トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    パピーの頃のチョコ君

   2015/02/01 /11:11  


ママといつも一緒.
4月の頃のパピーのチョコ君
ママにベッタリの甘えん坊さんでした
今ではパパにベッタリのチョコ君
顔のでかさは小さい頃と変わらないですね

テッシュ箱と同じ大きさ
お家に来た日
テッシュ箱と同じ大きさです
550gしかなかったのに
今では5,75kgに大きく成長です

パパ・ママ大好き
この写真がママの一番お気に入りです
パパが撮った写真です
こんなに小っちゃかった仔が
大人になりつつあり
ママは寂しい気持ちでいっぱいですが
チョコの新たな一歩なので
一緒に楽しく元気に歩んで行きます
チョコも今はつらいけど
一緒に頑張ろうね


チョコ&アンの子供を授かりたいと
思ってから色々と調べたり、聞いたりして
覚悟はしていたのですが、

正直こんなに大変だとは思ってはいませんでした。
アンちゃんがヒートになった時に体調を崩すのではと
心配をしていたのですが、アンちゃんはいつもと変わらず
日常生活の支障は有りませんでしたが

チョコが思っていた以上にアンちゃんを求めるのがすごく
動物の本能はすごいと感動もし考えさせられました。

アンちゃんの存在を消そうとしても
やはり、同じ屋根の下で生活してると難しく
チョコがアンちゃんを探してキュンキュンと
夜中じゅう泣いており、見てるママがつらく
チョコも可愛そうなので、明日トリミング後に
パパの実家で預かってもらう事にしました。

今回はアンちゃんがまだ9ヶ月でまだまだ
成長段階なので今回は見送るつもりですが
子供の事はもう一度考えようと思います。


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
チョコ・アンのパパとママさんへ

思ってた以上に大変でした
チョコもこれで、ストレスが無くなると思います(#^^#)

少し寂しいですが、自分たちで決めたことなので
がんばります(^O^)/

いつも、温かいコメントありがとうございます(#^^#)


あゆみんさんへ

そうなんですよ小さかったから大きくならないと思ったのが
大間違いでした(-_-;)でも今では大きかろうが小さかろうがどっちでもです
体重なんか問題が無いくらいに可愛い(≧▽≦)さが何百倍にもなっています(*^▽^*)

いつも、温かいコメントありがとうございます(#^^#)


えみさんへ

えみさん復活おめでとうございます(^O^)/

私も悩みだらけです(-_-;)
でも一つずつ解決していければと思っています
これからも、仲良くしてくださいね(#^^#)
宜しくお願いします(#^^#)


ラテ母さんへ

本当に思ってた以上に大変でした(-_-;)
チョコのストレスが無いようにしていきたいので
寂しいですけど少しの間お別れですが(>_<)
チョコもアンも頑張っているので
私も前向きに頑張ります(^O^)/

いつも、温かいコメントありがとうございます(#^^#)


まきまきさんへ

チョコよりらっきー君大きかったんですね
今では反対になりましたね(*^▽^*)
小さい頃の体重では、わからないですね(#^^#)

動物の本能の恐ろしさを知りまた感動しました(#^^#)
子孫を残すと言うのは大変神秘な事だと
つくづくチョコをみて実感しました

いつも、温かいコメントありがとうございます(#^^#)


ぶるんさんへ

そうなんですよ、一番大変なのはチョコですね(-_-;)
チョコのストレスがなくなればと思い
寂しいですが離れる決断をしました(>_<)

いつも、温かいコメントありがとうございます(#^^#)
[ 2015/02/02 18:52 ] [ 編集 ]
No title
突然のことで、ママさんが戸惑っておられるのも無理はないですね・・・。

一番戸惑っているのはチョコちゃんかもしれませんが(;_;)

切なくなりますが、お互いストレスになったり、今後の関係性が変わったらいけないので、一旦離すのはよかったんじゃないでしょうか。

ベビーのこと、チョコちゃんアンちゃんよくのこと、ママさん、パパさんの後悔のないよう、焦らずに考えて、ご家族皆さんが幸せな毎日が過ごせるよう願っています(*^_^*)
[ 2015/02/01 21:46 ] [ 編集 ]
No title
チョコ君ちょーかわいい(≧∇≦)あっという間に大人になっちゃいましたね…らっきーは2か月直前でうちに来た時890gでした♪
なかなか大変ですね(>_<)2㎞離れた発情したメスのにおいを嗅ぎ分けると聞きます。1階2階じゃ…飛び降りるなんて恐ろしいT^T
うちは去勢してもしょっちゅうあのマウンティング(−_−#)そちらは想像を超えてるだろうなぁ…
パパ、ママ、大変だと思うけどしっかり頑張ってねo(^_^)o
[ 2015/02/01 20:38 ] [ 編集 ]
No title
そっかー
私簡単にチョコくんとアンちゃんの子どもが生まれるなんて素敵だなんて
思ってましたが
すごく大変なことなのですね。。
チョコ君にとっても、本能のままに行動できないということが
すごく辛いことなんだなーって
側で見ているとかわいそうになっちゃう気持ちがとっても分かりました。
しばらく別々での生活になっちゃうのはさみしいけど
今は離れている方がむしろお互いのストレスにならずに済むのかもしれませんね。
アンちゃんが出産を考えれる年になるまでまだ考える時間がありますし
納得出来るいい結論が出せるといいですね^^
[ 2015/02/01 20:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/01 19:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
このたびは、ご心配おかけしましたm(__)m
いまだ産ませるかは悩み中ですが、なんとか気持ちをきりかえてブログを再開しました。
コメントとても嬉しくて涙しました。
こちらこそ不安いっぱいで迎えたララのこと。たくさんのアドバイスとても心強かったです‼
今回のことも、ただ子供が見たいという旦那さんの1言で出産について調べ始めましたがネット上では反対意見ばかりで、不安しかありません。が獣医さんやブリーダーさんは大丈夫だよって言ってくれてるので、もっと色んな人と話をしたいと思います。
これから情報交換ができればと思ってます。
また、よろしくお願いします。

少しチョコちゃんには辛いかもですね。1階と2階で離してても2階から飛び降りちゃう男の子もいるようなので本能とはいえ危険ですもんね。
チョコちゃんもアンちゃんも大人になってるんですね(*'▽')
[ 2015/02/01 16:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

パピーのチョコくん可愛い♡
ぷぅが我が家に来た日より、チョコくんの方が小さかったんだぁ!!とビックリしましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
大きく元気に成長したチョコくん♪
今では立派に大人の階段を上ろうとしているチョコくん!!
ママさんも大変だと思いますが頑張ってくださいね(*ノ´□`)ノガンバレェ

チョコくん、トリミングで気分転換になったら良いですね☆
我が子のこと、色々と悩むことがあると思いますが、たくさん家族で話し合って1番良い答えが出るように応援しています♪
[ 2015/02/01 15:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

パピーのチョコくん、かわいいですね~
すくすくと育って、10倍になっちゃった(^^)

元気に育った証しですね♪

チョコくん、アンちゃんのヒート想像以上に大変そうですね!
お互いのストレスになるから、パパさんの実家へお預けも良い判断かも(^^)

チョコくんも、アンちゃんも大人の階段上ってるんですよね!
ママさん大変だと思うけど、我が子を温かく見守ってあげてくださいね☆
[ 2015/02/01 12:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



おソロ関西支部デートPart2 2017/07/25
おソロ関西支部デートPart1 2017/07/24
チョコのせいで( `ー´)ノクッキーもらえないでしゅ~( `ー´)ノ 2017/07/22
ボーダーおソロ第2弾\(^o^)/ 2017/07/21
チっくん頑張ったよ\(^o^)/ 2017/07/20
やっぱし!おソロが一番(≧▽≦) 2017/07/18
悪ガキちょこ兵(; ・`д・´) 2017/07/15
みてやって下さい(*^▽^*) 2017/07/11
ばびゅ~んとランラン(≧▽≦) 2017/07/08
今日は七夕しゃんでしゅよ(^O^)/うそこメーカー七夕だよ~ん(^^♪ 2017/07/07




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

144位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る