トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    アン💛順調です(^O^)/





IMG_3254.JPG
本日のチョコ君
アップです
チョコ君もアンちゃんが
順調で満面の笑顔です

IMG_3241.JPG
アン筋肉も順調にしっかりしてきたので
6月5日チョコと再開です
(トリミングの為に)
激しいわちゃわちゃ遊びは
まだまだ先ですが

5日に血液検査と
左足の筋肉の状態が良ければ
6月11日右足手術予定

IMG_3256.JPG
チョコ君は相変わらず
パパん家で
悪さばかりしているようです
チョコ君も頑張って
良い子さんになって下さいね

IMG_3253.JPG
アンちゃんのパンツ作りの為
本日も簡単更新


アンに応援コメントありがとうございます
とても励みになります


本日コメント欄閉じております
応援のポチにはお伺いします


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    アン本日🏥病院へ(^O^)/


   2015/05/30 /08:14 |  チョコアン成長日記 category:アン



IMG_3221.JPG
アン本日病院の為
簡単更新

IMG_3230.JPG
本日のチョコ君


音量に注意して下さい
パパをお見送りお散歩で
軽快に歩いてるアンちゃんです

[広告] VPS

IMG_3224.JPG
お散歩もパパも
大好きなアンちゃんでした


退院後=2週間でこんなにも軽快に歩けるようになり
我が子アンの強さを誇りに思います
アンからたくさんのパワーをもらったので
ママもアンのサポートをより一層頑張ります
後もうひとガンバリ一緒に頑張ろうねアンちゃん



本日コメント欄閉じております
応援のポチにはお伺いします


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    お散歩がんばってるでしゅ(^O^)/


   2015/05/29 /08:15 |  チョコアン成長日記 category:アン



IMG_3235.JPG
本日お仕事の為
簡単更新です


音量に注意して下さい
アンちゃんのお散歩風景
アイコンタクトで
お散歩頑張っています

[広告] VPS



IMG_3242.JPG
本日のチョコ君
我が家の子達は
トイレを成功すると
ウマウマをゲット出来ます
チョコ君ウマウマの為に
しぼり出していたようです


お食事中の方済みませんでした
本日のチョコ君.jpg
チョコ君気持ちよさそうに
人みたいにお寝んねです


本日コメント欄閉じております
応援のポチにはお伺いします


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    おいちいでしゅ(^^♪


   2015/05/28 /08:14 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



IMG_3206.JPG
本日お仕事の為
簡単更新です


音量に注意して下さい
チョコ君の綺麗なお座りで
おいしそうにウマウマを
食べてる動画です
[広告] VPS



IMG_3203.JPG

本日コメント欄閉じております
応援のポチにはお伺いします


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    チョコ★あっち行けでしゅ





IMG_3225.JPG
アンちゃん昨日は良い子さんで
お留守番が出来ました

本日お仕事の為簡単更新

IMG_3229.JPG
本日のチョコ君
靴下らしき物を
ガッチリとガードです


音量に注意して下さい
3月30日の出来事
アンちゃんがハウスで
くつろいでいると
デビルチョコが登場です


[広告] VPS



本日コメント欄閉じております
応援のポチにはお伺いします


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    石川県の浜でランランでしゅ(^^♪





37浜でランラン.jpg
千里浜なぎさドライブウェイを後にし
車で走っていたら大きな海岸が有り
もちろん立ち寄りです

38浜でランラン.jpg
3人で追いかけっこです
39浜でランラン.jpg
アンもチョコも千里浜とは違い
とても楽しそうです

40浜でランラン.jpg
アンちゃん
飛行犬出ました

41浜でランラン.jpg
アンちゃん楽しいね
42浜でランラン.jpg
チョコ君アンちゃんの
テンションの高さにビックリです

43浜でランラン
しかしチョコ君も負けていないです
この後2人で鳥さんを
追いかけていました

44浜でランラン
今回はチョコの子供の日も
兼ねてるんですが
アンちゃんにたくさん
ランランしてほしいと思い
パパが旅行に連れて来てくれました

いっぱいランランしたくさん
2人の笑顔を見れて
パパもママも大変嬉しいです
アンちゃんが落ち着いたら
またお出かけしようね
ガンバレアンちゃん
            石川県



おまけ
43浜でランラン
道の駅でゲットした商品
とり野菜みそをゲットです

「そうぐりほのぼの日記」の
ぶるんさんの記事で

美味しそうだったので
迷わず箱買いです

①第一回普通にとり野菜のお鍋
②第2回もつ鍋
③第3回牛筋とモツのどて煮
どれもすごく美味しかったです
とり野菜最高です



IMG_3202.JPG
本日のチョコ君
台湾で流行の
四角いヘアーカット見たいな
顔でかチョコ君
チョコ君パパに良く
顔が四角いと良く言われます

IMG_3200.JPG
ママお仕事が入り
アンちゃん一人でお留守番です
アンちゃん
お留守番お願いね
早く帰ってくるからね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事



    千里浜なぎさドライブウェイ(^^♪





30千里浜なぎさドライブウェイ.jpg
千里浜は日本で唯一
砂浜を車で走れる浜だそうです
広々としとても感動しました
海の偉大さを体で感じました

31千里浜なぎさドライブウェイ.jpg
波と一緒にパシャリです
32千里浜なぎさドライブウェイ
波が近くまで来て
チョコ君泥んこ状態です

34千里浜なぎさドライブウェイ.jpg
車も人も多いのでもちろん
ランランは出来ないですよ
不服そうな2人です
しかしこの後2人で
穴掘りを一生懸命しておりました

34穴掘り.jpg
チョコ君不機嫌でしたが
この後アンちゃんの指導のもと
一生懸命に交互で
掘っていました

34共同作業穴掘り完成.jpg
穴掘り完成です
残念ながら
貝は出てきませんでした
穴掘り結構深いです

33千里浜なぎさドライブウェイ.jpg
キャンプでの残りの
ゆで卵をパクリです
チョコ&アンに見つかってしまいました

35千里浜なぎさドライブウェイ.jpg
ちゃんとおやつを上げました
チョコ君ランラン出来なかったけど
何だか満足そうです

36千里浜なぎさドライブウェイ.jpg
アンちゃんは不機嫌になりました
ママ達だけ焼きハマグリ
サザエトウモロコシを
パクリですとても美味しかったです
アンちゃんが不機嫌なので
次に移動です



IMG_3178.JPG
本日のチョコ君
散歩から帰り暴れ疲れて
一休みのようです

チョコは散歩から帰宅すると
部屋中を駆け回ります



IMG_3216お散歩開始.jpg
アンちゃんお散歩開始です
パンツを作っておいてヨカッタです

IMG_3217お散歩開始.jpg
近所をゆっくりと一回りです
何事も無く元気に
お散歩出来ましたが
アンはお散歩となると
毎回嬉しさのあまり
最初の数回ジャンプをするので
止めるのに大変でした
お願いだから飛ばないで


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    5月6日能登半島で飛行犬でしゅ(^^♪





24.jpg
出ましたアンちゃんのゴロンゴロン
「ママは遠慮します

25.jpg
このゴロンゴロンは
結構続きます

26.jpg
本当に楽しそうです
何が楽しいのか
ママには謎です

27.jpg
チョコ君やる気満々ですね
28.jpg
チョコ君良い所を
見せようとしたのですが
アンちゃんに邪魔
されてしまいました
美味しい所を持っていく
アンちゃんです

29.jpg
おっとアンちゃん飛行犬です
写真が上手ければと・・・・
親が昭和人間なので
子の会話も昭和です

IMG_3204本日のチョコ君.jpg
本日のチョコ君
強きなチョコです
朝ごはんを食べ
お昼ごはんの準備をしていたら
ワンコラ星人になったようです
コラですチョコ


IMG_3213本日のアンちゃん.jpg
本日のアンちゃん
いつも良い子さんです
お転婆ですが・・・

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    5月5日能登半島(^^♪アンちゃんが(-_-;)





14石川県.jpg
この木は桜でしょうか
葉っぱが桜の葉っぱに思うのですが
アンちゃん笑顔頂きました

13石川県.jpg
お花の絨毯で2人パシャリです
アンちゃんお鼻に
花びらが付いています
2人良い笑顔です

16石川県.jpg
チョコの車酔い対策の為、
朝から何も食べておらず
途中スイカのみパクリです

待ってましたのお食事で
このお嬢が・・・

17石川県.jpg
ママがチョコ&アンのお茶碗を
忘れたのがいけないのですが
アンちゃん発泡スチロールのお椀ごと
フードと一緒にパクリです


無事に食べた発泡スチロールは出てきました
チョコと違い胃腸が強いアンちゃんで
ホッとしました
帰ってから病院にも行きました
内蔵は健康体のお墨付き頂きました
チョコだと確実に胃腸炎でした

18石川県.jpg
チョコ君はこう見えてもお坊ちゃまで
お上品にお食事をされます
アンちゃんは男の子みたいに
ガツガツであっちこっちに
こぼしながら食べます
食べ方も違う2人です

チョコ君今回も車酔いしませんでした
今回は長時間だったのに
良く頑張りました
すごいぞチョコ君

19石川.jpg
散歩です
朝露で2人ともビチョビチョです
あなたはだ~れ状態です
乾かしてさあ次に出発です


パパは区画が狭いと文句を言っていましたが
ママは今回のキャンプ大変ヨカッタです
なんせ虫が少ないのは大変良い事です
残念なのは風が強かったので
海の近くでキャンプが出来なかった事です

IMG_2936.JPG
あの橋を渡って来たのですね
20.jpg
チョコ君素晴らしい笑顔です
21.jpg
楽しく2人でランランです
顔を見ながら
楽しそうに走っております
幸せなひと時です

22.jpg
ヨカッタねチョコ君&アンちゃん
23.jpg
チョコ君がまだまだ
遊びたいみたいです
もうしばらく遊ぼうね
           つ



お皿かじりチョコ.jpg
本日のチョコ君
おしりかじり虫じゃないよ
お皿かじりチョコだよ


お食事後
すぐにお皿をカジカジします
もっと頂戴と言ってるのでしょうか

IMG_3201.JPG
本日のアンちゃん
起きようか寝ようか
悩んでるアンちゃんです





お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    5月5日能登半島に上陸だ~(^O^)/





1石川県.JPG
5月5日アンちゃんが当分走れなくなるので
パパがキャンプに連れて行ってくれました

2石川県.jpg
チョコ君は張り切りボーイで
アンちゃんはお眠ガールで
GOです

3石川県.jpg
ミニミニドックランです
4石川県.jpg
アンちゃんは走らず
クンクン探索です
文句が多いお嬢です

(ママ似だとパパがよく言います
5石川県.jpg
橋を渡れば (橋の名前忘れました
6石川県.jpg
目の前に能登半島です
7能登半島.jpg
キャンプ場に到着です
海が目の前で最高です
(能登島家族旅行村Weランド)
ただ区画が狭く
お隣さんも近いです

8石川県.jpg
探索ランランの開始です
9石川県.jpg
3人で追いかけっこを
始めました
ママ付いていけずです

10石川県.
チョコ君楽しそうです
アンちゃんはクンクン歩きです

11石川県.jpg
アンちゃん能登の素晴らしい
景色にうっとりです

12石川県.jpg
今回の旅行も
たくさん走りました

            つ




IMG_3161.JPG
本日のチョコ君

本日のアンちゃん.jpg
本日のアンちゃん

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



 カレンダー/更新情報


04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ミラクルデート(´▽`*) 2017/06/26
フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

142位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る