トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    チョコが胃腸炎で入院


   2014/12/10 /20:41 |  チョコアン成長日記 category:チョコ



点滴と注射
12月8日の病院から帰った直後です
点滴と注射をしてもらいました
急に12月8日に白い嘔吐から黄色い嘔吐に
食事もしなかったので病院へ行き
レントゲンも撮ってもらい誤飲は見当たらないとの事
季節の変わり目でも胃腸炎になりやすいと言われ
急性胃腸炎と診断されました

病院から帰って
12月8日午前中は元気で、
アンと遊んでいました。
お昼ごはんと一緒に
薬は飲んでくれたので
安心していたのですが

徐々に容体が①.
病院から帰って来てからは(12月8日)
嘔吐はなくなったのですが
血便と下痢がひどくなり
徐々に容体が悪くなってきましたが
夜ごはんと一緒に薬を飲んでくれたし
嘔吐もなく一安心

徐々に容体が
12月9日朝ごはんと一緒に薬を
飲んでくれました
体調も良くなってきた様に思えたのですが
12月9日夕方になり容体が
また悪くなり嘔吐が始まりました
病院に電話し9日は、お家で様子を見る事に

12月7日のチョコ
この写真は12月7日のチョコです
12月7日はうんtiも正常で元気でした


本日12月10日食事と一緒に薬を飲まず
今日の嘔吐の中に葉っぱが出てきました
7日以降お散歩に行っていないのにです
朝一番に病院へ血液検査の結果
①以上に数値が高いのが有るのと
②食事も薬も飲まない
③胃腸炎になった原因が分からない
(もしかしたら今までの誤飲で
レントゲンに映らない物が体内にあるかも)
④嘔吐が治まらない
ので2~3日入院することになりました

12月7日のチョコ①_
12月7日のチョコ

今日はチョコとゆっくり、しようと思って
アンちゃんをパパの妹さんの所で
預かってもっらています
チョコとアンがいない部屋が
すごく広く感じられます
気が強いくせに、メンタルが弱いママは
一人で何もしないと泣きたくなるので
チョコとアンの洋服をチョコが帰ってくるまでに
1着でも多く作ろうと思います

クリスマスの洋服①.
ベルベット素材で
クリスマス用の服を作りました
本当は12月中はクリスマスの洋服で
お散歩しようと思っていました
早く3人でお散歩がしたいです

クリスマスの洋服
前開きで冬なので、お袖を付けました

チョコが帰ってくるまで
少しの間ブログをお休みします
私も皆さんのブログを見ると元気をもらえるので
応援のポチにはお伺いさせて頂きますので
これからも宜しくおねがいします
泣き虫が治ったらブログを再開します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事



COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/14 16:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうござい
えりかさんへ

励ましのコメントありがとうございます
先生も必ず治すと言ってくれてるので、
先生の言葉を信じてチョコの帰りを待ちます
[ 2014/12/12 07:55 ] [ 編集 ]
No title
チョコくんアンちゃん、ママさんこんばんは。
最近なかなか訪問できずにすみません><

チョコくん、体調崩してしまったのですね。
季節の変わり目は人もわんこも体調に気をつけなければですね。
チョコくんが一日でも早く元気になって戻って
アンちゃんと元気に遊べるように願ってます^^
[ 2014/12/12 01:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/11 14:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうござい
チョコ&アンのママ

先生も絶対に直してくれますと言ってくれておりますので
私もクヨクヨしないで、チョコの帰りを待ちます
励ましのコメントありがとうございます
すごく嬉しく元気が出てきました(#^^#)

まむーさんへ

励ましのコメントありがとうございます
早くお散歩が出来るように
チョコと頑張って一緒に直していきます(#^^#)


えみさんへ

励ましのコメントありがとうございます
ネットで調べたりしていたら、悪い方にばかり考えてしまい
先生は絶対に治してくれると言ってくれてるので
先生の言葉を信じてチョコの帰りを待ちます(#^^#)

ドン君のおかんさんへ

ドン君が大変な時に励ましのコメントありがとうございます
そうですね、チョコは初めて家族と離れて
寂しがり屋のチョコが一人で病院で頑張ってるので、
私もクヨクヨしないで頑張ります(#^^#)
ドン君も早く良くなるように願っております

あゆみんさんへ

あゆみんさんコメントを頂いて安心しました。
先生も絶対に治すと言ってくれたのですが
ネットで調べたら万が一の事もあると書いてあったので
落ち込んでおりましたが、先生の言葉を信じて
笑顔でチョコの帰りを待ちます。
ありがとうございます(#^^#)
[ 2014/12/11 08:12 ] [ 編集 ]
No title
チョコくん、入院されたのですね
私のお友達のトイプーちゃんも以前、原因不明の胃腸炎で入院しましたが3日の入院で元気に帰ってきましたよ( ´∀`)
チョコくんも頑張っているので、ママさんもアンちゃんとパパさんと笑顔でチョコくんの帰りを待ってあげましょうね♪

クリスマスのお洋服、とっても素敵ですヾ(o´∀`o)ノ
チョコくんとアンちゃんが仲良く着ている姿、早く見たいですね♪

チョコくんが早く元気になりますように☆
我が家も願っています*:.。..。.(´∀`*)ノ
[ 2014/12/10 23:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

ママさん、大丈夫ですか?

チョコ君の事が心配で不安でたまらないと思います。
でもでも、入院して獣医さんが治してくれます。
チョコ君もママさんと離れて頑張ってるので
ママさんも頑張って!
一日も早く治ります様に!!
[ 2014/12/10 22:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
読んでると、私まで涙が…
チョコちゃん、入院なんて!原因が分からないほど不安な事って、ないですもんね。
1日でも早く、良くなって帰ってこれることを願ってます‼
お洋服、素敵(^^)/きっと似合いますね(^_-)-☆
[ 2014/12/10 22:17 ] [ 編集 ]
チョコくんお大事に(*_*)
早くよくなりますように(´・_・`)

お洋服とっても!!かわいいです!
チョコくん似合うだろうな(´ー`)

チョコくんの元気な姿
早く見たいですね(´・_・`)
気の利いたコメントできず申し訳ないです泣
[ 2014/12/10 22:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

チョコくん、胃腸炎で入院・・
ママさん、心配だと思うけどチョコくんも頑張ってるから
ママさん、元気出してくださいね(^^)

原因が分からないのが気になるけど、先生が見てくれるなら
早く治して退院してくるのを待ちましょうね・・

ママさんのチョコくん・アンちゃんへの想い届いてますよ!

かわいいクリスマスの洋服、直ぐ来て散歩行けるようになりますよ(^^)
わが家も、チョコくんが早く良くなるように願っていますね☆
[ 2014/12/10 21:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 カレンダー/更新情報


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09
6月6日(≧▽≦)中の島でデートでしゅ(≧▽≦) 2017/06/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

100位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る