トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    雨の合間で💛お散歩でしゅよ(^^♪お散歩ご注意です!





1淀川河川敷IMG_3778.jpg
パパが早く帰宅したので
夕方お散歩にGOです


ご注意
淀川の河川敷にお散歩です
看板に外来植物(今話題の)
「メリケントキンソウ」に注意との事
ひっつき虫のような感じで
トゲトゲが付いている外来植物です

淀川の河川敷に行かれる時は
注意して下さい。
その他の地区でも芝生は要注意です

我が家がお出かけした時は
除草作業をしており
除草後の芝生でお散歩しました。
お散歩前に目視と手でチェックです。



2淀川河川敷IMG_3784_edited-1.jpg
アンちゃん久しぶりの
お出かけお散歩です

3淀川河川敷IMG_3788_edited-1.jpg
ちゃんと給水も
しないとね

4淀川河川敷IMG_3789.jpg
ゴロンゴロンも軽快です
5淀川河川敷IMG_3791_edited-1.jpg
アンちゃんすごく楽しそうでした
まだ長い時間のお散歩のお許しは
出ていないので20~30分位お散歩
楽しんで帰宅です



IMG_3734.JPG
チョコ君明日帰ってきます

お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。


関連記事



COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
えみさんへ

ビックリする位の回復力です(^O^)/
楽しそうにランランしていたので
私まで楽しくなりました(*^▽^*)

2人のワチャワチャが再開出来ます(^O^)/
[ 2015/07/12 08:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぱすとんママさんへ

驚くほどの回復でリハビリも順調です(^O^)/
ワチャワチャが見れるので楽しみです(#^^#)

ママさんの行動力を見習い私も(^O^)/
前進あるのみで人生・育犬を楽しみます(^O^)/
エール君も順調そうでヨカッタですね(#^^#)

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね(*^▽^*)
[ 2015/07/12 08:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

先生には20~30分でと忠告されたので
可愛そうですが、早々と切り上げました(#^^#)

らっきー君も徐々に慣れてきますよ(*^▽^*)
お散歩とランランは慣れかなと思います(#^^#)
チョコもパピーの頃は全く動かなかったので(笑)

ワチャワチャが再開出来ます(^O^)/

お鼻だけ出すの可愛い(≧▽≦)ですね
[ 2015/07/12 08:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
鍵コメさんへ

忙しい時にコメントありがとうございます(#^^#)
ヨカッタです(^O^)/無事にすんで(#^^#)
ママさんお疲れさまでした(^O^)/

久しぶりのランランだったので楽しそうでした(*^▽^*)
少し走らせるの心配だったのですが、
チョコの事もあると思い自由にさせたらΣ(゚Д゚)
見事に普通の状態で走ってるのでΣ(゚Д゚)ビックリです

写真はちんぷんかんぷんなので体で覚えます(^O^)/
[ 2015/07/12 08:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
らてママさんへ

久しぶりのランランだったので
楽しそうに走ってました(≧▽≦)

今日チョコが帰ってきます(^O^)/
また2人ワチャワチャが見られます(#^^#)
[ 2015/07/12 08:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!
アンちゃん元気いっぱいですね‼
ゴロンゴロンと、嬉しさが伝わってきまーす(^^)/
手術後とは思えないですね‼

明日はチョコちゃんも帰ってくるんですね‼
楽しみです(^^♪
[ 2015/07/11 22:15 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、順調に回復してそうですね◎
本格的なお散歩はまだでしょうけど、明日にはチョコちゃんも帰ってくるという事なので、いよいよ家族揃っての生活が再開でしょうか!?
素敵な週末になりそうです♪

ブログ開設1周年にメッセージをいただき、どうもありがとうございました!
始めた当初は、エールも、転職も、福岡行も…何も想像できなかったので、激動の1年になりました。
こちらの生活に慣れた頃に横浜に戻ることになりそうですが、どこにいても、よく働き・よく遊び・よく飲んで、楽しい時間を過ごしたいと思います♪
2年目も宜しくお願いしますね!
[ 2015/07/11 13:24 ] [ 編集 ]
No title
とんでる(≧∇≦)アンちゃん、お散歩もゴロンゴロンも良かったね♡
セーブして20〜30分なのね(^^;;
うちはらっきーが歩かないから基本短い(笑)
でもご近所散歩じゃなかったら元気いっぱいですよ♪
しっかり歩くし、早歩きもする♡
…あんまり走らない(^◇^;)
チョコ君いよいよ帰ってくるんですね♪
二人仲良くのカテゴリ、楽しみにしてます♪

らっきー、小窓からお鼻だけ出すの、すっごいツボです(笑)
[ 2015/07/11 13:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/11 12:23 ] [ 編集 ]
No title
チョコ&アンのママさんこんにちは//

アンちゃん 楽しそうに走ってますね♪
気持ちよさそう~(*^_^*)

風を切って走るのって
楽しいだろうなぁ♪

うんうん、給水はちゃんとしなきゃだね♪

チョコ君帰ってくるんですね。
アンちゃんも大喜びするでしょうね(*^_^*)
[ 2015/07/11 12:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
飛行犬撮れました(#^^#)
そうなんですよね(^O^)/
先生もビックリの回復力です(^O^)/

これなら、チョコと合わせて
問題ないと思います(#^^#)

明日が待ち遠しいです(*^▽^*)
[ 2015/07/11 08:34 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、飛んでる?走ってる?
もうそんなに元気に動けるのですね〜^^

明日、チョコくんと再会ですか。
楽しみですね〜♪
アンちゃん、やっとチョコくんと遊べるね〜^^
[ 2015/07/11 07:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 カレンダー/更新情報


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ミラクルデート(´▽`*)Part2 2017/06/28
ミラクルデート(´▽`*) 2017/06/26
フルーツちゃん(≧▽≦) 2017/06/24
アンちゃん(≧▽≦)お家記念日のプレゼント 2017/06/23
6月21日アンちゃん(≧▽≦)うちの子記念日\(^o^)/ 2017/06/21
アンの運命(。´・ω・)? 2017/06/19
良い週末を(*^▽^*) 2017/06/17
素敵過ぎて(≧▽≦)どう(≧▽≦)伝えたら良いのか(≧▽≦) 2017/06/15
使い方間(・・?違ってるよね( ̄▽ ̄) 2017/06/14
夏と言えば麦わら帽子(*^▽^*) 2017/06/12




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 お気に入りブログ更新情報


ブログパーツ

 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

116位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る