トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    ご褒美ですよ(^^♪

   2015/08/17 /12:37  


忍・忍.png
先週はチョコ君&アンちゃん
良い子さんに毎日
お留守番をガンバッたので
お洋服を4着ずつプレゼントです

IMG_4469_edited-1.jpg
チョコ君は忍服はLサイズで
他3着は2Lサイズ

アンちゃんの水玉ワンピースは
ダックスちゃんのSサイズでピッタリです
他3着はMサイズ

他3着は後日記事UPします

新しいお洋服.png
お洋服は全てリメイクしました
①いつものアクセサリーを付けれるように
 Dカンを付けました
②アンちゃんの水玉服の水玉に
 小花のモチーフをちりばめました

IMG_4461.JPG
チョコ君&アンちゃんの
メインのご褒美です

IMG_4468_edited-1.jpg
2人とも大好きなケーキの前では
良い笑顔です
モデルさんの時のお顔と
ウマウマの前では
表情が全然違いますね



音量に注意して下さい
早朝のランランです

[広告] VPS

2人早すぎてママの
ビデオが追いつきません

セミさんの声も早朝だと
聞こえなくなってきました
秋がすぐそこまでやって
来てるようですね

IMG_4358.JPG
今週も頑張ってお留守番
お願いしますね



8月12日母手術成功
合併症、再発は大丈夫との事
8月16日SCUから大部屋に移りました
   一安心です
母の場合もっと早くに脳外科を受診していたら
手術をしなくて良かったかもしれません。

人もワン子も早期発見が重要で
特に食べ物はより一層重要だと実感。

人もワン子も栄養学が共通するものが
有ると今回再確認をしたので、
薬に頼らない生き方をする為に
もっと栄養学の勉強を頑張ります。


ご訪問・コメントがなかなか出来ませんが(>_<)
コメントのお返事は訪問と応援のポチに
代えさせて頂いております(#^^#)
足跡を残して頂いた方も
訪問の応援に代えさせて頂いております(#^^#)


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。





関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



No title
チョコちゃん&アンちゃんママさん。お母様の手術、無事成功に良かったです。
栄養学ですか。やはり規則正しい食事方法、
塩分控えめ。無知な私はそれくらいしか頭に浮かんできませんが💦
やっぱり、毎日の食生活が大事なんですね。

病気の早期発見も難しいですよね。
体調のどこか悪いと思ったら即病院、を心がけなければいけませんよね。
私は今回2週間以上、口内炎が治まらず、皮膚科、歯医者、耳鼻咽喉科、内科に診察を受け
(本当に辛かったので)
色々検査をしましたが、異常が無く、多分身体の免疫力が弱ってるからとの事でした。
ちなみに1カ月異常経つのにまだ治ってませんが(T_T)
これも食事方法なんでしょうかねぇ。

話し変わって、2人のお洋服可愛い♥
ギュってしたくなります(*´˘`*)
チョコちゃんの、にんにんもとっても可愛い、ますますイケワンに!!
アンちゃんのお洋服そして見事なモデルスタイル、萌えです(*´˘`*)

長くなってしまってごめんなさい。
ママさん、お勉強無理のない範囲でがんばってね(・ω<)☆
応援してます!!
[ 2015/08/20 13:03 ] [ 編集 ]
No title
お母様、手術成功おめでとうございます!
大変だけど、フォローしてあげてくださいね(*^^*)
ほんとにもっとはやく受診していればってこと、ありますよね(>_<)
私の父は具合が悪くても、診断されるのが怖いから医者へ行きません(゚o゚;;
もっと怖いことになるかもしれないのにね(^^;;

チョコ君はハットリくんですね(^∇^)
[ 2015/08/19 00:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
かなり遅くなってしまったけれど
先日はクレアさんにお誕生日おめでとうをありがとうございました^^
御礼が遅くなってしまってごめんなさい^^;
すごくうれしかったです♪

忍忍のお洋服かわいい!
4着もプレゼント素敵だぁ^^
ケーキもあってチョコくんアンちゃんうれしかったね^^
ほんと笑顔がかわいい♪

お母様の手術が無事終わってほんとよかった^^
お疲れが出ませんように
[ 2015/08/18 23:55 ] [ 編集 ]
No title
チョコ&アンのママさんこんばんは//

お母様の手術 成功して良かったです!
さぞ心配されたことでしょう。

さらに良くなって退院されることを願っています。

食って大切ですね。
らてママ あんまり気にしないほうなので
これからはもう少し気にかけないといけないですね(>_<)

チョコ君もアンちゃんもかわいい♪
そしてリメイクなんですね~
あとの洋服も楽しみです(*^_^*)

ケーキ よかったね//
美味しかっただろうなぁ~

らてママも食べたくなりました←
[ 2015/08/18 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 20:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
お母様の手術、成功おめでとうございます。
再発の心配もないとのことで一安心ですね‼
ほんとうに食べ物は大事だなあって思いますね。
私も先日、血液検査したら鉄分が、すっからかんと言われ増血剤を飲んでますが、ちゃんと食べてれば、薬に頼らなくていいのにって(^-^;
ママさんも、お体に気を付けて下さいね。
お大事にしてください。

チョコちゃんアンちゃんのリメイク可愛い(#^^#)チョコくんは忍者になっちゃった( *´艸`)
ご褒美のケーキ良かったね‼
これからも頑張れるね‼

動画の、追いかけっこ早ーい‼ララは追いつけないんじゃないかなあ(笑)

[ 2015/08/18 11:09 ] [ 編集 ]
No title
お母さまの手術成功おめでとうございます!

人もわんこも食事が一番の基本ですものね。
ママさんはほんと勉強熱心ですね!
私ももっともっと勉強しないと何もわかってないな~と思います。

チョコくんのハットリ君とっても可愛い~(#^^#)
アンちゃんのワンピースリメイクも可愛いね(●´ω`●)♡
ランランもすんごく元気いっぱいで楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/08/18 06:10 ] [ 編集 ]
No title
忍者服、可愛い〜^^
アンちゃん、フリフリお洋服よく似合ってるね^^
お花をちりばめてさらに可愛く♪

本当にセミの声が聞こえなくて静かになってますね。
確実に秋は近づいて来ているのですね〜^^

お母様の手術、成功してよかったですね。
まだまだ暑いようですし、体調崩さないようにお気を付けくださいね。
やはり食べ物って大事ですよね。
[ 2015/08/18 04:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 00:00 ] [ 編集 ]
No title
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

お母様の手術、上手くいったようで良かったですね。
まだしばらくは大変かと思いますが、ママさんも体調を崩されませんように。

本当に、人間もワンコも早期発見や予防が大切ですよね!
私の母も子宮筋腫・乳がんと手術をしておりますので、私自身も気をつけないといけないなと思います。
ワンコは話が出来ないので、飼い主が気を付けてあげないといけないですよね・・・。


チョコくんの忍者姿かわいい~~(*´ω`*)
コスプレですね!!!
アンちゃんの洋服もママさんのひと手間で良い感じです♪
うちもたまに物によってはダックスサイズですよ~~(胴長)

動画、アンちゃん早い!!
すっかりパテラの事が嘘のように元気に走ってますね❤
[ 2015/08/17 17:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31
そこどけそこどけチョコアン通る(^O^)/ 2017/08/29
みんなガンバルンばでしゅ~\(^o^)/と♪その前に(^^♪ 2017/08/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

260位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る