トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    来年も宜しくお願いしましゅ





IMG_583612月トリミング.jpg
喪中につき年末年始の
ご挨拶は失礼させていただきます

チョコ&アンに逢いに来て頂いて
ありがとうございました

来年もチョコ&アンおバカなママを
よろしくお願いします

寒くなって来ましたので
御体をご自愛ください。

IMG_5841.JPG
12月29日にトリミングに行って来ました
今回は8mmカットの
いつもの丸坊主カットです

IMG_5842.JPG
チョコ君はやはり
イヤミ君のシェ~ですね


最近は忙しく皆様のカワイ子ちゃんに
逢いに行けませんが
年始には落ち着くと思いますので
カワイ子ちゃんに逢いに
応援のポチにお伺いさせて頂きます


本日もコメント欄閉じております
お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    不気味な日。・・・('Д')





IMG_5763誰にもわたしゃないでしゅ.jpg
アンちゃんやっと
靴下を手に入れました

チョコ君はどこかな


IMG_5742僕は優しい男でしゅ.jpg
おっと珍しい事も
あるのですね
チョコ君は一人遊びです


またある日は

IMG_5770珍しい日も有り.jpg
なんとビックリです
並んで遊んでいます

チョコ君どうしたの
どっか悪いの
アンちゃんのおもちゃを
獲らないなんて
IMG_5771珍しい日も有り.jpg
今日もこの間も
デビルじゃな~い


IMG_5745不気味な日でしゅ.jpg
アンちゃん
ビックリだね~


しかしチョコが
良い子さんなのは
この日だけでした


本日もコメント欄閉じております

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    今日は平和でしゅね(^^♪





1 IMG_5299起こさないでくだしゃい.jpg
チョコ君
大人しいと思ったら
良い子さんにお寝んねです

2 IMG_5302いぬさん快適でしゅ.jpg
アンちゃん
落ち着いて
お寝んね出来るね


本日簡単更新
コメント欄閉じております



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    クリスマス(^^♪イブ💛番外編





1中の島光の饗宴.png
12月24日中の島の
イルミネーションに行きました


IMG_5812光の饗宴.jpg

アンちゃんが真剣に見てるのは
プロジェクションマッピング


IMG_5799光の饗宴.jpg

きれいでしたが・・・

上映時間が去年より
短くなってるような
感じがしたので

少し物足りなさを感じました


光の饗宴中の島.png

バラ園のイルミも
しょしょぼい


IMG_5820光の饗宴.jpg
しょぼいイルミとパシャリです
アンちゃんは
ウマウマ欲しさに
パパをガン見です

チョコ君はいつも
笑顔でカメラ目線ですね

IMG_5824光の饗宴.jpg
クリスマスツリーもしょぼかった
IMG_5779光の饗宴.jpg
屋台が去年より多くて
イルミネーションが減っていました
イルミネーションは残念でしたが

パパと一緒に久しぶりの
お散歩楽しかったね
家族一緒ならどこでも楽しいね


おまけ
IMG_5827.JPG
パパがママに
ケーキを買ってきてくれました
やったね
イチゴちゃんは
チョコ&アン
少しおすそ分け

今年は11月から
ばたばたママで
クリスマスらしい事も
していなかったので
とても嬉しかったです

お仕事忙しいのに
イルミネーションも連れて行ってくれて
ケーキまで買ってきてくれて
ありがとうパパ

IMG_5826.JPG
ママだけケーキは
チョコ&アンに申し訳ないので
急遽ケーキに見えないけど
ケーキ風のウマウマを作りました

IMG_5780.JPG
チョコ&アンの
ウマウマ
クリスマスプレゼント



本日大掃除の為に
コメント欄閉じております
大掃除頑張るぞ


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    メリー(≧▽≦)クリスマス~(^^♪





IMG_5743えっさんたしゃん.jpg
今日はクリスマス
アンちゃ~んうちにも
サンタさんがやって来たよ~


IMG_5766えっさんたしゃん.jpg
おまたパカ~ンのチョコ君
良い子じゃないチョコ君は
信じられないようですね


IMG_5772プレゼント.jpg
実はこのプレゼントは
宮崎旅行の時にぶるんさんに
頂いたプレゼントを
今日の日の為に
大事に温めていたママでした
ぶるんさんありがとう

ボールはチョコ君に

コアラさんといもむしさんは
アンちゃんに

チョコ君アンちゃんの
おもちゃを奪い獲って
こわさないでね


IMG_5773プレゼント.jpg
クリスマスプレゼントは
購入したダウンです


IMG_5775プレゼント.jpg
これで今年の冬も
ヌクヌクでお散歩です


IMG_5345スヌーピー.jpg
おまけ
スヌーピーダウンも購入商品です
このお洋服で最近は
良くお散歩しています

IMG_5347さんたしゃんありがとう.jpg
もちろんウマウマの
プレゼントも有りましたよ



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    今日はイブ💛


   2015/12/24 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:動画



うまうまゲット中.png
クリスマスバージョン服で
パパからうまうまです

アンちゃん
お座りさんですよ
頑固なアンです

チョコ君はお利口さんですね


イルミネーション御堂筋

11月29日夕方
一部の御堂筋が歩行者天国に
なるとの事で夜の
お散歩に行きました



音量に注意して下さい
仲良くお散歩です

[広告] VPS

人が沢山だったので
チョコ&アンそわそわ
きょろきょろのお散歩でした



IMG_5383もずやん.jpg
大阪府広報担当 副知事の
もずやんです


もずやんチョコ&アンママ
4人一緒に写真を
撮ってもらいたかったのに
パパが先に先にと
歩いて行きました


IMG_5356サンタさん待ってます.jpg
今日はイブで
明日はいよいよ
クリスマスですね

チョコ&アン真剣な表情で
サンタさんにお願いしてます
サンタさん来るといいね

良い子にしていないと
サンタさんは
来ないからねチョコ君


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事



    今日は💛イブ💛イブ(^^♪





IMG_5391.JPG
我が家もちっちゃなツリーは
12月1日に飾りつけは
澄ましていました


IMG_5395.JPG
果たして我が家に
サンタさんは来るのか

チョコ君は笑顔で待ち
受けていますが

アンちゃんは不安なお顔

アンちゃんの感は正しいかも


本日コメント欄閉じております

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    パパと一緒に♬お散歩でしゅ(^^♪





1 IMG_5304パパとロングお散歩.jpg
11月のある日
どんよりとした曇り空でしたが
ぽかぽかと暖かい日でした
パパと一緒に
ロングのお散歩です

2 IMG_5308パパと一緒にロングお散歩.jpg
近所で秋祭りをしており
屋台の中を通り
大きい公園で焼き芋を食べ
大阪城公園に到着です

3 IMG_5312 パパと一緒にロングお散歩.jpg
並木道をお散歩して
家路につきました



音量に注意して下さい
並木道のお散歩です

[広告] VPS

アンちゃんは
あっちふらふら
こっちふらふらで
落ち着きがない子です

チョコ君はパパの
隣でピッタリくっついて
お散歩してました


本日コメント欄閉じております

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    また逢う日まで\(^o^)/九州宮崎県(^^♪第4弾





IMG_5646存分に汚すが良い.jpg
楽しい時間は
アッと言う間に
過ぎて行きますネ
そうぐりちゃんのデートも
本日で最終回です


アンちゃんセクシーポーズの
ゴロンゴロン
流し目で
「惣一朗君みてみて」でしょうか
しかし・・・惣一朗君はチョコと


IMG_5650穴掘りの伝授.jpg
チョコは惣一朗君に
穴掘りの伝授か


IMG_5676誰もいなくなる.JPG
いつもより深めに掘っています
そして・・・誰もいなくなる

IMG_5664.JPG
さあチョコ&アン
気を取り直して
みんなでランランです

IMG_5669.JPG
みんなすごく
良い笑顔で
走っていました


IMG_5652.JPG
惣一朗君の走りは
迫力があり
カッコヨカッタです

IMG_5682ぐりちゃん.jpg

ぐりちゃんは
いつも笑顔で
しっぽブンブンで
すごく可愛子ちゃんでした

IMG_5683ぐりのママです.jpg
チョコはぶるんさんに
すごく甘えていました

そうぐりちゃんは
お母さんをとられても
ワンコラ言わずに
甘えさせてくれる
優しい子達でした

IMG_5716また逢う日まで.jpg
そうぐりちゃん
遊んでくれてありがとね

またチョコ&アン
一緒にあそんでね


IMG_5715また逢う日まで.jpg
惣一朗君
次は抱っこさせてね



ぶるんさんへ
急な連絡にも関わらずに
お時間作って頂いて
ありがとうございました

次回宮崎県に行くときは
観光で行きたいと思います

その時はまた遊んでくださいね

大変お世話になりました
また逢う日まで



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    サンマリーナビーチ・決戦は土曜日('◇')ゞ九州宮崎県(^^♪第3弾





17IMG_5695決戦.jpg
チョコは大きいワンさんを見ると
いつもは逃げるか
ワンコラ星人なのですが
惣一朗君は特別みたいで

仲良くプロレスごっこの始まりです

男女問わず人気者の惣一朗君です

18IMG_5697決戦.jpg
サンマリーナビーチの戦い
12月12日
決戦は土曜日


19IMG_5698決戦.jpg
緊迫した空気にも関わらずに
空気が読めないアンちゃんは
惣一朗君にクンクン
ママは恥ずかしいです

20IMG_5701決戦.jpg
アンに比べて
空気が読めるぐりちゃんは
惣一朗君を助けに来ました

アンちゃんどっちを
応援してるの

21IMG_5699決戦.jpg
チョコはいつも
アンにかけられてる
技をかけて来ましたが

22IMG_5700決戦.jpg
ぐりちゃんが加勢です

そうぐりちゃんは
兄姉思いで
誰にでも優しい子達です

それに比べ我が家の子達は


23アンぱんち.png
この有様です・・・
芸犬チョコアン
(吉本犬です)

惣一朗君のおかげで
アン&チョコのお笑いのナイスな
飛行犬が撮れました

24IMG_5707ごめんねそうちゃん.jpg
やはりアン強し
アンが強いのは
チョコにだけですからね


   次でデートは最終回です

                 つ


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



 カレンダー/更新情報


11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ララちゃんと彦根城デートPart3(≧▽≦) 2017/05/24
ララちゃんと彦根城デートPart2(≧▽≦) 2017/05/23
ララちゃんと彦根城デート(≧▽≦) 2017/05/22
予告編(≧▽≦) 2017/05/20
女子会デート番外編PART2親ばか写真集(^O^)/ 2017/05/19
女子会デート番外編(≧▽≦) 2017/05/18
お友達とコラボシャツ(^O^)/おソロだよ(≧▽≦) 2017/05/17
どきどき女子会デートPart2 2017/05/16
どきどき女子会デート(≧▽≦) 2017/05/15
アンちゃんに(≧▽≦)プレゼントが(≧▽≦) 2017/05/13




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

128位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る