トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




お手数ですが、宜しければランキングバナーをポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


31135002.jpg

    新しい(^O^)/お洋服でおでかけ(^^♪





IMG_4023お出かけ.jpg
今週は忙しいママと
チョコ&アンです

衿付.png
第6段のお洋服の続き
衿付を作りました

チョコ第6段衿付.png
少し衿ぐりが大きくなってしまいました
レースOP.png
第6段レースワンピース
写真はレース部分タックになっていますが
ギャザーに変更してレースの分量を減らしました

(タック分量が多すぎて着用した時に脇に布が流れる為)
6段レースOP
修正後のワンピース

本日も簡単更新

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事



    またもや同じ姿で(-_-)zzz





1
またもや同じ姿で寝ています
2
一人が動くと
もう一人も動きます
同じ姿で・・・

3
仲が良いのか悪いのか


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事



   


   2015/07/29 /05:00 |  category:チョコアン成長日記



音量に注意して下さい
仲良く朝のお散歩
しかしアンちゃんは
我が道を行くで道を外れます
[広告] VPS

道を外れますが直ぐに戻って来ます
不良になり切れないアンちゃんです
IMG_4093ウマウマ.jpg
パパからウマウマのご褒美です


関連記事



    一休み💛一休み





IMG_4059.JPG
仲良くお寝んね
本日簡単更新



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    アンちゃんの新たな隠れ場所?


   2015/07/27 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:アン



1 IMG_3968.jpg
トリミング前の出来事
同じ恰好で仲良く
お寝んねしていたかと
思うと・・・

2 IMG_3969.jpg
突然チョコが起きてしまい
アンちゃんに猛攻撃です
アンちゃんの新たな隠れ場所
クッションの下に避難です

3 IMG_3974.jpg
チョコ君もしつこく
何度かクッションを出たり入ったりで
大バトルを繰り広げていましたが

5 IMG_3975.jpg
チョコ君やっと
落ち着いたか

4 IMG_3976.jpg
クーラー付けてても
そんな分厚いお布団
暑いよね
もう大丈夫だから
出てきていいよ

6 IMG_3977.jpg
チョコ君やっと
お寝んねしてくれました
クッションの下は
隠れ場所には
少し暑いようでした



本日のチョコ&アン
本日のチョコとアンIMG_4034
本日も微妙な距離の2人です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    仲良しさんで(^^♪お散歩でしゅ(^^♪





1 IMG_3980.jpg
トリミング前の出来事
仲良しさんで朝のお散歩です

アンちゃんは寝起きが良く
毎朝ハイテンションです

チョコ君は寝起きが悪く
朝はいつもぼ~っとしております
毎朝動きが鈍いチョコ君です

2 IMG_3964.jpg
アンちゃんに引っ張られながら
チョコ君もクンクンです

3 IMG_3967.jpg
さあランラン開始です
アンちゃんは笑顔ですが
チョコ君はまだお眠かな

4 IMG_3987.jpg
弾丸ランナーの
アンちゃんです

5 IMG_3965.jpg
おっとチョコ君も
お目覚めかな
本気モードになりました
今日もいっぱい走ったね



本日のチョコ&アン
IMG_4024本日の2ワン.jpg
お外ではピッタリくついてるのに
お家ではこの距離です




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。






関連記事



    新しお洋服で(^^♪仲直りの(^O^)/お散歩





3 IMG_3961.jpg

昨日はアンちゃんに
こてんぱんにやられて可愛そうな
チョコ君だったので
今日はおニューのお洋服で
お散歩にGOでしゅ

4 チョコ君第6段変形フード.png
リボンのフードを作りました1 IMG_3956.jpg
アンちゃんお顔が怖いですよ
2 アンちゃん第6段タックSK.png
今回の第6段シリーズは
全て蝶ネクタイ風のリボンを付けています
スカートはハギレで作りました

5 IMG_3963仲良しちゅ.jpg
昨日も今日もお家では
毎日が激しいバトルですが
お外では仲が良い2人です
仲直りのチュッです



本日のチョコ&アン
IMG_4026_edited-1.jpg
パワフルチョコ君
アンちゃんにちょっかいを出しては
毎日アンちゃんに怒られています

IMG_4025_edited-1.jpg
アンちゃんがちょっかい出す時は
チョコ君が寝ていて
チョコ君がちょっかいを出す時は
アンちゃんお眠です
気が合わない2人です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事



    ボク遊びたいだけでしゅ!





1 IMG_3942.jpg
トリミング前の出来事
何かが始まります

2 IMG_3944.jpg
今回はチョコがアンちゃんに
ちょっかいを出しましたが
アンちゃんは
遊びたくないようです

3 IMG_3946_edited-1.jpg
チョコはアンちゃんに怒られると
アンちゃんにお尻を向けて
お尻をフリフリをして
お尻でアンちゃんを
トントンします
これはどう言う意味が
有るのでしょうかね

4 IMG_3947.jpg
やはりしつこすぎて
アンちゃんに
寝技を取られました

5 IMG_3948_edited-1.jpg
チョコ君まだやる気でしょうか
6 IMG_3949.jpgアンちゃん本気モードに
切り替わりました

7 IMG_3950.jpgチョコ君余りの恐ろしさに
降参ポーズです
アンちゃんにペロリンチョで
仲直り
今日もアンちゃんの勝利でした

8 IMG_3952.jpg
チョコ君いじけてるの
ガンバレチョコ君



本日のチョコ&アン
チョコ君と真剣勝負.png
この2日間雨でチョコ君
部屋中駆け回り
アンちゃんにちょっかいを出し
アンちゃん大迷惑なので
チョコ君のストレスを発散です
ママと対決です
IMG_4020ママガンバルでしゅ.jpg
アンちゃんの心強い応援で
ママの勝利です




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事



    ボール見つけまちた(^O^)/





1 IMG_3930.jpg
トリミング前の出来事
チョコ君が持って来い
しつこいのでママが
ボールを隠したのですが・・・

チョコ君にとうとうボールが
見つかってしまいました

2 IMG_3940.jpg
チョコ君ボールを取ろうと
テレビをカリカリするので
歯磨きガムを上げました

チョコ君の周りは
いつもおもちゃだらけですね

3 IMG_3939.jpg
我が家の姫は
おちりぷりぷりで
カミカミです



IMG_4009.JPG
本日のチョコ&アン
IMG_4011.JPG
グルコサミンとコンドロイチンが
とれるそうです

IMG_4008.JPG
胃腸の弱い子は余り
ジャーキー類を食べさせ無い方が良いと
以前にブロ友さんに教えて頂き
我が家では滅多に食べさせないので
何か月ぶりかのジャーキを
2人共目の色を変えて食べております

IMG_4007美味しいでしゅ.jpg
アンちゃんはチョコより早く食べます
食べ方も激しいです
チョコ君は味わって食べるのですがね


本日コメント欄閉じております
応援のポチにはお伺いします


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    ばさっりカットでしゅ(^O^)/





1 IMG_3993.jpg
チョコ君モヒカンに戻しました
IMG_3926チョコ.jpg
トリミング前のチョコ君
IMG_3996_edited-1.jpg
家の中でもチョコ君ランランをし、
クーラーを付けていても
ハーハーして暑そうなので

今回ボディーを
3㎜カットにしました。

チョコ君はアンと違い
毛もすぐに伸びてモサモサになるのと
お散歩も日差しが有る時には出かけないし
お洋服を着せるので、相談したら
問題ないと言う事で
3㎜カットにチャレンジです

2 IMG_3991_edited-1.jpg
お耳も短くしたら
何だか
ウルトラのハハに似てる
地球を守るウルトラ兄弟に仲間入り

IMG_3928_edited-1.jpg
トリミング前のアンちゃん
5 IMG_3998.jpg
アンちゃんはいつもの
5㎜カットです

4 IMG_4002.jpg
今回アンちゃんいつもより
頭と口周りを丸くふわふわに
お願いしたのですが・・・
子ザルさんみたいになりましたね
写真で伝えてるのですが・・・
トリミングのイメージを伝えるのは
いつも思いますが難しいですね


アンちゃんは何しても
可愛いのでこれでOKです
親バカです)


本日コメント欄閉じております
応援のポチにはお伺いします


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)
 カレンダー/更新情報


06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



モデルしゃん頑張りまちた(≧▽≦) 2017/03/27
チョコ&アンそれぞれの過ごし方( ̄▽ ̄) 2017/03/25
ランラン最高でしゅ~(^O^)/最高の笑顔(≧▽≦) 2017/03/23
わんさか(≧▽≦)わんさか♪素敵な贈り物(≧▽≦) 2017/03/21
ホワイトデー最後のプレゼント(^O^)/ 2017/03/17
最近のマイブーム(≧▽≦) 2017/03/16
やっぱり!ホワイトデーにはウマウマが一番だ~\(^o^)/ 2017/03/15
アンちゃん(≧▽≦)ホワイトデーのプレゼント(≧▽≦) 2017/03/14
着物で再チャレンジ(^O^)/梅林 2017/03/13
一休み一休み(-。-)y-゜゜゜ 2017/03/12




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

202位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る