トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    朝ん歩で追いかけっこでしゅ\(^o^)/


   2016/04/30 /13:52 |  チョコアン成長日記 category:動画



IMG_7837 4月30日.jpg
4月30日
チョコ&アン
本日も絶好調


音量に注意して下さい
本日も元気に
ランランです

[広告] VPS



バラが咲き始めました.png
バラが咲き始めました


本日ママ肩こりで頭痛がひどい為
応援のポチに変えさせて頂きます


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    丹波市(^^♪森のひとときで♬BBQでしゅ(^^♪





IMG_7826 4月29.jpg
4月29日チョコ&アン
皆さんママに
おめでとうコメントありがとうございました
4●を過ぎてからは歳が分からなくなったママですが
気持ちは永遠の29歳で
頭の中身は小学生以下ですが( ̄▽ ̄)
いくつになってもお誕生日のおめでとうは
大変嬉しいです
ありがとうございました

本日も絶好調


パパにお大事にコメントありがとうございます
気温の差が激しいので皆さんも
体調管理にお気を付け下さい
良いGWをお過ごし下さい


7 IMG_7762森のひととき.jpg
コテージはこんな感じ
パパぐびぐびと一休み一休み

ドックラン・コテージの部屋撮り忘れる・・・
我が家の2ワンには
十分な広さのドックランです

コテージの周りを
追いかけっこしていました
エンドレスに・・・ずっと・・・

8 ボールの取り合い.png
2人でボールの取り合いの
追いかけっこ
ちなみにボールは2個あります
一個のボールを取り合いです



音量に注意して下さい
瞬殺に終わる動画です
ご覧になられる方は
目を良く見開いてみて下さい

[広告] VPS



同じく瞬殺に終わる動画です
[広告] VPS

アンちゃんが早すぎて
動画が撮れませんでした
アンちゃんがボールを加えて
逃げてチョコ君が追いかけています
毎回チョコ君が鬼さんです


9 IMG_7775森のひととき.jpg
ボール遊びにも
アンちゃん飽きたようですね
今度はウマウマ狙いです
チョコ君は一人で
ボールでずっ~と
遊んでいましたが


10 IMG_7776森のひととき.jpg
パパが再度動くと
この調子です


11 IMG_7778森のひととき.jpg
お風呂から帰り
BBQの始まりです

お風呂も露天風呂が有り
最高でした

BBQコンロが付いてるけど
我が家はいつもの七輪で
チビチビ楽しみました


食材調達URL
  
お肉兵庫高見牧場

休日は営業していますが
平日は、その日お店にある
牛さんのお肉が手に入ります

牛さん最高においしかったです
お野菜道の駅 丹波おばあちゃんの里
早く行かないと売り切れてしまいます
我が家はシイタケのみ購入です
その他は道の駅おばあちゃんの里に行くまでに
スーパーで調達しました



おまけ
市島産の獲れたて有機野菜を販売。
午前中に行くのがおすすめ!

いちじま丹波太郎有機野菜(URLは有りません)
ママは丹波太郎が目当てだったのですが
火曜日は定休日で手に入らずでした



12 IMG_7793森のひととき.jpg
アンちゃん
我が家では滅多に食べれない
高級牛肉を狙っています
さすがに鼻が効くアンちゃんです

13 IMG_7796森のひととき.jpg
真っ暗闇でも
ボール遊びしていた
チョコ君までもが
さすがに牛さんの力強しですね



チョコ君とアンちゃんの
嬉しそうな姿がママの
一番のプレゼントです
パパしんどいのに
連れて行ってくれて
ありがとさんです




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    丹波市(^^♪森のひとときに♬行ったでしゅ(^^♪





IMG_7823 4月28日.jpg
4月28日
チョコ&アン
本日も絶好調



明日の29日はママの誕生日です
しかしパパは夜お仕事なので

4月25日兵庫県丹波市
ドックラン付きのコーテージに
キャンプに行きました



1 パパを待つ.png
パパのトイレタイムを待つ
変わりばんこに
立っちです


2 IMG_7753 森のひととき.jpg
少し芝生でランランです

パパ大好きチョコ君は
パパの所に

ママっ子アンちゃんは
ママの所に

2人とも良い笑顔です


3 IMG_7755森のひととき.jpg
森のひとときに着きました
UALはこちらです
    
森のひととき


4 IMG_7758森のひととき.jpg
ピンぼけです・・・
山なのにママの宿敵虫も少なく
綺麗で良い場所でしたが

パパには不向きでした
パパは仕事上
携帯がつながらないといけないのに
電波が弱く携帯がつながりにくかったです
(休みでも電話でお仕事のパパです)

5 IMG_7759 森のひととき.jpg
チョコ&アンには
良い空間で
チョコ君もアンちゃんも
ハッスルです
アンちゃん・・・
嬉しすぎて
変なダンスをしてますね


6 IMG_7761森のひととき.jpg
ドックラン付きコテージは
ワン子にはとても
良い環境でした



今回はパパの体調が悪くなり
(咳が止まらずです
昨日やっと病院に行きました

今回は兵庫県丹波市を観光せずでしたが
森のひとときは明日も
            

                      




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    お疲れでグッスリでしゅ(*^▽^*)





IMG_7815 4月27日.jpg
4月27日朝ん歩
チョコ&アン
本日も絶好調


IMG_7820 4月27日.jpg
お出かけはキャンプに行き
チョコ君大発するで
本日お疲れモードです

IMG_7819 4月27日.jpg
アンちゃんも
お疲れですね




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事



    元気にお出かけでしゅ*\(^o^)/*






4月24日
チョコ&アン


本日も絶好調


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。

関連記事



    急なお出かけでしゅ((((o(*゚▽゚*)o)))





IMG_7742 4月25日.jpg
4月25日
チョコ&アン
本日も絶好調



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    寝てばかりでしゅ( `ー´)ノ





チョコグースカピー
爆睡中のチョコ君

寝てばかりでしゅ
4月24日今日は
パパお休みだけど
パパも爆睡中

もう~でしゅ
早起きアンちゃんは
遊びたいけど
遊び相手は
爆睡中

もういいでしゅ
アンちゃん
あきらめて
ふて寝です

グースカピーチョコ
気温が暖かくなり
チョコ君は扉とベットの間に
挟まって寝ています
ベットをあご乗せで
寝てる時も有ります



4月24日
チョコ&アン

IMG_7731 4月24日.jpg
本日も絶好調


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



    本日も絶好調(^^♪





IMG_7720 4月23日.jpg
4月23日朝ん歩
本日も絶好調


IMG_7716 4月22日.jpg
4月22日昼ん歩
ウマウマ食べて
アンちゃん
ペロリンチョ
ウマウマ食べてる
チョコ君をギロリんちょ

チョコ君はアンちゃんに
「おいちいね」って言ってるのかな




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    チョコの兜(^^♪


   2016/04/22 /07:55 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



IMG_7568 端午の節句.jpg
チョコ君の

IMG_7571 チョコの兜.jpg
チョコ君
カッコイイ


IMG_7573 チョコの兜.jpg
アンちゃん
ウマウマの為に
自らモデルさんです




4月22日
チョコ&アン

4月22日
本日も絶好調



ママの仕事も終わりが見えて来ました
少し待ってねチョコ君アンちゃん



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



    本日も絶好調(^^♪





IMG_7712 4月20日.jpg
4月21日
チョコ&アン
雨とママが忙しく
ご機嫌ナナメの2人だけど
本日も絶好調




本日コメント欄閉じております

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)
 カレンダー/更新情報


03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ララちゃんと彦根城デートPart3(≧▽≦) 2017/05/24
ララちゃんと彦根城デートPart2(≧▽≦) 2017/05/23
ララちゃんと彦根城デート(≧▽≦) 2017/05/22
予告編(≧▽≦) 2017/05/20
女子会デート番外編PART2親ばか写真集(^O^)/ 2017/05/19
女子会デート番外編(≧▽≦) 2017/05/18
お友達とコラボシャツ(^O^)/おソロだよ(≧▽≦) 2017/05/17
どきどき女子会デートPart2 2017/05/16
どきどき女子会デート(≧▽≦) 2017/05/15
アンちゃんに(≧▽≦)プレゼントが(≧▽≦) 2017/05/13




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

128位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る