トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    パパ目覚めた?淡路島第6段





淡路カントリーガーデン.png

淡路カントリーガーデン


2淡路カントリーガーデン.png
チョコ君
大きなブタさんに
ご挨拶


音量に注意して下さい
ここからは動画三昧です



[広告] VPS

ワンこらチョコ君です
羊さん
か・い~の姿が
可愛かったです


音量に注意して下さい
ここからはパパが
アジリティに目覚めた瞬間です

[広告] VPS
アンちゃんすご~い
親ばかです


チョコ君はずる賢いので・・・
[広告] VPS
おやつを早くもらいたく
すぐに降りて早い方法をとるチョコ君


音量に注意して下さい
行ってみよう

[広告] VPS
リードで誘導しても
だめだこりゃです


音量に注意して下さい
次は

[広告] VPS
アンちゃんが以外にも
アジリティを発揮したので
パパ目覚めたかな



ドッグランでたっぷりと
遊んだチョコ&アンです


楽しい時間は
あっと言う間に過ぎますね
                      

               


チョコ&アンにワンさん以外に
触れさせたいと思い
淡路カントリーガーデンに行ったのですが
私にとって余り良い場所では有りませんでした

想像ですが閉園してる時は動物さん達を
放し飼いにしてると思います。

小さい丸いフンも落ちていたのですが
フンは仕方がないと思いますが

草がぼうぼうが気になりました。
(動物さんが食べる草だと思いますが)
特に小型件で室内犬で生活しているワンさんで
皮膚が弱い子には向かない場所だと思いました。

ママが大嫌いな蜘蛛の巣と
巣の中に大きな蜘蛛がいました


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。

関連記事



COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
4番目の鍵コメさんへ

2ワン楽しく(#^^#)わちゃわちゃしてました

淡路島よい所で楽しいですよ(*^▽^*)

今回、行けなかったカフェに
次回リベンジです(^O^)/

本当にワン子の歳はあっという間に過ぎて行き
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きますね(>_<)
本当に我が子には急がずにゆっくりと歳を重ねて欲しいですね(#^^#)

ママさんのお出かけブログ大好きです(#^^#)
我が家の2ワンもママさん家の子のように見習って(^O^)/
カフェでお利口さんに出来るように頑張ります(^O^)/

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(#^^#)



[ 2015/11/15 10:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
三番目の鍵コメさんへ

ご家族が増えて良かったです(*^▽^*)

お転婆のカワイ子ちゃんが
ずっと、気になってたので(#^^#)

ママさん家の楽しい日常のブログを拝見させて頂き、
元気を貰っい毎日笑顔が絶えません(*^▽^*)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(#^^#)
[ 2015/11/15 10:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
らてママ さんへ

ありがとうございます(#^^#)
アンの写真(#^^#)私のお気に入りです💛

今回も楽しい旅行になりました(^O^)/

ワン子との旅行は、楽しいですよ(^_-)-☆
お家とは違った顔を見せてくれます(*^▽^*)
[ 2015/11/15 10:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

何でも出来るチョコが
クリアー出来なかったので意外でした(笑)

逆にあんぽんたんアンが出来たのでビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ララちゃん止まっちゃうんですね(#^^#)
ララちゃん何でも出来るから!意外ですね(#^^#)

そうなんですよね(>_<)
動物園みたいと思ったら違ったいました(>_<)

パパもアンも目覚めたかもです(笑)
[ 2015/11/14 10:23 ] [ 編集 ]
No title
ゆっきー@ロキママ さんへ

ロキ君チョコの声に反応してくれましたか(#^^#)
いつか💛どこかでバッタリ
あったら仲良くしてねロキくん(*^▽^*)

施設が想像と違ったのでショックでした(>_<)
もう少しお客さんの事を考えて欲しいと思いますね。
良い勉強になりました(#^^#)



[ 2015/11/14 10:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
フラン&モモママ さんへ

お笑いのチョコ君です(*^▽^*)

施設が想像と違ったのでショックでした(>_<)
もう少しお客さんの事を考えて欲しいと思いますね。

アウトドアが大好きなのですが・・・(>_<)
私も虫が大嫌いです(泣)
[ 2015/11/14 10:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
動画のチョコちゃんの慌てて、飛び降りる姿に笑っちゃいました(#^^#)
早く食べたいって気持ちが可愛い(^^)/
アンちゃんは、ちゃんとツイテが出来るんですね‼
ララは苦手で止まっちゃったりするから練習しないと((+_+))
色んな動物と、ふれあえるんですね‼
動物園みたいな感じじゃなく、あまり手入れがされてなかったんですね(>_<)
残念( ;∀;)
でもアジリティに目覚めたパパさんと、アンちゃん、これからが楽しみです( *´艸`)
[ 2015/11/12 21:35 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃんすごい!
パパさんも一生懸命誘導したりして、頑張ってますね。
動画を見ていたら、チョコちゃんのワンワンの声にロキが大反応していました。笑

あらら、、
あまりキレイな場所ではなかったのですね。
不衛生だと、感染症などありますし、もちろん皮膚病なども心配ですよね。
管理が行き届いていないのは残念なことです。
[ 2015/11/12 21:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(≧∇≦)
アンちゃんスゴイスゴイ!!
チョコちゃんには笑わせて貰いました(*´˘`*)

そう云う施設は、ちゃんと管理が整ってないと気分良くないですよね。
私も蜘蛛の巣苦手、と云うか虫全般、(○≧Å≦)bムリ!なんです・・・。
[ 2015/11/12 20:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まろ~れママ さんへ

残念でした(>_<)もう少し綺麗な所と思ったのですが(>_<)

皮膚が弱い子は行かないほうが良いと思います

私も今回は勉強になりました。
病院の先生に体力が弱ってる時に草むらなどで
遊ぶと皮膚炎になりやすいと先生に教えられました(>_<)
アンには、少し無理させたかもです!反省です。

チョコは残念でしたが(笑)
怖がりであんぽんたんのアンが以外にも発揮したので
マロン君&オレオ君も発揮するのでは(^O^)/
[ 2015/11/12 17:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまき さんへ

ありがとうございます(≧▽≦)

らっきー君とチョコ一緒ですね(^_-)-☆

意外にも!あんぽんたんアンが発揮してので
ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

お家ではガウガウしてますが
お外では仲良しさんです(#^^#)
[ 2015/11/12 17:05 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

カントリーガーデンさん、残念ですね(T-T)
他の動物さんにふれあえるとこなんてそうないからいいなぁ~と思ったのに・・・
いつもママさんのブログは勉強になります!!
マロンは皮膚が弱いので絶対ダメですね。

チョコ君もアンちゃんもアジリティ挑戦!! すごい すごーい(^o^)
うちのふたりは怖がってダメだなぁ(^0^;)
[ 2015/11/12 15:21 ] [ 編集 ]
No title
動画いっぱい見ましたー(^O^)/
さすがアンちゃんだわ〜、かっこいい(≧∇≦)
チョコ君はらっきータイプです(笑)
らっきーもあの台?登らず下を歩く…チョコ君と違うのは、怖いから登れないだけ(笑)
砂浜をランランしてるのもとっても楽しそうで、兄妹っていいなぁと思いました♡
毎日楽しいね♪
[ 2015/11/12 13:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
最初の鍵コメさんへ

パパとアン目覚めたかもです(笑)

いつもは(#^^#)あんぽんたんのアンですが
意外にも発揮したので、(@ ̄□ ̄@;)!!しました。

チョコは何でも出来る子だったのですが
食いしん坊が先に勝ったみたいですね(笑)

カントリーガーデンは小さいワン子だと地面との差が近く
衛生上どうかなと思ったのが個人の感想です。

特に体力が弱い子や皮膚病になりやすい子には
向いていない場所だと思いました。

今回も良い勉強になりました(#^^#)

[ 2015/11/12 13:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/12 12:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 カレンダー/更新情報


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



バカは風邪引かないと・・・・と言うが(>_ 2017/05/27
ララちゃんと彦根城デートPart5(≧▽≦) 2017/05/26
ララちゃんと彦根城デートPart4 2017/05/25
ララちゃんと彦根城デートPart3(≧▽≦) 2017/05/24
ララちゃんと彦根城デートPart2(≧▽≦) 2017/05/23
ララちゃんと彦根城デート(≧▽≦) 2017/05/22
予告編(≧▽≦) 2017/05/20
女子会デート番外編PART2親ばか写真集(^O^)/ 2017/05/19
女子会デート番外編(≧▽≦) 2017/05/18
お友達とコラボシャツ(^O^)/おソロだよ(≧▽≦) 2017/05/17




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

235位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る