トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    本日(^^♪チョコが帰ってきます(^O^)/


   2015/02/28 /08:38 |  チョコアン成長日記 category:アン



ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします


1 トリミング前①.
トリミング前のモサモサアンちゃん
2りりしいお顔①.
春になるのでボディーは短めにカット
目の周りがいつも毛がすぐに伸びて
たれ目状態になって毛が目に入るので
バッサリカットしてもらったら・・・・

3りりしいお顔②.JPG
りりしいお顔になりました
5リメイクパンツ②.
パンツリメイク第2段
後ろ中心のピンクの生地を外し
カットのデニム生地に変更
サスペンダーを付けました
4リメイクパンツ
リメイクパンツ第2段
レースを外しリボンを付けました

本日はチョコが夜遅くに
帰ってくるので
米粉のクッキー作りと
アンちゃんといっぱい
遊ぼうと思うのですが
アンちゃんが一緒に
遊んでくれるかです・・・・・


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします




関連記事



    アン💛ちゃん宝探し(^O^)/


   2015/02/27 /08:02 |  チョコアン成長日記 category:アン



ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします


物色中.
アンちゃんと宝探しです
歯磨きガムを
ママ隠しました

アンはしってまちゅよ
アンちゃん身を乗り出し
とうとう見つけました

みつけまちた
歯磨きガムを見つけ
楽しくカミカミです
アンちゃんの勝利です

今日はトリミング
本日トリミングに行ってきます

チョコが帰って来る前に
アンちゃんをキレイキレイにです
匂うか?匂わないのか?分からないのですが
アンのヒートの残り香を消すつもりで
本日大掃除で大洗濯です
綺麗にしてチョコを明日迎入れます


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします



関連記事



    アン💛逃げない💛お散歩へ(^O^)/


   2015/02/26 /09:02 |  チョコアン成長日記 category:アン



ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします


1今からお散歩
我が家の仔達は胴が長くつんつるてんで
身幅もぱつんぱつんだったので
大改造のリメイクしました

2大阪城.jpg
リメイクしたお洋服で
大阪城公園にお散歩です

3大阪城.jpg
アンのヒートも無事終わり
色んなワンさんとも
ご挨拶してきました
今まではワンさんを見ると
走って逃げてたのですが
堂々とお散歩です

4大阪城.jpg
昨日はポカポカで
気持ちが良い
お散歩日和でした

5大阪城.
アンちゃんはベンチがあると
必ずママの顔を見て
ベンチに座ろうとします
何故かと言うと
おやつを貰おうと
企んでいるからです

6大阪城.jpg
おやつを食べ
お花見です

7大阪城.jpg
綺麗な梅の花です
アンちゃんは
花より団子ですが
(ママもです

8大阪城.JPG
大阪城公園では
尻尾フリフリのお散歩でしたが
大阪城を出てから
車の音で尻尾がチーンです
今度はチョコ君と来ようね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします


関連記事



    アン💛一人遊びがいいでしゅ('_')


   2015/02/25 /08:57 |  チョコアン成長日記 category:アン



ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします


今から何するでしゅか?.
アンちゃん遊びましょ

引っ張りっこいいでしゅ
アンちゃんと遊びたくて
ヒモをちょんちょんとしたのですが

アンは靴下がいいでしゅ
ママとは遊ばずに
一人遊びを始めたアンちゃんです
ボール遊びも誘ってみましたが
アンちゃん無視です・・・・
気まぐれアンちゃん誰に似たのかな


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします





関連記事



    パンツをリメイクしたが(-_-;)





ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします


パンツ①
パンツ
去年作ったパンツをリメイク
我が家の仔達はマジックテープが
嫌でパンツをカミカミしていたのと
サイズが小さ過ぎたので、
リメイクをしましたが・・・・

ママ!やりすぎです
サイズUPの為
パッチワーク風にし
総ゴムに変更しましたが
レースを付け過ぎました

ママ!派手すぎる
シンプルがいいね
リメイクパンツ
このパンツはシンプルに
作ったつもりでしたが・・・

早くいくでしゅ散歩
服を着せると派手派手パンツに
でもこのパンツでお散歩にGOです

派手な服
アンちゃんはご機嫌お散歩ですが
ママは再リメイクを
考えながらのお散歩でした
色々と改善の余地が有ります


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします




関連記事



    ご褒美のバナナ(^O^)/


   2015/02/23 /08:51 |  チョコアン成長日記 category:アン



ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします


1アン良い仔さんでしゅ
アンちゃん昨日は良い仔さんに
お留守番出来ました

2マテがながいでしゅ
バナナのご褒美です
3もう!いいでしゅ
写真を盗りながらなので
マテが長過ぎて
アンちゃん諦めモードです

4まだ
はいどうぞ
美味しそうにパクリンチョしました

5クンクン
アンちゃん
ごちそうさまですよ


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします






関連記事



    本日、ブログお休みします。


   2015/02/22 /09:30 |  チョコアン成長日記 category:アン



ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします

本日お休み
本日ママが急用の為ブログお休みです
アン2回目のロングのお留守番です
応援のポチにはお伺いさせて頂きます


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします





関連記事



    アン💛再チャレンジ(^O^)/


   2015/02/21 /09:00 |  チョコアン成長日記 category:アン



ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします




1ハイぼーる
アンちゃんハイボールの
再チャレンジです

2ボール無視
アンちゃんにボールを
無視されました


3動く気配なし
ボールを投げてみまたが・・・・
持って来いせず

4寂しいボール
ママには持って来いせずに
ソファーの上にコロンです

5ボール持って来いてなんでしゅか?.
アンちゃんを再びソファーに
呼び寄せましたが
ボールを落とし・・・

6ママに渡さず
落としたボールで一人遊びです
チョコが帰るまでまだ
時間があるので次こそは


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします




関連記事



    イエーイ💛パパの靴下(^^♪


   2015/02/20 /09:30 |  チョコアン成長日記 category:アン



ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします



ブーンでしゅ
アンちゃんパパの靴下を
思いっきり投げています

イエーイ
いつも投げては拾いを
2回程くりかしてから

パパの靴下
楽しくカミカミです
なんでしゅか?_
ママはすぐにパパの
靴下を取り上げるので
アンちゃんがっちりと
靴下をガードです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします



関連記事



    アン💛ご機嫌ナナメ?


   2015/02/19 /08:59 |  チョコアン成長日記 category:アン



ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします



1ちゅまんないでしゅ①.
2月17日の出来事
火曜日は雨さんザーザーで
お散歩中止です

2散歩行きたいでしゅ
アンちゃんチョコが
居なくなってからの
初のハウスの上にピョンですが・・・

3散歩行きたいでしゅ①.
アンちゃん泣き真似しても
お散歩中止ですよ

4ばれまちたか
頑固なアンちゃんは
誰に似たのでしょうか
「ママに似たんでしゅ」・・・byアン


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします



関連記事



 カレンダー/更新情報


01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09
6月6日(≧▽≦)中の島でデートでしゅ(≧▽≦) 2017/06/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

100位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る