トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    ぱんすと遊び(^O^)/

   2016/02/29 /08:13  


IMG_6804パンスト遊び.jpg
ある日の出来事
パパ発案
ぱんすと遊び
チョコ君必死です

もちろんパンストは
洗濯済みですヨ


IMG_6802パンスト遊び.jpg
写真ブレブレですが
チョコ君ハッスルハッスルです


IMG_6803パンスト遊び.jpg
チョコ君ルンルンで
パパと遊んでいました




IMG_6859出番がなかったでしゅ.jpg
出番が無い
アンちゃんのアップです



2月29日
チョコ&アン

IMG_6858 2月29日.jpg
本日も絶好調
2月も更新達成だ~



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


頂いたコメント嬉しく楽しく
毎日励みになり読ませて頂いております
ありがとうございます

頂いたコメントの返信
応援ポチの返信に変えさせて頂きます


迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




    ゆずひこ君ヨカッタヽ(^o^)丿

   2016/02/28 /09:25  


IMG_6848頑張れ ゆずひこ君.jpg
昨日の番組
志村どうぶつ園

日本の保健所で犬の保護
譲渡会をやってる地区があり
殺処分するのではなく、
命を助ける保健所が
増えるのを願うばかりです。


ゆずひこ君がおもちゃで
遊んでるのを見て
チョコ君釘付けでした
いつもだったらワンコラの始まりが
座りだして真剣にゆずひこ君を見てる
チョコ君も何かを感じたのかな


IMG_6849頑張れゆずひこ君.jpg
きっと優しい家族に
巡り逢えるよ


IMG_6850頑張るんでしゅゆずひこ君.jpg
今度はアンちゃんが
アンちゃんもワンコラが
ひどくありませんでした
アンちゃんも何か感じたかな


IMG_6853ヨカッタゆずひこ君.jpg
保護された時は
震えて人に懐かなかった
ゆずひこ君も

保健所の人の優しさに包まれ
最後は優しい家族に
巡り逢いました


IMG_6855ボクはずっとママと一緒でしゅ.jpg
チョコ君は
ママの膝の上で
一緒にテレビを見ていました



動物(人も含め)親は愛情いっぱいに
責任を持って育てて欲しいですね
昨日の番組は
色々と考えさせられました。



2月28日
チョコ&アン

IMG_6857 2月28日.jpg
本日も絶好調


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


頂いたコメント嬉しく楽しく
毎日励みになり読ませて頂いております
ありがとうございます

頂いたコメントの返信
応援ポチの返信に変えさせて頂きます


迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    トリミングafter( ̄▽ ̄)

   2016/02/27 /08:23  


IMG_6832 after.jpg
チョコに大丈夫コメント
ありがとうございます
チョコは元気です

チョコ君トリミングから帰って来て
笑顔満点です


IMG_6836 after.jpg
今回はチョコ&アン
顔回りのみのカットに
してもらいました


IMG_6844 after.jpg
アンちゃんのお目👀
キリリ眉毛のような
くせ毛になってる
そのうち消えるのかな


IMG_6840 after.jpg
最後にチョコ君の
ウィンク頂きました


ママ大丈夫でしゅ」と言ってくれてるのかな
食欲がある子が食欲が無くなると
すごく心配になりました


2月27日
チョコ&アン

IMG_6846 2月27日.jpg
本日は絶好調

昨日はトリミングから
帰って来たら
いつもの元気なチョコ君でした
少しうんPが柔らかかったですが

担当医に診てもらいましたが
大丈夫との事です

今日は朝から食欲も有り
元気100倍です




コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事




    今日はトリミング(^^♪

   2016/02/26 /08:05  


IMG_6818 2月25日お散歩.jpg
昨日はママに
大丈夫コメントありがとうございました
肩甲骨の部分がずれていたらしいです
今日は絶好調です


今日はトリミング
今回はシャンプーのみで
お願いしようと思います
お顔カットは
要相談です



2月26日
before チョコ君

IMG_6826 before.jpg
モサモサの一歩手前

今朝チョコ君
ご飯を食べませんでした

今朝ムカムカするような感じが見られました。
吐きそうな時に背中や胸を撫でると
吐くのが止まります。
うんPは正常で嘔吐なし(撫でたおかげかも)

病院とトリミングは併設されているので
チョコ君を見てもらおうと思います。
結果に寄ってトリミングを決めたいと思います
チョコ君はママの膝の上で元気です



2月26日
before アン

IMG_6823 before.jpg
アンちゃんは絶好調


コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事




    おばあちゃん家(#^^#)

   2016/02/25 /09:00  


IMG_6789おばあちゃん家.jpg
昨日の続き
鶴見緑地で
ロングお散歩した後は
おばあちゃん家へ来ました


IMG_6788おばあちゃん家.jpg
アンちゃんが寝ていたのに
デビルチョコ
アンちゃんの
睡眠の邪魔を


IMG_6786おばあちゃん家.jpg
アンちゃんの所に
やっとベットが戻って来ました
静かだと思ったら


おっぴろげ
足をおっぴろげて
すごい寝かた
まるで人みたい
それもすごい所で寝てるし・・・

チョコが人間だったら
きっと大物になるね



2月25日
チョコ&アン

IMG_6813 2月25日.jpg
本日も絶好調

ママは絶不調肩甲骨から首にかけての
昨日からコリがひどく片頭痛がするので

今日は接骨院に行って来るから
お留守番お願いね



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


頂いたコメント嬉しく楽しく
毎日励みになり読ませて頂いております
ありがとうございます

頂いたコメントの返信
応援ポチの返信に変えさせて頂きます


迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




    カフェから(^^♪鶴見緑地へGOでしゅ(^O^)/

   2016/02/24 /08:49  


IMG_6773鶴見緑地.jpg
昨日の続き
カフェの後は
鶴見緑地にお散歩へGOです


IMG_6772鶴見緑地.jpg
チョコ君アンちゃんと
張り合ってる

アンちゃんお腹いっぱいで
足取りが重いかな


桜と梅.png
桜が咲いていました
桜と梅の共演です


IMG_6777.JPG
チュリップも頑張って
咲き初めてます

ポカポカ春は
もうすぐですね


IMG_6781パパ・・・.jpg
パパトイレ休憩で
チョコ&アンに分からないように
こっそりとドロンしましたが

すぐにパパが居ない事に気づき
アンちゃん仁王立ち
たくましい後ろ姿です


IMG_6784パパ・・・.jpg
チョコ君も立ち上がりました
うっきき~で
目を細めて遠くを確認してます
チョコ君お猿さんみたい

待ってる姿も可愛い~です

親ばか絶好調


2月24日
チョコ&アン

IMG_6809 2月24日.jpg
本日も絶好調




頂いたコメント嬉しく楽しく
毎日励みになり読ませて頂いております
ありがとうございます

頂いたコメントの返信
応援ポチの返信に変えさせて頂きます


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    今度こそはと思ったのに(;'∀')

   2016/02/23 /08:20  


IMG_6758 T'S-STYLE.jpg
アンちゃんがお澄まし顔で
座ってる場所は
ドックカフェです
2月21日に行ってきました
URLはこちら
   
   
T’S-STYLE
鶴見緑地の近くです
ワンコはテラス席のみです


IMG_6761T'S-STYLE.jpg
ウマウマを目の前に
良い笑顔です


IMG_6767T'S-STYLE.jpg
今回はバッチリと
ピッツァ&ワンバーグ
チョコ&アンのウマウマ
写真を撮りましたが・・・


IMG_6763.JPG
パパとママのウマウマの
メインの写真を撮り忘れる

今度こそは
ドックカフェ写真
バッチリと思ったのに~


その前にお店の写真を
撮り忘れてましたが


IMG_6769T'S-STYLE.jpg
チョコ&アンも美味しく完食です

パパとママも大満足しました
ピッツァすご~く美味しかったです


IMG_6765T'S-STYLE.jpg
底なしのチョコとアンです

今回のカフェではチョコ&アン
ワンコラがひどく
良い子さんでは
ありませんでした



2月23日
チョコ&アン

IMG_6805 2月23日.jpg
ぴったりんこで
本日も絶好調



頂いたコメント嬉しく楽しく
毎日励みになり読ませて頂いております
ありがとうございます

頂いたコメントの返信
応援ポチの返信に変えさせて頂きます


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    2月22日(^^♪本日のチョコ&アン特集

   2016/02/22 /10:44  


1 IMG_6792 2月22日.jpg
6時30分
おはようさん
撮影の始まりです


2 IMG_6793 2月22日.jpg
チョコ君良い子さんに
笑顔でお座りです

アンちゃん不機嫌


3 IMG_6794 2月22日.jpg
アンちゃんも
笑顔になってきたかな


4 IMG_6795 2月22日.jpg
ぴったりんこ写真成功
ママ調子に乗り
写真を撮り続けていると


5 IMG_6791 2月22日.jpg
チョコ君ストライキ
アンちゃんご機嫌ナナメ

この後ウマウマを上げました


本日も絶好調



頂いたコメント嬉しく楽しく
毎日励みになり読ませて頂いております
ありがとうございます

頂いたコメントの返信
応援ポチの返信に変えさせて頂きます


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




    変顔チョコ君(*´з`)

   2016/02/21 /08:23  


IMG_6449変顔チョコ君.jpg
物思いにふける
顔デカチョコ君


IMG_6448簡単更新.jpg
キリリのチョコ&アン

IMG_6660変顔チョコ君.jpg
チョコ君にまたもや
変顔頂きました


IMG_6659きりりと.jpg
アンちゃんはいつも
キリリと決まってるね



2月21日
チョコ&アン

IMG_6750 2月21日.jpg
本日も絶好調



コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




    パパを待った後は(^^♪お祭り騒ぎ(^^♪

   2016/02/20 /08:39  


IMG_6551パパをお迎え.jpg
ある日の出来事
パパの帰りが早いので
チョコ&アン
パパをお迎えに
パパと待ち合わせ場所に到着


パパの所に行くよと言って
お散歩に出かけたので
パパに逢える事を知ってる
2人ですワンコは賢いですね


IMG_6552パパをお迎え.jpg
待ちに待った
パパと遭遇し
毎度のお祭り騒ぎでした



IMG_6655パパを待ってるの.jpg
パパ別のお部屋に行き
ひたすらパパを待つ
2人でしたが
ママが登場すると


IMG_6653パパを待ってるの.jpg
アンちゃんは
ママをガン見です
チョコ君は時々ママを見ますが
扉の前よい姿勢で
きゅ~んきゅ~んです
この後もお祭り騒ぎです



IMG_6566パパまだ寝ないのかな.jpg
チョコ君は
甘えん坊さんなので
必ずパパとママの傍にいます
眠たかったらベットで
寝れば良いのに

IMG_6564好きな時に寝るでしゅ.jpg
アンは我が道を行くで
一人で勝手に
好きな所で寝ます

「寝んねするよ」と言って
寝室に行くと

勝手に着いて来る2人です
ベットでしばらくの間
わちゃわちゃ騒ぎです
さっきまで寝てたのにネ



2月20日
チョコ&アン

IMG_6714 2月20日.jpg
今日はチョコ君朝から
ハイテンションです
本日も絶好調




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



めっちゃ嬉しい贈り物(≧▽≦) 2017/08/17
6月ミラクルデート親ばか写真集PART2 2017/08/16
6月ミラクルデート親ばか写真集 2017/08/14
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART3 2017/08/11
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART2 2017/08/09
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集 2017/08/07
祭りだ♪祭りだ♪わっちょい(^^♪わっちょいだが・・・( ̄▽ ̄) 2017/08/04
8月のトリミング(#^^#) 2017/08/02
とった♪ど~\(^o^)/ 2017/07/31
関西支部デートPart5 2017/07/29




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

98位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る