
今度は実物を見たいものです


次は千畳敷に出発です
まだ、こわいでしゅ
昨日の出来事
パパがアンちゃんの為に買ってくれた
ハウスに初めて休憩タイムです
でも何だかまだハウスが
落ち着かない感じですね

アンちゃんに貸してあげるの
珍しくチョコ君
良いお兄さんですね
貸してあげると言っても
もともとアンちゃんの
お部屋なんだけどな・・・・・
喧嘩しないで
仲良く2人で使ってね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



めっちゃ嬉しい贈り物(≧▽≦) 2017/08/17
6月ミラクルデート親ばか写真集PART2 2017/08/16
6月ミラクルデート親ばか写真集 2017/08/14
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART3 2017/08/11
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART2 2017/08/09
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集 2017/08/07
祭りだ♪祭りだ♪わっちょい(^^♪わっちょいだが・・・( ̄▽ ̄) 2017/08/04
8月のトリミング(#^^#) 2017/08/02
とった♪ど~\(^o^)/ 2017/07/31
関西支部デートPart5 2017/07/29




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

98位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る