トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    6月15日手術前のお出かけ(^O^)/

   2015/06/23 /07:00  


1滋賀県IMG_3381_edited-1.jpg
朝ごはんを食べさせていないので
ご機嫌ななめなアンちゃんです
チョコが車酔いしなくなったのですが
まだまだ心配なので
お出かけはいつも
朝ごはん抜きです

2滋賀県IMG_3384.jpg
滋賀県に到着です
琵琶湖です

3滋賀県IMG_3383_edited-1.jpg
琵琶湖の周りを探索です

チェーンリード
なかなかヨカッタです
もう少しチェーンが
長くてもヨカッタかもです

4滋賀県IMG_3390.jpg
いつでも走れるように
リードを変えました

ママとお散歩せずに
パパをジッと
ストーカーしてる2人です
琵琶湖を探索していたら
なんと

5滋賀県IMG_3394.jpg
釣り竿と餌付きで600円で釣りが出来る
イベント開催していたので参加です
チョコとアンも応援しておりますが・・・・

6滋賀県IMG_3395.jpg
余りの釣果の悪さに
アンちゃんお眠です
この後パパは大物ゲット
なるのでしょうか

             つ






給水ノズルの件ですが
病院では置き水だったので
アンをお迎えに行った時は
たまたま水を飲んでいなかったかもです
給水ノズルの場合だと噛み砕く子もいるそうです

我が家の場合デビル君がいてるので
今まで通りの置き水にします
ホテルなどに預ける場合は
置き水でお願いする事を
忘れずにします

アン昨日抜糸をしました
回復力が早い強い子アンです
足の筋肉も順調です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
koumeさんへ

そうなんですよね私がお散歩に連れて行っても
直ぐにパパの所に帰りたがりました(#^^#)
一生懸命に応援しておりました(*^▽^*)

給水ボトル噛みちぎる子がいてると聞き私も
ビックリしましたΣ(゚Д゚)
チョコは絶対に噛みちぎるので
我が家では無理ですね(>_<)
[ 2015/06/24 07:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

大物はね・・・(>_<)やはり難しいです(:_;)

チェーンリードは良いですね(^O^)/
キャンプが楽しみです(*^▽^*)

リードも以前チョコが病院で噛みちぎった事が有るので
もしもの為にお出かけの時には2本持ち歩くようにしております(#^^#)

チョコとアンは💛お散歩していてもすぐに
パパの所に戻ろうとしておりました(笑)
[ 2015/06/24 07:30 ] [ 編集 ]
No title
おぉ〜、琵琶湖♪
パパさん何か釣れたのかしら?
チョコくんもアンちゃんもお散歩よりパパさんの応援?^^

給水ボトルのノズルを噛み砕いちゃったりなんてこともあるのですね。
びっくりです☆
[ 2015/06/24 03:20 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりパパさんは釣り好きでしたか~(*´▽`*)
何となくそんな気がしてました♪
大物釣れたのかな~?次回楽しみ(´艸`*)♡

チェーンリードよさそうですね~(#^^#)
もう1種類のリードも持ち歩いているのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
走る用なんですね♪

パパさんは釣り楽しいかもしれないけど、チョコ&アンちゃんはちょっと退屈だったかな(* ´艸`)クスクス
早く遊びたいのかな~(ノ´∀`*)
[ 2015/06/23 22:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

チェーンリード良く噛む子には良いんじゃないかなと思いますね
チェーン通常よりは重くなるので体重が軽い子は
相談された方が良いかもですね(^_-)-☆

我が家の場合どちらもガッシリしてるので
チェーンがあったと思います(^O^)/

パパの釣果は・・・(>_<)です(笑)
[ 2015/06/23 21:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
マロ太さんへ

私も方向音痴で良く怒られております(>_<)
私は車の免許を持っていないので(-_-;)
今更ながら持っていればパパがいなくても
チョコ&アンをどこにでも連れて行けるのに思います(>_<)

アン回復力は先生もビックリする位です(^O^)/
後ひと踏ん張りです(^O^)/
[ 2015/06/23 21:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

最近の琵琶湖は大きなバスがいなくなりました(>_<)
昔はたくさんいたのですが(>_<)

生態系を崩すので外来魚は駆除されるのは
仕方がないのですが・・・・(-_-;)
少し寂しいです・・・(>_<)

アンは本当に強い子です
我が子ながら感心します(^O^)/

私もアンを見習って行こうと思います(#^^#)
[ 2015/06/23 20:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

私もチョコ&アンが来るまでは
しょっちゅう琵琶湖にバス釣りに行ってました(≧▽≦)

今回も我が家は行き当たりバッタリなので、
ドライブがてらにランラン出来そうな浜辺を探しておりました(#^^#)

[ 2015/06/23 20:53 ] [ 編集 ]
No title
琵琶湖へお出かけしたんですね(*^^*)
アンちゃん、朝ごはん抜きは辛いけど、吐くのはもっとツライよねT^T
チェーンリード、やっぱりいいか〜!えみさんに教えてもらった時、既に新しいリード買っちゃってたので(^^;;
またすぐ噛んでボロボロにするだろうから、次は作ってみよっかな♪
あはは(笑)チョコ君が肩を落としてる(≧∇≦)ノ彡
アンちゃんもお眠ですか(≧∇≦)
パパさん釣果気になりますね〜(*^m^*)
[ 2015/06/23 18:52 ] [ 編集 ]
No title
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この記事は手術前でしたか・・・ああ、勘違い(〃ノωノ)
すみませ~~ん。

でも、回復力が早いって書かれていたので良かったですww
アンちゃん、ママさん頑張って~~~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
[ 2015/06/23 16:53 ] [ 編集 ]
No title
。・∀・)ノ゛ こんつぁo

琵琶湖・・・おおう。私からしたらめっちゃ観光地ですわ~ww

うちの方は本当に何もない上に、私が方向音痴なため車があっても遠出できません(´;д;`)
そのうち、ナビを買い変えたいです。(前のは壊れてしまいました)

釣果はどうだったんでしょうか?|ω・`)プププッ♪
チョコくんがしょんぼりしてるけどwww

アンちゃん、お出かけ出来る状態なんですね~(*´ω`*)
よかったですww
[ 2015/06/23 16:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
琵琶湖で釣り、いいですね‼
何が釣れるんでしょう(^^)/
チョコちゃんもアンちゃんも、応援してたの( *´艸`)
パパさん、みんなの視線を受けて頑張らないと(笑)

アンちゃん元気で安心です(^-^)
さすが強い子ですね‼
ゆっくりリハビリしていこうね‼
[ 2015/06/23 14:23 ] [ 編集 ]
No title
琵琶湖でパパさん釣りをされたのですね!!
私も2回ほど琵琶湖にバス釣りに行きました♪
(旦那は数え切れないくらい琵琶湖釣行しています~笑)
パパさん、何か釣れたかな?
チョコくんが肩を落としているのが気になります( 艸`*)ププッ

琵琶湖に釣りに行こうか?と話していたところだったので、ママさんのブログを拝見してテンションが上がりました!!
ワンコも遊べそうな場所ってありますか?
チョコくん&アンちゃんが遊んでいる姿も楽しみです♪
[ 2015/06/23 13:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



めっちゃ嬉しい贈り物(≧▽≦) 2017/08/17
6月ミラクルデート親ばか写真集PART2 2017/08/16
6月ミラクルデート親ばか写真集 2017/08/14
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART3 2017/08/11
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART2 2017/08/09
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集 2017/08/07
祭りだ♪祭りだ♪わっちょい(^^♪わっちょいだが・・・( ̄▽ ̄) 2017/08/04
8月のトリミング(#^^#) 2017/08/02
とった♪ど~\(^o^)/ 2017/07/31
関西支部デートPart5 2017/07/29




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

98位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る