トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    5月5日能登半島(^^♪アンちゃんが(-_-;)





14石川県.jpg
この木は桜でしょうか
葉っぱが桜の葉っぱに思うのですが
アンちゃん笑顔頂きました

13石川県.jpg
お花の絨毯で2人パシャリです
アンちゃんお鼻に
花びらが付いています
2人良い笑顔です

16石川県.jpg
チョコの車酔い対策の為、
朝から何も食べておらず
途中スイカのみパクリです

待ってましたのお食事で
このお嬢が・・・

17石川県.jpg
ママがチョコ&アンのお茶碗を
忘れたのがいけないのですが
アンちゃん発泡スチロールのお椀ごと
フードと一緒にパクリです


無事に食べた発泡スチロールは出てきました
チョコと違い胃腸が強いアンちゃんで
ホッとしました
帰ってから病院にも行きました
内蔵は健康体のお墨付き頂きました
チョコだと確実に胃腸炎でした

18石川県.jpg
チョコ君はこう見えてもお坊ちゃまで
お上品にお食事をされます
アンちゃんは男の子みたいに
ガツガツであっちこっちに
こぼしながら食べます
食べ方も違う2人です

チョコ君今回も車酔いしませんでした
今回は長時間だったのに
良く頑張りました
すごいぞチョコ君

19石川.jpg
散歩です
朝露で2人ともビチョビチョです
あなたはだ~れ状態です
乾かしてさあ次に出発です


パパは区画が狭いと文句を言っていましたが
ママは今回のキャンプ大変ヨカッタです
なんせ虫が少ないのは大変良い事です
残念なのは風が強かったので
海の近くでキャンプが出来なかった事です

IMG_2936.JPG
あの橋を渡って来たのですね
20.jpg
チョコ君素晴らしい笑顔です
21.jpg
楽しく2人でランランです
顔を見ながら
楽しそうに走っております
幸せなひと時です

22.jpg
ヨカッタねチョコ君&アンちゃん
23.jpg
チョコ君がまだまだ
遊びたいみたいです
もうしばらく遊ぼうね
           つ



お皿かじりチョコ.jpg
本日のチョコ君
おしりかじり虫じゃないよ
お皿かじりチョコだよ


お食事後
すぐにお皿をカジカジします
もっと頂戴と言ってるのでしょうか

IMG_3201.JPG
本日のアンちゃん
起きようか寝ようか
悩んでるアンちゃんです





お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
まきまきさんへ

本当に内臓が強い子でヨカッタです(#^^#)
食べたときは焦りましたが(>_<)

まだまだ、走りますよ(^^♪

同じくアン私みたいですガツガツです(笑)
チョコは以外にお食事中はお上品です(笑)

アン横目で私の行動を伺っていました(#^^#)
チョコいつも笑いを提供してくれます(笑)


えみさんへ
お花の絨毯の写真
一番のお気に入りになりました(#^^#)

お皿食べたときは焦りました(#^^#)
食べ物の区別位してほしいもんです・・・(-_-;)

虫がいなくてヨカッタです(^O^)/
さすが!海です(^O^)/

チョコの行動謎です(*^▽^*)
アピールなのか?
アン横目で私の行動を伺っていました(#^^#)

[ 2015/05/24 07:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

アン何事もなくヨカッタです(#^^#)
食べたときは焦りましたが・・・(>_<)

本当に虫がいなくてヨカッタです(笑)

2人まだまだ走ります(^O^)/


チョコ・アンのパパとママさんへ

お花の絨毯の写真
一番のお気に入りになりました(#^^#)
PCが弱く画像の仕方が分からないんですよね・・・・(-_-;)

お食事中は以外にチョコはおしとよかです(#^^#)
アンはすごくお転婆で困る事が多々あります・・・(-_-;)

本当に虫がいなくてヨカッタです(笑)

2人まだまだ走ります(^O^)/


[ 2015/05/24 07:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
お花の絨毯、素敵な写真が撮れましたね‼可愛いです‼

アンちゃん、お皿まで食べちゃったの??早く気づいて良かったですね(^^;
出てきて、良かった(^^)

キャンプは、虫もいなくてママさんも楽しめたようで、よかったですね(^_-)-☆
チョコちゃんもアンちゃんも、いっぱい走って楽しかったね‼

チョコちゃん、もっと食べたいの(笑)お皿ガジガジでアピールなのかな?
悩んでるアンちゃん、大人っぽい(#^^#) 
[ 2015/05/23 23:03 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、お皿も食べちゃったのね(^^;;でも胃腸が強くて良かったね♪
仲良くランラン、とっても楽しそうだね(*^^*)
チョコ君お上品なのね(笑)アンちゃんは私みたいな女のコね(笑)
アンちゃんは起きようか寝ようか迷ってるの(≧∇≦)ノ彡 ウケる(笑)
お皿かじりチョコ、お皿型のチョコみたい(笑)
[ 2015/05/23 17:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^♪

チョコくんと、アンちゃんの、お花の絨毯の写真
とってもキレイで、トップ画像にしたいくらいですね(^^)

お皿ごと食べちゃうアンちゃん(笑)
チョコくんの方が、お坊ちゃまになってる・・
アンちゃん、意外とお転婆さんなんですね!

虫のいないキャンプ、安心出来て最高ですね♪
次はどこへ行ったのかな~☆
[ 2015/05/23 17:03 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、桜の花びらをお鼻に付けて可愛い♡
2人共、良い笑顔ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

アンちゃん、お皿まで食べちゃったのね…(´ー`A;) アセアセ
何とも無くて良かったね♪笑

チョコくん&アンちゃん、とっても楽しそうにランランしていますね♪
連れて来てくれたパパさんに感謝だね♪
ママさんも虫が居なくて良かったですね(v´∀`*) イエーイ♪

次はどこに行くのかな~?
続きも楽しみにしています☆
[ 2015/05/23 14:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 カレンダー/更新情報


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12
アンば~ぐPart2 2017/06/09
6月6日(≧▽≦)中の島でデートでしゅ(≧▽≦) 2017/06/08




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

100位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る