トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    靴下の取り合い・・・( 一一)





1チョコ意地悪でしゅ.jpg
淡路島の旅行前の
チョコ&アン


2アン靴下がいいでしゅ.jpg
我が家の子たちは
靴下が大好きです
チョコ君2つも靴下を持っています

3やっとアンも遊べましゅ.jpg
やっと靴下アンちゃんの物に
4モサモサ.jpg
チョコ君遊び疲れて
お寝んねです



淡路島から帰り
トリミングに行って来ました

IMG_5259シャンプー.jpg
今回はシャンプーと顔回りのカットのみです
チョコの胃腸炎が怖いので
冬の時期はボディーを
モフモフにしようと思案中ですが

IMG_5260もうモサモサ.jpg
トリミング3日後のチョコ&アン
ママのブラッシングが下手なので
アンちゃんがすでにモサモサです

今年は年末まで行かないので
ブラッシングを頑張らないと
行けないのですが

すでに心が折れそうなママです
ブラッシングが上手になりたいです


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



No title
ココモコのママ さんへ

ココちゃんも💛モコちゃんも
靴下が大好きなんですね(*^▽^*)
どこの子も同じですね(#^^#)

本当にブラッシング大変です(>_<)
お互い我が子に負けずに
ブラッシング頑張りましょう(^O^)/

チョコ今週初めに(>_<)調子が悪くなっちゃいました
今は元気です(^O^)/
このまま元気に冬を乗り越えたいと思います(^O^)/
[ 2015/11/18 18:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)/

うちのココモコも靴下が大好きで
いつも取り合いしています(笑)

ブラッシング大変ですが
お互いに頑張りましょうね!!

チョコくん胃腸炎になることなく
元気に冬を過ごせますように☆
[ 2015/11/18 17:25 ] [ 編集 ]
No title
koume さんへ

チョコもアンも(^^;)くさい匂いに
惹かれるのかもです(笑)

毛玉にならないように
頑張らないとです(^O^)/
[ 2015/11/17 11:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまき さんへ

そうなんですよね(>_<)
本当は自分でしたいのですが
暴れん坊2ワンなので、
怖くて出来ないです(;'∀')

私もチョコ同じです
片手におやつを持ちながらなので
綺麗にブラッシングが出来ないんですよね(^^;)
[ 2015/11/17 11:52 ] [ 編集 ]
No title
ぶるん さんへ

毎日!靴下の取り合いで
白熱しています(笑)

特にチョコがすぐにモサモサになり、
目がどこに有るのか分からなくなるので
今回は顔まわりのみカットです(^O^)/

惣一朗くんも💛ぐりちゃんも
いつも、綺麗にされているから
見習わないとです(^O^)/





[ 2015/11/17 11:48 ] [ 編集 ]
No title
チョコくん、靴下独り占め?^^
パパさんの匂いがするのがいいのかな^^

モフモフチョコ君、楽しみです♪
[ 2015/11/17 05:06 ] [ 編集 ]
No title
顔まわりのカット、してもらったことないんです
トリミングの間に一回あるといいですよね〜♪( ´▽`)
ほんとは自分でできるといいんだけど(⌒-⌒; )
ブラッシングは、もうアキレスがないとさせてもらえないです〜(笑)
[ 2015/11/16 23:36 ] [ 編集 ]
No title
大好きな靴下の取り合い、白熱したんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
チョコくん疲れて寝ちゃった(^▽^;)
アンちゃんは強いもんね(^_-)-☆

今回のトリミングはお顔回りだったのですね♪
それでもすっきり綺麗にですね(#^^#)
これから年末までとなると大変かもしれませんが、ママさん頑張って~ヽ(^o^)丿
っていってもうちもモシャモシャなので頑張らなくっちゃ!
[ 2015/11/16 20:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ゆっきー@ロキママ さんへ

どこの子も同じなのですね(#^^#)
パパの靴下💛大好きは(*^▽^*)
ワン子は鼻が良いからやはり、
匂いに惹かれるのでしょうかね(笑)

トリマーさんは!やはり、プロですよね(#^^#)
ロキ君は大人しくさせてくれるのですね
良い子さんですね(#^^#)
私はチョコと毎日格闘しております( 一一)

難しいですよねブラッシング(>_<)

[ 2015/11/16 18:44 ] [ 編集 ]
No title
靴下の取り合い。笑
うちも靴下大好きですよ。旦那が帰ってきたらまずは靴下をおねだりしてますから。
飼い主さんの臭いがたくさんついてるから、好きなんですかねー?

トリミング行かれたのですね。
チョコちゃんもアンちゃんも可愛い♪
ほんとにトリマーさんにやってもらったフワモコはすごいですよね。

ブラッシングはロキは最近になってやっとおとなしくやらせてくれるようになりました。
とはいえ好きではないので、できるだけやられたくはないようですが。
私は足周りは毛が短いし足は細いしで、うまくできません><
[ 2015/11/16 18:15 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まろ~れママ さんへ

マロン君もオレオ君も靴下💛大好きですか(#^^#)
2つずつ有るのに、取り合いするの
見てると(笑)面白いですよね(笑)


アンがモサモサに見えないと言って頂き
嬉しいです(*^▽^*)
本当に(>_<)ずっと良い香りのトリミングが
一か月ず~っと続けばと思いますね(#^^#)

我が家はチョコと格闘しているので
チョコがモッサリになります・・・( 一一)
ママさん家はオレオ君なのですね敵は(#^^#)

[ 2015/11/16 17:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみん さんへ

私も同じです(笑)チョコがパパの靴下を
私の所に持ってくるので(#^^#)逃げています(笑)
ぷぅちゃんも靴下大好きですよね(*^▽^*)

ぷぅちゃんトリミングだったのですね
楽しみです(≧▽≦)
そうなんですよね顔回りだけでもスッキリしますよね(#^^#)

本当に毛玉が天敵です(>_<)
私もあゆみんさんとパパさんのように
ママミング頑張ないとですが("^ω^)・・・
チョコがガウガウなのでモッサリです(>_<)

[ 2015/11/16 17:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
マロ太 さんへ

やはり、チョコの為を思うと
ボディーはフサフサが良いかなと思いました(#^^#)

アンがモサモサに見えないと言って頂き
嬉しいです(*^▽^*)
ブラッシング何度しても
どうも(>_<)スッキリしなくて( 一一)

ブラッシングは私にとって永遠の謎です(>_<)

そうなんですよね脱いだのが我が家の
2ワンも大好きです( 一一)特にパパのが(笑)

おもちゃように綺麗な靴下を渡しても
パパのクサクサが良いみたいです(笑)
[ 2015/11/16 17:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

ララちゃんは興味がないのですね(#^^#)
靴下に穴が開かなくていいな~(*^▽^*)

そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
チョコは毎日カミカミですが(笑)

アンはチョコに邪魔されて
カミカミ出来ないのです(>_<)

私もえみさんのように
ママミング上手になりたいです(>_<)

ララちゃんもうすぐトリミングなのですね(#^^#)
ララちゃんもモコモコ目指しますか?(*^▽^*)


[ 2015/11/16 16:13 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^^)

チョコ君もアンちゃんも、靴下大好きなんですね~!!
うちも毎日日課のように靴下の取り合いやってますよ(^^ゞ

アンちゃん、全然モサモサじゃないですよ~!!
ずっとトリミングの後みたいにはいかないですよね(T-T)
うちもすぐモサモサになります。オレオはブラッシング大嫌いだから特にモサモサですよ(>_<)
[ 2015/11/16 12:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

チョコくんもアンちゃんも靴下大好きだねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ぷぅも旦那の脱ぎ捨てた靴下が好きなのですが、靴下ではモッテコイ遊びしかしません~
カミカミされると履いてある靴下は汚いので良いのですが、モッテコイで『投げて!!』って私の元へ持ってくるので靴下を触るのを少し躊躇しちゃいます(o゚∀`o)アヒャッ━♪

うちも昨日、トリミングでした♪
チョコくん&アンちゃん、今回はシャンプー&お顔カットだけだったのですね♪
うちは来月が予約が取れなかったらシャンプー&お顔カットのみになる予定です☆
でもお顔周りがスッキリしているだけでも『トリミングした♪』って感じになりますよね♪
アンちゃんもボサボサじゃないよ~♪
とっても可愛いです((・´∀`・))ンフッ♪
我が家は先月から体の毛は長くしてもらっています☆
お洋服で毛玉になりやすくなりますが、ぷぅも寒がりなのでブラッシング頑張ります!!
私もブラッシング上手になりたいです~
[ 2015/11/16 11:44 ] [ 編集 ]
No title
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

シャンプー&顔周りをカットだけでも随分すっきりになるんですね~。
アンちゃん、そんなにモサモサに見えないけど、ママさんにしかわからない何かがあるのかしら?

うちもブラッシングは極度に嫌がるので、なかなか難しいです~( ;∀;)
どうやったら、綺麗に嫌がらないように出来るのか・・・_l ̄l●lll

靴下、うちも大好きで困ってしまいます( ̄◇ ̄;)
脱いだやつが特に好きで・・・汚いんだけどな~~。

[ 2015/11/16 11:27 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
チョコちゃんも、アンちゃんも靴下カミカミ好きなんですね(^^♪
ララは興味がないみたい。
一人遊びが出来ないんですよね(^^;
カミカミは唾液が出て、口内環境に、すごくいいみたいですね‼
うちも、もうすぐトリミングです‼何か月ぶりだろう??
ララもガタブルが始まってるので長めにしようか迷ってます( ̄ー ̄)
[ 2015/11/16 09:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 カレンダー/更新情報


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ララちゃんと彦根城デートPart5(≧▽≦) 2017/05/26
ララちゃんと彦根城デートPart4 2017/05/25
ララちゃんと彦根城デートPart3(≧▽≦) 2017/05/24
ララちゃんと彦根城デートPart2(≧▽≦) 2017/05/23
ララちゃんと彦根城デート(≧▽≦) 2017/05/22
予告編(≧▽≦) 2017/05/20
女子会デート番外編PART2親ばか写真集(^O^)/ 2017/05/19
女子会デート番外編(≧▽≦) 2017/05/18
お友達とコラボシャツ(^O^)/おソロだよ(≧▽≦) 2017/05/17
どきどき女子会デートPart2 2017/05/16




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

122位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る