トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    淡路島(^O^)/浜辺でRUNでしゅ(^^♪

   2015/05/16 /08:30  


11海.jpg
雨が降っていたのですが
(雨雲ズームレーダーで雨さん確認です
南に下る程晴れになってきました

海が見えたので
RUNをしに浜辺へGOです
アンちゃんトイレではなくジャンプです
今にも海に飛び込みそうですね

12海.jpg
チョコ君思いっきり楽しんでいます
17海.jpg
アンちゃん嬉しすぎて
お顔が馬面さんです

16海.jpg
チョコ君海さんと追いかけっこです
お次はアンちゃんと・・・
13海.jpg
おっとかけっこが始まりました
14海.jpg
さすがアンちゃん早いです
すぐにチョコに追いつきました

15海.jpg
この勝負アンちゃんの勝利ですね
18海.jpg
仲良くクンクンです
2人💛型です

19海.jpg
仲良くクンクンしてたのに
チョコ君レディーの
おまたに突撃です
アンちゃんビックリですね

20海.jpg
さあ気を取り直して
おやつタイムです
チョコ君最高の笑顔頂きました
さあ次に移動です
                つ




PLUSTIC.JPG
チョコ君カフェデビューで
トリミングサロンと一緒になっているカフェです
大阪府箕面市(PLUSTIC)さんです

野菜のホワイトお粥・かぼちゃのケーキ.JPG
お粥さんとケーキを頂きました
ありがとうございます

本日のチョコ君.jpg
チョコ君うまうま美味しかったね
ヨカッタね
いたずらチョコで迷惑ばかり
かけているのに
とても愛されているチョコ君です
いつもありがとうございます

本日のアンちゃん.jpg
本日のアンちゃん
アンちゃんはワンコラ星人に
ならなかったらね・・・

ひんやりシートの
アルミを敷いたのですが
怖がってアルミの上に乗らない
アンちゃんです



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
koumeさんへ

楽しそうに走っておりました(*^▽^*)
チョコはいつも波とたわむれてるんですよ(#^.^#)

アンは色々と克服するものが有るんです(>_<)
チョコも怖がりなんですがアンは気が強いくせに
チョコよりも怖がりなんですよね(#^^#)
カフェデビュー頑張ります(^O^)/
[ 2015/05/17 07:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

らっき君は砂浜デビューまだなんですね(#^^#)
我が子が嬉しそうにしてると
こちらまで嬉しくなりますよね(*^▽^*)

砂浜デビュー楽しみにしております(^O^)/
砂浜後は毎回シャンプーです(#^^#)

後はアンのみですがアンはカフェよりも
ホームセンターに慣れてほしいですね(-_-;)
チョコは美味しい思いをたくさんしております(#^.^#)

[ 2015/05/17 07:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

雨も無事上がりヨカッタです(^O^)/
ワン子の走る姿良いですよね(#^^#)
我が子が嬉しそうにしてるとこちらまで嬉しくなります(*^▽^*)

そうぐりちゃんもデビューなんですね(*'▽')
記事楽しみにしております(^O^)/
[ 2015/05/17 07:10 ] [ 編集 ]
No title
二人ともとっても楽しそうですね〜^^
波と追いかけっこ見てみたい♪
可愛いだろうなぁ。

おぉ〜、チョコくんカフェデビューですかか^^
うまうまよかったね〜。
アンちゃんも早く行けるようになるといいね^^
[ 2015/05/17 05:01 ] [ 編集 ]
No title
砂浜、そんなに楽しそうに走るんですね\(//∇//)\らっきーは未経験です!今年チャレンジする予定です♪でも、足に細かい砂がいっぱいつきますよね(^^;;
まぁらっきーが楽しんでくれるならそれでいいんだけど♪
チョコ君カフェデビューおめでとう!オシャレなカフェですね(*^m^*)
[ 2015/05/16 23:28 ] [ 編集 ]
No title
とっても楽しそうにチョコ&アンちゃん砂浜走ってますね~(≧▽≦)♪
嬉しそうな笑顔がたまりませんね(ノ´∀`*)
一緒にスンスンも、ほんと♡型ですね(●´ω`●)
雨も上がったんですね!ランランできてよかったですね~♪

チョコくん初めてのドッグカフェデビューなんですね♪
うちも明日初めてのわんこ一緒のカフェ&お泊りなんです(#^^#)
ちゃんとお利口にしてくれるか心配ですが、楽しみです♡
アンちゃんも早く一緒に行けるといいね(^_-)-☆
[ 2015/05/16 23:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
だいずぱぱさんへ

色が濃い方がアンです(#^^#)
我が地区はワン子さんが多いので
私もワンさんと親御さんを覚えるのに必死で苦手な方です(笑)

私達が行った時は人もワン子もすくなかったので許してもらえたかもですね
その日はワン子を抱っこして一緒に入ってらっしゃる方も数人おりました

神主さんにワン子は抱っこして下さいと言われたので良いのかと思っておりました

入って良い場所と行けない場所が看板で出ております
初詣は人が多いので、ダメかもしれないですね
[ 2015/05/16 15:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

雨になった時はあせりましたが(>_<)
何とか持ち直しました(^O^)/
浜辺では思いっきり走っていましたね(*^▽^*)

私は言った事がないのですが、
お洒落で良い所みたいですね(#^^#)

ジェルも去年考えたのですが(#^^#)
我が家にはカミカミデビルチョコがいてるので
アルミシートなら行けると思ったのですが・・・
アンには不向きでした(>_<)
今度はチョコにチャレンジです(^O^)/
別の意味でこわいですが・・・・(-_-;)
[ 2015/05/16 15:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
チョコ・アンのパパとママさんへ

海はハッスルして楽しそうでした(*^▽^*)

そうなんですよねアンは人が多い所や抱っこすると
ワンコラ言うんですよね(-_-;)
いつかはチャレンジしたいのですが
アンを連れては怖くて入れないです(>_<)

ひんやりシートチョコ君とアンちゃんも苦手なんですね(>_<)
ひんやりして気持ちがいいと思うんですけどね(#^^#)
[ 2015/05/16 15:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

ララちゃんも変な動きになりますか(#^^#)
写真を撮った後に良く笑う事が有りますよね(*^▽^*)

意外にかけっこはアンが早いんですよね(*^▽^*)
アンは泳げないだけでスポーツ万能です(#^^#)

ワン子にはひんやりシートは人気無いんですね(>_<)
今度はチョコにチャレンジですが(^O^)/
別の意味でこわいです・・・・(-_-;)

[ 2015/05/16 15:11 ] [ 編集 ]
コメント頂きありがとうございました♪
アンちゃんが色が濃い方ですね♪
人の名前と、ワンチャンの見た目の区別が苦手で
多々、間違える事あるかも知れませんが宜しくお願い致します♪

過去の記事読ませて頂いて気になった事が(@@;)
住吉大社の境内は抱っこで入れるのですか???

住吉大社の公式ページで動物を禁止しており
私も、抱っこならいいのかなと思い電話でも聞いて見たのですが
。。。。神主さんで言う事コロコロ変わってちゃたまんないですね(@@;)
住吉大社の公式ページは、愛犬だいずホームの「愛犬だいずの遊び場」住吉公園のページにリンクしております

私が確認したのは去年11月だったか12月だったように思います

抱っこで行けるなら、行きたかったなぁ初詣。。。。
[ 2015/05/16 14:27 ] [ 編集 ]
No title
チョコくん&アンちゃん、浜辺でランラン楽しそうですね♪
お天気も南に下ったら良くなってきたみたいでラッキーでしたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2人でスンスン、ハート型で可愛い♡
アンちゃんの方が駆け足は早いんですね!!

チョコくん、カフェデビューおめでとう(v´∀`*) イエーイ♪
このカフェ、気になっていました♪
ワンコメニューも可愛くて美味しそうですね☆

アンちゃんも、今度は一緒に行けると良いね☆

アルミのマットって怖がって乗らない子が多いみたいですね(´ー`A;) アセアセ
我が家は人間用のジェル枕を見せたら怖がって近付かなかったので、購入しようか迷っています~
[ 2015/05/16 14:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^_^

チョコくん、アンちゃん砂浜と海を満喫して
楽しそうに走ってますね^_^

カフェはアンちゃん、ワンコラしちゃうんですか!
チョコくんが、リードしてあげれば大丈夫だね^_^

アルミプレート、我が家も使わないんですよ・・
冷たくて気持ちいいって思えるといいですよね☆
[ 2015/05/16 12:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
海、楽しそうに遊んでますね‼
アンちゃんも、やっぱり変な動きになっちゃう?ララもよ(笑)
追いかけっこアンちゃんのほうが、早いのね‼
ハート型、可愛い(≧▽≦) 完璧ですね‼

チョコちゃん、カフェデビューおめでとう‼ウマウマもあっていいなあ(^^)/
最後のアンちゃんの、お目目がなんとも可愛い( *´艸`)
元気になって連れてってもらお‼

ひんやりシート、ララも乗らないかな?と思ってるんですよね(T_T)
もっと暑い日が来れば、乗るのかなあ?
[ 2015/05/16 09:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31
そこどけそこどけチョコアン通る(^O^)/ 2017/08/29
みんなガンバルンばでしゅ~\(^o^)/と♪その前に(^^♪ 2017/08/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

259位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る