トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    肉球占いをしてみた(^^♪

   2015/06/30 /05:00  


IMG_3595.JPG
「凛☆works+」
凛くんママASKさんの記事で
肉球占いをされており
興味が有り
ネットで探しました
URLはこちら
わんにゃんwalker
やめてくだしゃい.JPG
①オヤキュー(賢さ)
ガリ勉キュー(半円形)
一度出来なくてもコツコツ努力をするワンちゃん
学ぶことを楽しむタイプなので、
色々と教えながら、褒めて伸ばす
アンちゃん当たってる


②キュノヒラ(活発さ)
F1(エフワン)キュー毛をかき分けると似てるかも
ロケッットの形をしている
しなやかな筋肉をもち
いつも広い場所を走り回りたいと思うタイプ
これも当たってる


③サシキュー(気性)
直キュー(縦に長い)
感情がすぐに態度に出ます
楽しければテンションが上がり
目がキラキラ輝くのですが
嫌なことには全力で抵抗します
これはすごく当たってる


④ヤッキュー(社交性)
友達100人キュウー
縦長楕円形
とても社交的なので人が大好き
初対面でも尻尾を振ってやってきます
これは当たっていないな
これからなのかな
アンは人見知り・犬見知りがあります
どちらかと言えばチョコに当てはまるかも


⑤チュウキュー(行動傾向)
プライベートキュウ
縦長楕円形
自分の時間を大切にしたいタイプ
さっきまでみんなで遊んでいたのに
ふらりとどこかに行って
自分の時間を満喫しています
まさにアンその通り


⑥コキュー(感性)
四角型どちらかと言えで四角に近い
どうすればチャーミングに見えるかが分かっています
おねだり上手な性格です
まさにおねだり上手なアンです
チョコはワンコラ星人で
ママに良く怒られています


肉球にも色んな形があるのだなと思いました
なかなか面白かったですよ


IMG_3605.JPG
アンちゃんリハビリの前に
もう一回占いで遊んでいい

ワンちゃんとの血液相性占い
ワンちゃんとの相性.png
パパもママもアンちゃんとの
相性がなかったけど
最高のパートナーです

チョコ君が帰って来たら
今度はチョコ君で
占い遊びを

IMG_3606.JPG
アンちゃんの睨みが入ったので
そろそろリハビリを頑張ります(^O^)/



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




    6月26日アン病院へ(^O^)/

   2015/06/29 /05:00  


IMG_3555.JPG
本当は29日の月曜日に病院だったのですが
パパがお休みだったので
病院へ確認のTELを
診察OKを頂いたので
6月26日病院へ行ってきました

IMG_3560.JPG
お家でのリハビリの
許可を頂きました

IMG_3557.JPG
アンちゃんリハビリ
頑張ろうね

IMG_3561.JPG
本日のチョコ君
チョコ君もパパのお家で
一人っ子満喫中です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事




    365カレンダーに応募しました(^O^)/

   2015/06/28 /05:00  


IMG_3537.JPG
ブロガーさんで
良く見かける
365のカレンダーに先日
我が家も応募しました
URLはこちらです
365のカレンダー
1.jpg
この写真と
IMG_2524_edited-4.jpg
この写真で悩んだのですが

ソファーさんと思い出の写真で
おやつの強制ではなく
自然に撮れた写真でもあるので
ソファーさんとの写真を
4月29日にエントリーしました

でもまだまだ間に合うので
変更するかもです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




    滋賀県の続き(#^^#)

   2015/06/27 /05:00  


22滋賀県の続きIMG_3467_edited-1.jpg
滋賀県から早く帰って来たので
いつもの公園にお散歩です


音量に注意して下さい
アンちゃんのゴロンゴロンです

[広告] VPS



23滋賀県の続きIMG_3471.jpg
2人共良い笑顔です
24滋賀県の続きIMG_3469.jpg
アンちゃんリハビリ頑張って
またお出かけしようね

26滋賀県の続きIMG_3476.jpg
お出かけから戻り
疲れて仲良く
お寝んねの2人です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




    琵琶湖の浜辺でチャプチャプでしゅ(^^♪

   2015/06/26 /05:00  


17滋賀県IMG_3411.jpg
チョコもアン
ビビりながら
湖に近づいておりました

18滋賀県IMG_3418.jpg
チョコ&アン
初めての湖です

19滋賀県IMG_3412.jpg
ランランが始まるようですね
20滋賀県IMG_3437.jpg
チョコ君のそのそに見えますが
猛スピードで走っております

21滋賀県IMG_3459.jpg
アンちゃんはハイスピードです
お気づきだと思いますが
前回お洋服ビチョビチョだったので
2人裸族にしました


音量に注意してください
チョコ&アン浜辺でチャプチャプです

[広告] VPS


滋賀県のお出かけ オ

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    琵琶湖(^O^)/萩の浜でランランでしゅ(^^♪

   2015/06/25 /05:00  


12滋賀県IMG_3403.jpg
琵琶湖の周りを
ドライブしていたら
浜辺を発見

13滋賀県IMG_3404.jpg
チョコ&アンとても楽しそうです
14滋賀県IMG_3405.jpg
曇り空でしたが
とても涼しくて良い気候でした

15滋賀県IMG_3409.jpg
釣りのお散歩とは違い
とても楽しそうです

16滋賀県IMG_3408.jpg
やはりチョコ君
アンちゃんにはかないません


音量に注意して下さい
右足手術前
先生に走って良いのお許しが出て
アンちゃん全力疾走の動画です

[広告] VPS

強い子アンです
回復力は我が子ながら
あっぱれです
  まだまだ ランラン つます



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




    琵琶湖で釣り(^O^)/

   2015/06/24 /05:00  


7滋賀県IMG_3397.jpg
パパ小っちゃい
ギルを釣りました

8滋賀県IMG_3399_edited-1.jpg
今度はママの番です
9滋賀県IMG_3400_edited-1.jpg
パパギルの入れ食い状態です
アンちゃんお魚さんは
食べれないからね
食いしん坊のアンちゃんです

10滋賀県IMG_3401.jpg
パパもママもギルさんを
たくさん釣りました

11滋賀県IMG_3402.jpg
我が家のお嬢が
飽きてきた所で次に移動です
大物のバスは連れませんでした
              つ



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    6月15日手術前のお出かけ(^O^)/

   2015/06/23 /07:00  


1滋賀県IMG_3381_edited-1.jpg
朝ごはんを食べさせていないので
ご機嫌ななめなアンちゃんです
チョコが車酔いしなくなったのですが
まだまだ心配なので
お出かけはいつも
朝ごはん抜きです

2滋賀県IMG_3384.jpg
滋賀県に到着です
琵琶湖です

3滋賀県IMG_3383_edited-1.jpg
琵琶湖の周りを探索です

チェーンリード
なかなかヨカッタです
もう少しチェーンが
長くてもヨカッタかもです

4滋賀県IMG_3390.jpg
いつでも走れるように
リードを変えました

ママとお散歩せずに
パパをジッと
ストーカーしてる2人です
琵琶湖を探索していたら
なんと

5滋賀県IMG_3394.jpg
釣り竿と餌付きで600円で釣りが出来る
イベント開催していたので参加です
チョコとアンも応援しておりますが・・・・

6滋賀県IMG_3395.jpg
余りの釣果の悪さに
アンちゃんお眠です
この後パパは大物ゲット
なるのでしょうか

             つ






給水ノズルの件ですが
病院では置き水だったので
アンをお迎えに行った時は
たまたま水を飲んでいなかったかもです
給水ノズルの場合だと噛み砕く子もいるそうです

我が家の場合デビル君がいてるので
今まで通りの置き水にします
ホテルなどに預ける場合は
置き水でお願いする事を
忘れずにします

アン昨日抜糸をしました
回復力が早い強い子アンです
足の筋肉も順調です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




    アン💛消毒の為(^O^)/本日病院へ

   2015/06/22 /05:00  


本日のアンちゃん.jpg
皆様アンに退院・うちの子記念の
おめでとうコメントありがとうございます
皆様の応援コメントとても励みになります
これからも宜しくお願いします



IMG_3524.JPG
本日病院の為
簡単更新


パテラの手術費用
記録として残そうと思います

左足1.jpg
左足=¥172,066
保険に加入していたので
保険が適用になりました

右足1.jpg
右足=¥169,280
保険は現在審査中です


両足合計=¥341,346

最初に13万~16万円予想と病院からは言われていましたが
我が家の場合、骨を削っただけでは治まらなく
両足共にワイヤーで固定しないと行けなくなり
上記の金額になりました。





今うわさの「ぽちのPOCHI」
「らっきーは長男」の
まきまきさんのブログを見て
私も欲しくなり
ぽちっとなしました

ぽちのぽち.jpg
アンちゃんカラーのピンク
チョコ君カラーのブルー
ママ情熱のレッド


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    一周年(^^♪アン💛うちの仔🎶記念日(^O^)/

   2015/06/21 /05:00  


6月.png
今日はアンちゃんが我が子になった日です
アンちゃん900gで我が家にやってきました
パピーの頃からあご乗せが
好きなアンちゃんです

7月.pngチョコから逃げるために
いつもソファーの下に
もぐり込んでいたね

お転婆でよくゲージを
よじ登り脱走をしようとして
ママに怒られていたね

8月IMG_2662.JPG8月のアンちゃん
最初はチョコと仲がすごく悪く
すごく心配したけど
いつの間にか仲良しさんに
なっていました

9月IMG_3519.JPG9月のアンちゃん
チョコから避難するために
カゴの中によく入っていましたね

10月.png

初めてのハロウィン
パピー時代はアッと言う間に
過ぎて行きました
お顔もしっかりしてきて
レディの階段を登り始めた頃かな

11月.png
パパの特等席はいつの間にか
アンちゃんの指定席に
寒さもへっちゃらで2人
元気に遊んでいましたね

12月.png
2人一緒に初めての胃腸炎になり
ママはオロオロでした
クリスマスまでには何とか回復し
初のクリスマスです

1月のアンちゃん.png
1月のアンちゃん
アンちゃん初ヒートになり
色々調べて覚悟はしていたのですが
ワン子の発情期は思った以上に
大変だと言う事を経験しました。

幼少の頃に中型犬を出産させた事が有り
経験していたので出産に関しては
心配していなかったのですが

男の子と女の子を一緒に暮らす事は初めてで
思ってた以上に男の子の発情は
大変で、チョコが可愛そうになり
チョコとアンの子供を断念する事に

チョコ&アンには1月と2月は
可愛そうな事をした月です

2月.png
チョコとパパと離れ離れに
暮らした月です

アンちゃんママと2人で節分をし
オニさんを退治しました

バレンタインはチョコとパパに
かわいいアンちゃんの写真を
プレゼントしたね

3月.png
3月パパん家でアンちゃんひな祭り
3月19日兄妹.jpg
3月19日兄妹で再開
3月はチョコ&アンの去勢手術と避妊手術をし
やっと2人再開が出来頑張った月です

4月.png
落ち着いた我が家と思っていた所に
アンちゃんパテラ発覚
我が家は若いうちに手術を決意

手術前にパパに色んな所へ4月と5月は
遊びに連れて行ってもらいました

5月.png
5月アン左足手術大成功
アン頑張りました
現在良好

2015年6月21日.JPG
2015年6月21日のアンちゃん
6月右足手術大成功


チョコ&アンに出会って1年
本当にアッと言う間に時が過ぎて行き
育犬に関わらず色んな問題ごとが発生してきましたが
これからも、前進して行動あるのみで
問題を解決していきたいと思います

私は勝気なのにメンタルが弱い部分があります
皆様の温かいコメントで勇気を頂き
ブログを辞めずに前進してきました
本当にありがとうございます

チョコ&アンには色んな事を
学び癒されて来ました
何より強い心を教えられました
これからも小っちゃい命のサポートをし
楽しく育犬生活を楽しみたいと思います
頼りないママだけどこれからも
宜しくねチョコ君&アンちゃん

長々とお付き合い頂き
ありがとうございます

これからもチョコ&アン宜しくお願いします
ついでにおバカなママも宜しくお願いします

パパいつもありがとさんです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



盆ドック\(^o^)/おデート(≧▽≦) 2017/08/21
良い週末を\(^o^)/ 2017/08/19
めっちゃ嬉しい贈り物(≧▽≦) 2017/08/17
6月ミラクルデート親ばか写真集PART2 2017/08/16
6月ミラクルデート親ばか写真集 2017/08/14
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART3 2017/08/11
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART2 2017/08/09
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集 2017/08/07
祭りだ♪祭りだ♪わっちょい(^^♪わっちょいだが・・・( ̄▽ ̄) 2017/08/04
8月のトリミング(#^^#) 2017/08/02




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

106位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る