トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    厳しい監視役('◇')ゞアン姉御('◇')ゞ





IMG_6360チョコ悪い事ちてまちゅ.jpg
アンちゃんは
ワンコラでママに
チョコが悪さをしてるのを
教えてくれます


IMG_6359 雨のバカヤロ.jpg
デビルチョコ君
雨でお散歩行けなくて
座布団に八つ当たりです


IMG_6361 こらチョコ.jpg
アンちゃん
女の子なのに
チョコ君にマウンティングです

アンちゃんもういいよ
さっきママがこらしたから


IMG_6364 アンちゃん怖いでしゅ.jpg
そうだよねチョコ君
ヒモで遊んでた
だけなのにね


IMG_6363しょうがないチョコでしゅ.jpg
アンちゃんは・・・
雨の日じゃなくても
ずっと寝てるよね


IMG_6381 寝るでしゅ.jpg
雨でお散歩に行けず
イライラでわちゃわちゃしていた
2人ですが
最後は仕方なくお昼寝です



1月31日
チョコ&アン

IMG_6384 1月31日.jpg
本日も絶好調です
今日はお散歩に行こうね

やった~1月毎日更新制覇


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    今年(*^▽^*)初のトリミング(^^♪





IMG_6330 トリミング前.jpg
チョコ&アンbefore
モサモサだけど
かわいい~

(親ばか絶好調)


どしゃぶりの雨だったので
キャンセルの電話を入れた所
送迎してくれるとの事で
もちろんお願いしました
チョコ&アンはショックだろうけどネ

アンをクレートに入れようとしたら
ものすごい抵抗をし入らずです
(おやつでも釣れずでした
ワンこなのに狭い所が嫌いです
広々とした場所が好きなアンです

チョコ君を入れた所
すんなり入りました
さすがお兄ちゃんです
アンは車の助手席でGOです
いってらっしゃ~い


IMG_6348 1月トリミング.jpg
帰ってきた直後の2人です
チョコ君お家が嬉しくて
笑顔いっぱいです
アンちゃんはお澄まし顔
お家が一番いいよね


IMG_6353 1月トリミング.jpg
お疲れが出たのか
ベットでグッタリ

チョコ君いつもの
イヤミ君ヘアーが気にならない程の
いつもより大きめの眉間に
ハゲが出来てる


IMG_6352 1月トリミング.jpg
アンちゃんも広々ベットで
大の字でおくつろぎです
アンちゃんにも
大きなハゲが



目の周りをスッキリとして下さいと
いつも頼んでいて
多少のハゲが出来る事は
あるのですが今回は
2人とも大きなハゲです
まぁ~すぐに
伸びるからいいけどね

今回は2人とも5㎜カットの
いつもの丸坊主です
お腹の毛はチョコだけ
フサフサにしてもらっています
胃腸炎寒さ炎対策



1月30日
チョコ&アン

IMG_6357 1月30日.jpg
ハゲポイントコーディペアーは
本日も朝から絶好調です

ママもハゲコーディしないといけないのか

アンちゃんクレートの
練習しないとね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    べーだー( ̄д ̄)





IMG_6315 温度差.jpg
1月27日のお散歩
ママがポイントコーディの写真を
撮っているとアンちゃんは
女の子ですね
オサレさんに興味あり
チョコ君はあきれ顔です
迷彩柄でポイントコーディ


IMG_6317へたっぴ~べ~だ.jpg

余りにもママが
写真でモタモタしてると
チョコ君いじわる顔です

ウマウマの恨みか・・・
撮影が終わるまで
ウマウマを上げない
デビルママです

IMG_6318ママドンマイでしゅ.jpg
アンちゃんは
良い子さんにママに
付き合ってくれました



1月29日
チョコ&アン

IMG_6343 1月29日.jpg
本日も絶好調

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    仲良く(-。-)y-゜゜゜お寝んね





IMG_6271仲良く.jpg
犬さんに八つ当たりして
振り回しているチョコ君ですが


IMG_6272 仲良く.jpg
「ごめんね」と言ってる
夢をみてるのでしょうか
仲良くお寝んです


IMG_6275 ちづかに.jpg
アンちゃんも
あご乗せお眠かな


IMG_6287仲良く.jpg
いつもはわちゃわちゃな2人も
仲良くお寝んです


IMG_6288 へそ天.jpg
ぱか~んのチョコ君

IMG_6274アンちゃん.jpg
アンちゃんカメラを向けると
ウマウマを貰えると思い
直ぐに起きちゃいます


IMG_6220仲良く.jpg
同じ体制
シンクロだ~



1月28日
チョコ&アン

IMG_6327 1月28日.jpg
本日も絶好調

本日コメント欄閉じております

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    ペアーポイントコーディルック(^^♪





IMG_6297 ママ・・・.jpg
1月26日のお散歩
仲良くママを
待っていたと思ったら

IMG_6300アンパ~ンチ.jpg
プロレスごっこの始まりです
アンパンチ炸裂です


IMG_6301アンパ~ンチ.jpg
チョコ君しょうがないよ
チョコ君が先に
仕掛けたのだから


IMG_6304ウマウマ.jpg
仲直りにウマウマを
上げました



ペアーポイントコーディルックを作ったよ
IMG_6306ペアーポイントルック.jpg
スタイリングの一部にペアーを取り入れるのが
流行なのでチョコ&アン&ママの
ペアールックを作りました

スヌードはチョコ君と同じ生地で
同じワッペンを貼り付けました
スヌードは少しねじりを入れてます

スカートはアンちゃんと同じ生地
裏起毛なので暖かいです
もちろんウエストは総ゴムです

今回で最後にならないように
今年は頑張ってペアールックを
取り入れるように頑張るぞ~



1月27日
チョコ&アン

IMG_6311 1月27日.jpg
本日も絶好調

お洋服をつくらなくても
ポイントルックは小物で
色・柄・素材などが
おそろでも良いので
今年はチョコ&アン一緒に
ポイントルックコーディを
楽しもうっ~と



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    風に負けずに(^O^)/お散歩でしゅ(^^♪


   2016/01/26 /09:00 |  チョコアン成長日記 category:動画



音量に注意して下さい
アンちゃん大ハッスル

[広告] VPS

お散歩行っていない日は
1日しかたっていないのに
アンちゃん大はしゃぎです



音量に注意して下さい
アンちゃんゆっくり歩こうよ

[広告] VPS

おやつタイムのベンチが
目の前になったので
アンちゃん猛スピードです
ママもチョコ君も
付いていくのに必死でした



IMG_6261ウマウマ.jpg
ウマウマGetの為に
良い子にお座りさんです

IMG_6262おいちいでしゅ.jpg
チョコ君は毎日
おいしそうに
ゆっくりカミカミです

アンちゃんは
早食いで
写真はありません



1月26日
チョコ&アン

IMG_6285 1月26日.jpg
チョコくん昨日も
今日も元気いっぱいです
アンちゃんは変わらず
元気娘です
本日も微妙な距離で
パシャリですが


IMG_6286 1月26日.jpg
ウマウマ食べる時は
同じ体制で並んでる
本日は超元気です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    2016年(^^♪初お洋服





IMG_6250 チョコ君.jpg
2016年初手作りお洋服
大寒波になる前に
出来上がってヨカッタ

IMG_61591月のお洋服.jpg
そうですこのお洋服は

ブログはこちらです
     
      
そうぐりほのぼの日記

そうぐりちゃんとペアーで作りました
惣一朗くんの大きさが
良く分かりますね

惣一朗君のSの
ワッペンが売り切れだったので
甘えん坊惣一朗君
ぶるんさんのBを貼り付けました

IMG_6251アンちゃん.jpg
この日のアンちゃん
なかなかお座りしてくれません


IMG_6253チョコ&アン.jpg
頑固なアンです

お座りを待ってられないので
大寒波の中
日差しが出てるので
お散歩にGOです



IMG_6265八つ当たり.jpg
お散歩から帰って来て
チョコ君アンちゃんに
プロレスを挑みましたが
敗れるです

犬さんに八つ当たりしてます
気の毒な犬さんです
チョコ君はママやアンちゃんに
怒られると物に八つ当たりします

ワンコって本当に感情表現が
人と良く似てますね



番外編
ララちゃんママから
ウルトラマンの肉まんを教えて頂きました
ブログはこちらです
     
      
トイプードルのララ∧( 'Θ' )∧

IMG_6240塩肉まん.jpg
早速ファミマに行き購入です
塩肉まん美味しかったです
ママのお昼ご飯になりました
ママはウルトラマンの大ファンでした
キャラマン可愛い~ですよね

昔ウルトラマンの可愛い
七福神を持っていたのに
どこにいったか分からずです



1月25日
チョコ&アン

IMG_6278 1月25日.jpg
チョコ君
う~んっと
伸びをしてからの

IMG_6280 1月25日.jpg
お座りではなく
伏せです
この写真は6時頃ご飯前で元気です

アンは元気です
チョコ君本日8時15分吐き戻し
原因は鰹節入りの煮干し(ワン子用)
現在8時40分チョコくん元気です



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事



    アンの逆襲Σ(・ω・ノ)ノ!





IMG_6233ちづかにちてくだちゃい.jpg
写真を撮っていたら
アンちゃんに注意されました


IMG_6235様子伺い.jpg
分かりますか
アンちゃん
うっすらと目を開けて
チョコ君の様子を伺っています
次の瞬間


IMG_6236ぎゃ~.jpg
アンちゃんが激しく
攻撃してるので
写真はぶれぶれですが

チョコ君両手を上げて
降参ですち~んです
突然寝込みを襲われる
チョコ君


IMG_6237放心状態.jpg
チョコ君は放心状態です
この後プロレスごっこの
始まりです



1月24日
本日のチョコ&アン

IMG_6243 1月24日.jpg
6時30分に朝早く
モデルを頼んだら
不機嫌なおふたりさんです

IMG_6244アン強し.jpg
本日もアンチョコ君の
寝込みを襲っています
チョコ君にだけは強い
アンちゃんです

本日も元気に
わちゃわちゃです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    燃える女アン💛(。-`ω-)





IMG_6102 ふふ一人遊びでしゅ.jpg
ある日の出来事
なんと
アンちゃんが一人遊びしてるのに
チョコ君が邪魔してない


IMG_6104 ヒモかみかみでしゅ.jpg
チョコ君も大きな顔で
珍しく一人遊びしてました

チョコ君は直ぐに引っ張りっこを
要求してくるのですが
この日は一人で遊んでいました


IMG_6106見守る?.jpg
朝の出来事だったので
朝が弱いチョコ君は
お眠になって来ました

アンちゃんは邪魔者が
こないので
久しぶりに燃えています

IMG_6107見守る?.jpg
アンちゃんベットも振り回し
今度は座布団をカミカミして
振り回して遊んでいました
燃える女アンでした



IMG_6212 1月22日.jpg
昨日は風が強かったのですが
日差しが出ていたので
お散歩に行きました

風が強くても
風の子元気な子で
2人ルンルンでした



1月23日
チョコ&アン

IMG_6226 1月23日.jpg
本日も元気いっぱいです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    ほんとは(。´・ω・)?どっち?仲良しさん?





IMG_6209 1月22日.jpg
1月22日チョコ&アン
本日も元気です


本日のチョコ&アンの写真は
毎日微妙な距離で
滅多に距離が
縮まらない・・・


仲良し?.png
お家では縮まらない距離が
お散歩では
ぴったりんこです


IMG_6194まだでしゅか?.jpg
昨日のお散歩
おやつタイムは
ワンさんの声が気になり
アンちゃんなかなか
お座りしませんでした
チョコ君待ちくたびれて
大きなアクビです


IMG_6197やっと・・・.jpg
やっと
ビッシと決まり
ウマウマGetです

アンちゃんはぬぅ~んとなですが
チョコ君はお口が半開きです


IMG_6189やった~2ショット.jpg
やった~ベットで
2ショットです

毎日バトルばかりしてるけど
ほんとは仲良しさん


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



 カレンダー/更新情報


12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ミラクルデート(´▽`*) 2017/06/26
フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

142位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る