トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    カメラ女子デビュー(^O^)/出来るかな?

   2015/07/10 /05:00  


IMG_3743.JPG
我が家にも遂にカメラが
おじいちゃん(ママのお父さん)に
カメラを譲り受けました

IMG_0069_edited-1.jpg
しかしアンちゃん
黒く大きいカメラを
向けると逃げ回ります
おやつも拒否です

IMG_0068_edited-1.jpg
やっと出てきたところを
激写です

IMG_3770_edited-1.jpg
iphoneを向けても
敏感少女です

IMG_3771.JPG
カメラに慣れてくれる日が
来るのでしょうか

IMG_3737本日のチョコ君.jpg
本日のチョコ君
今度はチョコ君にチャレンジです
チョコ君は別の意味で
心配ですが・・・・

ママはカメラ女子になれる日が
来るのでしょうか
ねぇアンちゃん


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。






関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

皆さんカメラに詳しく尊敬物です(^O^)/
私はさっぱりなので・・・(>_<)
今から勉強し体で覚えて行きます(^O^)/

アンも私もカメラになれないとです(^O^)/
チョコがどうか楽しみですが(#^^#)

はやくお出かけしたいです(*^▽^*)
ぶるんさんのように車の免許を持っていれば
楽しみが増えるのですが(#^^#)
[ 2015/07/11 08:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

思いがけないプレゼントでした(^O^)/

慣れてくれると良いのですが・・・(>_<)
気が強いくせに怖がりさんなのです・・・(-_-;)

本を読んでもちんぷんかんぷんなので
回数をこなして体で覚えます(笑)
一緒にカメラ女子頑張ります(^O^)/
[ 2015/07/11 08:27 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~いいな~新しいカメラ(≧▽≦)!!
私もEOS Kissです♪X7ですけど。
私のもレンズ2個セットだったけど、1個ばかり使ってる・・・今度のお出かけにはもう1個も持って行ってみよう(*´▽`*)♪

いきなり大きいカメラだとびっくりしますよねΣ(・ω・ノ)ノ!
早く慣れてくれるといいですね~(#^^#)

これからますます写真撮るのが楽しくなりそうですね(^_-)-☆
[ 2015/07/10 22:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!
カメラよかったですね‼
写真、楽しみですね(^_-)-☆

アンちゃん、ちょっと怖いかな?
すぐ慣れると思います‼

私もカメラは、チンプンカンプンでレンズも替えたことがなく(^^;
一緒に、カメラ女子、がんばりましょう(*^-^*)
[ 2015/07/10 20:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
チョコ・アンのパパとママさんへ

そうなんです(>_<)黒くて大きいおもたいやつに
アンΣ(゚Д゚)ビックリして逃げ回っております(>_<)

デビュー出来ると良いのですが(#^^#)

カジカジされないように(^O^)/
今度はチョコに挑戦します(^O^)/

カメラで分からない事があれば、
お聞きすると思うので
その時は宜しくお願いします(#^^#)
[ 2015/07/10 17:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
マロ太さんへ

そんなに良いカメラなのですねΣ(゚Д゚)
何も知らないので・・・(-_-;)おはずかしい

初心者なので中古で十分です(^O^)/
早く使いこなしたいのですが・・・(>_<)

そうですね(^O^)/お出かけの時に頑張ってみます(^O^)/

また、カメラの事で分からない事
教えて下さいね(#^^#)
[ 2015/07/10 16:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

重くて写真は卒業やと言って
私にくれました(^O^)/やったねです(^O^)/

チョコは何をするか分からないので(>_<)
チョコには要注意です・・・(-_-;)

ちょこんと座るの可愛い(≧▽≦)です
私も暑さで頭の中がモヤモヤです(笑)
[ 2015/07/10 16:56 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^_^

黒くて大きなおもいやつに、アンちゃん
怖がっちゃいましたか!

ママさん、カメラ女子デビューですね^_^
アンちゃんに、カメラ怖くないって分かってもらえるかな!
我が家のチョコ・アン未だに表情硬いです・・

チョコくんは平気かな!
ガシガジしないようにね^_^

しばらくは2台体制で!?頑張ってくださーい☆
[ 2015/07/10 14:23 ] [ 編集 ]
No title
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

あああああ!!!!!うらやましい!!!!!私がほしいカメラ~~~~(雄たけび
先代のカメラもキャノンのEOS Kissだったんで、絶対次回もこのシリーズ買おうと思ってました。
しかも、レンズが2個!!!∑(*゚ェ゚ノ)ノ

誰かうちも買ってくれないかしら~♪中古でも十分ですよね~~(*´ω`*)

でも、アンちゃんはびっくりしちゃったんですね。
黒くてゴツイからコワイのかな?
我が家もどうかな~~~A´ε`;)゚・゚

家だと警戒しちゃうから、外で遊んでいるときに何気なく使ってみたらどうですかね?

[ 2015/07/10 13:36 ] [ 編集 ]
No title
おお〜いいカメラ登場ですね(≧∇≦)
黒いの怖いかな?うちのミラーレスはシルバーが入ってるけど、見慣れるまでボケーっと見てたよ(笑)パパなにもってんの?って(笑)
あ、チョコ君破壊王でした(^◇^;)大丈夫かしら〜気をつけて(*^m^*)

ちょこんと座るのかんいいですよね♪テディベアみたいで♡
暑さで妄想がおかしなことに(^◇^;)
[ 2015/07/10 13:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
koumeさんへ

Roy君のように興味を持ってくれたら
良いのですが(#^^#)

怖がって逃げてばかりでした(>_<)
チョコが帰って来たら
再チャレンジです(^O^)/
[ 2015/07/10 08:42 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、大きなカメラが怖かったのかな?^^
うちもカメラを気にするので特に大きなカメラだと撮れないくらい近寄ってくるか、そっぽ向いちゃうことが多いんですよね。
怖い訳じゃなくて興味深々で寄ってくるか、気分が乗らないかで☆
アンちゃん、慣れてくれるといいですね〜。
[ 2015/07/10 07:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



10月第2週(^O^)/雨の合間に(^O^)/ 2017/10/19
2018年の着物(^O^)/ 2017/10/16
ヌーピさん(*^▽^*)こにゃにゃちは(*^▽^*) 2017/10/13
ハロウィン衣装PART2美女と野獣(≧▽≦) 2017/10/10
お散歩(^^♪お散歩(^^♪楽しい季節(^O^)/と備忘録 2017/10/06
クサクサ事件前のランラン( ̄▽ ̄) 2017/10/04
嬉しい贈り物(*ノωノ)と10月トリミング(#^^#) 2017/10/02
今日はガンバだ~(^O^)/チョコアン(*ノωノ)・悲劇が突然やってきた( ̄▽ ̄) 2017/09/28
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集PART2 2017/09/27
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集 2017/09/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

285位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る