トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    アン悶える( ̄▽ ̄)続編( ̄▽ ̄)





アン悶える.png

昨日の続きです

IMG_7017チョコつまんない.jpg

アンちゃん・・・
チョコ君は生きてるよ

アンちゃんが
どんだけ~
誘おうとも
ピクリともしないです


IMG_7018 もういいでしゅ.jpg
アンちゃんやっと
諦めたようですね


やっと静かに?.JPG

大物チョコ君の勝利ですね

IMG_7022 最後は.jpg
時間が立ってから
様子を見ると
仲良く寝ていました




3月31日
チョコ&アン


IMG_7401 3月31日.jpg
本日も絶好調



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    アン悶える( ̄▽ ̄)





IMG_7008アンもだえる.jpg
ある日の出来事
アンちゃん突然
チョコの所にやって来て
この状態です


IMG_7009アンもだえる.jpg
チョコ君に
モーレツアピールですが・・・


IMG_7010アンもだえる.jpg
チョコ君
我関せず・・・


IMG_7012チョコつまんないでしゅ.jpg
アンちゃん
ママと遊ぼうよ


IMG_7014アンもだえる.jpg
ママ振られてしまいました
どうしても
チョコと遊びたい
アンちゃんです




3月30日
チョコ&アン

IMG_7362 3月30日.jpg
本日も絶好調
今日から朝ん歩開始です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    ずっと続けばいいのに( ̄▽ ̄)ふわもこが(;^ω^)





IMG_7336 after.jpg


トリミングから帰って来て
モデルさんです


IMG_7316 before.jpg
beforeの子泣きじじぃの
チョコ君から~の


IMG_7331 after.jpg
イヤミ君の出来上がり

IMG_7317 before.jpg
アンちゃんぼさぼさでも
可愛い~けど

親ばか絶好調

IMG_7334 after.jpg
今回もハゲが ( ̄▽ ̄)
でもかわいい~

IMG_7342 after.jpg
チョコ君疲れて一休みです
チョコ君アンちゃん
お疲れ様でした



今回はボディーは
そろえるだけにしてもらい
お耳は短くしてもらいました
afterのふわもこが
ずっと続けばいいのにな

アンちゃんダイエット成功です
4,3kg現在4kg
目指せ3,8kg
まだまだお魚ダイエットは



3月29日
チョコ&アン

IMG_7345 3月29日.jpg
本日も絶好調



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事



    聞いてないでしゅ(; ・`д・´)





トリミング聞いてないでしゅよ
「だって言ってないも~ん」
有無を言わさずに連行です

本日トリミングです
なのでママの大掃除の日です



3月28日
チョコ&アン

IMG_7315 3月28日.jpg

本日も絶好調


コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    おっとΣ(・ω・ノ)ノ!ピタリンコだ~ヽ(^。^)ノ





IMG_7307ぴたりんこ.jpg
珍しくピッタリンコです

IMG_7306ぴたりんこ.jpg
こんな姿は
年にあるかないか
奇跡の2ショットです

だから今週天候が
悪くなったのかな



3月27日
チョコ&アン

IMG_7312 3月27日.jpg

本日も絶好調



本日応援のポチに変えさせて頂きます
コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    カラスさんに(;'∀')こんにちは(;'∀')しなくていいよ(;'∀')





IMG_7245風にも負けず.jpg
チョコ&アン
寒気でも
風に負けずに
お散歩です


IMG_7240カラスVSアン.jpg
アンちゃんカラスさんを発見
カラスさん目をギョロギョロさせて
こちらを伺っています
アンちゃんご挨拶しなくていいよ
直ぐに退散しました

間地でカラスを見ると
怖かったです


IMG_7251四つ葉を探してる?.jpg
カラスさんから退散し
今度は四つ葉探しですが
残念ながら見つかりませんでした


IMG_7247 スズメの学校.jpg
ふと川を見ると
スズメさんが並んでいました
時期的に卒業式終業式
どっちかな


IMG_7252お外では仲良く.jpg
寒くても元気な
チョコ&アンです
お外では仲良しさんです
行進もバッチリ
決まっていますね



3月26日
チョコ&アン

IMG_7304 3月26日.jpg
本日も絶好調



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    桜開花前線(≧▽≦)





中大江公園ヨウコウ桜
寒気に入る前の23日お散歩
近所の公園の桜が
見事に咲いていました


中大江公園.png
チョコ&アン
まったく桜に
興味なし


IMG_7223大阪城.jpg
大阪城の桜は
咲いてるかな


IMG_7208.JPG
クンクンが長く
なかなか
桜にたどり着けず
かわいいお花にも
興味なし


大阪城公園のさくら.png
桜が咲き
初めていました


IMG_7213アンちゃんだから.jpg
アンちゃん今
来たばかりだから
まだですよ~


IMG_7217 やっとウマウマ.jpg
アンちゃんは
先程もらえなかったから
疑ってるのかな
今度はウマウマだよ


IMG_7220 おいちいでしゅ.jpg
チョコ君良い笑顔で
食べています
アンちゃんは既に
食べ終わっています


IMG_7227 ウマウマの為なら.jpg
最終のウマウマタイムです
ウマウマの為なら
狭いベンチでも
ピッタリンこです


IMG_7231最高でしゅ.jpg
タイトルは桜開花前線でしたが
桜よりチョコ&アン
写真でいっぱいです
ママにとっては
チョコ&アンの笑顔が
桜です



3月25日
チョコ&アン

IMG_7260 3月25日.jpg

本日も絶好調



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    サプリメント(#^^#)を上手に使って(^O^)/チョコの胃腸を強し(^O^)/





IMG_7082 当の本人は.jpg
ひまちー事件後のチョコ
ウマウマを食べて
お腹いっぱいで
グスカピーです



ひまちー事件に
病院行った日に
フィラリア予防の為に
血液検査も念入りに
してもらいました
(手作りをしてる為)
チョコ体重6kg ベスト体重
肝臓の数値が少し高めでした


IMG_7005 アンダイエット.jpg
アンちゃんも
肝臓の数値がチョコより高めでした
体重は4,3kgおデブさんです
ベスト体重3.8~4kg
最近体重計を怠っていました



備忘録なので
記事が長い為
スルーの前に
ポチポチと応援して頂ければ
嬉しいです

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本日コメント欄閉じております


肝臓の数値は2人とも高めでしたが
病気になる数値ではないと言う事で
まずは一安心です
その他の数値は基準値でした


肝臓の数値が上がったと考えられるのは
①食事お肉の量を増やし、朝晩の量を変更した
お昼はK9のドックフードを上げています
チョコが朝方に胆汁(黄色い汁)を吐く事が多い
夜間に胃が空になることによって
腸液の逆流があるので
朝のご飯を少なくし夜のご飯を多めにして
量も以前より増やしました(夜のみ)

(チョコは空腹になると吐きます)

一つの原因かもしれないので
元に戻し様子みで
一か月後に2人再検査です


②基本手作り
  オーガニックの食材が手に入れば
 オーガニックの野菜を上げていたのですが
手に入らない食材は普通のスーパーの野菜を
上げていたので、農薬が蓄積されている可能性があるかも?

無農薬・オーガニックが手に入らない場合は

出来るだけ減農薬を購入し野菜生まれの野菜洗いをしています。



IMG_7083.JPG

効果が良く分からないですが



我が家の強力サプリメント達
さぷりめんと.png
たまごパウダーと酵素は以前から取り入れています
本当は生食が良いのですが
チョコが生肉・半生肉だと
ウンPが柔らかくなります
48度以上の加熱だと
酵素が失活する為サプリメントで補っています。


ヘパフィト for K9(フォー ケイナイン) は
肝機能の電話相談した時に知り
最近始めました。
春はフィラリアの予防薬を飲み始めたり、
狂犬病予防注射やワクチン接種したり、
病気予防のために、薬や注射をする機会が増えます。
体内に入れるということは多少なりとも解毒に
関わる身体の機能に負担をかけてしまう為
少しでも身体に負担をかけないために、
ハーブのサプリメントでデトックスです



後ブロ友さんに教えて頂いた
時々シジミのスープも与えています
我が家は基本スープご飯で
毒素を排出するようにしています




サプリメント.png
プロバイオティクスはヨーグルトから
プレバイオテックスは亜麻仁油・バナナ・チコリから
補っていたのですが、

季節の変わり目もあり、
チョコのうんPが気になったので
最近上記のサプリメントも始めました

初めて一周間程ですが
現在2人うんP量も形も良好です
これからも上手にサプリメントと
付き合って行きたいと思いました。

サプリメントに頼らずに
強い体を作って上げたいと思うので
日々食の勉強をしないと思いながら
洋裁に逃げ込むママです



IMG_7203 絶好調.jpg
チョコ君の胃腸の強化に欠かせないのが
①消化酵素
②プロバイオティクス(善玉菌)
③プレバイオテックス(善玉菌の増殖を助ける)
④グルタミン(肉や卵などの動物性タンパク質)

アンちゃんママと一緒に
ダイエット頑張っていますが
ママのダイエットは永遠に続く・・・( ̄▽ ̄)



3月24日
チョコ&アン

IMG_7235 3月24日.jpg

本日も絶好調
アンちゃんの様に
強い躰を作ろうね



長い記事に付き合って頂き
ありがとうございました

本日多忙の為応援のポチに
変えさせて頂きます



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。
関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    ロングお散歩の続き


   2016/03/23 /07:35 |  チョコアン成長日記 category:動画



3月23日
チョコ&アン

IMG_7202 3月23日.jpg
今日までですねポカポカ陽気も
明日からまた寒気が~
なので本日ロングお散歩の為
簡単更新


本日も絶好調


音量に注意して下さい
昨日のロングお散歩の続き
アンちゃんが春を感じて
ゴロンゴロンの再開です

[広告] VPS

お家に帰ってから
ブラッシングに力が入る
ママでした



アンちゃんにはビックリでしゅ.jpg
アンちゃんにビックリした
チョコ君です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事



    春を感じて(^^♪





IMG_7125ウベンチでしゅ.jpg
ある日のロングお散歩
アンちゃん
来たばかりなのに
ベンチに直行です
チョコ君正解です


IMG_7129.JPG
仲良くお散歩開始です

IMG_7133やっとウマウマでしゅね.jpg
この日はとても暑い日でした
お待ちかねアンちゃん
給水とウマウマタイムです


春を感じて.png
3月17日、桜はまだ
咲いていませんでしたが
ポカポカ陽気で
春を感じるお散歩でした
今週は桜咲くかな


IMG_7140やはりベンチで.jpg
良く歩いたので
3回目の
給水ウマウマタイムです



3月22日
チョコ&アン

IMG_7185 3月22日.jpg
本日も絶好調




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



 カレンダー/更新情報


02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ミラクルデート(´▽`*) 2017/06/26
フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

142位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る