トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




お手数ですが、宜しければランキングバナーをポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


31135002.jpg

    アンちゃん(^^♪お家記念日のプレゼント(≧▽≦)





IMG_8732 6月30日.jpg
6月30日アン
もう半年が過ぎましたね
毎日時間が過ぎるのが
早すぎるよ~

何とか毎日更新継続中
半年頑張るぞ~


IMG_8738.jpg
マロ太さんよりぷぅちゃんへの
誕生日プレゼントの
依頼を受けたので
アンちゃんにも生地違いで
お家記念日のプレゼント

おうち記念日IMG_8714.jpg
アウターの生地で
今度チョコ君とおソロを作る予定

IMG_8716 おうち記念日.jpg
マロ太さんのURL    
        
もじゃ毛に夢中
IMG_8667 プレゼント.jpg
チョコ君お散歩
待ちぼうけで
ふてくされ中

IMG_8716 おうち記念日.jpg
ぷぅちゃんあゆみんさんのURL
        
ぷぅと一緒
IMG_8729 6月30日.jpg
6月30日
チョコ



ネルちゃんリリィちゃんぷぅちゃんと
生地違いおソロを作って
密かに楽しんだママでした


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事



    一郎ならぬ(^O^)/チョコ郎


   2016/06/29 /08:58 |  チョコアン成長日記 category:動画



IMG_8726 6月29日.jpg
6月29日
チョコ&アン

チョコ君うんPも良い状態で
シーシーの色も
いつものシーシーの色に戻りました


音量に注意して下さい
一郎ならぬチョコ郎
一瞬の動画です

[広告] VPS



[広告] VPS

パパといつもキャッチボールで
訓練中のチョコ君です
チョコ君も野球選手を目指してる



本日荷物が届いたら
ママ第2弾のお仕事の開始です
納期が明日までのお仕事なので
ご訪問出来ない場合すみません




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





関連記事



    チョコ君(^O^)/復活です(^O^)/





IMG_8723 6月28日.jpg
6月28日
チョコ&アン

今朝嘔吐もしなくて
昨日病院から帰り
しばらくしてから
元気なチョコに復活しました

IMG_8722 6月28日.jpg
やってはいけない事をしたママに
温かいコメントありがとうございました
2度とこのような事が起こらないように
注意していきます。

IMG_8721 6月28日.jpg
アンちゃんも昨日は
チョコと一緒に頑張りました

我が家は良い事をした時と
シーシーを成功した時に
ウマウマGetですが

チョコが絶食中だったので
昨日はウマウマも
お預けでした



チョコ君アンちゃん
ごめんね



本日ママ昼からお出かけの為
チョコ&アンお留守番
多分パパと一緒に


本日コメント欄閉じております



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    ママ大反省。





IMG_8720 6月27日.jpg
本日病院へ
6月27日
チョコ


備忘録で記事が長い為スルーでお願いします
昨日の夜チョコお家で誤飲しました。
ママが取り上げようとしたら
飲み込んでしまい白いグミのような
感じだったので昨日の夜は様子を見る事に
丸くて小さかったので、うんPと一緒に出てくるかなと思いましたが
朝うんPせずでイチゴミルクの嘔吐しました。

朝食の準備中に気づきました。
一粒のニンニクが冷蔵庫に無い事に
昨日の夜パパの夕食作る時に
ニンニクが何かの拍子に落ち
それを見つけたチョコ君パクリしたかも

今朝一番で病院へ行き
先生にニンニクを食べたかもと説明をして
レントゲンと血液検査と
皮下点滴をしてもらい今日一日は絶食です

ニンニクを食べた場合の貧血の症状は出ていないですが
後から出てくる場合があると言う事で
一周間チョコ君を観察です。

お家に帰る途中に
うんPをしましたその中から
ニンニクが丸ごと出てきました。
出て来てヨカッタ!やはりニンニクでした。

血液検査の結果も膵臓の数値が高くなっていたので
一週間後に再検査です。



IMG_8719 6月27日.jpg
6月27日アン
アンちゃん病院で良い子さんに
伏せして呼ばれるまで待っています
甘えん坊のチョコ君は
ママの膝の上です

今日は大反省のママです



本日コメント欄閉じております



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    一休み(-。-)y-゜゜゜一休み(-。-)y-゜゜゜





IMG_8707 一休み一休み.jpg
本日閉店ガラガラ

IMG_8708 6月26日.jpg
5月26日
チョコ&アン


IMG_8713 6月26日.jpg
早く梅雨明けになりますように

本日コメント欄閉じております



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    大雨の前の(^^♪ロングお散歩


   2016/06/25 /08:00 |  category:チョコアン成長日記



IMG_8682 大阪城.jpg
昨日の朝ん歩
雨が降る前に
大阪城へロングお散歩


IMG_8690.JPG
猫さん発見
ママはいつも
猫さんを撮ろうとすると
いつも逃げられるのですが
昨日の猫さん
全く動かず
カメラ目線バッチリでした


IMG_8692 大阪城.jpg
ウマウマタイムで
良い笑顔です


IMG_8694.JPG
ロングお散歩で
疲れきってる2人
特にチョコ君
お疲れモード
もう少しガンバレ
雨が降る前に
お散歩出来ました



5月25日
チョコ&アン

IMG_8703 6月25日.jpg



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事



    アジュール舞子(^^♪





舞子.png
昨日の続き
ランチ後
アジュール舞子にお散歩です
砂浜はワンコ禁止です

IMG_8450 舞子.jpg
お腹もいっぱいで
パワー満タンで
お散歩です


IMG_8453海を見るパパ.jpg
途中パパお魚発見で
パパお魚さんを
しばらくガン見中


IMG_8454 仲良くクンクン.jpg
途中の芝生で
クンクン四つ葉探し
風もやみ
日も照ってきたので
お家に帰りました

梅雨前のお散歩お出かけ
楽しかったね




6月24日
チョコ&アン

IMG_8680 6月24日.jpg





お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



関連記事



    Akalaに行ってきたでしゅ(≧▽≦)





IMG_8416 笑顔満点.jpg
6月初旬のお出かけ
パパの仕事が終わるまで
公園で時間つぶし


IMG_8413 おすましさん.jpg
アンちゃんは
毎度のおすましさん


IMG_8415 風邪を感じてる.jpg
この日は天気も良く
そよ風も吹いていたので
とても気持ちが良い日でした


ランチ.jpg
パパ仕事が終わり合流です
車を走らせ
ハワイアンカフェAkalaに到着

URAはこちらです  
      
    Akala

IMG_8443 良い子さん.jpg
アンちゃんは今回も
良い子さんでした


チョコアンランチ.png
チョコ&アンのランチ
わんこプレートと
わんこステーキ
ママステーキを
一口食べたけど
美味しかった


IMG_8442悪い子.jpg
このお方はワンコラと
うるさかったです

ママがチョコアンの
ステーキ食べたから
チョコ君お怒り (笑) 



5月6日
チョコ&アン

6月23日チョコ&アン.png
寝起きが悪いチョコ君と
寝起きが良いアンちゃん
チョコ君に今日も
モデルさん拒否られました




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


関連記事



    雨が降る前に(^^♪


   2016/06/22 /11:50 |  チョコアン成長日記 category:アン



IMG_8653 6月22日.jpg
皆様アン
おめでとうコメントありがとうございます
家族共々温かいコメントに大変嬉しく思い
パパは大変感動しておりました
これからもチョコ&アン
仲良くして下さいネ


皆様のカワイコちゃんも
ずっとずっと絶好調が続き
ゆっくりと歳を重ねてくれますように


本日から急な仕事が入り
コメント訪問に行けないかもしれませんが
週末にはカワイコちゃんに
逢いにお伺いさせて頂きます


IMG_8650 6月22日.jpg
雨が降る前に
ランランです


IMG_8651 6月22日.jpg
本日も良い笑顔のいただきです
パパとママは2人の笑顔で
パワ充電で頑張るぞ~です


IMG_8652 6月22日.jpg
アンちゃんウマウマ
ガン見でペロリンチョ




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



関連記事



    アンちゃんの(≧▽≦)おうち記念日\(^o^)/


   2016/06/21 /08:57 |  チョコアン成長日記 category:アン



IMG_2040アン0歳.jpg
本日6月21日アンちゃん
我が子になった日


IMG_2024アン0歳.jpg
我が家に着いた早々
干物状態でお寝んです
大物っぷり発揮です



2014年0歳アンちゃん
IMG_3261 0歳.jpg
チョコがしつこいので
ソファーの下やカゴの中に
チョコから避難していました

IMG_3262 0歳アンちゃん.jpg
パピーの頃もチョコには
強いアンちゃんでしたが
より一層強くなり
今では毎日アンちゃんに
怒られているチョコ君です



2015年1歳アンちゃん
3Q6D7746 1歳のアンちゃん.jpg
2015年はいろんなことを
決断しないといけない年でした。

避妊手術・パテラの手術と
アンちゃん頑張って
乗り越えてくれました

先生もビックリするくらいの
化け物並みの回復力と
トイプードルでは考えられない位の
今では筋肉・筋力の持ち主です

3Q6D7842 1歳のアンちゃん.jpg
これからはゆっくりと
歳をとっていってもらいたいです
パパとママ
チョコ&アンの笑顔を
一生守るからね



6月21日
チョコ&アン

IMG_8646 6月21日.jpg
本日なかなか
2ショット撮れずです

今日はアンちゃんが主役なので
アンちゃんのUPです
もちろんアンちゃんご飯済みです



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



関連記事



 カレンダー/更新情報


05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



モデルしゃん頑張りまちた(≧▽≦) 2017/03/27
チョコ&アンそれぞれの過ごし方( ̄▽ ̄) 2017/03/25
ランラン最高でしゅ~(^O^)/最高の笑顔(≧▽≦) 2017/03/23
わんさか(≧▽≦)わんさか♪素敵な贈り物(≧▽≦) 2017/03/21
ホワイトデー最後のプレゼント(^O^)/ 2017/03/17
最近のマイブーム(≧▽≦) 2017/03/16
やっぱり!ホワイトデーにはウマウマが一番だ~\(^o^)/ 2017/03/15
アンちゃん(≧▽≦)ホワイトデーのプレゼント(≧▽≦) 2017/03/14
着物で再チャレンジ(^O^)/梅林 2017/03/13
一休み一休み(-。-)y-゜゜゜ 2017/03/12




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

202位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る