トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    正月太り(*´з`)

   2015/01/14 /14:18  


物色中
昨日の夜の出来事
チョコ君おもちゃを物色中です

最近チョコ君の破壊力がすごいのと
持って来いがしつこいので
大事なおもちゃはママが
別の場所に保管しております
カゴの中身は靴下と100均ヒモです
100均ヒモは丈夫で良いです

寝る仔は育つ5,75kg
本日定期検査に行ってきました
チョコの体重=5,75kg正月太りか
お耳は今回もきれいでした

寝る仔は育つ4,25kg
アンの体重=4,25kgアンも正月太り
お耳はまだ完治しておりませんでした
アンちゃんお耳頑張って治そうね
アンの外耳炎はまだ少し治療が必要です

アン頑張る
100均服Lサイズが売っていたので
M・Lサイズを数枚購入しました
今年の冬は100均
部屋着服で乗り越えです


アンちゃんお耳以外にチョコ君と一緒に
ワンコラワンコラを言わない特訓ですよ
先生にも相談したのですが
やはり褒めて伸ばすの
根気が必要と言われました
チョコ&アン第一反抗期


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
まきまきさんへ

私もビックリする位、大きくなりました(*´з`)
アンは想定内だったのですが、
チョコが想定外でした、パパは小さかったのに(-_-;)
小っちゃく生まれて大きく育ちました(^O^)/

外耳炎はなかなか治らないですよね(-_-;) 
チョコも治ってはいるのですが、
いつ再発するか分からないので、病院通いは続きます(*´з`)

ラッキー君も頑張って早く治そうね(^O^)/

[ 2015/01/16 08:45 ] [ 編集 ]
No title
チョコ君もアンちゃんもらっきーよりおっきいんですね∑(゚Д゚)
アンちゃん外耳炎なんだT^Tらっきーも外耳炎がらすっきり治ることなく今も点耳薬続いてます
お互い早く治るといいですね(^-^)
[ 2015/01/15 21:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
そらこさんへ

売ってる所と売ってないところが
有るみたいですね(#^^#)
温くて、動きやすいみたいでヨカッタです(^^♪

あゆみんさんへ

少しおせちを上げ過ぎたかもしれないです(#^.^#)

京阪・天満橋の京阪シティモールの
ダイソーで購入しました(^^♪

えみさんへ

先生にも言われました、一度わがままになった仔は
なかなか治らないので根気が必要だと(-_-;)
知らず知らずに甘やかしてた見たいです(#^.^#)

あゆう顔で来られるとついつい
おやつを上げたくなります(≧▽≦)

チョコ・アンのパパとママさんへ

チョコ君とアンちゃんも100均服でお揃いですね(^O^)/

チョコ君とアンちゃんがフリース素材のお洋服着てたので
いいなーと思っていたら100均服で売っていたので即買いでした(^^♪
フリース素材暖かくて良いですよね(^O^)/

恐るべしお正月ですね(#^.^#)食欲は3人共抑えられませんでした(>_<)
[ 2015/01/15 10:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^^♪

チョコくん良かったですね♪
アンちゃん、もう少しだね(^^)

お正月はウマウマ食べて、み~んな体重が増えたんだ!
わが家も、飼い主が増えましたよ(^^)

ママさ~ん、わが家もチョコ・アンに今日
100均のチェックの服買ったんです(^^)

お揃いですね~~☆
[ 2015/01/14 21:32 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

アンちゃん、お耳の治療もう少しガンバロー(^^)/最後の写真、お目目パッチリ可愛い過ぎます(#^^#)
チョコちゃん、ヒモを握って寝るなんて(笑)さすがです‼
反抗期なんですね(;'∀')ワンコにも反抗期があるって知った時には驚いたけど、どんな風になるのかな?

[ 2015/01/14 19:01 ] [ 編集 ]
No title
あらら~笑
チョコくんもアンちゃんも、お正月太りしちゃったのね~( 艸`*)ププッ
チョコくん、お耳治って良かったね!!
アンちゃんも、もう少し頑張ろうね☆

100均のロープって丈夫なのですね!!
ロープは売っているの見たことあるので買ってみようかなぁ♪
お洋服、やっぱり売っているの見たことないです~
暖かくて安いなんて最高なので、私も買いたいです☆
[ 2015/01/14 17:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
定期検査チョコ君良かったですね
後はアンちゃんのお耳が良くなれば完璧ですね

私も100均大好きでよく行くのですがまだみたことないんですよ
人気でうりきれるんでしょうか
暖かそうですよね(^_^)
[ 2015/01/14 14:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



おソロ関西支部デートPart2 2017/07/25
おソロ関西支部デートPart1 2017/07/24
チョコのせいで( `ー´)ノクッキーもらえないでしゅ~( `ー´)ノ 2017/07/22
ボーダーおソロ第2弾\(^o^)/ 2017/07/21
チっくん頑張ったよ\(^o^)/ 2017/07/20
やっぱし!おソロが一番(≧▽≦) 2017/07/18
悪ガキちょこ兵(; ・`д・´) 2017/07/15
みてやって下さい(*^▽^*) 2017/07/11
ばびゅ~んとランラン(≧▽≦) 2017/07/08
今日は七夕しゃんでしゅよ(^O^)/うそこメーカー七夕だよ~ん(^^♪ 2017/07/07




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

144位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る