トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    さあ!どっち(^^♪


   2014/12/04 /00:47 |  category:チョコアン成長日記



①お座り
パパからおやつをもらうのに
いい仔にお座りさんです
しかしアンちゃん女の子なのに
足はビローンだし
舌はペロリンちょ

②さあ!どっち
バナナは大好物なのですが
南紀白浜に旅行に行ったときに
煮干しを初めて食べてから好物に
煮干しはチョコ&アンのマイブームです

③好物①.
さあチョコとアンどっちを先に食べる
パパの待てが長いので
チョコ君ペロリンちょです

④好物②.
おっとアンちゃんは2つ同時
チョコ君はバナナ残しです

アンちゃん好物
いつも2人は盗られないように
別の場所で食べます
アンちゃん先に煮干しを食べています
アンちゃん食べ方も
おっさんみたいです

チョコ君好物
チョコ君は煮干しを
お上品に味わっております
チョコ君もちろん
バナナもペロリです

チョコ&アンのマイブームは
やはり煮干しでした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
そら子さんへ

ルークちゃんも乾燥お魚好きなんですね(^^♪
初めて出された時も煮干しは食べないだろうと
思っていたら食べたので、最初食べたときはビックリしました(#^^#)
やはり、噛み心地と匂いがいいんでしょうかね?

まむーさんへ

今は煮干しがブームですね
次は何がブームになるかです(^^♪
2人共舌を出すんです可愛い(≧▽≦)です
[ 2014/12/04 20:14 ] [ 編集 ]
煮干しがブームなんですね〜!
うちももう少し大きくなったらあげてみます(´・∀・`)

ぺろりんちょ可愛い…笑
[ 2014/12/04 18:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
チョコ君アンちゃんは煮干もバナナも大好物なんですね
ウチはバナナは見せてもぷいってして全く食べないんですよ
煮干は スーパーでキビナゴが安い時に買いだめして
乾燥して食べさせますが、乾燥してる間中まだかまだかって
請求するくらい大好きです。
そしてどちらかというとアンちゃんみたいな
むしゃむしゃおっさん食べです(笑)
[ 2014/12/04 14:20 ] [ 編集 ]
コメント
チョコ&アンのパパとママさんへ

煮干しバナナより好物になってますね(笑)
私も煮干し意外でした、噛み心地と匂いが
お気に入りかもです(#^^#)

チョコ君みたいに鼻の頭に乗せたいのですが
うちは難しいです(-_-;)
がまんが出来ないチョコ&アンです(^^♪
[ 2014/12/04 13:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

一度なった外耳炎は再発の可能性が
有るので、定期の通院が必要なんですよ(-_-;)
今の所、外耳炎はましになりました(#^^#)
ララちゃんもお耳注意してあげてくださいね(#^^#)

そうなんです、アンは早く逃げられるように
いつも立食なんです(#^.^#)

あゆみんさんへ

うちもバナナは一口サイズにカットしてるんです(#^.^#)
うちの場合はアンが丸のみをするので(-_-;)

2人それぞれですね
いつも見てて飽きないです(#^.^#)
ワン仔も人と同じで女子強しですね(^O^)/
[ 2014/12/04 13:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

チョコくん、アンちゃん良い子にお座りさん(^^)
アンちゃんは、女の子座りなのかも・・

バナナと煮干し、どっちも食べたくて早くチョーダイですね!

煮干しも、バナナも食べさせたことないわが家・・
どんな反応するんだろう?

チョコくん、アンちゃんは煮干しがマイブーム♪
健康にも良さそうですね☆
[ 2014/12/04 13:20 ] [ 編集 ]
No title
2人とも、煮干し好きなんですね!!
ぷぅもカルシウムが取れるかと煮干しを食べさせてみましたが、食べてくれませんでした(○゚∀゚)ガハッ
バナナも食感が嫌みたいで、1口サイズに切らないと食べてくれません~

アンちゃんは行動も座り方も大胆ですね♪
おっさんみたいって…笑
人間もワンコも男の子の方が繊細になってきているんでしょうか?
2人とも行動が、それぞれで面白いですね♪
[ 2014/12/04 12:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
チョコちゃん、お耳どうですか?ララがトリミングで耳毛を綺麗に抜いてもらってから、触られるのを嫌がっちゃって(;'∀')全然、拭けないんですよ(>_<)結構、長い期間、病院に通ってますよね。外耳炎、気を付けないとって思いました。
アンちゃんはオスワリが、すぐ歩けるように、そんな恰好になっちゃうのかな?(笑)
煮干し食べるんですね!歯にも、よさそう!なるほどですね(*'▽')
[ 2014/12/04 09:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 カレンダー/更新情報


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09
6月6日(≧▽≦)中の島でデートでしゅ(≧▽≦) 2017/06/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

100位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る