トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    あの橋は見たことがありましゅ(^^♪

   2015/05/15 /08:36  


本日のアンちゃん.jpg
本日のアンちゃん
先生もビックリする位の回復力です
筋肉がしっかりとするまで安静です
先生に4本足で歩くと伝えたところ
歩きやすいように包帯を緩めて頂きました
今後の予定
①5月20日抜糸予定
 筋肉の状態が良ければ
 リハビリ開始
②6月第一週目にチョコとの再開予定
  6月5日チョコ★トリミング予定




1どこ行くでしゅか?.jpg
4月29日ママの誕生日の出来事
お出かけ編の始まりです
早速アンちゃんから笑顔の
プレゼントを頂きました

2安全運転でGOでしゅ.jpg
チョコ君も張り切っております
3ちゅいたら起こしてくだしゃい.jpg
アンちゃんはパパの特等席で
お寝んねタイムに入りました
チョコ君はママの膝の上で
ウロウロと窓から顔お出して
風を感じております
パパのナビをするのでは・・・

4見たことがある橋でしゅ.jpg
そうです!あの橋は
明石海峡大橋です
淡路島に上陸です

5ママ海でしゅ
チョコ君潮風を感じております
6ミニDOGラン.jpg
さあ!ミニDOGランです
7ミニDOGラン.jpg
走るのが大好きな2人です
8ミニDOGラン.jpg
アンちゃんもランラン
楽しんでおりました

9雨でしゅよ_edited-1.jpg
雨が降って来たので
車に戻りました

テルテル坊主さん.jpg
ママテルテル坊主さんを
一緒に連れて来るのを
忘れてしまいました

10テルテルさん忘れたからでしゅよ.jpg
アンちゃんに怒られてしまいました
雨は止むのか・・・・
          明日に続く




本日のチョコ君.jpg
本日のおとぼけチョコ君


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

アンは強い子で助かりました(^O^)/
親思いの良い子さんです(*^▽^*)

淡路島ぜひぷぅちゃんとお出かけしてください(*^▽^*)
花博は良いですよ(*^▽^*)
今回は時間が無く行けなかったのですが・・・(>_<)
時間がなくと言うより今回は私達の
ミスで時間が無くなりました・・・・(-_-;)


まきまきさんへ

本当にビックリです( ゚Д゚)
ワン子の治癒力はすごいです(^O^)/
術後すぐに動いたのはビックリしました( ゚Д゚)
この!調子でリハビリも頑張ります(^O^)/

ナビチョコ!ナビ出来なく車内をウロウロです(笑)

テルテル坊主はいつもお泊りの時に
一緒にお出かけするのですが
パパがいつも急なので、すっかりと忘れてしまいました(泣)


ぶるんさんへ

そうなんですよ(*^▽^*)またまた淡路島です(^O^)/

パパと私はいつも行き当たりバッタリなので
今回の淡路島も珍道中になりました(笑)

アンの回復力にはビックリです( ゚Д゚)
リハビリもこの調子で頑張ります(^O^)/
[ 2015/05/16 07:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
だいずぱぱさんへ

淡路島有名な飛行犬のカメラマンさんがいる所です
今回は時間がなく、行けなかったのですが(>_<)
アンが走れるようになったら一度は撮影して
もらいたいと思っております(^O^)/

だいず君車がダメなんですね(>_<)酔うのですか?
チョコも車に酔いゲロンチョバカリだったのですが
慣れてきたのか車酔いが無くなりました(^O^)/
だいず君も車に慣れてくれると良いですね(*^▽^*)

ママさんにベッタリなだいず君かわいいですね(≧▽≦)


[ 2015/05/16 07:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
koumeさんへ

歩きやすくなりピョンピョンしてるので(>_<)
止めるのに私は必死です(>_<)
でも!後少し(^O^)/

そうなんですよね雲行きが怪しいと思ったら雨が・・・(-_-;)
しかし南に下がる程、晴れました(*^▽^*)

鍵コメさんへ

はい!私が名無しの権兵衛です(>_<)

アンはさすがに!強い子です回復力が早く尊敬物です(*^▽^*)

詳しい説明ありがとうございます(^O^)/
早速(^O^)/今日連絡してみます(^O^)/




[ 2015/05/16 06:58 ] [ 編集 ]
No title
わ~淡路島に行ってきたんですね~(*´▽`*)
少し前のチョコくんの写真の背景が海で、あれ?って思ってたんです~。

淡路島良かったでしょうね♪
お花は綺麗だし海も綺麗だし、わんこOKのところも多いし(≧▽≦)

でも出だしは雨だったのですね(>_<)
何とか晴れて~!!

アンちゃん、回復早くって何よりですね♡
リハビリも出来るようになればもうすぐですね(^_-)-☆
[ 2015/05/16 00:49 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん驚くほどの回復力、良かったですね(≧∇≦)
もっと先生を驚かせるほど短時間で回復するといいね♪
ふふ、ナビチョコ( ̄▽ ̄)ナビできてないしー(笑)
雨ザーザーだったんですか(T_T)
テルテル坊主は作られたんですか?かわいいお顔してる♡
[ 2015/05/15 23:25 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃんはやっぱり強い子だね♪
抜糸が終わったらリハビリスタート!!
それまでは安静にねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

淡路島、また行かれたのですね♪
調べれば調べるほどワンコに優しい施設がいっぱいで、私も早く淡路島に行きたいです☆

チョコくん&アンちゃん、ミニドッグランで楽しそうですね(v´∀`*) イエーイ♪
雨が止むと良いね☆
[ 2015/05/15 16:52 ] [ 編集 ]
淡路島と言えば
飛行犬で有名なカメラマンさんが居るところでは?(*⌒▽⌒*)
我が家の愛犬は車がダメなので
(´Д⊂グスン
行ってみたいなぁー。。。。淡路島♪
[ 2015/05/15 11:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/15 10:02 ] [ 編集 ]
No title
包帯緩めてもらって歩きやすくなったかな^^
もう少しの我慢だね、アンちゃん。
それまで安静にね〜。

せっかくのお出かけなのに雨降ってきちゃいましたか><
二人とも楽しくランランしてたのに残念だったね。
でもその後雨止んだかな?
[ 2015/05/15 08:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



10月第2週(^O^)/雨の合間に(^O^)/ 2017/10/19
2018年の着物(^O^)/ 2017/10/16
ヌーピさん(*^▽^*)こにゃにゃちは(*^▽^*) 2017/10/13
ハロウィン衣装PART2美女と野獣(≧▽≦) 2017/10/10
お散歩(^^♪お散歩(^^♪楽しい季節(^O^)/と備忘録 2017/10/06
クサクサ事件前のランラン( ̄▽ ̄) 2017/10/04
嬉しい贈り物(*ノωノ)と10月トリミング(#^^#) 2017/10/02
今日はガンバだ~(^O^)/チョコアン(*ノωノ)・悲劇が突然やってきた( ̄▽ ̄) 2017/09/28
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集PART2 2017/09/27
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集 2017/09/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

285位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る