トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    新しいお洋服で(^^♪また♬また大阪城へGO(^O^)/

   2015/04/01 /11:58  


☆柄第5段ペアールック.
チョコがいない時に
コソコソと作っていたお洋服

チョコ第5段☆柄ペアールック.
モヒカンチョコに似合ってる
チョコ☆柄
カッコいいよチョコ
(親バカは許してください)

アン第5段☆ペアールック
かわいいよ
(親バカは許して下さい)

アン☆柄
チョコとペアールックで
大阪城にまたもやGOです

1何か聞こえましゅね
ワンさんの声がすれども姿が見えず
ご挨拶が出来ませんでした

2アンちゃん待ってください
昨日は散歩道を
変えたのが悪かったのか
それともお花見の人がいっぱいで
わいわいがやがやの
声が怖かったのか

アンちゃん急に
しっぽが無くなり
早足になりました
アンちゃんに付いて行くのに
必死なママとチョコでした

3またまた、何かきこえましゅね
本当に昨日は平日なのに
花見の宴会で人がいっぱいでした

4ボクがアンちゃん守りましゅ
アンちゃんまだ
シッポが上がらずです
チョコ君頼むよ

5良い笑顔
おやつタイムです
さっきまでの怖がりさんが
いつの間にか笑顔に戻り
シッポもピーンと上がって
お散歩開始です
おやつの力は偉大です
イヤイヤチョコ君のおかげだね

6アンちゃんゴロン
アンちゃんご機嫌さんで
芝生に得意のゴロンゴロンです
何度かチョコに体当たりです
このままご機嫌さんで
お家まで帰りました



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
koumeさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

社会人の方が結構いてビックリしました
夜ではなく、お昼から宴会したおりました(#^^#)

おやつは偉大ですね(^O^)/
[ 2015/04/03 13:52 ] [ 編集 ]
No title
チョコくんもアンちゃんもとってもお似合い♡
ママさん、とってもお上手ですね。

平日でも桜の木の下で宴会している方がいっぱいなのですね。
雨が降るとすぐ散ってしまうから咲いてるうちにとやはりみんな思うのですね。

アンちゃんは怖くてもオヤツで元気になっちゃいますか^^
チョコくんも一緒だから心強いよね、アンちゃん♡
[ 2015/04/02 03:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

生地が少しずつ余ってたので、
配色切り替えにしました(^O^)/

らっき君は立ちすくむのですね(≧▽≦)
アンと反対ですねアンはグングンと突き進みます(笑)

チョコも時々します(#^^#)なぜ?
ゴロンゴロンするのか分からないのですが?


ぶるんさんへ

悪ガキがいない時にコソコソ作っておりました
チョコがいてたらなかなか作れないので(#^^#)

アンは人混みが苦手なので、少しでも慣れてほしいのですが
さすがに宴会のドンちゃんは怖かったみたいです(>_<)

惣一郎くん怖い思いしたんですね(>_<)
[ 2015/04/01 23:00 ] [ 編集 ]
No title
わ~またママさんの素敵なお洋服だ(≧▽≦)♪
お揃いに出来てとっても可愛い♡
ほんとチョコくんのモヒカンに似合ってる☆
アンちゃんはイチゴ柄プラスで可愛いね(*´▽`*)

お花見、うちも人が多いと騒がしくて惣一郎がビビるので、出来るだけ人が少ないところにしています。人の多さには慣れたほうがいいとは思うのですが、お酒が入ってるおじさんがこの間もお散歩中に惣一郎に絡んできたので(>_<)

アンちゃんも怖かったんだね( ノД`)シクシク…
でも、チョコくんが逞しいから安心だわ(^_-)-☆
[ 2015/04/01 21:01 ] [ 編集 ]
No title
かわいい洋服(≧∇≦)しかもおそろいなんですね♪
袖の切替って大好きですよ〜フードまで切替だ(*^^*)
雑踏の中は怖いよね〜らっきーは立ちすくみますよ(T_T)石のように動かず、こないだは震えてました…思わす抱き合げちゃう\(//∇//)\
芝生にゴロン気持ち良さそうね〜らっきーはしたことないです(・・;)
[ 2015/04/01 17:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
チョコ・アンのパパとママさんへ

悪ガキがいない間にコッソリ作ってました(#^^#)

アンのご機嫌さんになってヨカッタです(*^▽^*)
お散歩は楽しくなくちゃですから(^O^)/


あゆみんさんへ

悪ガキがいない間に作り貯めしてました(*^▽^*)
チョコがいてたらなかなか進まないので・・・・(-_-;)

悲しいですよね週末雨ばかりですね(>_<)

アンのご機嫌さんになってヨカッタです(*^▽^*)
お散歩は楽しくなくちゃですから(^O^)/


えみさんへ

2人でっかくなってるので夏のお洋服は
リフォームしないといけない物ばかりです(>_<)

おやつは偉大ですね。おやつ後は
スンスン歩きして最終ゴロンゴロンです(笑)
[ 2015/04/01 17:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
お揃いの洋服いいなあ(^-^)
結局セーターも作れなかった(^^;
どんどん洋服、増えてスゴイなあ‼

人が多くて怖かったのね。
でもオヤツの力で、楽しくなったかな(#^^#)
[ 2015/04/01 13:39 ] [ 編集 ]
No title
ママさん、お洋服いっぱい作りましたね♪
私もそろそろ作らなきゃ!!
旦那に怒られちゃいそうです~(´ー`A;) アセアセ

チョコくんもアンちゃんも、とっても似合っているよ♪
ママがいっぱいお洋服作ってくれて嬉しいね♪

大阪城はやっぱり平日でも人がいっぱいですね!!
週末からずっと雨予報だから、みんな考えることは一緒ですね~

アンちゃん、芝生にゴロンゴロン気持ち良さそう(v´∀`*) イエーイ♪
チョコくんと一緒だから、お散歩も怖くないね♪
[ 2015/04/01 13:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^_^

ペアルックがかわいい〜
ママさん、ハンドメイド尊敬です^_^

アンちゃんは、僕が守る!
チョコくん、カッコイイよ^_^

笑顔のお散歩、チョコくん、アンちゃん
楽しめて良かったね☆
[ 2015/04/01 12:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31
そこどけそこどけチョコアン通る(^O^)/ 2017/08/29
みんなガンバルンばでしゅ~\(^o^)/と♪その前に(^^♪ 2017/08/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

259位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る