トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




お手数ですが、宜しければランキングバナーをポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


31135002.jpg

    とても嬉しい事が(≧▽≦)ジ~ンときちゃった(≧▽≦)





IMG_1216ありがとさんです.jpg
ありがとうございます

2015年に九州に上陸した時に
そうぐりほのぼの日記
そうぐりちゃんに逢いに行き
その時にボールを頂き
このボールがとても丈夫で
チョコがカミカミしても
壊れないのです

ボールをずっと探しても
見つからずで
ぶるんさんに相談したら
ボールのプレゼントが届きました
それも色違いで4個も
ボールだけではなく
ウマウマも
チョコアンのプレゼント
だけではなく

ありがとうございます.gif
限定焼酎も去年頂き
宮崎限定でもったいないと
言って飲んでいない事を
ぶるんさんが覚えていてくれて
もう一本送ってくれました
ぶるんさんのお気持ちに感謝です
ありがとうございました

IMG_1194全部独り占め.jpg
最初の写真で
アンちゃんが
ブツブツ文句を
言っていたのは

IMG_1197 全部独り占め.jpg
何度もアンちゃんに
ボールを渡すが
直ぐにチョコが
独り占め



肉球クッキー.png
かわいい肉球カードの裏には
温かいメッセージと一緒に
可愛いシールが

忙しい中ほんと
ありがとうございました



本日コメント欄閉じております


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします



にほんブログ村


関連記事



|  Trackback(0) |  Comment(-)

    チョコがいるとき~いないとき(*´з`)





IMG_1115全部アンノでしゅ.jpg
1月22日のアンちゃん
チョコはパパと夜散歩
チョコがいない合間に
アンちゃん
おもちゃを独り占め

いつもチョコに横取りされるからね

音量に注意して下さい
1月26日
チョコはパパと一緒に
お仕事に出かけたので
アンちゃんと2人でお散歩

[広告] VPS

チョコ君が一緒じゃないと
アンちゃんママの
お顔を良く見て
ノソノソお散歩

IMG_1158寂しいのかな.jpg
チョコ君が一緒じゃないと
寂しいのかな

IMG_1164独り占め.jpg
しか~しお家に帰れば
アンちゃんおもちゃ
独り占めで
楽しく遊んでいました

仲良くお散歩.png
そして翌日1月27日
チョコ君と一緒に
ピッタリんこ仲良くお散歩

いつも同じ場所を
クンスカくんすか

IMG_1168仲良しさん.jpg
チョコ君と一緒の
お散歩で
アンちゃん
微笑んでるね

お散歩はチョコと
一緒がいいねアンちゃん
ママはアンちゃんと
2人の方が楽だけど(笑)


おまけ
IMG_1175当たったの.jpg
手芸屋さんの抽選で当たりました
タオルで作られてる犬さん
チョコ君の
おもちゃじゃないよ




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村



関連記事



    どうしてもアンに勝てないチョコ(^^;)


   2017/01/25 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:動画



アン最高でしゅ.gif
アンちゃん最高の
笑顔でしょ


音量に注意して下さい
1月22日パパとランラン

[広告] VPS



楽しいランラン.gif
チョコ君も良い笑顔


音量に注意して下さい
どうしてもアンに勝てないチョコ

[広告] VPS

この日はエンドレスで
笑顔で走っていました

アンちゃんウサギさん
ピョンピョン走り



IMG_1114.JPG
チョコアン
お出かけ用の
お椀を買ってもらったよ

IMG_1112ありがとうさんでしゅ.jpg
足がビッチョリで
アンちゃんもゴロンゴロン
してたけど
2ワンが楽しければ
汚れても良いのだ~
楽しかったね
関連記事



    チョコアンの手帳(#^^#)





IMG_1085チョコ.jpg
久しぶりの更新
チョコくん絶好調で
毎日過ごしています

2017年.png
今までのチョコアンの
健康手帳はカレンダー(スケージュール)が付いておらず
記録のみ手帳を使っていました
良くブロガーさんで見かける

WANセルフ
さんで
チョコアンの手帳を作りました
チョコアンTタッチで親睦中なのですが
WANセルフさんの手帳に
ワンコのツボ押しが載っていました
すごく嬉しい

2017年チョコアン手帳.png
最初に作った表紙
レースを貼り付けたが
気にいらず

IMG_1089.JPG
再度作り直し
これに決定

IMG_1088 チョコアン.jpg
先週アンちゃんの
今年初の定期健診へ
早速手帳を使っています

アンちゃん最近涙が多くて心配で
先生に見てもらいましたが
問題は有りませんでした。
冬で乾燥の為、涙が多くなってるとの事
加湿をしっかりしないとです
アンちゃん足も肝臓も絶好調です


IMG_1081チョコアン.jpg
チョコ君いつも
カメラ目線ですが
実は

IMG_1078チョコアン.jpg
アンちゃんを
優しくジッと見てる時が
ほぼ毎回あります

アンちゃんは
いつもカメラ目線


関連記事



    風の子チョコアン\(^o^)/元気な子\(^o^)/


   2017/01/16 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:動画



IMG_1053 1月11日.jpg
1月11日のお散歩
チョコの頭が
風さんビュ~ビュ~で
変形してる~
この日はまだ風さんマシだった


音量に注意して下さい
1月13日突風

[広告] VPS

ビュ~ビュ~でも
ウマウマタイムは
チョコ&アンにとって
絶対なのだ~



IMG_1064 1月13日.jpg
1月13日チョコ&アン
2ワン共
風の子元気な子


音量に注意して下さい
1月14日大寒波

[広告] VPS

この日はさすがの
のそのそチョコ君も
早足で帰宅
雪がちらほら
降ってきたよ


音量に注意して下さい
大寒波前のランラン

[広告] VPS

はやく春がこないかな~
関連記事



    2016年10月26日京都嵐山part2


   2017/01/13 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:動画



IMG_1058渡月橋.jpg
竹林から渡月橋に
戻って('◇')ゞまいりました
この時点でロング散歩で
ママ体力の限界を感じたが
あのお方と出逢い
体力復活


音量に注意して下さい
屋形船に乗った

[広告] VPS

分かったかな
リカちゃんファミリーと遭遇
めっちゃ感動しました
リカちゃんが手を振ってくれたよ

動画や静止画を数枚撮っていたのに
間違って削除してしまいました


頂上展望台.png
リカちゃんとさよならし
展望台へ
3人はとても元気です
ママ頂上に来たが
体力消耗の為に
写真なし・・・( ̄▽ ̄) 

IMG_1072 展望台.jpg
10月中旬ちょこっと紅葉の後
ランチです~


ランチ.png
赤マンマカフェ
パスタランチを頼みました
チョコアンは持参した
お弁当を
パクリんちょ

ウマウマでしゅ.png
楽しかったね

お土産.png
わらび餅と漬物を
買って帰りました
漬物の写真も消してしまった
心残りはみたらし団子を
食べなかった事

去年のお出かけでした
  お



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします




にほんブログ村



関連記事



    2016年10月26日京都嵐山(^O^)/渡月橋~竹林へ


   2017/01/11 /05:00 |  チョコアン成長日記 category:動画



IMG_1033 嵐山.jpg
去年の10月26日お出かけ
なのでアンちゃん
ハロウィン衣装です
チョコくん大アクビ ( ̄▽ ̄) 


IMG_1039 嵐山.jpg
2ワン共
良い笑顔


音量に注意して下さい
竹林にGOです

[広告] VPS


竹林を散歩中
[広告] VPS



嵐山竹林.png

一回つ
次回は屋形船に
みんな知ってるあの人気者が



1月10日
チョコ&アン

IMG_1043 1月10日.jpg
今日から寒波と言う事で
昨日は小春日和だったので
ロングお散歩に行って来たよ



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします




にほんブログ村





関連記事



    2017年パパからの\(^o^)/お年玉\(^o^)/





アンちゃん・・・.png
去年のクリスマスに
買ってもらったプレゼント
アンちゃん・・・胴は入ったが
着丈入らず・・・胴長アンちゃん
クリスマスプレゼントならず
なのでお年玉に変更

裁ほう上手.png
IMG_0739.JPGぺったんこポーチ
この「縫せい上手」優れもの
ミシンをかけなくて良いのだ
以前に作ったぺったんこポーチの
残生地でミッキーさんを切り抜いて
貼り付けただけ

アンちゃんリメイク.png
いつものスカート付のサロペット
つんつるてんじゃ無くなった

チョコリメイク.png
チョコ君もおソロに
したかったので
少しだけリメイク

お年玉.png
このお洋服も買ってもらったよ
これもチョコ君ピッタリだけど
アンちゃん・・・
 ( ̄▽ ̄)
おパンツで気にならないけど
インナースカート.png
インナーフレアースカートを作ったけど
インナーはメッシュ生地

IMG_1016 リメイク.jpg
何かイメージが違う
別々で着るか
 ( ̄▽ ̄)

2017年お年玉.png
チョコアンは
ウマウマが一番嬉しいね

ハーネスをずっと探していて
着脱がしやすく
体に優しそうな
ハーネスをやっと見つけた
元旦から着用
ごろスリごろスリも
痛くなさそうだね

ママには「デジタルフォトフレーム」
以前持っていたデジタルフォトフレームが
壊れてずっと欲しかったの

IMG_0854 お年玉.jpg
パパありがとさんです



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします



にほんブログ村


関連記事



    おちおち( ̄▽ ̄)おやつも食べれない( ̄▽ ̄)





IMG_10331月7日.jpg
昨日の出来事
ママがチョコアンに隠れて
チョコレートを食べていたら
アンちゃん目の前に来て
ウマウマ頂戴で
ちょこんとお座り

可愛い顔で見つめられたら
上げちゃうよね


IMG_1011 セクシーショット.jpg
その頃チョコ君は
セクシーショットで
夢の中



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村



関連記事



    2017年元気に散歩だ~(^O^)/


   2017/01/06 /05:20 |  チョコアン成長日記 category:動画



IMG_0947.JPG
2017年1月1日元旦

IMG_0946 1月1日.jpg
2017年初のご近所散歩

音量に注意して下さい
只の散歩です

[広告] VPS



IMG_0949 鶴見緑地.jpg
2017年1月2日
梅さんとパシャリ

IMG_0958 鶴見緑地.jpg
2日は鶴見緑地から~の

おばあちゃん家.png
おばあちゃん家
チョコ君悪さバカリなので
途中からリードを付けた

IMG_0962 おばあちゃん家.jpg
アンちゃんは
いつも良い子さん
アンちゃんは
クッションがあれば良いのだ~

ウマウマもたくさん食べ飲んで
人もワンこも
お腹パンパン



IMG_0970 大阪城.jpg
2017年1月3日


大阪城公園.png
大阪城公園まで
ロング散歩



IMG_0983 アンちゃんスタンバイ.jpg
2014年1月4日ご近所散歩
アンちゃんどこにいるか
分かるかな

1月4日.png
そうですウマウマGetの為に
すでにベンチで待機中でした

この後パパは
得意先からお電話で
初出



IMG_0996 1月5日.jpg
2017年1月5日
パパ5日から本格出動
ママと3人でお散歩

お正月はポカポカだったのに
この日はすごく寒かった




お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします



にほんブログ村


関連記事



 カレンダー/更新情報


12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



モデルしゃん頑張りまちた(≧▽≦) 2017/03/27
チョコ&アンそれぞれの過ごし方( ̄▽ ̄) 2017/03/25
ランラン最高でしゅ~(^O^)/最高の笑顔(≧▽≦) 2017/03/23
わんさか(≧▽≦)わんさか♪素敵な贈り物(≧▽≦) 2017/03/21
ホワイトデー最後のプレゼント(^O^)/ 2017/03/17
最近のマイブーム(≧▽≦) 2017/03/16
やっぱり!ホワイトデーにはウマウマが一番だ~\(^o^)/ 2017/03/15
アンちゃん(≧▽≦)ホワイトデーのプレゼント(≧▽≦) 2017/03/14
着物で再チャレンジ(^O^)/梅林 2017/03/13
一休み一休み(-。-)y-゜゜゜ 2017/03/12




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

202位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る