トイプー★チョコ&アンの成長日記

トイプードルのチョコ(♂)とアン(♀)2匹の成長日記です。ハンドメイドの犬服も制作しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、ハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



31135002.jpg

    九州宮崎県(^^♪初デート(≧▽≦)





1IMG_5600惣一朗くん.jpg
きゃ~みんなのアイドル
惣一朗くんです

チョコ&アンブロ友さんと
初デートデビューです
(カフェの雰囲気は
 ぶるんさんのブログでご覧ください)

    
そうぐりほのぼの日記
フワフワで毛並みも良く
ジャニ犬でカッコかわいい~
惣一朗くんでした

やはり、チョコより大きかったです

2 IMG_5601ぐりちゃん.jpg
そしてこのお方が
破天荒ぐりちゃんです

ぐりちゃんもフワフワで毛並みも良く
人懐こくてとてもキュートな
カワイ子ちゃんでした

眼の色もブラウンで綺麗なビー玉の様な
くりくりお目でした

3 IMG_5602アンちゃんうるさいでちゅ.jpg
我が家の子しつけがなっていないので
アンが惣一朗君と特にぐりちゃんに
ワンコラ星人デビルアンと化すです

ごめんよ
惣一朗君ぐりちゃん

惣一朗君はめちゃくちゃ大人しくて
良い子さんでママにべったりでした

ぐりちゃんはアンがワンコラ言っても
相手せずで
一人で噂のボール遊びを
ひたすらしてました

大人な惣一朗君とぐりちゃんでした

4 IMG_5598女子は怖いです.jpg
大人な惣一朗くん

5IMG_5619スイーツだけ・・・.jpg
お鼻がお皿にくっついてるように
見えますがくっついておりませんので


ママは惣一朗君とぐりちゃんを
ずっとストーカーしており
我が子の写真を撮り忘れるです
唯一チョコの鼻先だけ写真がありました

ランチの写真も食べるのに必死で
スイーツのみの写真となりました


カフェは雰囲気も良くて
ランチもおしゃれで
とても美味しかったです



チョコアンを載せないと
アンに怒られそうなので
本日のチョコ&アンです

IMG_5737ガン見.jpg
ぶるんさんに頂いた
おやつをガン見です


IMG_5739もうないの.jpg
早食いアンちゃん
既に食べた後・・・
チョコのを狙っております

チョコ君は味わいながら
良く噛んで食べております




6IMG_5621サンマリーナビーチ.jpg
デートはまだまだ
         



お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事



COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
koume さんへ

アンは一人でワンコラしてました(>_<)
ランランでは仲良しさんになりました(#^^#)

惣一朗くんはチョコと同じ
甘えん坊さんでした
ママにべったりな惣一朗くん💛
可愛かったです(≧▽≦)

人と同じで女子強しでしたよ(笑)
[ 2015/12/17 10:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
マロ太さんへ

そうぐりちゃんのアップは
バッチリと収めました(^O^)/

ネルちゃんとリリィちゃんは
アンと良い勝負ですかね(#^^#)

惣一朗君は一度もワンコラ言いませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ぐりちゃんはアンがひつこい時に
一括で、後は大人しくボール遊びでした(≧▽≦)

ランランは楽しんでましたよ~(^^♪
[ 2015/12/17 10:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

惣一朗くんのアップかわいいでしょ(≧▽≦)
そうぐりちゃんのアップ
大事な宝物の一枚になりました(#^^#)

スイーツの時に写真を撮っていない事に
気づきましたからね(笑)
おしゃべりしてたら忘れますね(#^^#)
その上、私は食いしん坊なので
食べる方が先になりました(笑)

パパに労いの言葉ありがとうございます('◇')ゞ
パパもチョコ&アンもバリバリ元気に過ごしております(*^▽^*)

写真の整理をして
一人ニヤニヤしたます(≧▽≦)
[ 2015/12/17 10:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまき さんへ

特にアンがうるさかったです(>_<)
親に似るですかね("^ω^)・・・

本当にワン子も人と同じで
女子がおしゃべり好きですね(笑)

写真撮ってるつもりが
チョコの鼻先しか有りませんでした(笑)
これだとアンに怒られますからね(笑)

前足は2ワンしないですね(#^^#)
いつか?するのかな(#^^#)
[ 2015/12/17 10:18 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃん、ワンコラしちゃいましたか☆
でも一緒にランランして仲良くなれたかな〜?

惣一郎君はやっぱりママにべったりなのですね^^
ママさんのところもぶるんさんのところも女の子が強くて、
男の子組は押され気味だったのかな?^^


[ 2015/12/17 06:10 ] [ 編集 ]
No title
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

いきなりそうちゃんのドアップで☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
私も夢中になると色々撮影し忘れますよ~(*´σー`)エヘヘ

そうちゃんもぐりちゃんもワンコラしないのか~。羨ましい・・・。
うちはすっごくうるさいので・・・(;´Д`A ```

チョコくん、鼻だけwwww
次は一緒にランラン姿が見られるかな~?ww

[ 2015/12/16 23:48 ] [ 編集 ]
No title
わぉΣ(・ω・ノ)ノ!惣一郎のどアップが~(≧▽≦)!

私もパスタの写真忘れてて、チョコ&アンちゃんのブログを~って書いたんですけど、ママさんも忘れてたんですね~(⌒▽⌒)アハハ!
お喋りに夢中だと忘れますよね~ってお話してたんですけど、お互い忘れちゃいましたね(* ´艸`)クスクス

この後車で帰るってパパさんから伺ってびっくりしましたが、チョコ&アンちゃんのおうちの様子を拝見するとあ~無事帰り着いたんだなって安心します(#^^#)
パパさん超超長距離運転お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

ママさん、ブログ楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/16 22:07 ] [ 編集 ]
No title
女子同士はワンコラうるさいんですね〜(笑)
なんだか、人間と一緒ですね(笑)
チョコ君も惣一郎君も、大人だなあ(*^m^*)
チョコアンちゃん載せないと、アンチャンに怒られますからね( ̄▽ ̄)
チョコアンちゃん、2人ともじゃっじゃするんだ〜さすがに前足はしないのか(^◇^;)
[ 2015/12/16 21:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ゆっきー@ロキママ さんへ

急な御用が出来て
九州に上陸しておりました(#^^#)

そうぐりちゃんは
めちゃくちゃ可愛いかったですよ(≧▽≦)
動いてるのを見るとさらに感動です(*^▽^*)

アンは怖がりなのでワンコラでした(>_<)
ランランでは仲良さんで
走っていましたよ(*^▽^*)

[ 2015/12/16 17:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まろもこママさんへ

そうぐりちゃんが余りにも
可愛くてチョコチョコと動いてるの
を見たら可愛くて撮り忘れました(#^^#)

マロン君も、お鼻が薄いのですね(*^▽^*)
またもや一緒ですね(≧▽≦)

ランランは4ワンとも
楽しんでいました(#^^#)
[ 2015/12/16 17:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
kanajbさんへ

デート楽しかったですよ(#^^#)
そうぐりちゃんが動いてるのに感動しました(*^▽^*)

帰ってきた今でも
あれは夢だったのではと思ってしまいます(#^^#)

そうぐりちゃんが動いてるの
可愛くて(≧▽≦)
じっとガン見してました(笑)
[ 2015/12/16 17:27 ] [ 編集 ]
No title
宮崎に行かれていたのですね!
しばらくブログ更新なかったので、ちょっと気になってました~(^^;

惣一郎くんもぐりちゃんもかわいいですね。
お利口さんだっだ!
アンちゃん、はじめてだからちょっとビックリしちゃったのかな?
そのあとは一緒に遊べたかな?

ブロ友さんとこういう交流があるのって素敵ですよね。
続き、楽しみにしています(*´▽`*)
[ 2015/12/16 17:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まろ~れママ さんへ

動いてる惣一朗君とぐりちゃんに
逢えるなんて信じられませんでした(≧▽≦)
そうぐりちゃん💛すごく可愛かったです(#^^#)

オレオ君とアンはワンコラ合戦
良い勝負かもしれないですね(笑)

ランランでは仲良くなりましたよ(#^^#)
[ 2015/12/16 17:14 ] [ 編集 ]
No title
きゃっ♪
そうちゃんのアップから始まりだぁ♪
お話に夢中になると、カメラのことって忘れちゃう!

チョコくんのお鼻、マロンの鼻の色が似てる!

みんなのランラン姿、楽しみ~^^
[ 2015/12/16 13:21 ] [ 編集 ]
No title
ブロ友さんとワンコ交流デート 楽しそう♪
惣一朗くんもぐりちゃんもモコモコ 可愛い~(^o^)
アンちゃん 遊ぼうが一方通行だったのかな?

確かに写真は話したりしていると撮り忘れたりしますよね(><)

景色の背景が宮崎感じます(^-^)
これから走り回るのかな?

続き楽しみにしてます☆
[ 2015/12/16 12:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

惣一朗君は大人しかったですね(#^^#)
一回も声を聞く事が出来ませんでした
とても惣一朗くんもぐりちゃんも良い子さんでした(*^▽^*)

アンは困ったちゃんで
ずっとぐりちゃんに
喧嘩売っていましたが
ぐりちゃんが一枚上手でしたよ(笑)

チョコと惣一朗君は
女子強しでタジタジでした(笑)

ぷぅちゃんともいつか、
お逢いしたいですね(#^^#)

[ 2015/12/16 12:23 ] [ 編集 ]
No title
お友達とデート、テンション上がりますね~(^o^)
惣一朗君とぐりちゃん、ふたりともすっごく可愛い~♪
アンちゃんワンコラしちゃったのにお利口さんの2人だったんですね!! 羨ましい!!
うちはオレオがワンコラ間違いないなぁ(T-T)
アンちゃんはその後2人と仲良くできたのかなぁ??

続き楽しみで~す(*^_^*)
[ 2015/12/16 12:21 ] [ 編集 ]
No title
わ~い♪
宮崎デート連載始まりましたね♪

惣一郎くん、やっぱりママっ子の大人しい男の子でしたか♪
ぐりちゃんもモフモフで小熊ちゃんみたいですね((・´∀`・))ンフッ♪
やっぱりぶるんさんが撮られる写真とは少し雰囲気が違うので面白いですね♪

アンちゃんはぐりちゃんに遊ぼうって言っていたのかな♪
ワンコの世界も男子よりも女子が強いのでチョコくん&惣一郎くんはタジタジだね( 艸`*)ププッ


続きも楽しみにしています☆
[ 2015/12/16 12:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 カレンダー/更新情報


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール


チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。







アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。







 最新記事一覧



ララちゃんと彦根城デートPart5(≧▽≦) 2017/05/26
ララちゃんと彦根城デートPart4 2017/05/25
ララちゃんと彦根城デートPart3(≧▽≦) 2017/05/24
ララちゃんと彦根城デートPart2(≧▽≦) 2017/05/23
ララちゃんと彦根城デート(≧▽≦) 2017/05/22
予告編(≧▽≦) 2017/05/20
女子会デート番外編PART2親ばか写真集(^O^)/ 2017/05/19
女子会デート番外編(≧▽≦) 2017/05/18
お友達とコラボシャツ(^O^)/おソロだよ(≧▽≦) 2017/05/17
どきどき女子会デートPart2 2017/05/16




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

125位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る