トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    パンツをリメイクしたが(-_-;)

   2015/02/24 /08:27  


ニコちゃんがまだ見つかっておりません。
ニコちゃんは大事な・大事な・かけがえのない家族です。

保護された方は一日でも早くパパさんとママさんの所に連絡お願いします
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします


パンツ①
パンツ
去年作ったパンツをリメイク
我が家の仔達はマジックテープが
嫌でパンツをカミカミしていたのと
サイズが小さ過ぎたので、
リメイクをしましたが・・・・

ママ!やりすぎです
サイズUPの為
パッチワーク風にし
総ゴムに変更しましたが
レースを付け過ぎました

ママ!派手すぎる
シンプルがいいね
リメイクパンツ
このパンツはシンプルに
作ったつもりでしたが・・・

早くいくでしゅ散歩
服を着せると派手派手パンツに
でもこのパンツでお散歩にGOです

派手な服
アンちゃんはご機嫌お散歩ですが
ママは再リメイクを
考えながらのお散歩でした
色々と改善の余地が有ります


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル迷子探し
2/12やんちゃ姫ニコちゃんが迷子になりました

大阪府豊中市南部、大阪市三国付近、尼崎にお住まいの皆様、

2/12お昼頃、神崎川付近の公園から行方不明になった
トイプードル♀5ヶ月(明るい茶色)を
探しています。
首輪なし、洋服なし。名前ニコ。かなり小柄です。

ポスター、チラシ配りしています。
保護又は目撃された方は、
豊中南警察署、豊中保健所
又は080(6104)5627【フクイ】までご連絡ください!!!

ニコちゃんのご両親、豊中庄内に住んでおります。
庄内方面へ帰ってきてる可能性もあります。
チラシを見た方はご近所の方へも情報拡散していただければ有難いです。

保護された方は
ブログはこちらですやんちゃ姫ニコちゃんのブログに連絡お願いします




関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



No title
ぶるんさんへ

洋服作りは仕事の延長なので、大好きな仕事ですね(^O^)/

女子力・主婦力は保々ございません(笑)
自分たちのご飯は適当なのですが(笑)
チョコ&アンのご飯はマメに作っております(*^▽^*)
[ 2015/02/25 08:43 ] [ 編集 ]
No title
ママさんすごい~~~(゚д゚)!
お洋服も作れるんですか!!

皆さんのブログを拝見していると、女子力というか、主婦力の高さにただただ感服するばかりです(@ ̄□ ̄@;)!!

アンちゃんが可愛いから、ついついお洋服も可愛くしちゃうんでしょうね(〃艸〃)ムフッ

マジックテープ、わんこというより、私が苦手かな~。惣一郎は毛が長いので、マジックテープに毛が絡んで大変なことに・・・( ̄▽ ̄)
そっか~毛が短ければ便利なものなんだよな~と当たり前のことにハッとしたお馬鹿さん(私)です(ノД`)・゜・。
[ 2015/02/24 23:37 ] [ 編集 ]
No title
まきまきさんへ

バカ程(>_<)付け過ぎました(笑)
アンはマジックテープが固いから嫌いだと思いますね(#^^#)
チョコが分らないんですよね?マナーベルトのマジックテープは平気なのですが
パンツのマジックテープを嫌がります(>_<)


えみさんへ

アンはフリフリは気にしないですね(#^^#)
チョコがアンの服を噛むので困ったものです(>_<)


チョコ・アンのパパとママさんへ

今まで服飾のアパレル関係の仕事をしてたので、
洋服作りは大好きなんです(#^^#)


あゆみんさんへ

パンツを失敗したのですが、性格上負けず嫌いなので再チャレンジです(^O^)/
後はチョコが総ゴムのパンツを穿いてくれるかです(-_-;)

そうなんですよね私もリメイクいっぱいです
全部がつんつるてんなので(>_<)
うちの仔は胴が長いので困りものです(-_-;)
[ 2015/02/24 21:59 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅはマジックテープの噛み心地が好きみたいで、私のパジャマに付いているマジックテープをカミカミします!!
アンちゃんはロンパースもパンツも大丈夫だから良いなぁ~
ぷぅはロンパースは全くムリ!!
パンツは買って着なかったら…と思って購入できずです( ノω-、)クスン
手作りロンパース、かなり作るのに難儀したので、なかなかパンツ作ろうって気持ちになりません~

我が家も体が少しずつですが大きくなってきてリメイクしなきゃいけないものがいっぱいです(´ー`A;) アセアセ
ママさん、サクッとリメイク出来ちゃうの尊敬しちゃいます♪
[ 2015/02/24 19:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

アンちゃんのシンプルがいい~
とってもかわいいよ(^^)

ママさん洋裁とか好きなんですね♪
沢山の洋服をチョコくん・アンちゃんの為に作れていいな(^^)

わが家は苦手なんだもん・・

チョコくん、アンちゃん幸せ者だよ~☆
[ 2015/02/24 18:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
アンちゃんフリフリのとこは気にしないですか?
ララはマジックテープよりフリルを噛んじゃいます(/_;)
器用なママさんだから可愛くリメイクしてもらって、長く着れるのいいなあ(*^^*)
[ 2015/02/24 15:20 ] [ 編集 ]
No title
お洋服作るんですか∑(゚Д゚)もうみんな女子ですね〜(≧∇≦)
私もいつかは( ̄▽ ̄)って思って半年くらい経つかな(^^;;
レース(笑)女のコだからかわいく!って思ったらついついつけすぎちゃったんですね(*^m^*)
らっきーもマジックテープ嫌いです(T_T)バリバリいうのがこわいのかな?生き物だと思ってたりして…カジカジやって気になるみたいですね〜(笑)
[ 2015/02/24 14:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



おソロ関西支部デートPart2 2017/07/25
おソロ関西支部デートPart1 2017/07/24
チョコのせいで( `ー´)ノクッキーもらえないでしゅ~( `ー´)ノ 2017/07/22
ボーダーおソロ第2弾\(^o^)/ 2017/07/21
チっくん頑張ったよ\(^o^)/ 2017/07/20
やっぱし!おソロが一番(≧▽≦) 2017/07/18
悪ガキちょこ兵(; ・`д・´) 2017/07/15
みてやって下さい(*^▽^*) 2017/07/11
ばびゅ~んとランラン(≧▽≦) 2017/07/08
今日は七夕しゃんでしゅよ(^O^)/うそこメーカー七夕だよ~ん(^^♪ 2017/07/07




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

144位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る