トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    ご報告

   2015/08/09 /05:00  


IMG_4385 仲良しさんです.jpg
8月7日のチョコ&アン
8月7日夜に病院へ行きました

IMG_4387 チョコ_edited-1.jpg
チョコ君病院のイスに座っています
①狂犬病の注射をしました
チョコ君今回は泣きませんでした
アンちゃんは今回も強い子さんでした

IMG_4310安心するでしゅ.jpg
②首元に近い胸のあたりの皮膚が
  白く粉をふいたように皮がめくれてる
  ブラッシングをして気がついた
皮膚病であれば痒がるはず(アンは痒がらない)
結果皮膚病ではなく日焼け
(今後、痒がれば病院へGOです)

海に行ったときに日陰を作ったいたのですが
アンちゃんは走り回った後に
何度か砂浜で寝そべっていた
チョコより体高が低いので照り返しの可能性も有り
走り回っていた事も考えられます

アンちゃん用の水着を買っていたのですが
今回忘れてしまいライフジャケットのみ着用
次回からは薄い洋服を着せてから
ライフジャケットを着用しようと思います
チョコ君日焼け(皮膚)は大丈夫です

皆さんも海や川へ行かれる時は気を付けて下さいね

IMG_4308何か文句でも.jpg
チョコ君またまた変な寝方です
文句はないよしんどくないの

チョコ君手作り食に変えてから
8月6日まで
嘔吐しませんでしたが

8月8日AP3時30分イチゴミルク色の吐血
AP6時30分ゲリPをした
狂犬病注射をした後の事だったので病院へ確認
去年同じ注射をしてアレルギー反応が出てないので
注射が原因ではないとの事他に原因が有る


心当り今週お留守番やお客さんが来たりしたので
       歯磨きガムやジャーキーなどの硬めのおやつを
       いつもより多めに上げていたので
       胃腸炎の症状が出たのが一つの要因かも

      もう一つの要因はチョコはパピーの頃から
        ストレスになると良く吐いていた
        病院で注射や耳掃除や足の検査などで
        病院でのストレスを抱えた可能性がある        
        耳掃除は念入りにしてもらっていたので
        キュンキュンと悲しそうな声を出して泣いていた

8月8日PM7時嘔吐なしで元気です
(腸炎の薬はいつも常備しているので8日の朝に
 薬を飲ませたので落ち着いてきたかもです

IMG_4324 これからも宜しくです.jpg
家族の事で最後のご報告
ママの母が8月10日に入院
8月12日に手術をする事になり
(病名=三叉神経痛)
病院通いが続く為
(父も体調不良が続いている為もあります)

コメントを残せない日々が続くと思いますが
応援訪問に代えさせて頂きます

母もチョコ&アンの成長は
楽しみにしているので出来る範囲で
ブログは続けたいと思います

時々でも拍手コメ・コメント頂ければ
とても励みになり嬉しいです
頂いたコメントは訪問コメントにさせて頂きます


長い記事に付き合って頂き
ありがとうございます



8月9日AP6時
チョコのうんP正常に戻りました
半日で治ったと言う事は
やはりストレスからの心因性・・・
チョコくん心も強くなろうね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



No title
ワンちゃんも日焼けで皮が剥けた状態になるのですね。
被毛で覆われていても焼けちゃうなんて、紫外線って強力ですね><

チョコくん、ストレスですか><
でもすぐに良くなったようでよかったですね^^

お母様、お父様のこと大変ですね。
ママさんまで体調崩さないようお気を付けください。
お忙しいでしょうから無理せずのんびり続けてくださいね〜。
[ 2015/08/11 05:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/10 06:46 ] [ 編集 ]
No title
あららら、たくさんのご報告がありましたね(゚o゚;;
ワンちゃんは人間より皮膚が薄いから、日焼けも気をつけないといけないですね!わかりました、ありがとうございます(^^)
チョコ君の嘔吐もびっくりしましたが、良くなってるようで安心しました(*^^*)
下痢もだけど嘔吐もびっくりするよね(>_<)ストレスもあったのか〜お大事にね!
お母様の手術、順調に済みますように(^-^)
いろいろ重なって大変ですね、無理しないでね!
家族が一番大事ですからね♡
[ 2015/08/09 23:08 ] [ 編集 ]
No title
チョコ&アンのママさんこんばんは//

日焼けだったんですね!
ワンちゃんも日焼けするんだ~
勉強になりました!

チョコ君 ウンチも普通になってよかった~
ママさん 心配されたでしょう(>_<)

嘔吐下痢があると心配ですもんね・・
でもよかったです!!

お母様 入院・手術されるんですね。
ブログやコメント等気にしないで
看病に専念してくださいね。

お母様も早く元気になられるよう願っています。

ママさんまで体調崩さないよう
ムリしないでくださいね。

チョコ君 アンちゃん記事
また楽しみにしています(*^_^*)

[ 2015/08/09 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/09 21:39 ] [ 編集 ]
No title
コンバンヮ♪(-ω-`*)

ああ・・・やっぱり、ワンコも日焼けするんですね~。
うちも昨日、プールに行ったのでちょっと気になってたんです。
幸い、大丈夫そうですが気をつけないといけないですね。

チョコくん注射で泣かなかったんですね~(*´ω`*)
エライね~~❤

お母様、お父様の件大変ですが、ママさんも体調にはお気を付けくださいね。
コメントはできるときだけ、ママさんのペースでなさってくださいねww
私も父が昔から、何度も入退院を繰り返してたので大変でした。
無理は禁物ですよ。
[ 2015/08/09 20:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/09 14:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

ワンちゃんも日焼けをして、皮が捲れたりするのですね!!
ぷぅは外では必ず洋服を着させているのですが、チョコくん&アンちゃんよりも小さい分、地面に近く照り返しも強いと思うので、更にしっかり観察しようと思います☆
アンちゃん、皮膚炎などで無くて良かったです♪

チョコくん&アンちゃん、注射泣かなくて偉かったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でもチョコくん、ストレスで吐いちゃったのですね…
体は大きいけど繊細なチョコくん、これからはパパみたいに精神的にも強い男を目指そうね☆

ママさん、お母さまの入院&手術で看病など大変ですね。
まだまだ暑い日が続いているので、ママさんが体調を崩されないように気を付けてくださいね!!
コメントなどは気にせず、ママさんのペースでブログ続けてください(v´∀`*) イエーイ♪
これからもチョコくん&アンちゃんの日常、楽しみにしています♪
[ 2015/08/09 11:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



良い週末を\(^o^)/ 2017/08/19
めっちゃ嬉しい贈り物(≧▽≦) 2017/08/17
6月ミラクルデート親ばか写真集PART2 2017/08/16
6月ミラクルデート親ばか写真集 2017/08/14
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART3 2017/08/11
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集PART2 2017/08/09
5月バラ園デート(≧▽≦)親ばか写真集 2017/08/07
祭りだ♪祭りだ♪わっちょい(^^♪わっちょいだが・・・( ̄▽ ̄) 2017/08/04
8月のトリミング(#^^#) 2017/08/02
とった♪ど~\(^o^)/ 2017/07/31




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。
 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

113位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る