トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    ブログ再開(≧▽≦)

   2015/10/01 /00:00  


IMG_4564ご無沙汰しております.jpg
ブログ閉鎖中にも関わらず遊びに来て下さい
ありがとうございました。
温かいコメント大変、嬉しく励みになりました。
ありがとうございました。

今後ともチョコ&アン共々仲良くして下さいね

IMG_4629仲良し.jpg
(チョコ君よい子さんにアンちゃんとお寝んねです。)

8月末に母も無事退院し順調に回復に向かっております

パソコンの修理もシルバーウィークに戻って来ました

9月の初旬頃に軽い風邪を引き病院行かずに
常備していた風邪薬を2日程、飲み治ったと思ったのですが

9月中旬頃に軽い咳が出たので病院へ
いつも通っている病院が閉鎖しておりショック
(パパのように気合で治そうと思ったのが間違い
(パパは病院へはなかなか行かない人です


病院行けども今だに咳が止まりません

IMG_4628寝相が悪いチョコでしゅ.jpg
8月・9月と
色々あった我が家ですが
チョコ&アンは喧嘩しながらも
仲良く良い子さんに
過ごしてくれました


IMG_4643早く病院へ行くでしゅ.jpg
最近パパの体調も心配なので
人間ドックに行くように勧めているのですが
口ばかりで重い腰が上がらずです

以前から思ってるように人もワン子も

早期発見で早期に治療するのが重要だと思います。


IMG_4639パパちゃんと病院に行ってくだしゃい.jpg
ブログ再開で暗い話になってしまいましたが

小さい病気・大きい病気にかかわらず
健康が一番だと思い
記録として残すことにしました。

今年の風邪はしつこいので
皆様も体調管理には御注意して下さい。

今後とも宜しくお願いします。



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



No title
ショコラmamaさんへ

ただいまです(≧▽≦)やっとPC復活しました(^O^)/

ありがとうございます

ママさんも咳が止まらなかったのですね(>_<)
本当につらいですよね(>_<)
こんなにもひどく長引いたのは初めてなのでつらいです(>_<)

体調が戻るまでは、ゆっくり更新しようと思います(#^^#)
ママさんも体調には気を付けて下さいね!
[ 2015/10/03 11:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまきさんへ

ただいまです(≧▽≦)やっとPC復活しました(^O^)/

韓国旅行の記事は♬すごく楽しませて頂きました(*^▽^*)
すごく!懐かしくバリバリと仕事してた時の事を思い出し楽しかったです(≧▽≦)

私もパパの事は言えないのですが
検診には早めに行ってもらわないとです!


母も今の所は順調です!気を抜かずに診ていきたいと思います!
ありがとうございます。

宜しくお願いします(≧▽≦)




[ 2015/10/03 11:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

ただいまです(≧▽≦)やっとPC復活しました(^O^)/

母も今の所は順調です!気を抜かずに診ていきたいと思います!
ありがとうございます。

チョコ&アンの元気な姿をUP出来るように
私の体調を早く治したいと思います(^O^)/
[ 2015/10/03 11:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

ただいまです(≧▽≦)やっとPC復活しました(^O^)/

母も今の所は順調です!気を抜かずに診ていきたいと思います!
ありがとうございます。

我が家も同じなのですよ(>_<)
2人とも病院嫌いのめんどくさがりなので
本当に悪くならないと動かないので(>_<)
でも!もう歳なので検診にはいかないとですね!
[ 2015/10/03 11:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
最初の鍵コメさんへ

ただいまです(≧▽≦)やっとPC復活しました(^O^)/

本当に親が健康でないと我が子を守れないので
我が家も見習って検診行くようにします。

母も今のところは順調ですが、油断は禁物なので要注意します
ありがとうございます。

私もまだ、本調子ではないので、
当分はゆっくり更新が続きそうです(#^^#)
[ 2015/10/03 11:01 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさい~^^♪
チョコくんアンちゃんも元気そうで良かった♪
ママさんの風邪も早く良くなあれ~><
私もちょっと前咳が止まらず、辛かったです。。
咳も続くときついんですよね><
無理をなさらず、ゆっくりのんびり更新してくださいね♡
楽しみに待っています♪
[ 2015/10/02 00:23 ] [ 編集 ]
No title
おかえり(≧∇≦)韓国ネタの時には元気そうだったけど、そのあと風邪ひいちゃったんですね(>_<)
私もよほどの高熱出なければあったかくしてひたすら寝てますよ(*^^*)
でもパパさん、いけませんね〜人間ドックいきましょー!
なにもなければ、よかったね〜で済むわけですから(*^^*)
お母様も退院なさって順調とのこと、良かったです、お大事にしてあげてくださいね(^O^)/
こちらこそ、またよろしくお願いしまーす(=´∀`)人(´∀`=)
[ 2015/10/01 21:33 ] [ 編集 ]
No title
ママさんお帰りなさい~ヾ(*´∀`*)ノ
お母さまも順調に回復されているとのことで安心しました。
本当にお疲れ様です。
きっとそういう疲れもあっての風邪かもしれませんから、無理なさらずゆっくり休まれてくださいね(^_-)-☆

チョコ&アンちゃんもとっても元気そうで嬉しいな~(*´▽`*)♪
また元気なプロレスごっこも見たいな♪
[ 2015/10/01 14:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
お帰りなさい(^^)/
またチョコちゃん、アンちゃんの元気な姿が見れて嬉しい(≧▽≦)
お母様も順調に回復してるようで、よかったです‼
ママさんは、風邪をこじらせちゃったのですね。
咳は長いので困りますよね。
私は薬局で売ってる漢方の「麦門冬湯」を飲みます。大分、咳は楽になりますよ‼
うちも二人して健康診断に行ってないので、行きたいなあと思うけど二人とも病院嫌いなんです(T_T)
でも早期発見が大切ですもんね‼
そんなこと言ってられないんですけど(^-^;

[ 2015/10/01 11:59 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんへ

やっと!(^^)!復活しました(*^▽^*)
PC長い修理期間でした(>_<)

そうなんですよ(>_<)風邪あれから悪化をして
咳と鼻水が止まらない毎日を過ごしております
今は病院探しのジプシー状態です(>_<)

私も人のことは言えないのですが
病院には行ってほしいですよね( `ー´)ノ
健康が一番です(^O^)/

まずは私の風邪は早く治します('◇')ゞ
あゆみんさん一家も体調には気を付けて下さいね(#^^#)


[ 2015/10/01 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/01 11:13 ] [ 編集 ]
No title
わ~い!!
ママさんの復活を待っていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
チョコくん&アンちゃんの元気そうな姿が見られて嬉しいです♪
これからもママさんのペースで更新していってくださいね♪
楽しみにしています☆

ママさんの風邪、なかなか回復しなかったのですね…
やっぱり早めの診察は人もワンちゃんにも必要ですよね。
でも、うちの旦那も病院嫌いなので困っています~
パパさんも早く病院に行って、ママさんも安心したいですよね!!

お母さまの術後の経過も順調なようでひと安心ですね♪
これからはお出掛けに良い季節だから、チョコくん&アンちゃんもパパに色々なところへ連れて行ってもらおうね♪
[ 2015/10/01 10:47 ] [ 編集 ]
No title
koumeさんへ

ただいまです(≧▽≦)やっとPC復活しました(^O^)/

koumeさんも病院へは行かないタイプですね(>_<)
早めに診てもらうのが一番ですよ!
早めの病院は大事だな~と
身をもって今回知りました(>_<)
軽い風邪で抉らせるとは思いませんでした(>_<)

健康が一番です(^O^)/
koumeさん一家も体調には気を付けて下さいね(#^^#)

チョコ&アン元気いっぱいです(^O^)/

[ 2015/10/01 10:19 ] [ 編集 ]
No title
マロ太さんへ

ただいまです(≧▽≦)やっとPC復活しました(^O^)/

本当に今回はえらい目にあいました(>_<)
パソコンとiPhoneがない生活は考えられないですね( 一一)

パパも本当に”やばく”なってからしか病院行かないので困ります(>_<)
早めの病院は大事だな~と身をもって今回知りました(>_<)
マロ太さんもお父様も大変な思いをされたのですね
お母さま、順調そうで何よりで良かったです(#^^#)
健康が一番です(^O^)/
マロ太さん一家も体調には気を付けて下さいね(#^^#)

チョコ&アンはガウガウ喧嘩しながらも
仲良く過ごしておりました(#^^#)

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね(*^▽^*)





[ 2015/10/01 10:10 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさい♪
PC直ったのですね〜^^

ママさん、お風邪ですか><
無理せず、早く治してくださいね。
パパさんも体調不良とは心配ですね><
私もなかな行かないタイプで、もう一日遅かったら手遅れだったと二度程言われたことが^^;
パパさん、ママさんのためにも早めに行ってくださいね。
ママさんのおっしゃっている通り、健康が一番ですから。

チョコくん、アンちゃんは元気なようでよかったです^^

[ 2015/10/01 03:49 ] [ 編集 ]
No title
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○’∀`○)ノワァ♪

(*屮°∀°*)屮ワッショイワッショーイ!!
おかえりなさ~いwwお休み中にコメントいただきありがとうございました!┏〇 ペコ

私も結局PCの調子が悪いまま、修理に出すより購入したほうが安かったので、ノーパソを買いました。
痛い出費でしたが、ないと不便ですよね・・・(;´Д`A ```

結局、富士通なんですが(⊃∀`* )エヘヘ♪
win10にバージョンアップする際は、電話をくださいと言われました。
本当にすごく不具合が多かったみたいです。
私は頑なにアップロードせよ!!という表示が出ても無視してます(-∀-`; )


ママさんの体調もまだ完全ではないようなので、のんびりアップしてくださいね~。
旦那さんの体調も心配ですね。

私は何かと病院に駆け込む方なんですが、忙しいと今度でいいや~って感じになっちゃいますね。
私の場合、歯医者がそんな感じです。

でも、早期発見が一番ですからお尻叩いてでも行ってもらわないと!!
なんて言っても、大黒柱ですからね~。
うちは父が若いうちから入退院を何度か繰り返してて大変でした(-公-、)シクシク
家族のためにも、早めに検査ですよー。

チョコアンちゃん、元気そうで何よりです(*´˘`*)♡
これからもよろしくお願いしますwwヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
[ 2015/10/01 01:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



10月第2週(^O^)/雨の合間に(^O^)/ 2017/10/19
2018年の着物(^O^)/ 2017/10/16
ヌーピさん(*^▽^*)こにゃにゃちは(*^▽^*) 2017/10/13
ハロウィン衣装PART2美女と野獣(≧▽≦) 2017/10/10
お散歩(^^♪お散歩(^^♪楽しい季節(^O^)/と備忘録 2017/10/06
クサクサ事件前のランラン( ̄▽ ̄) 2017/10/04
嬉しい贈り物(*ノωノ)と10月トリミング(#^^#) 2017/10/02
今日はガンバだ~(^O^)/チョコアン(*ノωノ)・悲劇が突然やってきた( ̄▽ ̄) 2017/09/28
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集PART2 2017/09/27
もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集 2017/09/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

347位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る