トイプー★チョコ&アンの成長日記

新米ママとデカプーチョコ(♂)&トイプーアン(♀)のドタバタな日常と成長を記録しています。
  ごあいさつ&お知らせ


ご訪問ありがとうございます。

トイプードルのチョコとアンの日常や成長記録、趣味のハンドメイドの犬服や
病気についての忘備録を綴っております。

仕事が多忙の際は、コメント欄を閉じている場合もございますがコメント大歓迎です。

皆様のご訪問と応援のポチが励みになっております。
ランキングに参加しておりますので、宜しかったら1日ワンクリックをお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

    今年(*^▽^*)初のトリミング(^^♪

   2016/01/30 /08:46  


IMG_6330 トリミング前.jpg
チョコ&アンbefore
モサモサだけど
かわいい~

(親ばか絶好調)


どしゃぶりの雨だったので
キャンセルの電話を入れた所
送迎してくれるとの事で
もちろんお願いしました
チョコ&アンはショックだろうけどネ

アンをクレートに入れようとしたら
ものすごい抵抗をし入らずです
(おやつでも釣れずでした
ワンこなのに狭い所が嫌いです
広々とした場所が好きなアンです

チョコ君を入れた所
すんなり入りました
さすがお兄ちゃんです
アンは車の助手席でGOです
いってらっしゃ~い


IMG_6348 1月トリミング.jpg
帰ってきた直後の2人です
チョコ君お家が嬉しくて
笑顔いっぱいです
アンちゃんはお澄まし顔
お家が一番いいよね


IMG_6353 1月トリミング.jpg
お疲れが出たのか
ベットでグッタリ

チョコ君いつもの
イヤミ君ヘアーが気にならない程の
いつもより大きめの眉間に
ハゲが出来てる


IMG_6352 1月トリミング.jpg
アンちゃんも広々ベットで
大の字でおくつろぎです
アンちゃんにも
大きなハゲが



目の周りをスッキリとして下さいと
いつも頼んでいて
多少のハゲが出来る事は
あるのですが今回は
2人とも大きなハゲです
まぁ~すぐに
伸びるからいいけどね

今回は2人とも5㎜カットの
いつもの丸坊主です
お腹の毛はチョコだけ
フサフサにしてもらっています
胃腸炎寒さ炎対策



1月30日
チョコ&アン

IMG_6357 1月30日.jpg
ハゲポイントコーディペアーは
本日も朝から絶好調です

ママもハゲコーディしないといけないのか

アンちゃんクレートの
練習しないとね


お手数ですが応援のポチ・ポチ・ポチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



迷子の動物を保護された方は警察や市町村役場や動物病院などに
連絡して上げて飼い主さんを探してあげてください
飼い主さんも必死で探されています。
どうか宜しくお願いします。



関連記事




COMMENT












管理者にだけ表示を許可する



コメントありがとうございます
koume さんへ

大きなハゲもチャームポイントになりました(笑)

アンは犬さんなのに狭い所が苦手です(#^^#)
食いしん坊なのにおやつでも誘導されずでした(;^ω^)
[ 2016/01/31 09:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まきまき さんへ

( ̄▽ ̄)ママもハゲコーディで(;^ω^)勇気がない(笑)

そうそう!毛は直ぐに伸びますからね(#^^#)

らっきー君は💛ママを見てるから優しいね(≧▽≦)
[ 2016/01/31 09:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぶるんさんへ

送迎は助かりました(#^^#)

毎回多少のハゲは有るのですが(;^ω^)
今回はめちゃくちゃ大きいハゲでした( ̄▽ ̄)

惣一朗くんも苦手なのですね(>_<)
惣一朗くんクレート
怖くないからね(#^^#)

アンもいざという時に
練習しないとです(;^ω^)
[ 2016/01/31 09:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ゆっきー@ロキママ さんへ

今回は大き目なハゲが出来ていました(;^ω^)

やはり( ̄▽ ̄)ママもハゲコーディですかね(;^ω^)

狭い所はロキ君も苦手なのですね(#^^#)
でも!お出かけは嬉しい(#^^#)可愛い(≧▽≦)ですね💛
[ 2016/01/31 09:14 ] [ 編集 ]
No title
あら?
揃っておハゲちゃん^^
でも二人ともすっきりしましたね。

アンちゃん、狭いところが嫌いなのね〜。
[ 2016/01/31 02:47 ] [ 編集 ]
No title
あはは(笑)ママもハゲコーデ(≧∇≦)ノ彡
…してみる?( ̄▽ ̄)
おっきなハゲちゃんですねわ、でもすぐ伸びますね♪( ´▽`)
ビフォーもかわいくて好きですよ♡
アフターもスッキリかわいい(≧∇≦)

らっきーは心が優しいと思います♪チョコ君もアンちゃんも優しいね♡
[ 2016/01/30 21:35 ] [ 編集 ]
No title
チョコ&アンちゃん伸びてる姿ももちろん可愛いけど、すっきりんこして可愛くなりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
送迎もしてくれるサロンっていいですね~♪

でも、眉間にハゲって・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
うちはいつも長いから知らなかったけど、こうなることもあるのですね!
まあ、確かにすぐに伸びて目立ちにくくなると思いますけど(;^_^A アセアセ・・・

うちもクレートは惣一郎が大嫌いで入ろうとしません(>_<)
ほんとは4月の東京行きのために練習しないといけないんですけどね~なかなかで(´Д⊂ヽ
[ 2016/01/30 20:46 ] [ 編集 ]
No title
アンちゃんチョコちゃん、トリミングお疲れさま。
さらに可愛くなって帰ってきたね(*^^*)
チョコちゃん、ほんとにいい笑顔♪

あらあら、眉間にハゲですか(^^;
大丈夫、あっという間に伸びるから!
ママさんもハゲコーデ、行っときます?笑

ロキもあまりクレートは好きじゃないです。
入らないことはないけど、閉じ込められるのは苦手みたい。
そのくせクレートを用意してると=お出かけとわかるらしく、喜んでますが。
[ 2016/01/30 16:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
まろもこママさんへ

やはり( ̄▽ ̄)ママもハゲコーディですかね(;^ω^)

トリミングが一か月よい香りが続けばと
日々思いますね(#^^#)

チョコはお家に帰って来て
めっちゃ笑顔でした(≧▽≦)
[ 2016/01/30 13:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あゆみんさんへ

そうなんですよ(#^^#)送迎してもらえました(#^^#)
チョコ&アンはショックを受けてました(笑)

ぷぅちゃんも狭い所がお好みではないのですね(#^^#)
ワンコなのにね( ̄▽ ̄)

いつもはちょいハゲなのですが("^ω^)・・・
今回はガッツリハゲの( ̄▽ ̄)ポイントコーディです(笑)

[ 2016/01/30 13:38 ] [ 編集 ]
No title
まずは…
ママさん、ハゲ♪ポイント♪コーデ♪お願いっ!!
だって、お揃いがいいんだよー(笑)

ふふ、2人ともとってもカワユクなりましたぁ♪
やっぱり、トリミングアフターって特別スペシャル感があるよね♪

本日、チョコくんの笑顔にやられましたー!
[ 2016/01/30 12:47 ] [ 編集 ]
No title
トリミング、送迎してもらえたのですね♪
雨でキャンセルと聞いていたので良かったですね♪
アンちゃん、クレートは苦手なのね~
ぷぅもワンコだけど狭いところは大嫌いです( 艸`*)ププッ

チョコくん&アンちゃん、トリミングお疲れさま♪
眉間のところをスッキリするとハゲが出来ますよね☆
ハゲポイントコーデって面白いですね(o゚∀`o)アヒャッ━♪
[ 2016/01/30 11:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

 おねがい



迷子のペットを保護された方は警察署・保健所・動物愛護センタ―に届けてください。
飼い主さんは懸命に捜されています。
また、ペットを迷子にしてしまった場合も必ず届け出を!

迷子札・鑑札を付けることも忘れずに。
宜しくお願い致します。






 カレンダー/更新情報


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



 管理人プロフィール




Author:チョコ&アンのママ


登場人物


チョコ&アンのママ

チョコとアンをこよなく愛する親バカ新人ママです。 たまに我が家のチョコ・アンのために趣味で犬服を作ったりもします。

2014年 JADP認定 ペットセラピスト資格取得
2014年 JADP認定 ペット看護師資格取得



チョコ&アンのパパ

釣りが大好き。
ママに負けない親バカです。



*管理画面

*この人とブロともになる

*このブログをリンクに追加する



 チョコ・アンのプロフィール



チョコ(♂)アプリコット

2014年4月19日お迎えしました。
やんちゃ坊主でデカプーだけど内弁慶。
パパが大好きな甘えん坊です。
お散歩が大好きで、おもちゃを破壊してしまう破壊王子。
アンちゃんとはバトルになるけど、本当は優しい
お兄ちゃんです。



アン(♀)レッド

2014年6月21日にお迎えしました。
おてんば娘で、お散歩大好きかけっこも大好き。
チョコくんとガウガウしても、すぐに仲良くお昼寝してます。
実はお兄ちゃんのチョコくんよりしっかり者です。
パテラのため、外科手術を経験しましたが現在は問題なく走り回ってます。




 チョコアンいくつになったの?





 最新記事一覧



もふもふ(*ノωノ)おそろ関西支部(^O^)/親ばか写真集 2017/09/26
お~Σ(・ω・ノ)ノ!またもやどっさりんこ(≧▽≦) 2017/09/25
お久しぶり~の(*^▽^*) 2017/09/22
今年のハロウィン衣装は(。´・ω・)?そしてごめんなさい 2017/09/20
ワンサカΣ(・ω・ノ)ノ!ワンサカ 2017/09/19
やっぱし(^ω^)おもろいチョコ君(*´з`) 2017/09/11
ぱわ~全開\(^o^)/アンぱわ~届け~\(^o^)/ 2017/09/09
実は(>__ 2017/09/07
うさミミ獲ったど~(^O^)/ 2017/09/04
9月のトリミング(^O^)/ 2017/08/31




 コメント/トラックバック


Comments<>+-
Trackback <> + -



 チョコアン アルバム






 当ブログはリンクフリーです。




申し訳ございませんが、アダルト及び公序良俗に反するサイト様はお断りさせていただきます。



 にほんブログ村ランキング





 FC2アクセスランキング


[ジャンルランキング]
ペット
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

305位
アクセスランキングを見る>>



 カウンター
2016.5.25設置
 検索フォーム




 メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:




 QRコード
QR


ページトップへ戻る