トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    やった!歩けるでしゅ(^O^)/おまけチョコの日常

   2015/05/21 /05:00  


がんばるでしゅ.JPG
アンちゃん笑顔です
抜糸も完了し包帯も取れ
昨日からリハビリです


これからの予定
①今日から3日間お家での歩行練習
  お部屋で自由に歩かせる
  (カーペットなどの上のみ)
階段の登り降りは絶対にさせてはいけない

②5月23日お散歩開始
  15分のみお散歩
階段の登り降りは絶対にさせてはいけない

③5月30日病院(経過報告)
  左足の状態が良ければ
  右足の手術の予定を入れる


アンちゃんガンバレ_edited-1.jpg
チョコ君からのエールです


音量に注意して下さい
リハビリもかねての
アンちゃんのボール遊びです

[広告] VPS



チョコ君の日常ごめんなしゃい.JPG
チョコ君悪い事をして
初めてこっぴどく怒られ
出窓に飛び乗りジッと見つめて
反省してるチョコ君です
この後カフェに連れて
行ってもらいました

ポテトのピザ.jpg
チョコ君のポテトピザです
ママは人のランチと
勘違いしました

ありがとさんです.JPG
チョコ君先程のふてくされ顔から
笑顔です分かり易い子です
ありがとうございました

IMG_3184.JPG
アンちゃんから
お叱りの一言です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
まきまきさんへ

そうなんですよね、この動きはまだましな方で(>_<)
リードを付けて歩く練習をと思ったらジャンプしてきたので
ボール遊びをさせたのですが激しい動きになったので
あの動画でボール遊びは辞めました(>_<)

退院して、お家に帰って来てから歩き回ろうとするので、
止めるのに必死でした(*^-^*)
ワン子は人が思ってるより強いですね(#^^#)

今はジャンプしないように要注意です(#^^#)


ぶるんさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

お家でのリハビリは家の中を歩く練習なんですが
アンは退院後すぐに歩いていたので(^O^)/
止めるのに必死でしたが(>_<)
今はジャンプ要注意です(>_<)
お転婆なので困ります(#^^#)

ワン子のご飯美味しいですよね(#^^#)
私はケーキを食べて美味しいと思いました(笑)
[ 2015/05/22 10:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ラテ母さんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

やっと、歩き回れるので嬉しいです(*^▽^*)
今まで歩き出そうとするので、ずっと監視していましたが
監視の任務が終わりました(^O^)/
アンは良くジャンプをするので、ジャンプが要注意です(>_<)

本当に人と同じですね(*^▽^*)チョコは子供ぽっいですね
アンの方がしっかりしています(*^-^*)
賢いのはチョコですが(#^^#)


鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね、この動きはまだましな方で(>_<)
リードを付けて歩く練習をと思ったらジャンプしてきたので
ボール遊びをさせたのですが激しい動きになったので
あの動画でボール遊びは辞めました(>_<)

今はジャンプするので止めるのに必死です(>_<)

チョコはロールパンを盗み食いを仕様として
見つかり怒られました(-_-;)
未遂で終わったみたいですが(*^-^*)

楽しみにしておりますね(^O^)/

[ 2015/05/22 09:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
koumeさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね、この動きはまだましな方で(>_<)
ジャンププするので止めるのに必死です(>_<)

退院して、お家に帰って来てから普通に生活しております(#^^#)
歩こうとするので歩きのOK出るまでずっと監視でした(*^-^*)

チョコは良い思いをたくさんしてるみたいですね(*^▽^*)


チョコ・アンのパパとママさんへ

ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね、この動きはまだましな方で(>_<)
ジャンププするので止めるのに必死です(>_<)
退院して、お家に帰って来てから歩き回ろうとするので、
止めるのに必死でした(*^-^*)

チョコはロールパンを盗み食いを仕様として
見つかり怒られました(-_-;)
未遂で終わったみたいですが(*^-^*)

チョコは良い思いをたくさんしてるみたいですね(*^▽^*)
[ 2015/05/22 09:37 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、抜糸おめでとう\(^o^)/
すごく早いですね!
包帯も取れて、これからはリハビリなんですね!
アンちゃん頑張れ(^_-)-☆

チョコくん、何いたずらしたのかな~?
すんごい凹みようですよね(;´∀`)
でもカフェでウマウマもらってご機嫌になってよかったね~♪
でもこのわんこご飯、人間が食べても絶対美味しいですよね!
[ 2015/05/21 23:45 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、抜糸して包帯も取れたんですね(*^^*)
それにしても激しい動き(^◇^;)焦りません?
リハビリ、がんばってね(*^^*)
今日はお祝いコメントありがとうございました(^O^)/
[ 2015/05/21 23:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
アンちゃん抜糸出来て、良かったね(^^)/
もう何ともないくらい、動いてる(◎_◎;)回復早いんですね‼
お散歩も、もうすぐ行けるし楽しみだね、アンちゃん(*‘∀‘)

あらチョコちゃん、めっちゃ反省してる( *´艸`)ヤンチャしちゃったのかな?
カフェでウマウマ食べて、ご機嫌さん(^^♪
ほんとワンコは素直で、憎めないですね(#^^#)
[ 2015/05/21 18:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/21 15:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
アンちゃんこれから本格的にリハビリ開始ですね☆
がんばってね!!
23日にはもうお散歩できるなんて嬉しいですね^^
チョコくん悪さして怒られちゃったのね 笑
めちゃくちゃ反省してる感じでてますね~
その反面、カフェでうまうまもらった時の嬉しそうなこと!!笑
ワンコの世界も男の子の方が子どもっぽいのかな^^
アンちゃんはとってもしっかりして見えます^^
[ 2015/05/21 12:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

アンちゃん、リハビリ開始ですね!
動画見て、アンちゃん早いよ大丈夫って心配しちゃいました(^^)

チョコくん、何やらかしたの??
反省中のチョコくん、かわいいね(^^)

ポテトピザ、間違えて食べちゃいそうですね~
チョコくん、ウマウマ良かったね~☆
[ 2015/05/21 11:30 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、よかったね^^
これで楽しく遊べるね〜。
大好きなお散歩ももうすぐ^^
リハビリ頑張ろうね♪

アンちゃん、もうそんなに素早く動けるのですね。
手術直後には見えません。
もう少しゆっくりかと思っていたのでびっくりしました☆
本当にすごい回復力ですね。

ポテトピザ、私の人用のランチかと思っちゃいました^^;
美味しそうですね。
チョコくん、うまうまよかったね〜^^


[ 2015/05/21 08:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



良い週末を\(^o^)/ 2017/08/19
めっちゃ嬉しい贈り物(≧▽≦) 2017/08/17
6月ミラクルデート親ばか写真集PART2 2017/08/16
6月ミラクルデート親ばか写真集 2017/08/14
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART3 2017/08/11
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART2 2017/08/09
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集 2017/08/07
祭りだ♪祭りだ♪わっちょい(^^♪わっちょいだが・・・( ̄▽ ̄) 2017/08/04
8月のトリミング(#^^#) 2017/08/02
とった♪ど~\(^o^)/ 2017/07/31




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

113位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る