トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    7月27日♪月曜日♪長居公園にお散歩(^^♪

   2015/08/04 /05:00  


IMG_3850新しいお洋服.jpg
ボサボサの時のチョコ君です

第6段チョコのお洋服.png
最終第6段のお洋服で
お出かけです

2 IMG_3849.jpg
今回のお出かけ目的は
アンちゃんの足の為に泳がせたいと思い
以前からプールに連れて行きたいと考えていました。

本当は新しく出来た「能勢のクロスガーデン」に
行きたかったのですが・・・
アンと同じ日付けにしたいと思い
チョコの狂犬病注射はまだしてません

(チョコの狂犬病注射は7月1日きれてます)
電話で問い合わせた所
やはりダメでした


なのでカタカタとネット検索です
大阪泉ヶ丘店の「MIKUI」に
電話をし8月に狂犬病の注射をする旨を伝えた所
今回は特別にOKを頂きました

パパが夜仕事の打ち合わせにだったので
4時に予約を入れましたが
いざ行ってみると日差しもまだきつく
プールも思ったより狭かったので
今回はお断りさせて頂き
DOGのお店もあったのでチョコ&アン
ショッピングをして帰りました

写真と実物は違いますね
IMG_4102長い公園.jpg
帰りに涼しくなってきたので
長居公園にお散歩です

余談ですが長居公園は
ママの若かりし頃に
インラインスケートをしに
仲間と良く遊んだ公園です

IMG_4103_edited-1.jpg
お水の給水もしないとね

IMG_4105長居公園.jpg
チョコ君もアンちゃんも
ランランたくさんしました

IMG_4106長居公園.jpg
アンちゃんとても
楽しそうです

IMG_4115長居公園.jpg
アンちゃんランに飽きてきたら
必ずゴロンゴロンが始まります

IMG_4116_edited-1.jpg
チョコ君アンちゃんに
注意してくれてるのかな

IMG_4118_edited-1.jpg
アンちゃんはお洋服も体も
毎日ドロドロでママ泣かせですが
チョコ君はいつも綺麗に
汚さずに上手く遊ぶね
ママ大変助かります



なんとパパがまたまた
急に明日から(7月28~29日)一泊旅行に
行くと言い出しました
帰って宿の予約と準備です
時間がな~い
またもや珍道中の予感です


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

ありがとうございます(#^^#)
泳ぎは以前からアンを泳がせたいと
思っていました(#^^#)

ランランが一番💛楽しい見たいです(#^^#)

ぐりちゃんもアンと同じ激しいですよね(*^▽^*)
我が家もアンのお洋服は破れて何度か補修をしています(>_<)
そうぐりちゃんもチョコアンも
男の子と女の子反対ですね(笑)


[ 2015/08/05 08:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
フラン&モモママ さんへ

ホッコリして頂けて嬉しいです(#^^#)

2人が楽しければ、お洋服が汚れてもOKです(^O^)/

スキヤーだったので、冬はスキー
夏はインラインスケートで遊んでいました(#^^#)
本当に体だけ若い時に戻りたいです(^_-)-☆

突然だけど旅行は嬉しいですね(*^▽^*)
[ 2015/08/05 07:56 ] [ 編集 ]
No title
プールは残念でしたが、確かにお水の中だったら膝への負担も少なく筋肉付けられていいですよね(^_-)-☆
いい所が見つかるといいですね♪
大阪だったらあると思うんですけどね~、私も他のブロガーさんの所でチェックしておきます!
宮崎は絶対ないけど・・・(;・∀・)

チョコくんもアンちゃんも楽しそうにひろ~いグラウンド走ってますね~ヾ(*´∀`*)ノ
またまたママさん手作りで(#^^#)
うちも惣一郎のお洋服は全然汚れませんが、ぐりのお洋服はすぐに汚れるし、すぐに破れます(>_<)
ゴロンゴロンする子は仕方ないですね(;´Д`)
[ 2015/08/05 00:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはチョコ&アンのママさん♪
2人ともとっても楽しそうで、こっちまで笑顔になりました(*´˘`*)
お洋服がとっても可愛い♥
が、しかし
アンちゃんの可愛いお洋服が・・・(≧∇≦)
でも、アンちゃんのゴロンゴロンも、とっても楽しそう!!
平和に感謝(´艸`)
ママさんはインラインスケートをしてたんですね、
仲間とやると、とっても楽しいですよね。
あぁ、若い時に戻りたい・・・(笑)
突然でも、旅行は楽しいですよね(*´∀`*)
パパさんアクティブ!!家族思い!!
楽しんで来て下さいね(・ω<)☆
[ 2015/08/04 20:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

まきまきさんも好きですか(*^▽^*)
赤・青・白のトリコロールカラー(≧▽≦)
家の残布で作りました(#^^#)

そうなんですよね(>_<)
4時に行ったけど外で暑いし狭いし
それで3000円払うのはどうかと思い帰ってきました(#^^#)

泳ぐのは足腰の負担が少なく
筋力も付いて良いらしいと聞き
一度は泳がせたいと思っていました(#^^#)

パパはいつも急です(>_<)
[ 2015/08/04 19:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
最初の鍵コメさんへ

ペットショップは見ていないですね
それは、ひどいです(>_<)
私だったら質問攻めしてるかもです<(`^´)>

長居公園広くてお散歩には良いですよ(*^▽^*)
今回は時間が無かったので(>_<)
少しのランランですが楽しめたみたいです(#^^#)

そうそう!お洋服よごれても楽しそうだったらOKですよね(^_-)-☆

旅行は先週に行ってきました(#^^#)



[ 2015/08/04 19:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

ララちゃん泳いだのですね(*^▽^*)
水の中は涼しくて💛足腰の負担も少ないから
筋力UPには良いですよね(^_-)-☆

えみさん家も旦那さんいつも突然ですよね(笑)
我が家と同じですね(>_<)

我が家探す方はパパなのです(笑)
私は選んでポチとするだけです(笑)


[ 2015/08/04 19:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
マロ太さんへ

スポーツは好きですね(^^♪
下手のよこ好きですが(笑)
でも!今は体が付いて行かないです・・・(-_-;)

インラインは昔冬のスポーツ💛スキーをブィブィ言わせてたので
スキーの練習の為に始めました(*^▽^*)

アンはお洋服を直ぐに汚す(泣)
ママ泣かせです(>_<)

パパはいつも突然です(>_<)

メロン💛ネルちゃんもリリィちゃんも食べたのですね(^O^)/
いいな~💛メロン(*^▽^*)
100円DOGラン狭くても安くていいと思います(^O^)/
[ 2015/08/04 19:09 ] [ 編集 ]
No title
赤と青と白♪トリコロールカラーは私も大好きです(≧∇≦)
チョコ君とっても似合うよ♡
プール、写真と違って狭かったんですね〜撮り方で広く見えたりするようです
アンちゃんのリハビリにはプールで泳ぐことも有益なんですね♪
楽しくリハビリできますように(≧∇≦)
パパさんいつも急なんですね(^◇^;)
[ 2015/08/04 13:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 11:09 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
あららプールは残念でしたね(^^;
ララは、泳いできましたよ( *´艸`)

うちも前日に泊まろうと言い出すので、だいたい宿が見つけられず断念します(笑)
探すほうは大変なんですよね‼
ママさん、えらいなあ(^-^)
楽しんで来てね‼
[ 2015/08/04 10:55 ] [ 編集 ]
No title
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

あらま。プール残念でしたね~(´・ω・`)
写真と実物が違うってよくありますね。うちも有名な(?)ランがあるんですが、行ったことのある友人に聞いたらあんまり良くなかったと言ってたのでやめた場所もあります。
写真では芝が綺麗で広そうに見えたんですが、実際は芝もあんまり良くなく広さも微妙だったようです。

私、本当に運動音痴でしてA´ε`;)゚・゚
ローラースケートもまともに出来ません。インラインスケート懐かしいです~(*´ω`*)
ママさんはスポーツ好きなんですか?w

チョコくんの洋服、凝ってますね~。
アンちゃん、可愛い洋服がドロドロになっちゃうよ~~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

∑(*゚ェ゚ノ)ノ急な予定ですが、この時期に宿を取るのって大変じゃないですか?
パパさんチャレンジャーアセアセ… ( -`Д´-;A)

ドッグラン、もっと広かったら・・・って思いましたが贅沢ですね。
100円ですからね~ははは。
メロンは2わんと一緒に食べました~♪
[ 2015/08/04 10:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



ボーダーおソロ第2弾\(^o^)/ 2017/07/21
チっくん頑張ったよ\(^o^)/ 2017/07/20
やっぱし!おソロが一番(≧▽≦) 2017/07/18
悪ガキちょこ兵(; ・`д・´) 2017/07/15
みてやって下さい(*^▽^*) 2017/07/11
ばびゅ~んとランラン(≧▽≦) 2017/07/08
今日は七夕しゃんでしゅよ(^O^)/うそこメーカー七夕だよ~ん(^^♪ 2017/07/07
7月のトリミング(≧▽≦) 2017/07/05
パパに便乗して\(^o^)/ 2017/07/03
ミラクルデート(´▽`*)Part3 2017/06/29




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

103位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る