トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    ウンがついた(^^;)


   2015/11/29 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:動画



音量に注意して下さい
アンちゃん楽しそうに
ゴロンゴロンしてたのですが
[広告] VPS

ママ気づかずです
なんと
近くにうんPが有り
お洋服に軽く付いていました

飼い主の皆様我が子のうんPは
持ち帰りましょうね


洋服を着せてて
ヨカッタと思うママでした
別の意味でこれで
が付いたかも



音量に注意して下さい
さあうんPの事は忘れて

[広告] VPS

2人楽しくランランでした


IMG_5324.JPG
かすかに飛行犬のアンちゃん
2人とも自由犬で
好き放題に遊んでいます

IMG_5334.JPG
たくさん遊んだ後は
いつも笑顔ですね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事



    なんでやねんねん(^^♪アン


   2015/11/28 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:動画



音量に注意して下さい
はまだばみゅばみゅの
「なんでやねんねん」に合わせて

アンばみゅばみゅの
「チョコなんでやねんねん」
はまちゃんの歌に合わせて
アンもワンワンです

音量を少し大きくしてお聞きください

(かすかに浜ちゃんの歌が聞こえます)

[広告] VPS

デビルチョコにいつも
おもちゃを取られる
アンちゃんです
チョコなんでやねんねんでした



音量に注意して下さい
木枯らし一号かと思うくらい
強風の時のお散歩

[広告] VPS

余りの風の強さに
アンちゃんの服が
パラボラアンちゃんです



音量に注意して下さい
風にも負けずに
アン隊長です

[広告] VPS

アイコンタクトで
ママとチョコ君を
誘導してくれてる
アン隊長でした



IMG_5331.JPG
強風でも
風の子元気な子
チョコ&アンです



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    帰り道のとある浜辺で(^^♪





17IMG_5222とある浜辺.jpg
午後から雨が降る
予報だったので
家路に向かう事に
帰り道にとある
浜辺を発見です



音量に注意して下さい
風と海を感じるアンちゃんです

[広告] VPS

チョコ君はパパを見て
ウマウマ頂戴かな



18IMG_5231とある浜辺で.jpg
デカプーチョコ君は
顔が大きいので
アンちゃんが
隠れてしまいます

19IMG_5232とある浜辺で.jpg
やっと前に来れたアンちゃんですが
今度は風さんがアンちゃんの
邪魔をしてまん丸お目
閉じてしまいました
チョコ君はカメラ目線で
良い笑顔ですね



音量に注意して下さい
ランランで楽しむ2人です

[広告] VPS

チョコ君ホリホリ後に
波さんと競争で勝ちましたが
やはりアンちゃんには
負けましたね

20疲れてグッスリと.png
次の日はグッスリと
一日中お寝んねでした



音量に注意して下さい
最後に海と風の音と

チョコ&アンの鈴の音
[広告] VPS

     鳥取県 お

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    鳥取砂丘に(^^♪とうちゃ~く(^^♪





15IMG_5217鳥取砂丘.jpg
せっかくの鳥取砂丘ですが・・・
またもや写真は
2枚しか有りません・・・
今回も一人ではしゃぐママです


音量に注意して下さい
初の砂丘の2ワンです

[広告] VPS

動画ももっと風景を撮れば
よかったと大反省です・・・



アンダイブ
アンちゃんママに
噛みつこうとしています
お散歩の時にアンちゃんより
先に歩いたら噛みついてくる
恐ろしいアンちゃんです
チョコ君も噛みつかれます
もちろんパパも・・・
家族全員アン
噛みつかれた経験有りです
以上鳥取砂丘終わり

    鳥取旅行はづく


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    鳥取県に(^^♪一泊です(*^▽^*)





13IMG_5212鳥取県.jpg
鳥取県に一泊する事に
宿屋ご飯の写真を撮り忘れる
毎度はしゃぎ過ぎのママです

ペンションのURLです
   

ペンション クッキーサーカス
(じゃらんのURLです)
14IMG_5213アンの勝利.jpg
ペンションのドッグランで
ランランです
やはりアン強しで
アンちゃんの勝利です
アンちゃん早すぎて
写真におさまらず


音量に注意して下さい
早すぎる2人です

[広告] VPS

動画を撮るのに必死です

音量に注意して下さい
毎度の「ぎゃ~やめてアンちゃん」です

[広告] VPS

以上ペンションの写真終わりです
とても、良いペンションでした
お料理が夜も朝も
すごくすごく美味しかったです
お風呂も貸し切りで
露天風呂もありました

ワン子の食事は有りませんが
一緒にお食事が出来ました


                       

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    大山に到着だ~(^O^)/





5IMG_5182鳥取県大山.jpg
大山は圧巻でした
すごく大感動です

6IMG_5185鳥取県大山.jpg
パパ~大山と一緒に
撮って欲しかったのに
やまがきれてる~
でもチョコが良い
笑顔なのでOKですね
パパ大好きチョコ君です

7鳥取県大山.png
ワン子もリフトに乗れるので
一緒に乗りました

8IMG_5189鳥取県大山.jpg
お転婆アンちゃんはパパと一緒です
(大暴れするので)抱っこが嫌いです
お家では良い子さんなのですが

チョコ君はお外では
良い子さんなのでママと一緒です
お家ではデビル君ですが


10IMG_5199鳥取県大山.jpg
とても綺麗な景色です

9IMG_5197鳥取県大山.jpg
チョコ&アンも
お散歩をしました


11IMG_5205鳥取県大山.jpg
チョコ君とアンちゃん
いつまでも仲良く健康に
いて下さいねより

12IMG_5207鳥取県大山.jpg
夕暮れになり
お宿にGOです
     つ


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    鳥取県だ~(^O^)/





1IMG_5177鳥取.jpg
11月のある日
ご用があり鳥取県に上陸です
チョコ&アンも一緒に上陸しました

2IMG_5178鳥取.jpg
とても良いお天気でした

3IMG_5181鳥取.jpg
ご用が終わりランチです
またもやランチや
お店の写真を撮り忘れる

お店の方がコイさんに
「餌をどうぞって」言って頂き
コイさんにご飯を上げました
コイさん必死でした


チョコ&アンには先に
ウマウマを食べて
車の中で良い子さんに
お留守番してくれました

4IMG_5180鳥取.jpg
さぁ観光に出発です
本当は水木しげるロードに
行きたかったのですが
次の日の天候も雨
時間がなくスルーです
      つ


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    犬の十戒+11月19日定期健診(#^^#)





チョコ&アンの記録の前に

昨日ブロ友さん・ぶるんさんの記事を読み
同じ応援していたブロガーさんだと思いました
そうぐりほのぼの日記
19日の夜に偶然にもパパと犬の十戒について話していた所でした 
犬の十戒に付いてのURLです
  
    
犬の十戒
ポチと押してくださいね

人も同じですが特に動物は親も犬生も選べません
親(飼い主)次第です
犬の十戒を心に刻んで
これからも愛情深く
我が子と向き合っていこうと
改めて思った日でした



IMG_5294マテでしゅね.jpg
アンちゃんの足の定期健診

アン体重3,7kgです
ダイエット大成功です

足の筋肉もしっかりとして
良い状態と褒められました
アンちゃん健康優良児です

お耳の中も綺麗ですと
褒めれました
外耳炎の再発無し


IMG_5289ぺろりんちょ.jpg
チョコ君のお腹も見てもらいました

チョコ君体重5,6㎏
チョコ君も体重が減少しましたが
(5,6~6㎏が適正体重なので問題なしです)

お腹の音も正常に動いて問題がないのですが
糞便検査で白血球が少し乱れてるとの事なので
うんPが正常になるまでお薬を投与との事

チョコ君のお耳
右耳が少し赤みが有るので
お耳を洗浄して頂きました
体調が悪くなると
すぐにお耳に異常が出てきます

グルテンを軽減してる事を先生に伝えた所
胃腸が弱いチョコの場合は正解で
グルテンは極力控えた方が良いとの事だったので
米粉のクッキーを早く作って上げないと
米粉は先生からOKを頂きました

パパと一緒に最近
水素水生活を始めた
チョコ&アンです
(ワンコも飲める水素水です)

本日のチョコ君
すこぶる元気です


本日はチョコ&アンの記録の為
コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    チョコの胃腸炎(>__<)





治りまちた.png
チョコの胃腸炎の記録
11月15日一緒に寝てるので
体調の変化がすぐに分かりました。
今朝チョコのお腹がキュルキュルと鳴っていたので
これは、やばいと思いチョコ君の観察をしていました。
朝一番チョコ君ゲリPになる
      (血便は出ていない)
15日食欲も有り元気
 元気にアンとわちゃわちゃ遊んでいた

11月17日朝嘔吐(吐き戻し)
  ささみ肉と3種類の野菜のおかゆさんにして食べさせる
 食べた直後に吐き戻し
  うんPは柔らかいが形は有る
 朝は元気がなくてしんどそう

17日病院には行かずに夕方まで様子を見ることに
チョコの治癒力を信じることに
お昼頃に元気になり食欲も出てきたがご飯抜きに(胃腸を休める為)
うんPがまだ柔らかいので(形は有る)
この日一度だけ常備薬の胃腸炎の薬を夜に飲ます

11月18日元気になりうんPもすこし正常になるが柔らかい

17日から食事を変更
いつも野菜は基本すべてミキサーにかけてすりつぶしています。
お肉は半生または生で小さくカットして上げていたのですが
現在お肉は半生でミキサーですりつぶしています

11月19日うんP形があるがまだ少し柔らかい朝から元気


ちなみにアン
小さくカットした半生+生肉+3種類のすりつぶし野菜を
バクバクですいたって元気です



IMG_5285アンを見習うでしゅ.jpg
以前のように、吐血や血便の胃腸炎でななく
すぐに、体調も良くなったので
これも、手作り食のおかげかなと感じております。
チョコの体調を見ながらアンと同じ食事に
戻していこうと考えています。

2人とも現在
グルテンを少し制限中

IMG_5281お座りさん.jpg
クッキー大好き2人なので
頑張って以前のように
米粉クッキーを作るからね

本日はチョコの記録の為
コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    四条畷市むろいけ(^O^)/に到着





IMG_5167むろいけ.jpg
昨日のお出かけ記事の続き
京都から行きなり四条畷市にジャンプです
府民の森
四条畷市のむろいけに到着です
ここでもママ歩くのに必死で
いろんな写真を撮り忘れる

IMG_5168むろいけ.jpg
小山を登り下ると
橋を発見
水辺自然園の湿生花園ですが
花が咲いていませんでしたが
探検です

IMG_5170むろいけ.jpg
ママは歩くのに必死です
山の中で涼しく
ママの嫌いな虫もいなくて
鳥さんのさえずりが聞こえ
とても良いお散歩でした

IMG_5173むろいけ.jpg
チョコ君も
ママを一生懸命に
引っ張ってくれて
お疲れのようですね
ごくろうさんでした

IMG_5171むろいけ.jpg
奥まで行くと池が有り
どこに続いてるか
分からないので引き返して
お昼を食べて
帰宅しました


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



 カレンダー/更新情報


10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ママからのおソロのプレゼントと(≧▽≦)嬉しいプレゼントが届いたよ(≧▽≦) 2017/04/24
アンちゃん定期健診(#^^#) 2017/04/23
チョコ無事に退院しました(≧▽≦)応援ありがとうございました 2017/04/21
今日4月19日チョコ君うちの子記念日だが 2017/04/19
よい週末を(#^^#) 2017/04/16
ぷぅちゃんとデート番外編part3(≧▽≦)親ばか写真集(≧▽≦) 2017/04/14
ぷぅちゃんとデート番外編part2(≧▽≦)親ばか写真集(≧▽≦) 2017/04/13
ぷぅちゃんとデート番外編(≧▽≦)親ばか写真集(≧▽≦) 2017/04/12
ぷぅちゃんとお花見デートpart2(≧▽≦)おソロ柄のスヌーピーで(≧▽≦) 2017/04/11
ぷぅちゃんとお花見デート(≧▽≦)おソロ柄のスヌーピーで(≧▽≦) 2017/04/10




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

164位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る