トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    アン💛ボール持って来い(^O^)/

   2015/02/13 /09:27  


迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました
関西=豊中~神崎川~豊南町~大阪市三国にお住まいの方で
生後5ヵ月のトイプードルで色はアプリコットの女の子を見つけられた方は
やんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします

ブログはこちらです


ボール頂戴
チョコが居てる時は
アンちゃんにボール持って来いを
チョコが邪魔して
教えられなかったので
アンちゃんに
ボール持って来いを
教えているのですが・・・・・

ボール頂戴①.
アンちゃんチョコより手強く
なかなか覚えてくれません

ボール頂戴②.
チョコ君はああ見えても賢く(親バカ)
なんでもすぐに覚えるのですが
やはりワン仔も人と同じに
ワン仔それぞれですね

寝ましゅ
アンちゃん余りに
ママがしつこいので
ボール遊びやめて
お寝んねです
次にチャレンジです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

早くニコちゃんが見つかってくれる事を願うばかりです
保護してくれた方がいたら、早く連絡してほしいですね



そうぐりちゃん💛もの覚えも(#^^#)うちと同じなんですね
アンは私がしつこくし過ぎて、ボール遊びやめて寝てしまいました(*^▽^*)

[ 2015/02/14 08:47 ] [ 編集 ]
No title
ママさんのブログでニコちゃんのことを初めて知りまして、私もブログに掲載させていただきました。
ほんと心が痛みますね。一刻も早く見つかってほしいですね・・・。


そうなんですよね、ワンちゃんもその子その子によって全然違いますよね。
芸事は惣一郎はすぐに覚えたけど、ぐりは時間かかりました。
トイレはぐりの方が完璧です。惣一郎は未だに・・・(ーー;)

アンちゃん、怒らないでぇ~(●´ω`●)
すねてるのも可愛いんだけどね~カワ(・∀・)イイ!!
[ 2015/02/13 23:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
チョコ&アンのパパとママさんへ

チョコに邪魔されないので嬉しいと思います(#^^#)
一人で遊んでるのが好きみたいですね(*^▽^*)
プロレスごっこはチョコとが良いみたいです(#^^#)


えみさんへ

チョコは人の言葉を覚えようと熱心ですね(*^▽^*)
私たちが顔を見てしゃべったら、首をかしげるので
音を確認してると思うんですよね(#^^#)
アンちゃんは素知らぬ顔です(*´з`)
首をかしげるのは滅多にないです・・・・(-_-;)

唸りながらはどうか分からないですが?
物や言葉を教えるのに目を見ながら
ゆっくりと短い言葉で教えています(#^^#)


あゆみんさんへ

そうだと思います(#^^#)
アンは余りおもちゃに興味が無いみたいです(*´з`)
ボールでも私が言ったときに加えてくれたら教えられるのですが
私とはカミカミしないのでなかなか難しいです・・・・(-_-;)
もう少し頑張ります(^O^)/


まきまきさんへ

チョコがやんちゃなので持って来いを教えました(#^^#)
ちょうだいを覚えてくれたら
危ない物を加えたとしても頂戴と言ったら離すので
でも、チョコの場合は何度も優しく頂戴と言わないと
なかなか離しませんが!さすがデビルチョコです(-_-;)

アンちゃんは今の所「こら!」で効き目が有るので
持って来いは、ほぼ諦めています(#^^#)
[ 2015/02/13 20:34 ] [ 編集 ]
No title
そうなんだー、覚えのイイコ、あんまりよくないコ、いろいろなんですね♪らっきーは比較対象がいなくてらわからないー(O_O)
まず持ってこんな〜( ̄▽ ̄)教えてないと言われればそうなんだけど(^^;;
私もしつけしっかりしなきゃ(-。-;
[ 2015/02/13 18:32 ] [ 編集 ]
アンちゃん、いつもチョコくんにボール取られちゃうから、ボールカミカミしたいのかな?
ぷぅは投げてほしくて仕方ない感じで持ってきます!!

ワンコもそれぞれですからね♪
ママさんとアンちゃんで気長に頑張って、チョコくんが戻ってくる前にモッテコイ出来るようになると良いですね☆
[ 2015/02/13 16:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ララも、モッテコイで何回か離すときがあるくらいです(/_;)
チョコくん覚えるの早いんですね(^^)/ママさん教え方が上手いんでしょうね‼
私は一緒に唸りながら引っ張りっこしてるから、離さないのかな?
[ 2015/02/13 15:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^_^

アンちゃん、ボールの持ってこい遊びは
チョコくんに邪魔されないから、嬉しいんですね^_^

だから、ママさんにも渡したくないのかも!

我が家のチョコ・アン、未だに出来ないんです・・

ママさんファイト☆
[ 2015/02/13 14:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31
そこどけそこどけチョコアン通る(^O^)/ 2017/08/29
みんなガンバルンばでしゅ~\(^o^)/と♪その前に(^^♪ 2017/08/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

260位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る