トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    アン💛復活です(^O^)/

   2015/03/13 /09:18  


アン復活でしゅ
アン無事避妊手術終わりました
みなさんの温かい応援コメント
ありがとうございました

病院服
病院服です
お腹までスッポリです

病院服①.
抜糸は来週の18日です
19日以降にチョコの帰宅です

コレステロールを下げるぞ
昨日の夜はカリカリフード&ウエットフード
3月13日アン体重=4kg
写真は今日の朝のお食事
フード+馬肉
アジ(老化防止+コレステロール除去)
ブロッコリー(ガン・生活習慣予防)
人参(抗酸化作用)
キャベツ(整腸作用・ガン予防)

シジミもコレステロールの低下に良いとあったのですが
砂抜きも心配だし上げても良いと言う人とダメと言う人がいるので
我が家ではアジを中心に考えて行こうと思います
やっとお家でしゅ
アンちゃんゆっくり
休んで下さい


短いお散歩だったら
良いと言われましたが
抜糸まではお散歩は
中止にしようと思います


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
まきまきさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

エリカラじゃなくてヨカッタデス(^O^)/

ご飯はフードを中心に+手作りです
手作りは病気予防のような物です(#^^#)

早く2人の💛わちゃわちゃを見たいです(*^▽^*)


ぶるんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

まさにサポータですね(*^▽^*)
伸びも良くて快適そうです(^O^)/

老犬になってドックフードを嫌がった場合に
好き嫌いをなくす為に前からフード+手作りにしています
手作りは病気予防の為もあります(^O^)/

なるほど!フードプロセッサーにかければ骨ごと食べれて
カルシウムもとれますね(^O^)/


koumeさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

エリカラじゃなくてヨカッタです(#^^#)
らくそうで💛ずっと寝ています(#^^#)

今までは適当に手作りしていたのですが
勉強するうちに楽しくなりはまってしまいました(*^▽^*)

老犬になっても元気に過ごしてほしいので
手作りは予防ですね(*^▽^*)
[ 2015/03/14 08:18 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、お疲れ様でした^^
元気そうで安心しました♪
ゆっくり休んでね〜♡

病院服、エリカラより楽でよさそうですね。

アンちゃんのためのお食事もしっかりお勉強されて、早速実行されているのですね。
アンちゃん、幸せだね〜^^
[ 2015/03/14 04:52 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、お帰り~♡よく頑張ったね!!
術後の洋服、サポーターみたいな感じですね!
これならうちのぐりみたいに暴れる子でも安心だわ~うちもこれがよかった~!

エリカラがないだけで、ずいぶん元気に見えちゃいますね(#^^#)

ご飯も手作りにされてるんですね~♪
私も小アジをまとめて買ってきて、フードプロセッサに丸ごとかけて冷凍保存しています。オートミールと混ぜてハンバーグにしたり。アジは栄養価も高いけどお安いので嬉しいですよね(*´▽`*)

アンちゃん、もうちょっと頑張るんだよ~(^_-)-☆
[ 2015/03/14 00:16 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃんお疲れさま(*^^*)ロンパース、いいね♪エリカラは不便だしぶつけると痛いからかわいそうでね(^^;;
ご飯の勉強もしなきゃいけないの(O_O)
いろいろ大変だけど、チョコアン元気に過ごせるように頑張ってね(^O^)/
[ 2015/03/13 21:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ASKさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

イヤイヤのカメラ目線でした(笑)

チョコと再開した時には(^O^)/
いっぱいお散歩に連れて行ってあげたいです(*^▽^*)


そらこさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

体調管理が難しいです(>_<)
アンはずっと寝てるので大丈夫なのですが(#^^#)
チョコの場合すぐにおやつをおねだりするので
今から作戦を考えないとです(^O^)/

チョコとアンの再開が楽しみです(^O^)/


あゆみんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

洋服でヨカッタです(*^▽^*)
チョコは気にせずに共存していましたが(笑)
やはり、見てたら不便そうでした(>_<)
エリカラも色んな布製の商品がありましたよ
もしかしたらネットで術後服も有るかもですね(#^^#)

次はぷぅちゃんですね頑張って下さい(^O^)/

うちも鮭とマグロ大好物です
コレステロールを下げる食材を探してたら
あじにヒットしました(#^^#)お財布にも優しいので(*^▽^*)

チョコと再開するのももう少しの辛抱です(^O^)/

えみさんへ

埋没法良いですね、抜糸しなくて良いんですよね?
えみさんも色々と考えられてると思いますが
頑張って下さい(^O^)/

ウエットは前から上げてるんですよね(*^▽^*)
ウエットとカリカリフードは我が家の定番ですね
チョコ&アンもカリカリフード食べない時があるので・・・・(-_-;)

我が仔が高齢になり病気になった場合に
食が細くなった時の事を考え
好き嫌いなく色んな食べ物を食べてもらえるように
小さい頃から特訓です(^O^)/初めての物は
様子を見ながら少量ずつあげています、合わない食べ物が分かるので
今の所チョコは煮干しとイチゴがNGですがアンは何でもこいです(笑)

去勢してても反応するみたいですよ
発情はないですが、フェロモンの匂いに敏感みたいです(#^^#)


チョコ・アンのパパとママさんへ


あともう少しでチョコと再開です(^O^)/
今度こそ仲良くしてほしいですね(#^^#)

ウエットは前から上げてるんですよね(*^▽^*)
ウエットとカリカリフードは我が家の定番ですね
チョコ&アンもカリカリフード食べない時があるので・・・・(-_-;)

カリカリフード検討中です(>_<)
ダイエットフードがやはり、良いですよね

早くチョコ君とアンちゃんみたいに
仲良くお散歩に行きたいです(*^▽^*)
[ 2015/03/13 18:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^_^

アンちゃん頑張ったね、抜糸まであと少し頑張ろうね^_^

食事も変えるんですね
カリカリとウェットかぁ〜
美味しいそう^_^

みんなが一緒に生活出来るまで、あと少し・・
ママさんもガンバレ〜です☆
[ 2015/03/13 17:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
アンちゃんがんばったね‼お帰りなさい(^^)/
術後服ならアンちゃんも楽ですね!
ララのとこは、埋没法なので何にもしなくていいみたい♡

アンちゃんはこれからウェットを混ぜてのゴハンにするんですか?
ララはウェットも食べる時食べないときがあるので日々、悩みます(T_T)

ララもヒート中の散歩は悩んだけど、家の隣その隣また隣とトイプーの男の子がいるので、今週は中止です。家の中を私と追いかけっこです(≧▽≦)
去勢してる仔には大丈夫なのかな?とも思ったんですが、してない子もいるので仕方ないかなって。
[ 2015/03/13 15:40 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、手術も終わり安心したお顔ですね♪
術後服って良いですね!!
ぷぅの病院はエリカラって決まっているのですが、やっぱり不便で可哀想なので何か他の方法を考えようと思っています☆
しかも1泊入院なんです~( ノω-、)クスン
ぷぅの性格から考えて1泊は無理そうなので、先生に相談しようかと悩み中です…。

アンちゃん、ママの愛情たっぷりご飯でコレステロール値を下げようね♪
我が家はマグロと鮭しか食べさせたこと無かったので、今度アジも食べさせてみようと思います(v´∀`*) イエーイ♪

早く抜糸を終えて、家族みんなで暮らせる日が待ち遠しいですね☆
[ 2015/03/13 15:11 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃんの手術無事に終わられて安心しました。
これからも術後管理や体重管理まだまだ気を抜けないでしょうが、
ママさんみたいに勉強熱心だとアンちゃんもチョコ君も安心ですね。
大変でしょうが頑張ってくださいね。
早くアンちゃんチョコちゃんが一緒に過ごせますように。
[ 2015/03/13 14:28 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん♪お疲れさま!!
ほんと良く頑張りました!
そして術後なのにカメラ目線もありがとー!!
少しずつ温かくなってきているので
抜糸が終わったらたっぷりお散歩を楽しんでね♪
[ 2015/03/13 13:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぱすとんままさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

前に布製のエリカラ教えて頂いたので先生に相談したら
今、通っている病院では女の子は洋服だったのでヨカッタです(^O^)/

うちはサーモンとマグロが大好物です(*^▽^*)
我が家もさんまもあげてみます
アジは生では無いです(#^^#)
我が家は茹でて、その茹で汁でお野菜をさっと通しております(*^▽^*)

パストン君たちもお魚好きなんですね(*^▽^*)一緒ですね
[ 2015/03/13 11:20 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、良く頑張ったね、本当にお疲れ様!!
エリカラじゃなくてお洋服なんですね、これはアンちゃんも楽チンでストレスなさそうです◎
へぇ~、ワンコにもあじですか!
うちはサーモンとさんまとしかあげたことないのですが(2匹の好物♪)、
あじもカホリが強いので好きそうな気がします、ただ生魚では食べないんですよね…。
調理で工夫して、今度試してみようかな!
[ 2015/03/13 10:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31
そこどけそこどけチョコアン通る(^O^)/ 2017/08/29
みんなガンバルンばでしゅ~\(^o^)/と♪その前に(^^♪ 2017/08/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

260位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る