トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    ウンがついた(^^;)

   2015/11/29 /05:00  


音量に注意して下さい
アンちゃん楽しそうに
ゴロンゴロンしてたのですが
[広告] VPS

ママ気づかずです
なんと
近くにうんPが有り
お洋服に軽く付いていました

飼い主の皆様我が子のうんPは
持ち帰りましょうね


洋服を着せてて
ヨカッタと思うママでした
別の意味でこれで
が付いたかも



音量に注意して下さい
さあうんPの事は忘れて

[広告] VPS

2人楽しくランランでした


IMG_5324.JPG
かすかに飛行犬のアンちゃん
2人とも自由犬で
好き放題に遊んでいます

IMG_5334.JPG
たくさん遊んだ後は
いつも笑顔ですね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。




関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
ココモコのママ さんへ

うんPの始末は飼い主の基本ですよね( `ー´)ノ

アンを連れて宝くじを早く
買わないと行けないのですが(^O^)/

なかなか、飛行犬は難しいですよね(#^^#)
撮れても微妙な物ばかりです私も(笑)

2ワンの笑顔は
ウマウマ欲しさの笑顔です(#^^#)
[ 2015/12/15 10:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
らてママさんへ

本当にお洋服は大事だな~と
再確認しました(#^.^#)

奇跡の飛行犬が撮れました(≧▽≦)

チョコもアンも自由犬なので
あっち・こっちふらふらで
ランランしてました(笑)

ランラン後はいつも笑顔です
ウマウマ欲しさに(笑)
[ 2015/12/15 10:37 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます!!

ですよねっ!
わが子のウンチはしっかり持ち帰らなくっちゃ
いけませんよね~!!!

運が付いたところで
宝くじ購入はいかがでしょうか?

飛行犬が写せた時って何だか嬉しい気持ちになります!
うちのココモコは走っていても地面からちょっとしか浮かないので
微妙な飛行犬になっちゃいます

たくさん遊んで満足そうな二人の笑顔!
とってもかわいいですね(^o^)
[ 2015/12/06 08:35 ] [ 編集 ]
No title
チョコ&アンのママさんこんばんは//
 
アンちゃん 楽しくゴロゴロしてたのにウンピが・・・
ちゃんと後始末はしなきゃですよね(>_<)
でもホント洋服着てて良かったです!

そして飛行犬になってるアンちゃん かわいい~♬
元気いっぱいのアンちゃんですね~(*^_^*)

チョコ君はどこにいってるのかな~
お~い♪ (笑)

最後の写真の笑顔 可愛いです❤
[ 2015/12/04 23:06 ] [ 編集 ]
No title
machiz4さんへ

天気が良いポカポカ日の
お散歩はテンションが上がりますね(#^^#)

楽しそうな姿を見ると
余計に嬉しくなります(≧▽≦)
[ 2015/12/01 11:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
マロ太さんへ

マロ太さん鋭い!
今回じゃないけど(>_<)
チョコ&アンのうんPじゃないけど
以前にワン友さんと話に夢中になりうんPを思い切り
ふんじゃった事があります(>_<)
うんPの量から大型犬だと思う( `ー´)ノ

それはきっと常習犯ですね(; ・`д・´)
本当に私もどつきたくなる時があります( `ー´)ノ

気遣う心があれば、マナーを守れると思うのですがね(>_<)
[ 2015/12/01 11:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

マナーを守ってくれないと
ますます、ワン子達の遊ぶ施設が
限られて来ますよね(>_<)

そうなんですよね小さい!お子さんにも
色んな意味で悪影響ですよね( `ー´)ノ

気遣う心があれば、マナーを守れると思うのですがね(>_<)
[ 2015/12/01 11:19 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
フラン&モモママ さんへ

お水持っていない人
我が地区にもいますね( `ー´)ノ


ママさん勇気を出されたのですね、
ママさん尊敬します。
草むらとかの問題じゃないですよね(; ・`д・´)
モラルを知らない飼い主さん
ワン子が逆にかわいそうになりますね!

気遣う心があれば、マナーを守れると思うのですがね(>_<)

[ 2015/12/01 11:15 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
沢山遊んで、笑顔^^
いいですね~
お散歩は、楽しいですね~
わんこも人間も~^^
天気の良い日には、お出掛けしたくなりますね~^^
[ 2015/12/01 09:51 ] [ 編集 ]
No title
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

せっかく、チョコアンちゃんが楽しく遊んでいるところに・・・無粋なウンコですね!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
タイトル見たときは、チョコアンちゃんのウンコがママさんについたのかと思った私・・・(‐∀‐;;
失礼しました~~。_l ̄l●

本当に飼い主のモラルが問われるウンコ放置問題。
私の家のほうにも結構転がってます~~(ノд-。)クスン

散歩している近所の人で、明らかに拾う気ないよね・・・な恰好で散歩しているのを見ると、どつきたくなります。ゴゴゴ(^言^)ゴゴゴ
マナーバッグ持ってないので、明らかに放置ですよね・・・。
[ 2015/11/30 22:24 ] [ 編集 ]
No title
こんなに綺麗な芝生のところなのに残念ですね(´Д⊂ヽ
せっかくの綺麗なお洋服が・・・( ;∀;)
マナーの悪い人って本当に多いですものね(>_<)
こちらも河川敷に行ってもすごいです。
田舎だと余計に多い気がします。
ちょっとしたことで皆が気持ちよく使えるのにな~って思いますよね。
子供たちも遊んだりするんですから、きちんとして欲しいですね(`・ω・´)
[ 2015/11/30 21:55 ] [ 編集 ]
No title
お散歩してると、けっこー落ちてたりしますよね。
モラルの無い人がまだまだいるんですね。
て事は、チッコにもお水かけないのが当たり前なのかなぁ・・・。
飼い主失格!!同類に見られたくないですよね。

前に、ちょっと道から外れた草むらがあったんです、
強面のガテン系のおじさんが芝ちゃんをおさんぽしてて
芝ちゃんが、そこで、ウンチしちゃったんですね
でも、おじさんは知らん顔、頭にきた私は「ウンチ取らないんですか?」と勇気振り絞って言ったんだけど、
おじさんは「だって、草むらだから」って・・・私は「はぁ?」ってなったけど、
怖かったのでそれ以上言えませんでした。でも顔には出てたと思います。

他にも見かけた事がありますが話すと長くなるので・・・。

本当にモラルない人は、犬を飼うな!!って大声で叫びたいです。
[ 2015/11/30 19:49 ] [ 編集 ]
No title
kanajbさんへ

それぞれ2ワン好きなように毎日
ランランを楽しんでおります(#^^#)

公共施設が有るのにうんPがたくさんとは
考えられないですね(; ・`д・´)
もう少し人の事を考えて欲しいですよね(>_<)

そうなんですよね(>_<)
やはり、ニオイに引き付けられるのでしょうね(;'∀')
[ 2015/11/30 12:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まろもこママさんへ

え~家の前は有り得ないですね(@ ̄□ ̄@;)!!
本当に非常識な人がいてるから
大迷惑ですね!!

腹が立つのを抑えるために
運が付いたと良い方に考えました(#^^#)

チョコはいつも笑顔をくれます(≧▽≦)
[ 2015/11/30 12:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ゆっきー@ロキママ さんへ

ウンが付いてるアンを連れて
宝くじを買いに行かないとです(^O^)/
10億円当たるかな(笑)

本当に迷惑ですよね(>_<)
ほんの少し人の事を考えてくれたら
良い事なのにと思いますね(>_<)

ロキ君もうんPふんじゃったのですね(>_<)
ロキ君も良い運がついたかも(#^^#)

ランランした後はいつも笑顔で
見てるこちらまで嬉しくなります(#^^#)
[ 2015/11/30 11:55 ] [ 編集 ]
No title
チョコちゃん アンちゃん くっついたり離れたり
元気に走り回れて楽しそう(^^)

ウンP よくよく見ると結構落ちてます
自宅周辺は公共施設がありウンPだらけです!!
アンちゃんのお洋服汚れて大変でしたね(><)

何故かワンコ ウンPの近くに行こうとしますよね
お散歩で油断してると近くに必ず?と言っていいくらいあります(^^;)
[ 2015/11/30 09:13 ] [ 編集 ]
No title
うひょー!!
うんP、片付けない人って多いよねー!!
一度、うちの目の前にあったときは、ビックリしたもん!!

きっと、ウンがついたよ!いいことあるよ!!

最後のチョコくんの笑顔、サイコー^^
[ 2015/11/29 23:16 ] [ 編集 ]
No title
あらら~。ウンが付いちゃったんですかアンちゃん(>_<)
ん?ウンが付いた!?
年末ジャンボ、買いに行きましょう。(アンちゃん連れて)

どこにでもいるんですね。始末しない人は。
こちらは田舎だからか、かなりたくさんウンが落ちてます。
ちゃんと回収しない人のが多いくらいかも(-.-)
ロキもつい最近、散歩中に急に変な歩き方になるから不思議に思って足を見たら、思い切り踏んで大変なことになりました。
すぐ帰ってお風呂にダッシュしました。迷惑な話です。

やっぱりランランしたあとのふたりは、すごくいいお顔していますね。
[ 2015/11/29 18:22 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみん さんへ

本当にうんPがたくさん落ちているので
ビックリです(>_<)我が地区ゴミも落ちてるし
つい最近は釣り針と糸が落ちていました( `ー´)ノ


この時ほど洋服着せててヨカッタと思いました(;'∀')

本当に運が付いて当たるかもですね宝くじ
アンを連れて買いに行こうかな(#^^#)

ありがとうございます
チョコは毎回(#^^#)走った後は
笑顔をくれます(≧▽≦)
[ 2015/11/29 15:08 ] [ 編集 ]
No title
まきまき さんへ

そうなんですよね(>_<)マナーが悪い人がいるから
ワンコが入れる施設が限られてきますよね(>_<)

うんPもゴミは持ち帰らないとですよね(; ・`д・´)

この時ほど洋服着せててヨカッタと思いました(;'∀')

奇跡的に飛行犬撮れたのですが
小さすぎて残念でしたが(笑)

[ 2015/11/29 14:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
えみさんへ

そうです(笑)いつもあんな感じで
チョコ&アン遊んでいます(笑)

ララちゃんのゴロンゴロンの
動画も見てみたいな(#^^#)

チョコもゴロンゴロンの動きは鈍いです
アンが早すぎるのかも(笑)

うんPの放置は本当に困りますね(>_<)
[ 2015/11/29 14:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
koume さんへ

我が子のうんPに限らずに
自分たちのゴミは持ち帰らないとですよね(>_<)

我が地区も多いんですよね
うんPやゴミが・・・
[ 2015/11/29 14:28 ] [ 編集 ]
No title
ひゃ~!!
うんPが落ちていて、近くでゴロンしちゃったのですね~!!
うちの方でも放置うんPありますよ…
結構、お散歩バッグ持たずにお散歩している方も多いのでビックリします(´ー`A;) アセアセ
我が子のうんPは良いですが、やっぱり他所の子のうんPを拾っていると『なんで~』って思うことがあります…
本当にお洋服を着させていて良かったですね!!
これで運が付いたかな!?
アンちゃん、年末ジャンボ買わなきゃね♪笑

チョコくん&アンちゃん、楽しそうにランランしていますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
走った後は良い笑顔♪
チョコくんのニッコリ笑顔が大好きです♪
(アンちゃんの笑顔も好きだよ♪)
[ 2015/11/29 13:20 ] [ 編集 ]
No title
ひええーっ∑(゚Д゚)ウンがついちゃったの(^◇^;)
誰よ〜(>_<)ちゃんと持ち帰らなきゃダメだよね!
だからワンコは入れちゃダメ!ってなっちゃうんだよね(>_<)
お互いに気持ちよく過ごすには、しっかりマナー守っていかないとね(*^^*)
確かに、服着てて良かった。なにか病気のあるウンだったら怖い怖い(>_<)
かすかに飛行犬のアンちゃん♪
すっごい低空飛行で、速さを感じます(≧∇≦)カッコいいね♪
[ 2015/11/29 09:52 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
昨日のアンちゃん、靴下取られちゃって「なでやねんねん」(笑)
いつも、あんな感じなんですね‼

アンちゃんゴロンゴロン上手ですよね‼
なんかララは不器用なのか、イモムシみたいな動きなの(笑)
えー!ウンP落ちてたの"(-""-)"
こっちも放置してるのある‼
困りますよね。
チョコちゃんも、アンちゃんも元気いっぱいに走って笑顔(*^^*)可愛い♪
[ 2015/11/29 08:56 ] [ 編集 ]
No title
う、うんPが・・・><
やはりどこにでもいるのですね、始末しない人が。。。
こちらでも歩道に時々落ちていて誰かが踏んじゃってるんですよねぇ。
ちゃんと拾っている人が多い中、一部マナーの悪い人がいるようで・・・
[ 2015/11/29 06:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31
そこどけそこどけチョコアン通る(^O^)/ 2017/08/29
みんなガンバルンばでしゅ~\(^o^)/と♪その前に(^^♪ 2017/08/26




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

260位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る