トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    ソファーさんとの思い出(#^^#)





1ソファー①.
今週中にパパに
ソファーを処分してもらいます

ママの仕事が
終わるのを待つ2人です
ジッとガン見でお散歩の催促です

2ソファー③.
ご飯の用意してる時は毎日
ソファーからストーカーです

3ソファー④.
待ちくたびれて
お寝んねです

4ソファー⑦.jpg
アンちゃんもヒモで遊びたく
ソファーの上からチョコに
ワンコラです

5ソファー⑩.
アンちゃんがワンコラうるさいので
ソファーに避難したチョコ君

6ソファー⑨
今度はヒモ遊びを辞めて
靴下カミカミですね

7ソファー⑧.
ソファーの上では遊んだり食べたり
お忙しのチョコ君です

8ソファー⑤.
遊び疲れてソファーでお寝んねです
9ソファー⑥.
アンちゃんは毎日
ソファーで休憩タイムです

10ソファー②.
最後の2ショット
ソファーさん今まで
ありがとさんです
ソファーさんとの思い出でした



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
ショコラmamaさんへ

最後に奇跡の一枚が撮れました(^O^)/
本当にそうですよね(>_<)遊びが大好きなのに
足腰が弱いなんて・・・(>_<)
後は筋肉を付けて体重管理です(^O^)/
[ 2015/05/08 08:19 ] [ 編集 ]
No title
たくさんの思い出をくれた素敵なソファーさんと、素敵なツーショットが撮れて良かったです♡
最後にママさんパパさんも座ってパシャっと♡撮られてくださいね(^∀^)
トイプーちゃん、運動量が多いから足腰が強かったらいいのにな〜といつも思います。。
[ 2015/05/06 00:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
tieさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

本当に2人は激しく、足には良くないので撤収します(>_<)
私もかなりお世話になったソファーさんです(笑)感謝です(^O^)/

奇跡の2ショットです(^O^)/
[ 2015/05/05 06:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
かなり遅くなってしまいましたが
アンちゃんお誕生日おめでとう!
この一年も素敵な一年になりますように♪

ソファー処分されるんですね
やっぱり飛び乗ったりとかよくないですもんね
いろんな思い出がいっぱいのソファー
寂しいけれど足のためにはそれが一番ですもんね
最後の記念写真かわいいなぁ^^
[ 2015/05/05 00:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

そうですね残念ですが足の為には仕方がないです(>_<)

あご乗せ大好きだったんですがね(#^^#)
アンはひらパー兄さんが有るので良いのですが(*^▽^*)
チョコはどこにあごを乗せるか楽しみですね(#^^#)

師匠なんておはずかしい(#^^#)
今までそれでご飯を食べていたので趣味の世界です(*^▽^*)


ぶるんさんへ

足の為には仕方がないですね(>_<)

うちもそうですイスからイスへピョンピョンで
追いかけっこが激しいです(>_<)
特にアンはピョンピョンが大好きなので困ります(>_<)

2ショットは奇跡の一枚です
2人何か予感していたのかな?て感じです(#^^#)
[ 2015/05/04 22:42 ] [ 編集 ]
No title
そうですか~、ソファー、見納めなんですね!
結構高さがありそうですものね。
負担は減らしてあげたいですしね( ノД`)シクシク…

うちも今度ソファーを買い替える時はローソファーにしようかと考えてます。
そうぐりが本気で暴れると、かなりの勢いでソファーから飛び降りるので(>_<)
やっぱり心配ですものね。

アンちゃんとチョコくんの2匹そろってソファーで2ショット、とっても可愛いですね(#^^#)
最後のいい記念写真になりましたね(^_-)-☆
[ 2015/05/04 21:38 ] [ 編集 ]
No title
そうですね、このソファよく見たなぁ〜(*^^*)
ソファの幅分のスロープなんてないしね、足の為には仕方ないですね(*^o^*)
顎のせショットも見納めか♡とってもかわいいです♪
きのうのお洋服、全部作ったんですか∑(゚Д゚)すごいなぁ〜!
ペアールックかわいいですね♡これからは師匠と呼ばなきゃ(笑)
[ 2015/05/04 20:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
チョコ・アンのパパとママさんへ

家族共々💛大変お世話になったソファーさんに
感謝でサヨナラですね(^O^)/

奇跡的な2ショットが撮れました(*^▽^*)
何か予感したかもしれないですね(#^^#)

今後が楽しみです(#^^#)
私の方が落ち着かないかもです(笑)
[ 2015/05/04 18:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

最後の写真です(>_<)健康の為には仕方がないですね(#^^#)
私も大変お世話になったソファーさんなので(^O^)/
家族共々💛大感謝です(^O^)/

今後の2人を楽しみにして下さい(*^▽^*)
[ 2015/05/04 18:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

これで、見納めです(>_<)アンの為です(^O^)/
私も座りごごちがヨカッタのですが(笑)

奇跡的に2ショットが撮れました(^O^)/
今後の2人が楽しみです(*^▽^*)
[ 2015/05/04 18:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

チョコくん、アンちゃんソファーさんとのお別れですね!
沢山の思い出と、居心地の良い場所をありがとうって言ってるのかな(^^)

人もワンコも、環境が変わると慣れるまで変な感じですよ・・
わが家もソファー撤去後すぐは、なんか落ち着かなかったです

チョコくん、アンちゃんがソファーで寄り添う最後の1枚が
とっても寛いだ表情でかわいいですね☆
[ 2015/05/04 15:15 ] [ 編集 ]
No title
ソファさんとの最後のお写真ですね♪
ずっと小さい頃から一緒に過ごしてきたソファさんとのお別れは少し寂しい気持ちがありますが、アンちゃんとチョコくんの健康の為ですからね♪

最後にいっぱい写真も撮って、ソファさんも幸せに旅立てますね(v´∀`*) イエーイ♪

チョコくん&アンちゃん、今後はどこに避難したり、カミカミしたりするのか楽しみですね☆
[ 2015/05/04 14:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ソファは処分するんですね(^^)
チョコちゃんアンちゃんの、アゴ乗せも見納めになっちゃいますね‼
でも健康に過ごすためですもんね‼
チョコちゃんは、今度どこに避難するのかなあ(^^)
アンちゃんの、ガン見可愛い♡
[ 2015/05/04 13:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 カレンダー/更新情報


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09
6月6日(≧▽≦)中の島でデートでしゅ(≧▽≦) 2017/06/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

158位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る