トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    たまには💛こんな日も(*'▽')





①3人で引っ張りこ
1月21日アンちゃんが
ヒートになる前の出来事
ママと3人で引っ張りこです
珍しくアンちゃんが参戦してきました

②3人で引っ張りこ
今回のアンちゃん
粘り強いですね
しかし今回もチョコ君の
勝利で終了です

④まったりと
チョコ君遊び疲れて
ボーっとしております
アンちゃんは珍しく
まだまだ遊びに夢中です
チョコ君の好きなヒモを
ゲットしております

⑤まったりと
ヨカッタねアンちゃん
チョコ君良い仔さんですね
③まったりと
チョコ君毎日良い仔さんでいてね
アンちゃんはテレビっ仔で
テレビを毎日見ております

⑥まったりと
2人仲良くお寝んねです
たま~に仲良しさんの時があります


昨日の夕方位からチョコがアンちゃんを
激しく追いかけまわすようになりました
チョコが大人の一歩を歩き始めたかもです
アンちゃんの出血はまだ続いてるので
出血終わりが要注意なので、
これからはアンちゃんの観察を
しっかりとしていかないとです
チョコの様子を見ながらアンちゃんとの
距離も考えないと行けない時期に入りました


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



    本日ののチョコは!頼もしいぞ(*'▽')


   2015/01/30 /09:45 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



1今日は頼もしいチョコ君.
昨日のお散歩大きい公園で
ラジコンカーを操作してる人がいて
初めて見る物にはチョコは
いつもビビるのですが珍しく
尻尾を上げてアンちゃんの先頭です

パパにいつも弱虫チョコ君は
「頼むでチョコしっかりせいやと」言われてます
何か心の変化が有ったのか

2誰もいないでしゅ
アンちゃんがヒートになってから
お散歩の時間をずらしております
なるべくワンさんと逢わない
時間帯にお散歩です


チョコ君はまだ警備しております

3何お👀目つぶってるの?.
チョコ君警備し過ぎて
目がお疲れ見たいですね

4おやつくだちゃい
チョコ君しっかりアンちゃんを
守ってくれたので
ご褒美のおやつですよ


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



    やったでしゅよ(^O^)/





1アンもカミカミしたいでしゅ
アンちゃんが大好きな
クロ靴下で遊んでいたのに
デビルチョコ横取りです

2チョコ寝る
デビルチョコ
一通り大暴れをし
お寝んねです

3やったでしゅ
アンちゃん大好きな
靴下が戻って来て
一人遊び再開です

4アン寝るでしゅ
アンちゃんもたくさん遊んで
お眠になって来たみたいです
満足気なお顔です


アンちゃんヒート(出血が出て)から
ちょうど一週間です
体調も良く食欲も有り
以前と変わりがなく元気です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



    今日はお赤飯だ(^O^)/





1これで、最後
これが最後のパンツショーです
スカートが付いてるパンツ
余り可愛くないね

2ほんとに!.
ちょっと後ろも撮らせてね
3ちょっと待ってね
昨日おばあちゃんが
遊びに来てくれました
おばあちゃん帰るのでお散歩がてら
見送りだったのですが
外を出た途端雨さんザーザーです
お散歩中止になりました
チョコ君&アンちゃん
今日お散歩行こうね

4お赤飯
昨日おばあちゃんが
アンちゃんがヒートになったので
手作りお赤飯を持って来てくれました
さつま芋もチョコ&アン大好きなので
沢山いただきました
おばあちゃんありがとう

5きれいに食べ待ちたね
やはりアンちゃんが先に食べ
偵察にきましたが
一足遅くチョコ君完食です

6もう!ないよ
2人アンちゃんの食事場所に行き
仲良くペロペロしてますが
もうないのにペロペロです
毎日食事後のペロペロの
行ったり来たりが3~4回続きます
チョコ君&アンちゃん美味しかったね
おばあちゃんにありがとさんだね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



    犬さんが・・・・(-_-;)





1チョコ!ちつこいでしゅ.jpg
目を離したすきに
また喧嘩です

2また、いじめてるでしゅ
アンちゃんに負けて
今度は犬さんに八つ当たりです

3チョコの相手してられないです
アンちゃんあきれてます
アンちゃんどこ行くの

4アン寝るでしゅ
ハウス前ではチョコが
暴れているので
アンちゃんソファーで
お寝んねです

4いいもん
チョコ君も不機嫌
怒られるのは
チョコ君が悪いのに

6兄さんとお寝んね
チョコ君大暴れした後
ひらパー兄さんとお寝んねです
さっきまで兄さんの唇を噛んで
振り回しておりました
今日も暴れん坊チョコ君でした


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



    今日はまったりと(*^▽^*)





1お散歩は?.
マナーパンツショーです
可愛いです(親バカ全開です)

2お散歩まだ
ちょっと不機嫌のアンちゃんです
この後すぐにお散歩に行きました

3チョコ君ヒモ大好き
昨日の夕方の出来事です
チョコ君体をクネクネしながら
ヒモカミカミです
変なオジサン(チョコ)です
アンちゃんあきれ顔です

4別々のおもちゃで
今回は別々に遊んでおります
チョコ君は大好きなヒモ
アンちゃんはお気に入りのクロ靴下
2人並んでカミカミです
アンちゃんは取られないように
がっちりと靴下をガードしています

5今日はまったりと
カミカミ後にチョコ君軽く犬暴れ
アンちゃんはハウスの上に避難をし
疲れて2人お寝んねです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



    アンちゃんヒート4日目


   2015/01/25 /10:47 |  チョコアン成長日記 category:アン



1お散歩まだでしゅか
22日は雨でアン初ヒート
23日は曇りでアンの体調も考えて
2日間はお散歩中止に
24日お天気も良く
アンの体調も良いのでお散歩に

2マナーパンツ
アンちゃんのマナーパンツ3枚購入しました

アンの体調を心配して頂きありがとうございます
皆さんのヒートの時のブログを拝見させて頂き
コメントを頂いて大変勉強になり
勇気付けられましたありがとうございます

今日でヒートになってから4日目ですが
今の所体調不良や食欲不振はありません
寝てるのは昔からずっと寝る仔なので、
しんどくて寝てるのかが分からないのですが
今の所起きてる時はしんどそうではなく
楽しそうに遊んでいるのでヨカッタです

チョコに対してのご機嫌はすごく悪いです
アンのヒートが終わるまで
ママがチョコとたくさん遊ぼうと思います

ヒートの事で助言などがあれば
色々と教えて下さい宜しくお願いします
皆さんのコメントが励みになり勉強になりました
本当にありがとうございました

3早くお洋服着せてくだしゃい
Mサイズなのですが
少しきつそうですアン
気にならないようなので
OKと言うことに

4お散歩早くいくでしゅ
写真の撮り過ぎで
また怒られてしまいました

5良いお天気でしゅ
昨日は本当に良いお天気で
お散歩日和でした

6チョコ殿ひどいでおま
デビルチョコひらパー兄さんを
噛み破いて中の綿を
食べておりました

7アンが守る
本日のチョコ&アン
ひらパー兄さんを手術しました
次から次へ色んな事を
思いつくチョコ君です
次はどんなイタズラを考えてるのか


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



    アン💛ちゃん遊んでよ(>_<)





1のこった!のこった!.
チョコがアンちゃんに
ちょっかいを出しましたが
アンちゃんヒート中で
ご機嫌が悪くガウガウ
と言っております

2アンちゃん抑え込み.
アンちゃんマジ怒りです
チョコを押さえ込みました

3いいかげんにしゅるでしゅ
アンちゃんハウスの上に避難です
チョコ君ビビっております
体は大きいけど気が弱いチョコ君&
小さい体だけど気が強いアンちゃんです

4しょうがないチョコでしゅ
チョコ君あきらめて
ヒモをカミカミです

5アンは寝るでしゅ
アンちゃんお眠になって
きたみたいです
チョコ君ママと遊ぼうね
アンちゃんは良く寝て良く食べ
チョコ君は良く食べ良く遊びます


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



    アン💛ちゃん大人の一歩


   2015/01/23 /11:48 |  チョコアン成長日記 category:アン



アン大人の一歩
1月22日朝アンちゃん初ヒート
我が家ではチョコ&アンの子供が
欲しいと思い色々と調べたり聞いたり
してるうちに昨日の朝に初ヒートです

今の所チョコは興奮していません
相談したところチョコがまだ成熟してない事と
アンの発情期がまだなので、このまま様子見です
チョコ&アンが成熟・発情しても
チョコがアンの御嫁さんになるのは今回は見送りです

初ヒートのアンの体調が気になっていたのですが
体調不良も無く食欲も有り今の所問題なしです

避妊手術も3歳以下までに
した方が良いと言ううことなので、
チョコ&アンの体調などを見ながら
ブリーダーさん・病院の先生と相談しながら
決めて行きたいと思います


アンちゃん守ってね
チョコ君いつも、アンちゃんに
守ってもらってるけど
これからは、心も体も
強くなろうね

チョコのイタズラ
1月22日デビルチョコ
掛ふとんカバーのファスナーを
壊しファスナーが開かなくなりました
これで、3枚目です

悪いことしてないよ
まったく反省の色がない
デビルチョコです

クッキーまだ
クッキー・クッキーとうるさいので
ママの思い腰を上げクッキー作りです
チョコ君出来上がるまで
ママをずっと監視です

クッキーできまちたか
アンちゃんはと言うと
良い仔でお寝んねしてました
シャッター音で起こしてしまいました

手作りクッキー
米粉クッキー出来上がりです
プレーンとさつま芋クッキーです

やっと!できまちたか
こういう時のチョコ君は良い仔さんで
すぐにおすわりです
アンちゃんは頑固物で
おすわりしないです
アンちゃんお座りですよ
アンちゃんもおすわりで
出来立てクッキーを上げました


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



    あんよ(お手て)がピーン(≧▽≦)





1 仲良く
昨日はグータラママだったので
今日のブログは
チョコ&アンの寝姿特集
昨日の朝お散歩から戻り
仲良くお寝んねです

2あんよがピーン
アンちゃんあんよ(お手て)がピーン
写真の音で目が開いちゃいました

3あんよがピーン
怒られてしまいました
ごめんねアンちゃん

4 あんよがピーン
ノビノビをしています
可愛い(親バカです)

5あんよがピーン
伸びをした後に
あんよ(お手て)を伸ばして
もう一度お寝んねしました
ママの看病で疲れたのかな
アンちゃんありがとさんです

あんよ(お手て)は浮いており疲れないのかな
6モップのチョコ君
チョコ君モップみたいに丸まって寝ております


8つまんない
本日のチョコ&アンです
今日は雨さんザーザーなので
お散歩中止です
アンちゃんもフェンス越しに
寂しそうなお顔です

7好きな場所
チョコがいろんな所でお寝んねするので
我が家ではチョコの寝る場所に
色んな所に毛布を敷いております
アンちゃんが寝ている場所は
チョコが一番お気に入りの場所
扉の近くでパパの帰りを待っております
アンちゃんはこの毛布がお気に入りです

9寝るでしゅ
我が家の仔たちは
あご乗せが大好きです
チョコ君うっとり顔

10フリースでヌクヌク
アンちゃんもお散歩あきらめ
気持ちよさそうにお寝んねです

明日お散歩行けると良いね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



 カレンダー/更新情報


12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



チョコ君(^O^)/絶好調(^O^)/またまた新たな問題勃発と思いきや・・・( ̄▽ ̄) 2017/04/29
アンちゃんに嬉しい(≧▽≦)誕生日プレゼントが届いたよ(≧▽≦) 2017/04/27
雨しゃんでしゅ~(>_ 2017/04/26
鯉のぼりをチョコくん見ていたよ(*^▽^*) 2017/04/25
ママからのおソロのプレゼントと(≧▽≦)嬉しいプレゼントが届いたよ(≧▽≦) 2017/04/24
アンちゃん定期健診(#^^#) 2017/04/23
チョコ無事に退院しました(≧▽≦)応援ありがとうございました 2017/04/21
今日4月19日チョコ君うちの子記念日だが 2017/04/19
よい週末を(#^^#) 2017/04/16
ぷぅちゃんとデート番外編part3(≧▽≦)親ばか写真集(≧▽≦) 2017/04/14




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

186位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る