トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    リーダーウォークで頑張るチョコ君(^O^)/

   2015/03/12 /08:57  


アン無事手術が終わりました
皆さん応援コメントありがとうございます

今日の夜にお迎えに行ってきます
アンはエリカラしなくて
病院で提供されるお洋服で過ごすみたいです
アン羽交い締め.
昨日の朝の風景
チョコ君と一週間お別れなのに
チョコに手を出すアンちゃんです

1ルンルンでしゅ
アンちゃんに発情のマウンティングする場合は
しつけのトレーニングで直さないと行けないと言われ
先週からドックトレーナーのDVDを購入し
チョコ君しつけのし直しです

2ママの言う事ちゃんと聞きましゅ
リーダーウォークは
まだまだ完璧とは行かないですが
ちゃんとママの後ろで歩いて
くれるようになりました

3チョコ君良い子さんです
チョコ君ママの言う事を
聞いてお利口さんだったので
ご褒美のおやつです

4うまうまでしゅ
チョコ君美味しそうに
パクパクです

5ママありがとさんでしゅ
美味しそうに食べる姿が
ママは大好きです


ハーネスは体に負担をかけないので
我が家ではハーネスで生活していたのですが

トレーニングでは首輪が良いとの事なので
当分は首輪で特訓です
でも負担をかけずに臨機応変にしていきます
6あぉーんでしゅ
チョコの血液検査では異常がなかく健康そのもの
アンはコレステロール値が標準よりも高く
(その他の項目は健康でした
太りやすいと言う事です

食事管理の為に犬ごはんと
DVDを購入してもそれはと思う
疑問を感じるトレーニングが合ったので
昨日は本屋さんに入りびたりです

おばかなママの頭の中は
パンクしそうですが
チョコ&アンの為に良い生活が
送れるように頑張るので
チョコ&アンも頑張ろうね



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
まきまきさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

アンはママの所です(*^▽^*)
チョコはパパん家です
なので、しつけは再来週からですね
どうなる事か・・・・(-_-;)

まだカリカリフードが残っているので
無くなってからと考えよかなと思っています(^O^)/


ぶるんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)
一泊入院しました(*^▽^*)

DVDでは悪い事をしたら体罰方式と有り、たたいたりの体罰ではないのですが
その通りにしたらチョコは遊んでもらってると勘違いしております(-_-;)

以前からの我が家の方式に戻しました
悪い事したら無視してハウスですこれが我が家では2人に良く聞きます(*^▽^*)
後はひたすら褒めて伸ばす一怒ったら10褒めるです我が家は(^O^)/

色んな情報が有り、皆それぞれ違うので(;´∀`)
臨機応変にしようと思います(^O^)/


koumeさんへ

手術無事終わりました(^O^)/
ありがとうございます(*^▽^*)

この世の中色んな情報が溢れているので
どれを信じて良いか分からなのですが(#^^#)

2人を見ながら臨機応変しようと思います(*^▽^*)

[ 2015/03/13 08:24 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、無事手術終わったようでよかったです^^

チョコくん、リーダーウォーク出来るようになったのね。
偉いね〜^^
動画見ていてもトレーナーさんによって言っていることが違ったりしますものねぇ。
どっちなの〜?となっちゃいますよね☆

チョコくんの美味しそうなお顔、とっても可愛いです♡
[ 2015/03/13 04:05 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、手術お疲れさま☆
一泊入院されたのかな?
エリカラなしで術後のお洋服って興味ありますね。
後はお家でゆっくり休養してね、アンちゃん(^_-)-☆

しつけについては、トレーナーや医師によっても言ってることが違ったりして、どっちなの?っていうのが多いですよね(;・∀・)
手作りご飯も、これはわんこNGって書いてるものもあれば、ばんばんあげてるものもあったり・・・。
パニックになる気持ちわかります~。

わんこのもともとの性格もありますから、チョコちゃんアンちゃんに合ったやり方でやるのが一番いいのでしょうね。
[ 2015/03/13 00:28 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃんお疲れ様♪今頃はパパのおうちなのかな?
チョコ君しつけ直しですか(>_<)うちはもともとしつけがなってないので、私より前を歩きます(^^;;
でも、歩かない散歩から歩く散歩になるのがとりあえずの目標かな(^^;;同時にせんとダメかな(゚o゚;;
チョコ君健康そのもの♪アンちゃんは太りやすいの?
手術後は太りやすいので、うちは去勢済用のフード使ってました。普通のフードの1割減でもいいみたいですよ。手作りのことはわからないけど(^^;;
しつけもいろいろあるみたいですね、疑問があるなら違うものも見ないとね♪
ママさんがんばって(^O^)/私も頑張るよ!
[ 2015/03/12 21:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

アン帰ってきました(^O^)/
ありがとうございます(*^▽^*)

どれを信じて良いか分からないので
信頼してる病院の先生に質問ばかりです(笑)
今はアンのコレステロールを下げるのを一番に考えます(^O^)/

1週間後には兄と妹で再々開です(^O^)/


あゆみんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

ぷぅちゃん器官が弱いんですね(>_<)
ぷぅちゃん💛チョコとアンと一緒に頑張ろうね(^O^)/

チョコは物覚えが良いので
リーダーウォークは問題ないのですが
アンは少しあんぽんたんなので
気を許したすきにグイグイです(;´∀`)

チョコとアンの関係を見ながらしつけを
していこうと思います(^O^)/
[ 2015/03/12 20:37 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、無事に手術が終わって安心しました!!
よく頑張ったね♪

チョコくん、リーダーウォーク出来るようになってきたのですね♪
我が家はやっと ぷぅがお散歩楽しいって思い始めてくれたので、これからリーダーウォークなどのしつけをしていくつもりです☆
チョコくんも頑張っていると思うと ぷぅも頑張れます(v´∀`*) イエーイ♪

ぷぅは器官が少し弱いので、1歳にはハーネスだけにしたいと思っています☆
それまでにリーダーウォークを取得できるか不安ですが…(´ー`A;) アセアセ

本やDVDはどれを信じて良いか分からなくなりますよね~
でも、その子その子で違いますからね♪
ママさん流の食事でアンちゃんのコレステロールが下がると良いですね☆
[ 2015/03/12 18:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
アンちゃん、もう帰ってきたかな?
コレステロール??そんなこと言われたら私も、調べすぎて吐きます(笑)
情報が多すぎるのも困りますよね‼
自分で、これにしよう!って選ぶことも難しいですし。
勉強家のママさん、あんまり根詰めないでくださいね‼

また、賑やかな毎日になりますね!

[ 2015/03/12 18:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
チョコ・アンのパパとママさんへ

一応リーダーウォーク形にはなってはいるのですが
2人でお散歩再開した時には元の
グイグイに戻りそうな予感です・・・・(>_<)

今すでに訳が分からなくなって来てますね(笑)
とりあえずアンのコレステロールを下げるのから始めます(^O^)/


[ 2015/03/12 11:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

アンちゃん無事手術が終わったんですね!

チョコくん、アンちゃん帰ってきたら
頑張ったねって、ねぎらってあげようね(^^)


チョコくん、リーダーウォーク出来るようになったんですね!
成長してるなぁ~
おやつ貰える時の顔、とっても良いお顔してますね(^^)

ママさん、お勉強ほどほどにね・・
いろいろ書いてあって、どれがいいのかわからなくなるし☆
[ 2015/03/12 10:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



おソロ関西支部デートPart2 2017/07/25
おソロ関西支部デートPart1 2017/07/24
チョコのせいで( `ー´)ノクッキーもらえないでしゅ~( `ー´)ノ 2017/07/22
ボーダーおソロ第2弾\(^o^)/ 2017/07/21
チっくん頑張ったよ\(^o^)/ 2017/07/20
やっぱし!おソロが一番(≧▽≦) 2017/07/18
悪ガキちょこ兵(; ・`д・´) 2017/07/15
みてやって下さい(*^▽^*) 2017/07/11
ばびゅ~んとランラン(≧▽≦) 2017/07/08
今日は七夕しゃんでしゅよ(^O^)/うそこメーカー七夕だよ~ん(^^♪ 2017/07/07




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

144位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る