トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    アンも胃腸炎12月13日入院☆彡チョコ退院12月14日

   2014/12/15 /11:06  


温かい励ましのコメントありがとうございました。
コメントを頂いて前向きに考えるようになり
元気と勇気を頂きました。
本当にありがとうございました。
12月14日チョコが無事退院しました。
①アンちゃん一人っ子
12月11日のアンちゃん
一人っ子気分でママに
甘えております

②アンちゃん一人っ子
12月11日のアンちゃん
チョコがいないので
おもちゃを一人占めです


12月11日
夜中に柔らかいうんtiを繰り返し(嘔吐なし)
朝ごはんしっかりと食べて元気でしたが
その後、下痢をしたので(うんtiを持って)
12月12日朝一に病院へ
レントゲンの結果、誤飲は見つからず
ガスがたまってるとの事でその日は
お家に帰り様子見です

③アンちゃん一人っ子
12月11日のアンちゃん

12月12日夜ご飯とクスリも飲み
うんtiも形あるものになり
元気だったので、一安心してたのですが
夜中に嘔吐と下痢を繰り返し

12月13日病院に行き血液検査へ
チョコと全く同じ数値が出た結果
2人同時に同じ時期に同じ数値で
チョコは薬の投与で治ってきているので
誤飲ではなく、多分季節の変わり目で
寒さから来る胃腸炎と診断
12月13日アン入院

やんちゃなチョコに①.
チョコ12月14日退院
より一層パワフルなチョコに

やんちゃなチョコに
あの日のチョコが嘘のように元気です
本日もご飯と薬をしっかり食べ
うんtiも固くなりました
まだ少し血が混じっているので
要注意ですが危機は免れました

12月15日退院
アンちゃんの帰りを
待つばかりです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
チョコ&アンのママさんへ

ありがとうございます(#^^#)
お薬の効き目はすごいです(#^^#)
チョコは完全復帰しました(^O^)/

本当に今回はビックリしました
本日アンも退院します(*^▽^*)

ドン君のおかんさんへ

ありがとうございます(#^^#)
以前よりも元気になって
チョコ大暴れしております

アンも本日退院致します(^O^)/
ドン君も早く完治するように
祈っております(#^^#)

あゆみんさんへ

あゆみんさんの言う通り
入院したら、無事完治しました
ありがとうございます(#^^#)
本日アンも退院します(*^▽^*)

本当に寒さには気を付けないとです

えみさんへ

ありがとうございます(#^^#)
アンも本日退院です(^O^)/

今週末には元気な
お散歩が出来そうです
寒さに気をつけて
お散歩しないとですね(*^▽^*)
[ 2014/12/16 12:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは‼
コメントいただいて、すっ飛んできました(^^)/
チョコくん(*´▽`*)退院おめでとうございます‼
ママさん、良かったですね(^-^)チョコくん、いっぱい甘えちゃってね!
今度はアンちゃん入院なんですね( ;∀;)
早く、良くなって帰ってくることを願ってます!
胃腸炎、嫌ですね。ララも洋服着せて散歩に行くことにしますm(__)mアドバイスありがとう!
[ 2014/12/15 15:45 ] [ 編集 ]
No title
チョコくん退院おめでとう!!
元気なチョコくんの姿が見られて安心しました!

アンちゃんが入院してしまったとのことですが、きっとチョコくんのように、すぐに元気になって帰って来てくれますよ!!
アンちゃんが早く元気になるように、また願っています☆

寒さから来る胃腸炎…我が家も気をつけなきゃ!!と思いました

2人一緒にクリスマスのお洋服を着て、お散歩できるのも、もう少しですね♪
ママさん、頑張ってくださいね!!
[ 2014/12/15 13:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

チョコ君、退院おめでとうございます。
元気になったチョコ君を見てホッとしました。
本当によかったですね。

アンちゃんの具合はどうですか?
一日も早く良くなります様に。

ママさん、心配だと思いますけど大丈夫だから!
頑張ってね!
[ 2014/12/15 12:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

チョコくんだけじゃなく、アンちゃんも入院なんですか・・
急に寒くなったし、パピーだし体調管理難しいですね!

でもチョコくん、退院できて良かったね♪
温かいお部屋で、体調万全にしないとね(^^)

アンちゃんの様子はどうなんでしょう・・
お薬効いて、早く戻ってこれるように願ってますね!

チョコくん、アンちゃん揃って、ママさんの愛情たっぷり
クリスマス服を着た、元気な姿まってますね(^^)

ママさんも心配だと思うけど、前を向いて頑張ろうね☆
[ 2014/12/15 12:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



おソロ関西支部デートPart2 2017/07/25
おソロ関西支部デートPart1 2017/07/24
チョコのせいで( `ー´)ノクッキーもらえないでしゅ~( `ー´)ノ 2017/07/22
ボーダーおソロ第2弾\(^o^)/ 2017/07/21
チっくん頑張ったよ\(^o^)/ 2017/07/20
やっぱし!おソロが一番(≧▽≦) 2017/07/18
悪ガキちょこ兵(; ・`д・´) 2017/07/15
みてやって下さい(*^▽^*) 2017/07/11
ばびゅ~んとランラン(≧▽≦) 2017/07/08
今日は七夕しゃんでしゅよ(^O^)/うそこメーカー七夕だよ~ん(^^♪ 2017/07/07




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

144位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る